忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
J1リーグ第18節
名古屋グランパス3-1浦和レッズ
~豊田スタジアム


監督と合わずに放出された選手に決められる、興行としては見事だよ。

e7c3c6f0.jpgかつてレッズがやっていたようなサッカーを、今季は名古屋がやっていた。そして、あの男が居るチームは、やはり違った。そこには組織や戦術というものを吹き飛ばし、勝つ為に、前へ前へ前へ前へ突き進むサッカー、それをあの男が牽引していた・・・
そうだ、理屈や言い訳なんて、現実の力の前には、薄く小さい紙切れと同じで、何の用も足さない。その小さな紙に色々と書いたところで、太いマジックに塗り潰されてしまったら、その下に何が書いてあるかなんてもう・・・
形として表せ。数字として表せ。それが出来ないままなら、何を言っても何をやっても、もはや同じなのだ。

オーロラビジョンに映し出された闘莉王、ゴールした後に悲しそうな表情していた。あれが演出だったのか本心だったのかどうかは別として、逆にメチャメチャ喜んでくれた方が、こっちも吹っ切れるのに、と思ってしまった。
あの瞬間・・・。こんな時だけ空気読むなんて・・・。去年チームで空気読んどいたら、君はレッズを出ずに済んだかもしれないのに。まあ尤も、それだと君のサッカーが出来なかった訳だけどさ。
でも、これで良かったのかもしれない。他の選手に決められるより、闘莉王に決められた方が、レッズにとっては現実を感じられたかもしれないのだから。
だから闘莉王(とアレックス)の挨拶も、ボ~として見ていたよ。まあ、すぐコールが始まってハッとしたけれど。

・・・何か文章が自虐的になってしまったが、まあ名古屋のサッカーとレッズのサッカー、今季で言えば一勝一敗となった訳だし、どちらがどうこうって話は個人によって見方が違うから、もうあーだこーだ書かないけど、しかし、うちがいつまで経っても勝てないサッカーやっているのは疑う余地が無い。それだけは目を背けず、現実を事実として飲み込まなくてはいけない。

後は・・・もう何も言えない状況。監督の交代策も、坪井のミスも、その他諸々も・・・言い尽くした感もあるが、そんな状態。
豊田でも、みんなで肩組んで飛び跳ね叫んだけれど、終わってみれば放心状態。
何も言えないからって何もしない訳にも行かず、また次もスタジアムに足を運んでしまう訳だが、それにしても・・・溜め息しか出ないな・・・

a18d0558.jpg溜め息しか出ないザ・ヤケ酒。
今回は岡崎に泊まったんだけど、岡崎っていつも愛知環状鉄道に乗り換えるだけで、まともに町の様子を見た事が無かった。で、良く良く見れば・・・飲み屋が無い!いや、まったく無い訳ではないんだが、とにかく少ない!というか飲み屋どころか店自体が少ないというか、駅やホテルの規模からすると、やたら閑散としていて、飲み屋さがすのに苦労した。
もう次回は、岡崎に泊まるのはやめよう。

c2e013df.jpg更に、帰りに静岡ぶらり途中下車ザ・ヤケ酒の旅。
もう昼から飲まなきゃ、鈍行なんかで帰れんわい・・・






100814_1146~01.jpg

 スガキヤと
      敗戦の味
          盆の夏

------
J1リーグ第18節 名古屋3-1浦和
得点/54分・闘莉王(名)、65分・宇賀神(浦)、79分・玉田(名)、83分・玉田(名)
観衆:31,715人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
名古屋はどっかでみたことのあるサッカーやってましたね‥
そしてどっかでみたことあるサッカーをしていたチームはなぜだか勝てていましたね‥


豊橋、神戸の帰りに駅前ふらっと歩いただけですが、そこそこの街でしたよ。
次は迷ったら豊橋をお勧めします!
(あくまで駅前歩いた印象です^^;)
S.ジェラード URL 2010/08/15(Sun)19:55:56 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
まあ歴史は繰り返すと言いますが、名古屋の今が黄金期のレッズと、どうしても被ってしまいますね・・・
それにしても、豊橋に泊まれば良かったと自分も思いました。豊橋はそこそこ都会ですからねぇ。スガキヤも駅前ですし(笑)
うえ URL 2010/08/15(Sun)20:02:15 編集
無題
こんばんは。

1点取りましたけど、結局はパスで崩したんじゃなくて宇賀神の個人技なんですよね…。
次のベカルタにも勝てなければ、降格圏が見えてきますね…。
東京在住のサポ 2010/08/15(Sun)20:03:40 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
パスで崩すサッカーはまだまだですし、宇賀神の積極性が功を奏したゴールでしたが、ああいう形でゴールが生まれるのが、フィンケにとっては皮肉な結果ですね・・・
毎度ヤバイですが、仙台に勝たないと本当に赤信号ですね。
うえ URL 2010/08/15(Sun)20:12:11 編集
無題
こんばんは。東京から岡崎駅周辺に住んでいる者ですが、もともと岡崎駅周辺は何も無く、数年前にようやく開発をはじめたらしいです。だから、何も無いと地元でも有名みたいです。
名鉄の東岡崎のほうがマシみたいです。
あっ、愛知環状線は東岡崎とまらないですね。
岡崎駅 2010/08/15(Sun)20:40:40 編集
無題
力負けでしたね
チームとしてのレッズの力がはっきりした試合でした

正直、降格のおそれがある状態なんで
そこをわきまえて、まずは結果を出してもらわなJ2だけはマジ勘弁っす。。。
doBlog! URL 2010/08/15(Sun)20:55:15 編集
無題
こんばんは。
豊田遠征お疲れ様でした。
またしても残念な結果になってしまいましたね。
しかも、闘莉王に決められるなんて・・・。
そういえば、レッズにいた時も古巣・広島相手によくゴール決めていましたね(汗)
逆に、こういう危機的な状況だからこそサポートしなきゃと思います。
仙台戦は埼スタ参戦するので、久しぶりの勝利を目の当たりにしたいです。
スガキヤのラーメン食べてみたいですよw
FREE TIME URL 2010/08/15(Sun)21:01:35 編集
無題
お疲れ様です。
闘莉王の表情…、ほんと言葉を失いますね。
試合後のインタビューでも、どこか瞳が潤んでいる様でした。
彼のそんな姿が自分は好きでした。
そこが浦和ともシックリきてたはずなのに…、
昨日はまるで、パラレルワールドに居る様な気分でしたね。

浦和に勝って欲しい。
勝つとフィンケの首がつながる。
この相反する現実に、少々自分は処理が追いつかなくなりました。

なので、フィンケ退場の思いは変わりませんが、
今まで通り、迷い無く全力でサポートする事にします。
Mr. URL 2010/08/15(Sun)22:34:29 編集
無題
まだシーズンは終わってません!
名古屋戦は爺さん云々というより選手の動きに問題がありました。
今まで爺さんの指示通りにきちんと動いていただけで選手は独自に応用する事ができていないのではないかなと思いました。
ここまで攻撃にも守備にも選手が考えてできなくなると監督を替えても結果は同じです。
やはりプレーをしているのは選手なのだから。
2部になんて落ちたら今のチームではしばらくは上がってこれないでしょう、だからといって残留なんて安っぽい考えは嫌です!
我々は見守るしかありませんね。
からくり士 2010/08/16(Mon)06:07:57 編集
コメントありがとうございます
岡崎駅さん
初めまして。
開発途中でしたか。確かに駅前、特にファミマがある方はそんな感じでしたね。だとすると、これから店が増えてくるかもしれませんね。

doBlog!さん
おはようございます。
最後は勢いとパワーとスピード、全て圧倒されて、ミスもあって崩れましたね・・・
下との勝ち点も1試合ごとに縮まって来ています。とにかく勝たないと赤信号ですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
残念な結果と、さらに決められた選手が選手だけに、なんとも後味の悪い試合となってしまいました。本当に、彼は古巣相手に決めて来ますよねぇ・・・
スガキヤは、あっちに行ったら是非1度食べてみてください(笑)
うえ URL 2010/08/16(Mon)07:23:55 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
彼に決められてしまいましたが、これで彼も吹っ切れたのではないでしょうか。そういう意味ではケジメのゴールだったかもしれないですね。
それにしても、夏にこの状態では、フィンケが秋まで保つかどうかになって来ました。フロントの心中はどうなんでしょうかねぇ・・・

からくり士さん
おはようございます。
うーん、選手がシックリと行っていないのも明白なんですが、その選手を総取っ替えする訳にも行かないので、手持ちの駒だけでやるしかないんですよね。
このまま勝てないと、現実的には残留争いになるのは確実ですし、現実を取るか理想を追い求めるか、この夏は本当の意味での分かれ目になりそうです。
うえ URL 2010/08/16(Mon)07:24:10 編集
お疲れ様でした~
お疲れ様でした。
もうなんか、
こういう状態まできて選手にショボーンとされても全くいいことは起こらないので、せめて個々の選手のモチベーションをあげられるよう、火曜はさいスタで全力で応援しようと思ってます。

クラブと監督には叱咤のメールを送りますが・・・
ケロヨン URL 2010/08/16(Mon)10:25:55 編集
無題
おはようございます。 

試合内容うんぬんよりも、超客観的に見ても10人の下位チームに勝てないレッズが上位チームに勝てる訳がない…と思ってしまいますね。確かにアクシデントが重なった事もありましたが、前半で得点出来ない事、そして後半の失速はただ単に実力不足だと思います。まだやっと折返しを迎えたリーグ戦ですが、後半戦の目標は「J1残留」…… 
  
参戦予定だった友達夫婦が揃って体調を崩してしまい、金曜日の夕方に急遽チケット&青春18きっぷを譲ってもらって東京始発の鈍行で参戦しました。うぅ…疲れた…せめて勝ってくれていれば… お疲れさまでした。
東浦和レッズ 2010/08/16(Mon)11:22:27 編集
無題
もうなんか闘○王が涙ぐんでるのみたら泣けてきましたよ(笑)
浦和はフィンケをえらんでしまったんだなぁ~
結果論だけどなんか皮肉です
苦しい戦いだけど全身全霊応援します!
レッズ野郎 2010/08/16(Mon)11:23:48 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
チームの調子が悪くても、試合前になればモチベーションをあげて行きましょう。
一番の問題は選手がそれに乗って行ってくれれば良いのですが、そのためにも当面は、泥臭くても運だけの試合でも、どんな形であれ勝利がほしいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
おお、急遽豊田に行かれましたか、お疲れ様でした。これで勝ってくれれば疲れも吹き飛ぶはずだったんですが、上手く行かないものですねぇ・・・
強気に上を目指したいですが、しかし現実を見て、本当に残留を第一目標にしないといけない順位に落ちて来ました。今の順位を最低ラインとして、1つ1つ死に物狂いで登って行ってもらわないと・・・

レッズ野郎さん
こんばんはです。
まあ大抵のクラブは反発する選手が現れた場合でも、余程成績が悪くなければ選手より先ずは監督
なんでしょうけど、しかしレッズはその成績もどんどん下降しているのが辛いところです。もちろんサポはサポートあるのみですが、勝利がほしいですね。
うえ URL 2010/08/16(Mon)18:25:33 編集
今は一枚岩に…
豊田までお疲れさまでした。

ロビーを早めにあきらめたり、暢久を前で使ったりと、フィンケの姿勢に少しは改善の兆しがあったのは前向きに思える材料だと思います。
フィンケに愛想は尽かしていますが、空中分解しないためにも今はフィンケに任せるしかなさそうです。
とにかく今はフィンケなんかどうでもいいから選手の「勝ちたい」という気持ちに賭けるしかありません。

それにしてもスガキヤ…。
この時間は小腹が空いているだけに思わずよだれが…(^^ゞ
藤沢雄二 URL 2010/08/16(Mon)19:22:24 編集
無題
こんな時だからこそ大事なのはサポがモチベーションをあげて全力で選手を応援すること。選手を委縮させず、バイタルエリアで勝負して行くことを恐れさせない。トライで失敗しても拍手を送り続けて行く。(シューきトしなかったサポが「シュート!」と叫んでしまうくらいに。)サポ+選手の強い気持を呼び起こそうよ。ネガを選手に伝播させてどうする。。闘がお別れしに来た以上、もう、どこかで見た試合をまたレッズで見たくはないのだから。
名無しさん 2010/08/16(Mon)19:51:25 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
スガキヤで腹ごしらえして、勝利を信じましょう(笑)
実際問題として、今のレッズはもうフィンケ云々じゃなくて、選手個人の気持ちに賭けるしかない状況ですね。というか、もうフィンケは知りません(苦笑)。一枚岩になるのはなかなか難しいと思いますが、せめて試合となれば勝利の念を一致団結してピッチの選手に届けるだけですね。

名無しさん
初めまして。
レッズサポは、実際に試合が始まれば、後はピッチの選手に向けて熱くサポートするだけですから、そこは真っ直ぐに行きたいですね。ただネガろうがポジろうが、それもこれもレッズを思う故だとは思いますよ。
うえ URL 2010/08/16(Mon)21:59:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第18節ガンバは仙台に勝利&他クラブ結果
第18節ガンバ大阪VSベガルタ仙台は3対1となって ガンバはアウェー中澤&橋本&平井ゴールで勝利し ガンバは4連勝で勝点30で暫定5位となり上昇したね 山形1ー0新潟・神戸0ー0湘南・清水1−2横浜だが 鹿島1ー1東京・名古屋3ー1浦和と言う5試合だけ....
スポーツ瓦版 URL 2010/08/15(Sun)20:50:35
浦和より早実を応援
そりゃお盆だし、期待はしなくてもサッカーを観ますけども。 どうせポゼッションだけで、ケネディあたりに決められるのは目に見えてるんだけども。 今日はサヌをまたサイドバックに戻して、啓太がケガで急遽細貝を入れるというスタメン。 で、前半は浦和ペースも・・・得点出来ず(はぁ)。 ハーフタイムに何を思ったのか、動きの良かったポンテに替えて平川投入でサヌを前に。 ポンテ<サヌなの? で、1番決められたくなかった男に先制され。 後半16分には、なぜか前に上げ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/08/15(Sun)20:52:01
第18節 レッズ×名古屋
ふぅ、3連敗か。。。 後半に闘莉王にマギヌンのクロスを決めて、名古屋先制されるけど 宇賀神のミドルで同点に けど、坪井のミスがゴールに繋がり、名古屋に勝ち越され また玉田が決めて突き放され、3−1で負けました 現にひさしぶりの得点はあったけど これまでに比べ...
doBlog! URL 2010/08/15(Sun)20:53:59
元チームメイトに引導渡される
Jリーグ第18節。 浦和レッズは、アウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
FREE TIME URL 2010/08/15(Sun)21:26:08
2010J 浦和Vs名古屋@豊田スタジアム 【J特】
8/14 浦和Vs名古屋 豊田 1-3 × 31,715人歌え浦和を愛するなら・・・決めろ浦和の男なら・・・今年の夏休みは名古屋!チーム状態は最悪。クラブ・チーム・選手・サポーター・・・、ともすれば何時崩壊してもおかしく無い我がREDS。こんな時だからこそと、選手を鼓舞すべ...
認めたい部分と認めたくない部分と…〜J1第18節・名古屋グランパスvs浦和レッズ@豊田スタジアム〜#1771
J1は今節から後半戦に。 2005年から1シーズン制が採用されて6シーズンになるから『1stステージ』『2ndステージ』という呼び名は過去のものになり...
週替わりの天下の座!!駿府→尾張と来て次は何処?  【サッカー JリーグJ1第18節結果&次期代表監督】
  サッカーのJリーグJ1の第18節が13~15日行われた。   熾烈なトップ争いを演じている清水エスパルスと名古屋グランパス。名古屋はW杯日本代表の玉田選手の2ゴール等で浦和を下したが、横浜FMと対戦した清水は、同じく日本代表だった横浜FM中村選手のF…
ガンバは仙台に勝利&リボーン&踊れドクター
は第18節アウェー戦も3対1だが アウェーで3点を取り勝利して4連勝で
別館ヒガシ日記 URL 2010/08/17(Tue)10:16:19
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]