忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
J1リーグ第16節
浦和レッズ0-1大宮アルディージャ
~埼玉スタジアム2002


79822646.jpg・17位相手に完封負け
・数的優位なのに完封負け
・ダービーで完封負け
・ホームで完封負け

・・・なんだよ、コレ。

あの外国人版イエティが大ハッスルしてくれやがったおかげで、序盤からド派手なカードショーになった。しかし村上の一発退場は、レッズにとっては余計に試合を難しくしただけだった。昔からレッズを観ているサポで、この時点で、嫌な予感がした人は少なくないだろうし、実際そうなるのだから、レッズもお人好しだし、何も変わっていないのである。そして外国人版イエティ、余計なことすんな。

レッズが数的優位になって、大宮は定石通りのドン引き。大宮からしたら、これが当然であり唯一の方法だったのだから、どうのこうの言わない。で、レッズはお約束のように、敵の守備網をこじ開けられないままジ・エンド。
お約束過ぎて、まるでドラマの再放送を繰り返し観ているようだった。

しかし、レッズは相変わらずというかますますというか、とにかく凄いサッカーしている。ある意味で感心してしまう。嫌味じゃないよ、本当だよ。だってそこまで”点取りたくないのか!?”と思われても仕方無いサッカーやっているのだから、もう感心してあげるしかない。
あれだけポール持たせてもらっているのに、シュートしようっていう意識がほとんど無い。いや無いのではなくて、フィンケ爺さんに不用意なシュートを禁止されているからなのだろうけど、それにしても数的優位でシュート数がたったの13本って、一体勝つ気あんのか!?
ただそれ以前に、シュートへ持って行けないのだから、いくらシュート打てと言っても仕方ないのかもしれない。少しは裏に抜けようという意識の場面もあり、4本ほど惜しいシーンとシュートはあったが、それも散発的で、ボール受ける時はほとんど足元だし、しかもゴールを背にしてばかりでボールを受けるから、その体勢に持って行けないのだ。ポストプレーばかりやっているから、いよいよ変な弊害が現れているのだろうか。というか、全員ポストプレーヤーになってどうするんだよ・・・
まあいつもチャンポンのように、何でもかんでも前線に入れて選手敷き詰めては、自らスペース無くすようなサッカーをしているのだから、身体が自由になれないのも無理は無いのだが。何度自滅パターンを繰り返すのだろうか。
というか、リスクを負わないサッカーは、ここまで酷くなってしまった。誰も彼も勝負に行かない。セルも原口も、柏木だって本来は勝負を仕掛けるプレーヤーだった。しかし今はそれが皆無。個性を押さえ込む。才能潰しちゃう。だから、誰が出ても同じサッカーというのは、あながち嘘ではないのだろうね。

せめてあんな時は、スピラが前線に張りまくる位の気概が無いとダメね(まあそれやると爺さんは怒るだろうけど)。
もうね、パスの練習を公式戦の最中でもやるのはやめてくれ。練習は大原でやってくれ。
パスサッカーはパスサッカーでも、”勝負をパスする”サッカーになっているようでは、未来は無い。
フィンケ爺さん、それでもまだレッズの監督やる気かい?


もう監督ラモスでいーよ!!


c5367409.jpg

呼んだ?









スマソ、血迷った・・・
ごめんなさい、本当にごめんなさい。

さて、ザ・ヤケ酒カッ喰らうとするか。

------
J1リーグ第16節 浦和0-1大宮
得点/28分・ラファエル(大)
観衆:40,326人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
またしてもホームのダービーで負けてしまいましたね。
自分も観ていてイライラしてしまうような試合でしたし、相手に1人退場者が出た時点で嫌な感じがしました。
何だか、この2年間で失わってしまったものが多いような気がしてしまいます。
FREE TIME URL 2010/07/31(Sat)23:49:24 編集
…………
まぁある意味
このまま、ダラダラ行ってもらいましょうよ
(笑)

試合の感想は
特に無いです(驚)
オレッズ 2010/08/01(Sun)00:20:38 編集
もうダメだよね、これじゃ。
今後、見る試合はどんな内容を見せられても覚悟する、ぐらいのつもりで臨みたいと思います。
ヘタに外人監督にこだわるんじゃなくて、むしろJに馴染んでいる人を呼んだ方がいいんじゃないでしょうか?
あきら 2010/08/01(Sun)00:27:01 編集
無題
こんばんは。

ダービーで4万人ですか…。
このままでは駒場開催が増えそうですね…。
東京在住のサポ 2010/08/01(Sun)00:33:25 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
フラストレーションが溜まる一方の試合でした。ホームでダービーで負けたのも情けないですが、数的優位であれだけボール持てて無得点というのも・・・ホント点の取れないチームに成り果てました・・・

オレッズさん
おはようございます。
まあフィンケが監督である限り、この繰り返しで終わるのでしょうね。試合内容も同じままで・・・
うえ URL 2010/08/01(Sun)07:39:18 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
シーズン開始前からこうなる事は予期して覚悟はしていましたが、やはり監督には辞めてもらいたいです。まあこのまま行けば、来季は別の監督になるでしょうね。

東京在住のサポさん
おはようございます。
ある意味、ダービーだから4万人入ったという見方も出来ますね。このままでは、今後の観客数も恐ろしい事になりそうです。3万人割れも平気で起こる時が来そうですね。
うえ URL 2010/08/01(Sun)07:39:30 編集
暑い中お疲れさまでした。
大宮が10人になった時点で嫌な予感がしましたが、案の定負けましたね…。もう溜め息しか出ませんね。仮にフィンケが今年いっぱいまでレッズに居るのなら、今年は(J2に)落ちなければ良いと、昨日負けた時に思いました。昨日の埼スタは辛うじて4万人入ったみたいですが、ダービーでギリギリ4万人は寂しいですね…。このままだと3万人を割る日もいつか来そうで恐いんですが、リーグ戦の埼スタで3万人を割った事はまだないですよね?
クレイジーマザーファッカー 2010/08/01(Sun)08:14:49 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
このまま勝率5割をキープするのも精一杯、ヘタすると残留争いに巻き込まれそうな雰囲気で、ある意味でハラハラなシーズンになりそうです(苦笑)
で、リーグ戦で3万人割れは・・・うーん、どうでしょう。まだ無かったと思いますがねぇ・・・
うえ URL 2010/08/01(Sun)08:29:05 編集
レッズの未来
初めてホーム参戦のU-10プレイヤーを連れてゴール裏で飛び跳ねたのですが・・・
彼に「疲れるからもう行かない」と言われてしまいました。勝てば疲れも吹き飛ぶのにね。いや、1点でも入れば違うのに。
ヌマカゲイレブン 2010/08/01(Sun)09:24:51 編集
無題
大勝の試合の後はやばい、と思っていましたが、お約束どおり。今日は1人多い試合となり、内容以前に絶対勝たないといけない試合でした。
前節で首の皮一枚つながったフィンケですが、とうとうぶっとんでしまった感があります。

宇賀神が入るときには、セルを下げてサヌをあげる位してほしかったです。
長岡赤好きん 2010/08/01(Sun)09:54:35 編集
失意から落胆へ…
おはようございます。 

後半こそシュートをかなり打ってましたけど、焼け石に水。勝てる気がしなかった…というのが率直な感想です。レッズの今の本当の順位って京都より1つ上の17位なんじゃないんでしょうか?そして今朝の新聞のフィンケのコメントを見て妻が激怒! あ~…なんとかしろよ! 


名古屋戦がお盆休みに当たって混みそうなので、次の神戸に遠征予定ですが…うぅ、足取りが重い… ダービーだというのにスタンドに空席が目立つのは寂しいの一言でしたね。暑い中、お疲れさまでした。
東浦和レッズ 2010/08/01(Sun)10:22:05 編集
無題
もうここまで成長がないと腹立つ以前に見る気しなくなってきました~
腹立つ~
引いた相手を崩すのには高さがいるとおもうんですけど高崎とか出番ないし、スピラも前線にのこるくらいの勢いないし結局ねちねち回すしかしずにまた負けかよ~
ほんとに参戦お疲れ様です。
レッズ野郎 2010/08/01(Sun)13:34:03 編集
なんだかなぁ
こんにちは
駄目っすね

このままで今のレッズに
「次」なんてホントにあるのだろうか

それでも試合はくるし、こなさなければなんだけど

個人的には今季の移籍等にクラブに対しての(フィンケも含め)信頼感がエンプティにりました。

結果が出ない上に
ゴーマニズム全快で走る、現場の最高責任者とフロント

正に破滅は近いですかねぇ~~
マイマイ 2010/08/01(Sun)15:58:01 編集
無題
監督云々もありますが、やはり選手がダメですね。特に日本人選手。
日本人として恥ずかしいし、情けないし、ホント無責任ですよ。

一生懸命やっているのはわかります。でもそれってプロなら極々当たり前の話。

なんで前線に張り付いたまま動かないエジに文句いいに行かない?
どうみてもスペース潰してて邪魔。
ボール持てば中に入りたがるセルに対しても、疲れてくると雑になるポンてに対しても。
誰も何も言わない。
試合中に悪い流れを断ち切るのはピッチ上の選手なのに。

きっと毎日の練習がそういう生ヌルイ雰囲気なんでしょうね。
とっくみあいの喧嘩になるくらい真剣に主張し合わないといつまでもたっても変わらない。
誰がその口火を切るのだろう?
早く現れて欲しい。
高崎 2010/08/01(Sun)16:37:49 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
仕事の都合で後半からSC席に着きました。
相手がやたらドン引きしてると思ったら、あらら10人?嫌な予感的中。お決まりの負けパターンですか。それにしてもお盆の高速道でもあるまいし、ゴール前に人集まりすぎて大渋滞起こして、あれじゃ
ボールの行き場所ありゃしない。でも応援しますよ!
初メールです 失礼しました。

欅通りのサポ 2010/08/01(Sun)17:20:00 編集
コメントありがとうございます
ヌマカゲイレブンさん
こんばんはです。
おお、お子様にゴル裏体験させてあげましたか。お疲れ様でした。しかしあの内容では、辛い初舞台となってしまったようですね。残念です。子供にもまたスタに来たいと思わせるような試合をしてほしいですよねぇ・・・

長岡赤好きんさん
こんばんはです。
レッズって決まって大勝の試合の後や、相手が1人退場した時など、必ずと言って良いほど勝てなくなるのは、一体どうしてなんでしょうねぇ(汗)
しかしこれで一層フィンケ退任しろの声が強まりましたね。せっかくの京都の勝利も、この敗戦でどこかへ行ってしまった感があり、痛い敗戦でした・・・
うえ URL 2010/08/01(Sun)19:37:32 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
実は、もうフィンケのコメントをまとも聞くと腹が立つので、もはや彼の発言は全てギャグと捉えるようにしています。奥様にも「ギャグ」と捉えるよう、助言願います(笑)
さて自分、お盆の豊田は行くんですが、逆に神戸は行けないので、神戸ではよろしくお願いします。もし神戸にまで負けたら、いよいよ赤信号ですよね・・・

レッズ野郎さん
こんばんはです。
最近ではサポも「成長している」とは余り言わなくなりましたね。それだけ酷い状況なのだと思います。というか、成長ではなく、逆に退化している気がしてならないんですよね。
まあ、次節もまたパスをこねくり回すのでしょうけどねぇ・・・
うえ URL 2010/08/01(Sun)19:38:26 編集
コメントありがとうございます
マイマイさん
こんばんはです。
フロントも、いよいよフィンケの独裁色が強くなって、手を出せないのかもしれません。フライブルクもそんな感じで16年やって来たのでしょうから。
そして現場ではフィンケ自身も、もはやどうして良いのかわからなくなっていると思います。手詰まりのままずっと来て、そしてこんな有様になってしまったのでしょうね。
試合は続きますが、フロントはちゃんと仕事してほしいですよね。特に柱GM、どうにかしてほしい!!

高崎さん
こんばんはです。
選手は、もはやフィンケの言う通りの事しかやらなくなっている感があります。覇気も無く、言い合う事も無く、明確な指示も出来ず、ただ戦術に則った動きしかしていないのだと思うんです。強烈なキャプテンシーを持った選手も居ないですし、平穏で仲良しクラブの弱点がここにありますね。
そしてピッチ内で怒気を露わに出来る闘莉王や都築は、もう居ませんし・・・どうなっちゃうのでしょう・・・

欅通りのサポさん
初めまして。
ゴール前に人を敷き詰めて、そして外側でボールを回すだけ・・・いつもの自滅パターンですね。あれでは敵も守りやすいですし、攻撃は糞詰まり状態になるのも至極当然。しかしわかっていても毎回あれやってしまうんですね。緩急、押して引いての戦術がレッズには皆無なので、ああなるとあれしか無いのでしょうね・・・
応援はしますが、勝ってほしいですね。
うえ URL 2010/08/01(Sun)19:38:40 編集
無題
シュートを打つのはサヌと阿部が多かった。
柏木やセルのポジションってどこだったんでしょう‥‥


ホームで負けすぎですね。
S.ジェラード URL 2010/08/01(Sun)20:00:34 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
あれだけ前に敷き詰め状態でスペース無いと、逆に前目の選手がまともなシュート打てないのでしょうね。ああいう時は高さ+放り込みが定石なのに・・・
うえ URL 2010/08/02(Mon)07:27:30 編集
何をやっているのやら…
この敗戦で、あちらこちらでギスギスしちゃっているみたいですね~(嘆)

フィンケが信奉するスペインは、W杯では苦戦の連続でしたが、それでも決勝ではオランダに退場者が出たらすぐに決勝ゴールを挙げたのは記憶に新しいところ。
ならば、普通に練習していたら数的優位を得た時点でそれはゴールラッシュの口火となるハズなんですけど、1点も取れないのは大原で何をやっているのかって話ですよ。

もうフィンケには任せられないです。縦に速いサッカーが見たいです。
藤沢雄二 URL 2010/08/02(Mon)23:52:20 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
大原で何やっているか疑問ですが、まあいつまで経っても結果が出ない限りは=練習の成果が現れないとも取れるし、実際そうなのでしょうね。ただ17位のチームに50分も数的優位でいて、1点も取れないのは練習以前の問題だと思います。それもこれも、横に逃げパスばかりしていたら点も取れませんね・・・
うえ URL 2010/08/03(Tue)07:32:26 編集
ラモス>>>>>>>フィンケ、確かにそう思えてしまう今日この頃。
こんちわー。

やっと、アホクサ感から徐々に脱してきました。
お盆は名古屋グルメ旅行!宿もグルメの下調べもバッチリ!どんなに糞試合になっても最高に楽しめる布陣、完璧です!!
Mr. URL 2010/08/04(Wed)00:21:25 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
やっと気持ちも落ち着いて来ましたか。そして神戸戦が目の前ですね・・・
神戸はお休みですが、名古屋戦は自分も行くので、お互い頑張りましょう。グルメも堪能してください。出来ればスガキヤも(笑)
うえ URL 2010/08/04(Wed)07:25:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 казино рамен]
[04/26 ramenbet зеркало]
[04/26 ScottSlott]
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]