忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
5日の天皇杯は久々の駒場なんだけど、土日の試合は埼スタが当たり前になってしまった今だからこそ、土日試合での駒場の午前中の雰囲気は貴重だよなぁ。

かつて駒場での当日抽選は、浦和市民サポ以外では電車だとなかなか間に合わない6時開始だったから(埼スタもしばらくは6時開始だったけど)、富士見市民の自分は朝4時に起きて、愛車をぶっ飛ばして浦所バイパスを爆走して駒場に通ったものさ。
着いたら門が開いてなくて、なんて事も良くあったなぁ。開ける人が来ないから、開き待ちしてる人達と勝手に開けたりした事もあったけど・・・
ちなみに自分の駐車場から駒場まで、最短16分台の最高記録が・・・朝4時とはいえ飛ばし過ぎ・・・

今はキックオフ6時間前の抽選になったとはいえ、朝6時抽選時代の午前中の駒場の雰囲気が、懐かしいな。
近所の人が犬の散歩やラジオ体操やってる真横で、サポがゾロゾロ抽選列に並んで真剣な顔して札を引いてる光景。
開場待ちの間に麻雀やってるグループとか、ビラ配ってる人とか・・・

あ~、あのローカルな雰囲気が懐かしい。また味わいたい、古き良き時代の駒場の朝の雰囲気。

5日は久々にそれが味わえるぞ。
まあ朝一ではなく、完全に日が昇った11時抽選だけど。
土日試合日の午前中の駒場、かつては当たり前だったものが、今では実に貴重。

つーか・・・チケット余りまくり。
対戦相手も未定だし、埼玉代表・東京国際大学か、栃木代表・栃木ウーヴァFC・・・栃木ウーヴァ?ウーヴァって何だ??そういうチームがあったのも初めて知ったし・・・
だいたい対戦相手が試合2日前にならないと判明しないというのも変な話だが、どっちが勝ち進んで来ても、相手は中1日でまた試合って、何か変じゃないか?しかもこの糞暑い夏に中1日って、ちょっとアンタ・・・
あ、でも去年の松本の例もあるから、あんまり相手の事ばかり考えていると、また足元すくわれるかも。
阿部は移籍するし、代表組は居ないし、怪我人は沢山居るし、すごいギリギリのメンバー編成になるの確実だな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いくらなんでも中1日はないよね普通に考えると今回は番狂わせはないはず…
名無しさん 2010/09/03(Fri)08:46:26 編集
無題
そんな時代もあったんですね!!


中1日なのは、非プロクラブの遠征を一回にして遠征費を抑えるためとどこかで見ました。
去年の我々みたいに松本→秋田(幻‥)では勝ち上がっても破産しちゃいますよね^^;

とはいえことしはホーム。
たまには天皇杯駒場、90分で勝ちましょう。(駒場天皇杯にいい思い出がまだありません^^;)
S.ジェラード URL 2010/09/03(Fri)19:49:00 編集
なんか
日程おかしくないですか?
浦和は中一週間、相手は中一日って……
Jリーグを勝たせたいと言わんばかりの日程の組み方ですね。なんか可哀想。

あと私事ですが、東京国際大学は僕の母校なので、どっちを応援しようかな~と悩んでます。(まだ勝ち上がるかわかりませんが)

仮に勝ち上がったとして、自分の母校が浦和と闘う所が見られると思うとなんだか興奮しちゃって、眠れなくなりそうです(笑)
まことちゃん 2010/09/03(Fri)22:26:17 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
初めまして。
すごい日程ですよね。しかしそいう相手にやってしまうかもしれないレッズ・・・

S.ジェラードさん
おはようございます。
冬ならまだわかるんですが、真夏に中1日・・・うーん、遠征費を節約するためとはいえ、体力面で危険ですね。お金ならサッカー協会が支援してあげてほしいですね。今は選手が倒れない事を祈るしかないですが・・・

まことちゃんさん
おはようございます。
なんと、母校でしたか!2回戦進出おめでとうございます!しかも次がレッズ、ここは両方応援してあげましょう(笑)
しかし、勝ち上がって来るチームと、これが初戦のJリーグチームでは、日程面から滅茶苦茶不公平感爆発ですよねぇ。これでJ側が変な試合したらマズイですね(汗)
うえ URL 2010/09/04(Sat)08:47:37 編集
おはようございます
記事とは全然関係ないですが^^;
もっと凄い日程がありました。
ヴェルディユースは昨日天皇杯1回戦(敗退)で今日高円宮杯みたいです‥‥

こんなことを繰り返すと必ず選手が死ぬ日がきますよね。
リーグ、協会には本当にもっとしっかり暑さについて考えてほしいです。
S.ジェラード URL 2010/09/04(Sat)09:59:39 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
再びおはようございます(笑)
うわー、中1日どころか、連チャンですかー、それ確実にヤバイですよね。なんか下のカテゴリーになるに連れて、日程がぞんざいに扱われているような気がしますね。おっしゃるとおり、死人が出たりしたら日程決めている人はどう責任とるんですかねぇ・・・
うえ URL 2010/09/04(Sat)10:27:06 編集
無題
今日は~。確かに駒場の抽選懐かしいですね。自分は数える位しか参加しませんでしたが列の横を犬の散歩の人とかジョギングのカップルなんかが平気な顔で
通り過ぎるの不思議な感じで見てました。こんなガラの悪い連中(すみません)なんとも思わないのかなあ~と。(笑)やっぱり市民のレッズ浸透してましたネ高円宮杯、エスパルズ戦見てきました。
6-2の大勝で内容も良かったですよ
ただユースの試合でミスと失点に対し清水はネガティブなヤジと罵声、レッズは声援と拍手。こう感じたのは贔屓目だけじゃないな!選手は高校生なんだから…
題ズレですみません。
欅通りのサポ 2010/09/04(Sat)16:07:12 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんにちはです。
あの駒場の雰囲気、浦和の中に駒場が浸透しているといった感じで、ある意味でノスタルジックですね。
そして高円宮杯の観戦、お疲れ様でした。6得点大勝は素晴らしいですね。直輝世代に続いて、今回もトップ昇格有望な選手が多く存在しているのも、将来的に楽しみです。
うえ URL 2010/09/04(Sat)17:35:43 編集
お疲れ様です。
土日の駒場懐かしい限りです。あの頃はfrustrationばかり感じて暴れてたような…(笑)
ザックジャパン(?)勝てたより細貝が怪我なくて良かったです。明日のレッズ限りなく応援します☆
追伸 からあげくんレッド明日は解禁してビールOKでは!?やっぱりレッドじゃなくては…(笑)
タカ 2010/09/04(Sat)21:13:41 編集
無題
再び今度はこんばんは^^;
ヴェルディユース、天皇杯1回戦勝ってたら三連チャンですよね。
本当に日程考えてる人は何考えてるんでしょうね。

とはいえ日程的にも有利なレッズ
今日はしっかり勝ってもらいましょう!!当抽での幸運を!!
S.ジェラード URL 2010/09/05(Sun)00:12:29 編集
コメントありがとうございます
タカさん
おはようございます。
からあげくんレッド、試合日に食べたらどうなるか・・・一度やってみましょうか(笑)
さて細貝、凄い活躍でしたね。これが代表デビュー戦かと思えるくらいに、しっかりと存在感を表していましたね。レッズもそれに刺激されて頑張ってほしいです。

S.ジェラードさん
おはようございます。
ヴェルディユース、そういえば、そうなりますね。一体どんな神経で日程組んだのか・・・(汗)
うえ URL 2010/09/05(Sun)08:11:07 編集
おはようございます
からあげくんレッドは大丈夫だと思いますよ!アルコールが原因なのでは!?でも私も観戦にアルコールは欠かせません…特に夏場は(涙)
追伸。私もここ最近ゲン担ぎでからあげくんレッドNGにしてました。あぁからあげくんレッド食べたい(苦笑)
タカ 2010/09/05(Sun)10:53:50 編集
コメントありがとうございます
タカさん
こんばんはです。
今日、さすがに暑くて、結局日中にレッドを食べられなかったです。代わりに中生グビグビ飲んでしまいました。やっぱアルコールですかね(笑)
うえ URL 2010/09/05(Sun)21:53:01 編集
書かずにはいられない(笑)
新しいエントリーは更新されているけど、まずはこっちに(笑)

>富士見→駒場を16分…
いくらなんでも速すぎますって(笑)
確かにR463に出たら北浦和の西口までほぼ一直線ですけど、あの道でそこまでのスピードを出している車は見たことないな~(笑)
スピードでぶっちぎるのはピッチの上だけにしてくださいね。道の上はセーフティに、ベッドの上は…(略)
藤沢雄二 URL 2010/09/05(Sun)22:52:12 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
あの時代、毎回駒場までの時間を計っていたのですが、あの時は好条件が重なりまくりだったと思います。
まあ確かに飛ばし過ぎではありますが(笑)、あの時間帯に、連続青信号+前に車が殆ど走って居ないの条件が重なると、けっこう早く到着しちゃうんですよ。
あ、ベッドでは・・・久々のそっち系キター(笑)
うえ URL 2010/09/05(Sun)23:06:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]