忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
J1リーグ第17節
ヴィッセル神戸1-0浦和レッズ
~ホームズスタジアム神戸


前節は、失点後に数的優位になったものの、得点できずに・・・
今回は、数的優位になった後に、失点した挙げ句に、得点できずに・・・
どっちも約50分、レッズは数的優位だった。

結局、負けとるがな。

しかも、偵察したのに負けた。
カッコ悪過ぎる・・・

試合内容も、言わずもかな。いつも通り。
だからもう内容はあーだこーだ書かない。書いても同じだもん。
ただひとつ、開始1分だか2分だかでサヌが絶好のシュートチャンスを打たずに、わざわざ中のエジにパスした時は、ああ、・・・と思ったよ。何のためにせっかく攻撃的位置に入ったのか、そこまでパスしなきゃならんのか・・・
というか、あのチームにもこのチームにも、こうやってアッサリ勝ち点3を与えてしまって・・・うちは下位チームのための慈善事業やっているのか?

一瞬映像で映ったフィンケ爺さん、足組んで強気の姿勢で居るかと思ったら、顔はどうしたら良いのかわからないようなオタオタの表情してたけど・・・
まだうちの監督続けるつもりなのかしら・・・人間、引き際ってのもあるんだし・・・もう良いんじゃね?これ以上お互いの傷口を拡げる必要もあるまい。

ちなみに監督の問題より選手の問題という意見もあるけど、その選手を育てて選んで使って指示しているのは他でもない、監督なのだから、物事は順番があるのだから、先に選手云々は言いたくないのであった。

------
J1リーグ第17節 神戸1-0浦和
得点/52分・三原(神)
観衆:12,799人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとに同感。
試合中、本気でムカつきましたわ。
全てが同じ。
観るきなくす。
つまらないチーム。
爺さんまじで辞めてください。
地元名古屋なんでもういっそ、グラ応援しようかな。
あ~あ
ひさし 2010/08/08(Sun)20:32:17 編集
無題
こんばんは。

啓太からセルに代えた時に今日もいつもの機能しない戦法かと思っていたら柏木に代えて細貝を入れたのだけは納得です。
東京在住のサポ 2010/08/08(Sun)20:34:03 編集
無題
下のやつレッズ野郎です。
間違えました~
名無しさん 2010/08/08(Sun)20:34:15 編集
無題
ひさしと名無しはレッズ野郎です。
間違えまくりました!
レッズ野郎 2010/08/08(Sun)20:37:03 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
セルは、これだけ出してもらっていて、活躍出来ませんねぇ。というか、スペース少ないと彼の持ち味が活きないですし。あと細貝は、スタメンで使ってほしかった・・・

レッズ野郎さん
そしてひさしさん、こんばんはです(笑)
あー、もうどうして良いのか、崩れまくってますねぇ。来週豊田行きますが、あ、もちろんレッズは応援しましょう。ただフィンケはもう・・・
うえ URL 2010/08/08(Sun)20:52:48 編集
無題
今晩は。スカパー参戦でしたが、今日初めて試合途中でテレビ消しました。でも録画はしてたけど。
後半に首巻いてたタオマフ何度かテレビに投げつけ危険感じたから。確かに指導して選手使うの監督だけど
相変わらずのパスミス目立ち、、、、ウ~ン
名古屋行きます。熱中症覚悟で後押し行きます!!
欅通りのサポ 2010/08/08(Sun)21:25:50 編集
お疲れさまです。
試合の事については書きませんが、あまりのお約束の結末に、溜め息の代わりに笑いが出てしまいました。次の相手は名古屋ですが、明日会社に出社したら、名古屋ファンの先輩に「お手柔らかにお願いします」と一言言っておきます(笑)
フィンケはいつまでレッズに居るつもりなんでしょうね…と、思いながら今日もヤケ酒です。
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2010/08/08(Sun)21:54:24 編集
無題
得点できないですね。
フォワードとして大事な時に結果を出せないエジはもう要らない。
ずっとガマンしてきましたが、もう限界です。
エジが来てからレッズの攻撃に躍動感がなく重たくなりました。
気持ちも優しく自分からチームを鼓舞して引っ張ることもできない。

同じ負けるにしても伸びしろのある若いフォワードに苦い経験を積ませてやって欲しい。
高崎 2010/08/08(Sun)22:59:43 編集
無題
どちらか一方だけに原因があることなんてないし、このままフィンケ監督でいこうが、変わろうがそこまで大きな効果はないと思われます。ここ3年の、正確には2007年の愛媛に負けて、最後勝てなくなったときからレッズに潜む問題の根はそんなもんじゃ解決されないような深いもののような気がします。

監督の責任もありますが、試合の全てを監督がゲームコントローラーで操ることはないですしね。責任を挙げるならレッズの選手たちとミスマッチのサッカーを志向して、無理やり今のメンバーで当てはめている所でしょうか。エジもポンテもこのサッカーをやる選手ではないし、田中達也もみんなむしろ縦に早い速攻に向いた選手たちでしょうからね。そこに柏木を入れたからといって前で佐藤寿人が活発な動きをやってくれるわけでも、森崎や青山などが的確なフォローと動きをしてくれるわけでもないですから、当然彼の動きはレッズでは浮くことでしょう。今はクラブ全体がこのサッカーをやっていこうということで団結しているはずですし、もちろん選手もそうでしょう。

最後ゴール前までいって、そこからのアイデアや崩し方まで事細かく指示する監督なんていません。選手自身が考えてこそじゃなければ応用のきくサッカーにはならない、でも選手たちの大半は頭では分かっているけど体には動きが染み付いていない。そりゃあ20歳後半までなって今までやってこなかったパスサッカーの動きなんて早々できないですからね。だからこそレッズは早くクラブのスタイルを決めて、さらにもっと早い段階から根付かせるために下部組織でも同じスタイルを持つことが重要なんです。そろそろ地に足をつけたいというのがクラブの考え方なんじゃないでしょうかね。

今はもうみんなが疑心暗鬼になっていることでしょう。クラブはもう一度サポーターに問うべきなんでしょうかね。このクラブのサッカースタイルをどうすべきか。今のパスサッカーを改善させていくのでいいかを。ユースのほうが先に出来上がってる感があるからそれに合わしてもいいと思いますけど。

長文失礼しました。
監督か選手か 2010/08/08(Sun)23:50:59 編集
無題
こんにちわ。
選手の試合後コメント見ました。
何人もの選手が、どうしたら良いか分からないと言っていました。
しかも公式コメントで。

いよいよ末期まで来ましたね。
どうしたら良いか分からないまま試合に望み、
結果が出ず迷宮に入るスパイラル…。
選手はもう、自信を無くしちゃってますね。

07年終盤、ACL優勝以降の失速。
単純なハードスケジュールから来る連敗で
リーグ連覇を逃したはずが、その後謎の自己否定。。
気づいてみれば、世界を目指すチームが
降格争いに足を突っ込みそうなチームにまで没落。
我々は、取り返しのつかない夜道に迷い込んでいますね。

唯一、そこから逃れる手は…
とにかく早めに決着をつける事。
このままダラダラ突き進めば、更に選手はチームを去り、
自信を無くした抜け殻と、爺さんだけが残るチームになってしまいます。
Mr. URL 2010/08/09(Mon)01:25:58 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
攻められてハラハラして目を背けてしまうような内容ではなく、攻めているのに見る気を無くしてしまうガッカリなサッカーになってしまって、プロとして末期症状ですよねー。パスも、逃げパスばかりだし・・・
名古屋戦、サポはサポで頑張りましょう・・・

クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
その名古屋は、東京相手に劇的なゴール。それもあの2人のラインからですか・・・レッズもかつてはこういうサッカーをしていましたね・・・
ヤケ酒が増えてしまいますね。昨日なんてガックリして、その酒もマトモにノドを通らなかったです・・・ハァ・・・

高崎さん
おはようございます。
サッカー自体が得点を狙うようなサッカーになっていないので、エジも尚更得点出来ないのかもしれません。元々エジも緻密なサッカー向きではないですからねぇ・・・
サヌや原口を、FWとしてもっとパスに縛られないサッカーじゃないと得点は無理だと思います。
うえ URL 2010/08/09(Mon)07:56:37 編集
コメントありがとうございます
監督か選手かさん
初めまして。
根底からクラブ自体の意識、スタイルを変えるのには時間と我慢が必要なのは当然なのですが、個人的にそれを許されるクラブと、そうでないクラブというものがあると思うんです。例えば、レッズのような資金的に恵まれて(今は金が不足していますが)、それなりの補強もして、高年俸選手も抱えているクラブが、松本戦を始めとした負け方をやってしまうのは、ひじょうに不味いと思うのです。これが資金難故に補強もままならず、違う道を選ばないといけないクラブならフィンケでも良いと思うのですが、レッズはそういうクラブではなかった筈です。
それと、やはり選手に責任の負担をかけるのは、個人的には避けたいです。もちろん責任が無い訳ではないのですが、先ずは監督というものがある以上、先に責任を取るべきは監督だと思うんですよね・・・

Mr.さん
おはようございます。
選手たちからわからないというコメントが出てしまうのは、参りましたね。特にフィンケだからレッズに来たと公言していた柏木から、わからないというコメントが出てしまうとは、もうやりきれないですね。フィンケ爺さんはそれ聞いて、一体どう思っているのでしょうね・・・
誤った方向に行ってしまっているとしたら、後はもうフロントが軌道修正するしか道はないですね。それでどんな批判が出ようと、残留争いにまで巻き込まれたら、それまでの理想も何も関係なくなってしまいますからね。決断すべき時に来ていると思いますね。
うえ URL 2010/08/09(Mon)07:57:46 編集
無題
おはようございます。
大宮戦に続いて神戸相手にも数的優位に立ちながら負け。
完全に負け癖が染みついてしまっていますね。
選手達も完全に自信をなくしたようなコメントを残しているし。
次節は名古屋戦。
正直、勝てる気がしないですね。
FREE TIME URL 2010/08/09(Mon)09:07:08 編集
レッズスクエアにも見捨てられた浦和レッズ
浦和レッズはついにレッズスクエアにも見捨てられました。レッズスクエアではもう浦和レッズの試合の放映はやらないとのことです。レッズスクエアに見捨てられたことでスタジアムに足を運ぶことが出来ず、有料放送も入れていない人が観戦できる場所が減ってしまいました。

今日の試合内容についてもスコア速報しか見られませんでしたが相手が前半で1人退場したにもかかわらず後半に1点取られ敗北。あまりに情けないということだけは分かりました。

このままではフィンケ監督は負の遺産ばかりを残し、浦和レッズを去ることになってしまいます。ワシントンの退団というあまりに大きな遺産を残し、シーズン序盤で浦和レッズを去ったオジェックのように。

次の試合は自身初の居酒屋での観戦をしようかと思います。酒は飲めませんが。次の試合こそ勝たないといよいよフィンケ監督は解任が濃厚になってくることでしょう。

エジミウソンに対する批判の声もあるようですが、あの選手は点が取れなかった試合では評価されにくいタイプなので、点が取れなかった試合では批判の対象になりやすいのが現実です。
アニメ統計学者 2010/08/09(Mon)09:09:56 編集
無題
もうこうなったら、ヘタに途中解任するんじゃなくて
とにかく最終節まで責任を取らすというのもアリじゃないですかね?
個人的にはレッズの監督は、絶対Jリーグ経験者(元選手でも、どこかのチームの監督をした人でも)がいいです。

優勝争いの翌年にJ2降格、という悔しさを二度も味わってきたセレッソは今年なかなか健闘していますし、新潟にしても開幕直後の勝てなさが嘘のような怒涛の勢いですよね。
セレッソ、広島、新潟のような「チームの連帯感」を重視して欲しいです。
あきら 2010/08/09(Mon)10:05:32 編集
無題
あきらさん、いいこと言いますね。確かにフィンケ監督が来てから「連帯感」が無い気がしますね。性格などの不一致ならともかく、フィンケ監督の場合その「方針」から「連帯感」の無さが生まれてしまっている感があります。しかも掲げた方針のからするとこの選手も使うべきと思える選手を使わないなどの「矛盾」も見られますからね。
アニメ統計学者 2010/08/09(Mon)10:38:50 編集
なんとも…
おはようございます。 

一言で「面白くもなんともない神戸」でした。またフィンケを批判しても虚しいだけだし… 降格圏内のチームとの勝ち点差が10を切りましたね。この後の3、4試合の結果によっては、いよいよもって覚悟をしなくてはならないかも知れません… 昨夜の神戸にもたくさんのレッズサポが来ていました。しかし、私を含めて大半の人達が「無駄足」と感じたのではないでしょうか?新聞にも書かれていましたが、私も最近のレッズは選手と監督との間に壁があると思います。選手起用や戦術など全ての面に隔たりがあるように感じます。それを無くす為にはやはり大きな改革が必要なのでは?と思います。昨日の試合を見て…私もフィンケ解任を要求します。  

内容によっては次の名古屋も行きたいね~なんて言ってたんですが、「バカ野郎!交通費返せ~!」と叫んでしまいました…   長文失礼しました。
東浦和レッズ 2010/08/09(Mon)11:21:32 編集
初めまして!
今日から投稿させて
いただきます。


なんかついに来るとこまで
来たなって感じです。

前節の教訓を活かすことが
出来ずに勿体無い試合を
してしまいましたね。
何だか前節よりも
酷い気がします。


選手、監督のコメントを見て
愕然としました。
プレーの仕方がわからない
って重症ですね。

相変わらず監督のコメントは
中身が無いし。
毎回言い訳に選手選手って。
あんたはどうなんだ?

勝負事なので負けるのは
仕方ないと思いますが、
たまにはすみませんでした
と謝罪してみろって
言いたくなります。
自分の否を認めない監督は
御免ですね~


一体誰がこんな
チームにしたのやら……
もう答えは出ていますけどね。


浦和が大好きなので
チーム応援はしますが
これ以上我々の愛する
チームを壊さないで
もらいたいです。


もう3位以内とか温い
こと言ってないで、
まずは残留が目標ですね
まことちゃん 2010/08/09(Mon)11:47:43 編集
失望と落胆
ワールドカップで現実を忘れ楽しんだが、
現実は、予想よりはるかに過酷でしたね。
京都、大宮、神戸といった、下位との対戦で
チーム力を高めていきたかったのですが、
「絶不調」の京都には勝ったものの
10人のチームにひどい負け方をして
チームは崩壊してますね。
ああ、その前の草津温泉もあったし。
何か「カンフル剤」が必要でしょうね。
それとも「治療不能」?
いや、そんなことはないはず、だが。
ロックな耳鼻科 URL 2010/08/09(Mon)14:04:32 編集
あぁついにパート3まで・・・
まさになにをやってもうまくいかない状況に陥っているように思えます。クラブ全体が。
何が原因なのか、どうすればいいのか、
所詮部外者な自分には断片的な情報しかないのでどうしようもないですが、
ひとつ確実に言えるのは「悲しい」ってことですね・・・

監督の発言に(通訳の問題もあるのかもしれませんが)「愛」を感じない・・・
自分だけでしょうか・・・
ケロヨン URL 2010/08/09(Mon)14:38:23 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
ついに選手たちからも、ぽつりぽつりと不安なコメントが表れ始めました。しかも「わからない」的な発言は、今のレッズのチーム内での深刻さを表していますね。
それにしても、負け癖って一度陥ってしまうと、なかなか治らないものですね。特にレッズはそういうチームでした。これはフィンケになってならますます酷くなっているような・・・
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
え~、そうなんですか!?レッズスクエアまでそうなってしまったとはショックですね。一体どうしちゃったのでしょう。やはりチームがこんな状態で、ファン離れが原因なんですかねぇ?だとしたら、本当に不味いですね。せめてホームタウンである浦和の街だけは、レッズの味方で居てほしいものですが・・・
さて次の名古屋戦、チームにとっても死に物狂いで勝たないと本当に不味いですね。報道によれば社長は続投を公言した反面で、柱のアニキは口を濁した感じでしたし。ただ個人的には、大宮戦直後に解任されても不思議ではないと思っていたので、まだ監督がフィンケで居るのが奇跡に思えます(苦笑)
うえ URL 2010/08/09(Mon)19:11:22 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
フィンケが自分から辞めない限り、違約金を発生させない方法としてはそれしかないのですが、このままフィンケでとんでもない順位に下がるかもしれないというのも、何ともやりきれませんし、ここは難しいところですね。フロントがどう判断するか。
それにしても、本当の意味での連帯感が無いですね。フィンケのイエスマンばかりになって、何も言わないチームになってますね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
神戸までお疲れ様でした。本当に「金返せ」状態になってしまうとは・・・
しかし、これまで長くレッズを観て来て、そりゃあ情けない負け方も数多く観て来ましたが、過去弱かった頃は別として、フィンケになってから、その密度が急激に高まったように思えます。もちろん去年の松本での敗戦もそうでしたが、今回も下位チーム10人相手に連敗って、プロとして本当に情けないし、本来あってはならない事態ですし。これって単純に、サッカーだからとか、我慢とかでは割り切れない、異常事態だと思います。それを修正出来ないようでは、その壁も取り払えないでしょうし、改革も無理だし、監督失格だと思います・・・
うえ URL 2010/08/09(Mon)19:11:50 編集
コメントありがとうございます
まことちゃんさん
初めまして。
本当に、3位とか言っていられない異常事態になりましたね。今後は数年ぶりに下を気にしながら戦う、辛い戦いとなります。成長が見られない、教訓も活かす事が出来ない、挙げ句おっしゃる通り試合事に酷くなって行っているのが目に見えてわかりますね。
恐らく監督が誤る時は辞める時でしょうけど、情けない敗戦の時は何か一言あっても良いですよね。それも人間の心情だと思います。フィンケはそれをわかっていないのか、あえて冷静を装って居るのか・・・まあ後者なのでしようね。
自分も勿論レッズは応援しますが、フィンケだけはもはやフォローする気になりません。サポだからって全てを受け入れる必要も無いですし、むしろサポだから言わなければいけない事もありますからねぇ・・・

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
ワールドカップでの夢から覚めたら、今度は悪夢が待ち構えていた感じですね。
京都は自滅してくれたから勝てたとして、まさかここまで酷い形で大宮と神戸に連敗するとはショックです。草津も栃木も、やはりその前兆だったという事ですね。
フィンケがこのままの姿勢で居る限りは、治療不能に近いと思っていますので、何か新薬投入、それも超劇薬級のものでないと、ここまで変な方向に行ってしまっているチームは、なかなか立て直せないかもしれませんね。

ケロヨンさん
こんばんはです。
これって単なる負のスパイラルではなく、フィンケそのものが招いた部分が大きいと思います。それはチームの成績然り、チームの雰囲気然り・・・
フィンケが敷いた”報道管制”で真の情報が入りにくいですが、少なくともチーム内が上手く行っていないのは明白でしようね。
フィンケの発言は、前にも言いましたが、ギャグと捉えるしか無いと思っています。そこには愛も無いし、中身も無いのですから・・・
うえ URL 2010/08/09(Mon)19:12:07 編集
う~~~~ん
幸一君!
とりあえず、あんたがやれ!!
ひろりん 2010/08/10(Tue)00:01:43 編集
冗談抜きに…
おはようございます。

とにかくフィンケはレッズを率いる器にあらず。理想のサッカーを掲げるのはいいけど、レッズの立場を理解しろと。
こうなったら、真面目な話、ラモスのプレゼンだけでも聞く価値はありそうですね。レッズのエンブレムに忠誠を誓えるヤル気のある人の話だけは聞く権利はサポーターにもあると思います。
藤沢雄二 URL 2010/08/10(Tue)07:17:51 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
おはようございます。
まあ、このまま負け続ければ、そうなる可能性も高いでしょうね。総監督・柱谷幸一として現場復帰・・・

藤沢雄二さん
おはようございます。
これは元々不安視していた根本の部分ですが、フィンケが大型クラブを率いた経験が無い故に、クラブの立場を理解するそのものが無いのでしょうね。
まあ、昔から日本とレッズを知るラモスの方が、案外うまくやってくれる・・・のかも・・・
うえ URL 2010/08/10(Tue)07:36:31 編集
補足
何というか、それだけが理由ではないにせよ
03~06年あたりの強さってオフト、ギドによってチームの連帯感も頂点だったと思うんですよね。もちろん、チーム力的に絶頂期だったのが一番大きいのですが。

良くも悪くもレッズは理屈が通用しないところがあるチームなので、ある意味「面倒臭い事は抜き」でいいかもしれませんね。
ここらでそろそろ、チームのOBを招聘してみても...あるいは(半分冗談ですが)、シャムスカとか石崎信弘なんてのも。
ぶっちゃけ、レッズか他チームかを問わず「Jでの監督経験者」なら誰がいいでしょうね?
あきら 2010/08/10(Tue)08:58:34 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
多くのチームには確実に性質というものが存在すると思いますが、それから考えるとレッズは、ある意味で頑固だし、一筋縄で行かない厄介なチームと言えるでしょう。だからこそこれまで多くの監督が苦労して来たのでしょうね。
内外で候補としてあげたい監督は多々あれど、上記のそれを考えると、監督をレッズと関係の無い外部から連れて来るのであれば、それでも昔から良くレッズを見て、ある程度の理解ある人物でないと、なかなか務まらないかもしれないですね。難しいところです。
うえ URL 2010/08/10(Tue)18:56:23 編集
無題
いやぁ、もう書くことがないですね…
そのくらい同じことの繰り返しで
よくやるなぁってもんです

京都のように、監督が代わるだけで
何でも上手くいくとは限りませんが
何か手を打たないわけにはいられないっすね
doBlog! URL 2010/08/11(Wed)00:11:18 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
もう笑うしかないような、同じ負け方、しかも負け方のレベルがプロとして情けないレベルですからねぇ・・・
我慢だ育成だの免罪符の前に、チームがとんでもない順位に落ち込んだらたまりませんから、どうにかしてほしいですね。
うえ URL 2010/08/11(Wed)07:23:02 編集
こんな時だからこそ
メンタル面が非常に弱っているこんな時だからこそ、悪意ある一部のマスコミの扇動でマイナススパイラルへはめこまれていかれないように、選手達をしっかりサポーとしていきたい。監督もふくめてね。無理だという人がいるのはわかりますが、たとえ最後の1人になっても支えます。だって、レッズが好きだから。マイナスのメンタルに嵌った時は人間だれしも弱くなるもの。選手、監督、フロント、サポーターが強い勝利の意識をもって信じていけば必ずプラスへ向くと。その時こそレッズは生まれ変わると…。同じ過ちはもうしたくない。J以来の浦和というチームサポーターとして馬鹿かもしれないけど今のレッズをサポートしつづけたい。
りょりょ 2010/08/11(Wed)21:43:53 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
初めまして。
そうですね、マスコミの記事に踊らされてしまうのはいけませんので、そして今レッズで起きている事に関してはどんな考えも、基本的には正解は無いし間違いでもないし、ここは何が真実か、それと自分の意見をしっかり持つ事が大事だと思います。
あとは、レッズサポである限り、レッズそのものはサポートして行かなくてはいけませんからねぇ。
うえ URL 2010/08/12(Thu)07:55:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第17節ガンバは広島に勝利&他クラブ結果
第17節ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は2対0で ガンバはアウェー橋本&オウンと勝ち勝点27で7位だ 大宮3ー0湘南・京都0ー2新潟・清水2−1鹿島だが 仙台0ー1横浜・山形1ー0磐田・C大阪0ー0川崎で 神戸1ー0浦和・東京0ー1名古屋と言う8試合....
スポーツ瓦版 URL 2010/08/08(Sun)21:28:42
またしても10人相手に完封負け
Jリーグ第17節。 浦和レッズは、アウェー・ホームズスタジアム神戸にてヴィッセル神戸との対戦。
FREE TIME URL 2010/08/09(Mon)08:44:36
10人相手に連敗。(第17節)
まずはキングカズ、最年長ゴールおめでとう。 43歳5ヶ月12日って凄いな。 で、本題のレッズx神戸戦。 もう書くのも嫌になってきた。 とりあえず、サヌを前線に置いてみた感じのスタメン。 しかし、中途半端にドリブルを仕掛けただけで、パスミスも多く機能せず。 そんで、またしても前半44分に神戸の茂木が2枚目のイエローで退場。。。 まさかとは思ったけど、前節に続きまた相手が10人に・・・。 後半7分、神戸がカウンター、最後は神戸・三原が先制。 ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/08/09(Mon)18:02:19
サッカーって何人でやるスポーツだっけ?〜J1第17節・ヴィッセル神戸vs浦和レッズ@ホームズスタジアム神戸〜#1754
暢久が『GIANT KILLING』のインタビューで「やっていて一番楽しいのはフィンケ」と発言したことで、フィンケ体制の維持を希望するサポーターもい...
第17節 レッズ×神戸
達也が傷めた影響で、サヌが前に出てSBに宇賀神が入る形に そうやって左サイドを攻撃的にしたものの、全然神戸DFをこじ開けられず 惜しいチャンスは神戸に多く、優勢なんは神戸 前半終了間際に茂木が2枚目のイエローで退場に また相手が10人かって感じで始まった....
doBlog! URL 2010/08/10(Tue)00:46:41
ネガティブホロウ
2010 J1 第17節 2010年8月8日(日) 18:04キックオフ 神戸 1-0 浦和 @ほむすた 得点者 神戸:後半7分 三原 雅俊 入場者数:12,799 人 ものすごい非得点力です。 序盤からカードラッシュで前半終了間際に茂木がイエロー2枚で退場。 後半開始早々1人少ない神戸にアッサリ得点をゆるすと はっきり言ってその後いいトコないまま終了。 得点の香りなし。 諸行無常の響きあり。 この日の収穫と言えるのは大久保の神がかった「師匠」ぶりが...
頭痛にケロヨン URL 2010/08/10(Tue)13:47:47
ついに首位交代!! こちらも熱いぞ!!Jリーグ 【サッカー JリーグJ1】
  サッカーのJリーグJ1は折り返しとなる第17節が7日、8日行われた。   首位攻防戦となった清水エスパルス×鹿島アントラーズの1戦は、2-1で清水が勝利を収め、13節で譲った首位の座を奪い返し再びトップの座に就いた。一方、鹿島は13節以来守り続け…
ガンバは広島に勝利&リボーン&踊れドクター
は第17節アウェー戦も2対0となり アウェーで橋本ゴールなど勝ち3連勝で 17試合9勝3敗6分の勝点27だ
別館ヒガシ日記 URL 2010/08/10(Tue)21:52:50
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/20 うえ]
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]