忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
0062ea71.jpgフィンケ「おい喜べサヌぅ~~~!!」
サヌ「グォッ!!こ、このジジイ、また後ろから人の首を・・・!」
フィンケ「お前を攻撃的位置で使う事に決めたよ~ん」
サヌ「何だと!?俺を散々不慣れなサイドバックで使いやがって!何を今更・・・!!」
フィンケ「だって、お前が得点してくれないと、俺がクビになっちゃうかもしれないんだも~ん」
サヌ「何て自分勝手な、って、いい加減に俺から離れろボゲェ!!」

ということで、ついにフィンケ爺さんが、重い腰を上げたように、サヌを攻撃的位置で使う事を決めたようである。まあ主原因は達也の怪我ではあるのだが・・・

関連記事/◆浦和サヌFW起用濃厚「監督に応えたい」 (ニッカン)

サポからもサヌを前で使えとの声が高かったし、自分も散々そう言って来たから、ようやくフィンケがその気になったのは、良かった。
後は、サイドバックとは違って、敵のプレスが格段に違う攻撃的位置で、サヌがどれだけの動きが出来るかが注目点だ。ただ、またパスだ何だで押さえ込んでしまうと、元の木阿弥になってしまう。少し自由にやらせてあげたいよな、サヌには。
ケルンではあまり出場機会に恵まれていなかったし、ブルキナファソ代表なんて更に不明な点が多いから、正直言えばサヌの攻撃的位置での明確なデータが無い。それ故に、期待と不安の両方がある。が、楽しみである。
ちなみに、左サイドバックは宇賀神が先発復帰するだろうけど、彼のバックアッパーも見つけておかないといけない。これまでサヌと宇賀神を併用していたのは、疲労面も考慮しての上だったはずなので、今度は宇賀神のスタミナも考慮しないといけなくなるだろうから。

ところで話がかなり前に戻るが、サヌが日本に来る報道があった時、スポーツ紙やサッカー誌は、『サヌがフライブルク時代に左サイドバックをやっていた』と書いていたが、本人が新潟戦で左サイドバックでJデビューを果たした時、本人の口からは『初めてのポジション』という言葉が出たし、フィンケもサヌをその位置で使ったのは初めてみたいなコメントをしていた。となると、フライブルク時代のサヌの左サイドバックという報道は、一体何だったのだろうか?日本のマスコミも、けっこういい加減だなぁ、オイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイドバックとウィングじゃあマークが全然違いますからね。(だからやってたときはSBの方が好きでした^^;)

ただあのミドルは達也やセルには打てないですから楽しみです。


左SBは永田に期待したいですが‥細貝にはしたくないです!!
S.ジェラード URL 2010/08/04(Wed)21:04:19 編集
無題
大宮戦での攻撃参加は見ごたえありましたね。
まあーいまさら、とも思いますが得点は期待します。
空いたポジションにアベ、ハジなどは勘弁。
若手に頑張って貰いたいが、あの爺さんどうかな?!
欅通りのサポ 2010/08/04(Wed)22:06:47 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
サヌがプレスやマークの激しい”本来”の位置でどれだけ出来るか、真価を問われる事になりそうですね。
そして細貝は、またサイドバックではかわいそう。彼はボランチで固定すべきですね。永田も良い機会ですね。

欅通りのサポさん
おはようございます。
大宮戦での攻め上がりから、あのシュートが決まっていれば良かったのですがねぇ・・・
左サイドバックは宇賀神が疲れて来た時にどう手を打つか、フィンケがどう考えているかですね。達也復帰でまたサヌを戻したりして・・・
うえ URL 2010/08/05(Thu)07:21:19 編集
もっと大幅にやるべき!
おはようございます。 

サヌを前線で使うと共に、私個人の考えですが、システム自体を大きく変えてみてもいい時期になっていると思います。とにかくゴール前を固められた相手を崩せない今のレッズには、サイドにしても中央にしても縦に突破する速さが必要だと思います。今のメンバーを見ると、中盤には色々なタイプの選手が揃っているので、3バックを試してみるのもいいのではないかと…    

前節の大宮戦で、前向け!前~!!と何度も怒鳴ってしまった私ですが、神戸戦は何か少しでも進歩している事を期待します。進歩がなかったら、高速バス代返せ~!って怒鳴ってやろうかな(笑)。
東浦和レッズ 2010/08/05(Thu)10:21:25 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
自分、実は4バックより3バック信者なんです(笑)。ただ3バックは一対一に強いディフェンダーが必要なので、今のレッズだと人材不足かも。でも坪井は完全にストッパータイプですし、長身のスピラをスイーパーとしてど真ん中に置いて、ボールを跳ね返したいですね。まあフィンケはやらないとは思いますが(苦笑)
さて神戸戦、応援よろしくお願いします。勝たないと本当に不味いですね。「バス代返せ」にならない事を願うばかりです・・・
うえ URL 2010/08/05(Thu)18:18:20 編集
無題
うえさん、この写真の「フィンケサヌ・コント」好きですよねwww
Mr. URL 2010/08/06(Fri)00:14:35 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
この写真、重宝してます。何となく自分でこの写真がお気に入りです(笑)
うえ URL 2010/08/06(Fri)07:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]