忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
J1リーグ第15節
京都サンガF.C.0-4浦和レッズ
~西京極陸上競技場

か、勝った。やっと勝った。
あー、これで一息・・・ついてる暇は無いんだけど、でもホッとした・・・

誉めなきゃいけないんだけど、しかしその前に、正直言うと京都にかなり助けられた。
加藤Qから秋田に監督交代した時点で、レッズってこういう相手に勝利をプレゼントしちゃう癖があるから、心配な面はあったんだけど、現実的にはその京都のサッカーが余りに緩かったおかげで、レッズはフリーでボールを持てては、良く回せていた。で、緩い守備を突いて、良く得点出来た訳。・・・けっこう単純な理由。というか、京都は本当に守備がやばいぞ。ポカーンとボール後ろにやっちゃったり、あのキーパーなんて、信じられないミスも・・・ここまでしてくれたのだから、レッズも得点しない訳にはいかないでしょ。

でもね、レッズも危ない場面が少なくなかったのは、目を背けてはいけない部分。試合開始25分までは、オイ~って内容が少なくなかった。例えば京都に押し込まれた時点で、ゴールに近いファーに柳沢やドゥトラをドフリーにしている場面が、少なくとも3度あった。あれで、あそこに出されていたら、高い確率で失点していた訳で、レッズはファーの敵選手をドフリーにさせて失点するパターンが良くあるのだから、ああいう悪い部分は京都相手でも治っていなかった。というか、京都もそれがわかっているから、ああいう攻めをするのだろうけれど。この部分を放っておかないで、本当に修正してくれないと困るよフィンケ!!

ってフィンケは、首の皮一枚繋がった感じだな。前回の敗戦でついに「限界」と答えを出してしまった自分だから、最下位相手の勝利では、まだまだ大きな評価は出来ない。もちろん勝利は嬉しいし4得点+完封は素晴らしいと思うし、選手も頑張ってくれたのは事実。ただそれでも最下位相手の勝利で掌返したようになってしまうほど、物事は単純には動かないのだから。
しかも次は大宮とホームでダービーだから、ここも勝ってもらわない事には、自分のみならず他のフィンケに疑問を持つサポも、また評価は後戻りしてしまうと思うよ。だからフィンケの当面は、勝ち続けるしか道はないんだよ・・・

う、勝ったのに、なんか負けたみたいな文章になってしまった。
明るい話をしよう。
サヌは、やったなぁ。移籍後初ゴールだ。あの位置からゴールを狙えるとなると、やはりサヌは前で中で使ってほしいと、切に思うんだよな。新潟戦でアシストした位置もあの位置だし、常時あの位置で動くサヌを観てみたいよ。
と思っていたら、今度はサヌと交代した宇賀神がプロ初ゴールだ。ドフリーだったけど落ち着いて決めたし。サヌと宇賀神と、この2人の初ゴール尽くし劇は、お互い刺激になるのでは。
というか、サヌよ、ゴールを決めてもバク宙は禁止ではなかったのか!?フィンケに怒られるぞ!!

さ、とにかく次。今回も大事な勝利だったが、次も大事。
この勝利を継続させる意味でも、フィンケもレッズも、次のダービーでも勝たなくてはいけない。

------
J1リーグ第15節 京都0-4浦和
得点/53分・サヌ(浦)、64分・ロビー(浦)、75分・エジミウソン(浦)、88分・宇賀神(浦)
観衆:10,530人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

正直に言うと、今日も厳しいだろうと思っていました。
フィンケの今季限り希望なので勝っても喜びきれないですが…今日負けたらかなりヤバイと思っていたのでよかったです。

せっかく勝ったのにフィンケ今季限り希望なので…なんか複雑です。
東京在住のサポ 2010/07/28(Wed)22:30:10 編集
無題
暗いことばかりで気落ちしていたレッズにとってはいい勝ち方で特に4得点で完封はうれしかった~。
でも現実相手は最下位いな訳で手放しで喜べないのも事実。

ほんとに今はフィンケさんには勝ち続けともらうしかないですね~(笑)

しばらくは厳しい戦いになりそうです。

サヌと宇賀神ナイス!

でも本心は峻希が~

レッズ野郎 2010/07/28(Wed)22:44:48 編集
無題
ほんと首の皮一枚、つながりましたね。
ただ最下位相手ですから、勝たないといけない相手だったんですけどね。(レッズは意外とこういうところにコロッと負けたりするのですが・・・。)

まだまだ、これからが大切です。

ところでサヌのバク宙。「おーい!」と自分も突っ込んでしまいました。(笑)
長岡赤好きん URL 2010/07/28(Wed)22:57:08 編集
お疲れ様です
3点取った時点で、今日の京都のデキなら
勝ったと思い 見るのはやめました。

サヌは使うなら少しでも高い位置の方が良いかもしれませんね

スピラも上がりを見せたり、良かったと思います

ただ それは京都だから助けられた部分が大きいわけで、J1上位とやって今節のようなサッカーが出来るかどうかの方が重要

某超板(笑)では 今日の勝ちで 鬼の首でも取ったような輩がわいてますが
まぁお約束という事で

うえさんと同様
私もこれからだと思います。
フィンケも首の皮一枚の状況は変わらずですね。

あまり相性の良くない
ダービー はたして…

失礼しました
オレッズ 2010/07/28(Wed)23:55:30 編集
無題
ほんと前半は京都も良かったですからね
今日もゴールは取れんかなぁってところでの
サヌのゴールが全てでした!

降格圏の相手と試合が続く、この連戦を連勝しないとフィンケはどうしよもないですね
ただ、良いキッカケにしてもらいたいです
doBlog! URL 2010/07/29(Thu)00:27:52 編集
祝・宇賀神J初ゴール!
少々つっかえるものもありますが、これが第一歩ですね。
まだ再建への道のりは険しいですが、来月の平塚とホーム鹿島戦に行くのでそこで納得いく戦いを見られればと思います。
あきら 2010/07/29(Thu)00:49:17 編集
無題
とりあえずいつものご祝儀を包まなくてよかったです!!
京都が微妙すぎたって面も当然ありますのでここからが大事ですね!!
でもある程度は目指している形でできた上での勝利だと思うので本当によかったです♪
S.ジェラード URL 2010/07/29(Thu)01:28:25 編集
無題
おはようございます。
京都のミスにも助けられましたが、勝てたのは素直に嬉しいです。
次はダービーですが、こちらも降格圏内のチームなので取りこぼしがないようにしたいですね。
FREE TIME URL 2010/07/29(Thu)06:01:59 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
雰囲気的に、最下位京都に負けていたら本当にフィンケサヨナラになっていた可能性がありますから、フィンケはひとまず首の皮が繋がった感じですね。ただ次にまた変な試合やると逆戻りかと・・・

レッズ野郎さん
おはようございます。
フィンケにとっては勝ち続けるしか生き残る道は無いと思うので、夏は背水の陣で臨んでもらいたいですね。
しかし右は、高橋は自分も使ってほしい派なんですよね。このまま平川だけではちょっと厳しいし、競争にも成りませんからねぇ。
うえ URL 2010/07/29(Thu)07:48:47 編集
コメントありがとうございます
長岡赤好きんさん
おはようございます。
レッズの悪い癖というか変なジンクスが、今回は発動しなくてホッとしました。ただ先制するまではちょっと怪しかったですが(汗)
サヌは、やってしまいましたね。あの瞬間、レッズサポ誰もが「オイー!」と思ったでしょうね。

オレッズさん
おはようございます。
フィンケにとってはひとまず助かったような勝利ですが、しかしレッズは個人の力で押した面が強く、ほとんどは京都の自滅パターンでしたね。
これに手放しで喜んでいては、また何れ手痛い竹篦返しを喰らうこと確実。特に次は”苦手”な大宮、そして神戸と待ち構えていますからねぇ。しっかり勝たないと、またいつものフィンケ評価に逆戻りですね。
うえ URL 2010/07/29(Thu)07:49:05 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
やはり先制すると波に乗れますね。失点しなかった事も良かったです。
もちろん、この大勝が良いキッカケになれば越したことはないですね。ただ精神的にはいくらか余裕が生まれたでしょうから、そういう面は大宮戦で生かしてほしいところです。

あきらさん
おはようございます。
順位的には、京都、大宮、神戸には絶対に勝たないといけませんし、先ずはその第一歩・京都に大勝出来たのですから、この勢いをしっかりチーム力に還元して生かすことですね。フィンケもそういう指揮をしてもらいたいです。
うえ URL 2010/07/29(Thu)07:49:21 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
京都みたいな相手に弱いというか、”いいひと”になってしまうのがレッズですから、今回は勝負に徹してくれたのは良かったです。
まあ京都のプレスが無きに等しかった今回、自分達のサッカーを大宮相手にも出来ると良いのですが・・・

FREE TIMEさん
おはようございます。
降格圏内との対戦が続きますね。こういう相手は1か100かのサッカーをして来る時もあるので、特に大宮には要注意ですね。
しかしフィンケもレッズも勝たなくてはいけませんね。
うえ URL 2010/07/29(Thu)07:49:43 編集
無題
おはようございます

勝つ事が出来ましたね
問題はこれからですね
相手によって通用する・しないが出てしまうのか?そうではなく、クオリティアップしたサッカーが出来るのか?


関係ないですが
土曜はまた暑くなるようです、やはりJも秋春制に切り替え時ではないでしょうか!?


あ…関係ないですね…
マイマイ 2010/07/29(Thu)08:13:38 編集
勝利!
おはようございます。 

やはり勝利する事が自信になりますから、これからのきっかけにして欲しいですね。ただ、昨日のプレーが上位チームに通用するのか?選手起用も含めて、通用させるように進歩しなくてはいけませんね。前節と昨日の試合を見て思いました。とにかく次節も取りこぼしのないように確実に勝ち点を取って欲しいですね。 

さて次はダービーですね!今年は“お人好し”レッズではなく、叩きのめしてしまいましょう!!
東浦和レッズ 2010/07/29(Thu)10:19:01 編集
無題
こんにちは(^O^)

勝ちを喜ぶ以前に、秋田サンガの守備陣がメッチャ心配です…。(苦笑)

久々の快勝ですが、今回は相手がよかった部分が大きかったんで、この試合の勝利は忘れて次の試合に臨みましょう!
(また栗鼠→ゴミ箱が映らなければいいですが…汗)
ぎっしー 2010/07/29(Thu)11:25:49 編集
もう結果は出ているもの…
とりあえず勝ったのは良かったですよね~。

だけどフィンケが嫌うことが点に結び付いていることから、たとえ相手が最下位だからとかそんなことじゃなくて、この勝ちはフィンケの手柄じゃないんですよね~。
サヌのバック宙なんて、あれだけで金取れます(笑)どんどんサヌがバック宙をしてくれれば、それだけゴールが増えるわけですし、もちろんスタジアムも盛り上がります。
2点目だってフィンケの嫌う縦ポンがゴールにつながったのだし、最終ラインでビルドアップなんて妄想にすぎないことが証明されたのだから皮肉なものです(笑)

とにかく選手は目の前の試合に勝つ、それだけに邁進してほしいものです。
藤沢雄二 URL 2010/07/29(Thu)20:58:49 編集
コメントありがとうございます
マイマイさん
おはようございます。
秋春制は雪国を考えると腰が引けてしまうので、いっそ7月後半~8月は試合やらないのが良策かと(笑)
それにしても京都はあの状態であのサッカーだったから、というのが勝因としては大きいですが、問題は上位チームはもとより、ガチガチに守りを固めるチームに勝てないと困りますからねぇ。

東浦和レッズさん
おはようございます。
ふっちゃけ思うんですが、今のやり方だと京都には通用しても、守備が固いチームや上位チームにはなかなか通用しないと思うんですよね。1ランク上のFW選手でも居れば話は違ってくるのでしょうけれど。
そういう意味では大宮は、守って来るでしょうから、そういうチームを打ち破れるかどうか、ですね。
うえ URL 2010/07/30(Fri)07:39:25 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
京都は守備、というかミスが凄かったですからねぇ・・・
さて大宮戦。名物のあの段幕はまた出るのでしょうね(笑)。まあ賛否はあれ、ダービーなので盛り上げるそういう雰囲気は大切だと思います。

藤沢雄二さん
おはようございます。
サヌは、やってしまいましたね。怒られてなければ良いのですが・・・
しかし、皮肉にも、フィンケが指導している形とは別の形での得点シーンが圧倒的に多いのが、現実を表していますね。というか、現代サッカーの形は、やはり速さ、ショートカウンターという要素が欠かせないと思うんです。反面でスペインのサッカーは、まだ特異な域を脱していないと思うんですよねぇ・・・
うえ URL 2010/07/30(Fri)07:39:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第15節  レッズ×京都
天気が心配ながら仕事帰りに参戦してきました、西京極 ミッドウィークとはいえ、レッズ側も空いてて寂しいもんです 西京極には圧倒的に赤くなった時の記憶があるんで余計にね 試合は快勝!見に行ってほんま良かった〜 こんなけゴールが生まれるんはいつぶりか 前半は相手陣...
doBlog! URL 2010/07/29(Thu)00:32:36
サヌ、宇賀神の初ゴールで連敗脱出
Jリーグ第15節。 浦和レッズは、アウェー・西京極競技場にて京都サンガFCとの対戦。
FREE TIME URL 2010/07/29(Thu)01:11:08
レッズがゲリラ的な爆勝のJ1第15節
今日、セミを捕まえた。 まだ昆虫を素手でさわれる自分に少しビックリした(ゴキブリはムリ、絶対ムリ)。 ジジジジうるさいから、思わずぶん投げたけど(笑)。 ってか、沖縄人ってほんとにセミ喰うの?うまいの? 崩壊寸前の浦和さんは、最下位ですでに崩壊して監督交代した京都サンガとの一戦。 コーチの秋田豊が監督に昇格っても、そこに負けたらいくらなんでも・・・。 この試合観たかったのに、BSでも中継が無く、ストリーミングを探しても見当たらない。 スタメンは、...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/07/29(Thu)07:41:30
第15節ガンバが神戸に勝利&他ブログ結果
第15節ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対1でガンバ勝ち ガンバはアウェーで宇佐美&橋本&平井ゴールし勝点21だ 仙台1ー1広島・鹿島2ー2新潟・清水3−2C大阪だが 山形0ー0川崎・大宮1ー1横浜・東京1ー1磐田だけど 名古屋2ー1湘南・京都0ー4浦....
スポーツ瓦版 URL 2010/07/29(Thu)09:35:58
勝手に転がり込んできた勝ち点3〜J1第15節・京都サンガvs浦和レッズ@西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場〜#1729
広島戦から中3日のこの試合は、対戦相手の京都が加藤久監督を電撃解任して後任は秋田コーチが昇格という人事を発表。過去に幾度となく監督解...
ハンチョウ&ジョーカー&ガンバは神戸に勝利
ハンチョウは狂言強盗でも 共犯者が被害者なの簡単だったけど 両親と養子の関係も入れてたが 同じ名サブロー&村雨嫌いなど 全体的に悪くないが引っ張り過ぎだね
別館ヒガシ日記 URL 2010/07/29(Thu)21:07:21
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 MashaFaple]
[12/14 Jamesnaf]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]