忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
J1リーグ第24節
浦和レッズ2-0アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002


dfb0737f.jpg






ポテロングと埼スタは良く似合う・・・


今日は朝から寒かったし、台風一過で風は強いし小雨は断続的に降り続くしでどうなる事になるかと思ったけど、昼頃にはうって変わって快晴に。
そんな晴れやかな秋空からも気分良く、試合開始からリズム良く入れたと思っていたら、主審は一貫性の無いジャッジ連発でまたも糞審。更にスピラが開始僅かで負傷退場という悪夢。せっかくチームに馴染んで来たスピラの負傷退場で暗雲が立ち込めたが・・・
柏木のスーパーミドルが、その暗雲を見事に吹き飛ばしてくれた。あのやや巻いてのパンチの効いた左キックは、柏木の超得意なやつだよね。やはりシュートは打つべきって事を証明したゴール。気持ちの入った気持ちの良いゴール。見事なり。

正直、新潟っていつも攻守における”当たり”が緩いから、レッズとしては過去の試合と同じく、それなりにパスは回せると思っていたんだけど、それにしても超お得意様の新潟。加えて矢野は移籍するし、要のマルシオリシャリデスも、更にミシェウも居ないとなると・・・ただ曹永哲は脅威だったが、それでも勝つべくして勝った相手という事にもなる。そして待ちに待ったリーグ戦4ケ月ぶりのホームでの勝利。長かった。
何だか以前も勝てない時期に埼スタでやっと勝った時の相手も新潟だったような・・・。色々と節目の試合で新潟と当たるんだよね。F東京と並んで、相性抜群の新潟。

411428b8.jpg細貝の勢いが止まらない。ボール奪取能力とダイナモ的な運動量、フィジカルの強さ、この3点は、日本人ボランチではナンバーワンに成長したと思う。そして今は柏木とコンビを組んでいるから、無理に攻撃参加しないで攻守のバランス作りに集中出来る相乗効果も生んでいる。・・・うーん、全盛期の啓太もこうだったんだよな。
岡本も初アシストで結果を出してくれたし、セルはきっちり追加点。若手の調子が上がってきた。
と、一方で外国人選手が大変。セルのゴールはロビーの怪我の功名だな、なんて冗談言っていられない。ロビーもサヌもスピラも怪我とは・・・痛すぎる。尤もロビーとサヌは軽傷だとは思うけど、問題はスピラ。肉離れという情報があるけど、最初は脳震盪で×だと思っていたんだけど、本当のところはどうなのだろうか。
とにかく・・・怪我が多すぎるんだよ・・・この辺、いい加減どうなっているんだ・・・

dffbf293.jpgと、当然だが4ケ月ぶりの東川口でのザ・美酒!!

いや~、やっぱこれだよ、これ。
ホームで勝つことの大切さ。
酒が美味い。
気分が良い。
笑顔になれる。
やっぱホームで勝ちを増やさないと駄目なんだよ。
勝って勝ち続けて優勝争いしないといけないんだよ。
如実に観客数に影響している昨今、だいたい、今日の観客数31,973人って、絶対ヤバイだろ。この数字見た途端に血の気が引いたよ。土曜の夕方で季候も良いのに、しかもあれだけ新潟サポが押し寄せて来たのにこの数字ってさ・・・本当にヤバイって。みんな~、スタジアム行こうよ~(切実)

------
J1リーグ第24節 浦和2-0新潟
得点/45+1分・柏木(浦)、81分・セルヒオ(浦)
観衆:31,973人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
まだアフターゲームショーのみ、試合は明日観るんですが(>_<)

勝って良かったです!!
が、まぁ‥ACL敗退して永井(&我々?)が反乱起こした時にアウェイでも勝てた相手ですからね‥瓦斯の次のお得意様ですから‥

31番を買った身としては岡本の活躍は素直に嬉しいです。

このまま‥代表辞退してくれないかな~なんて思っちゃいます^^;

次節は頑張って行きます!!(ちなみに明日はヨシヤを見に^^;)

ACLまた出てお客さんも取り戻しましょう!!お疲れ様でした。
S.ジェラード URL 2010/09/25(Sat)22:48:11 編集
無題
お疲れ様でした~。
やはりホームでの凱歌最高でしたが空席目立ちましたね。 試合は完封勝ちで職人暢久健在!でもなんでお立ち台? それとスピラ心配です。誰かの怪我治ると
入れ替わりに別の誰かが怪我してるようで、大事な
試合続くのでチームはしっかりケアしてあげないと。前半の攻撃、審判のせいか連携チグハグな感じでした。仰る通りプレスの緩さに助けられましたか。

それにしても又もや審判… 曖昧なジャッジいい加減にしろ! ブーイング当然でしょ

欅通りのサポ 2010/09/25(Sat)23:14:49 編集
行きたかった~
この時期の週末は学校や町会の行事とぶつかることが多いんですよー。うちも次男の運動会。もう少し時間が遅ければ終わってからでも行けるのに、4時開始じゃとても無理。(涙)
次男の帰宅は選手入場後のまさにキックオフ直前。それでも間に合っただけマシでした。日程を組むときは、こういうことも考慮してくれないかなぁ…。

来週のアウェイ扱いのホームはまた一家で参戦予定です。今度こそスタジアムで歌いたい!
Keyaki 2010/09/25(Sat)23:41:57 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
ようやくホームで勝つ事が出来ましたね。
やはり新潟は相性のいいチームです。
細貝・柏木のWボランチが上手く機能していますね。
柏木もザック監督の目に止まる日が近いかもw
FREE TIME URL 2010/09/25(Sat)23:55:24 編集
無題
お疲れ様ですー
やっと勝ちましたね、ホームでw
残念ながら仕事で現地入り出来ませんでしたが、それなりの試合だった様で。柏木のゴールシーンは、良いコンビネーションでしたね。

確かに7試合負け無しですが、勝ったのは格下ばかりなんですよね。。カタチは出来つつ見えるも、このままの体制で来期も行って良いのか…迷うトコロです。来年も夏場にボッコリ連敗は、勘弁なんですよね。。難しいモノです。
Mr. URL 2010/09/26(Sun)00:29:28 編集
無題
いやー久しぶりの勝ちでしたね

内容とか審判とか色々と言いたいことはあるけど今日は喜びたいですね

前回トピックの9番ですが、最近のセルを見るとセルもいいんじゃないかなと思います
かまー 2010/09/26(Sun)00:51:28 編集
やはり不思議な相性
新潟戦7連勝、それもすべて無失点です。
最後に失点を許したのは...そう、07年3月、終了間際に2-0から追い付かれた試合です。

えてして不思議としか言いようがありませんが、まだシーズンは終わってません。
マジで去年の新潟、今年のセレッソに教えて欲しいです。どうすれば鹿島に勝てるのか...。
あきら 2010/09/26(Sun)01:30:25 編集
初ゴール裏
うちの親子はいつも北ゴール裏なんですが、いつもSBで観戦している友達親子をゴール裏に呼び寄せて一緒に肩を組みました
いやー、楽しい結果が出てよかった
ヌマカゲイレブン 2010/09/26(Sun)10:27:11 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
新潟様様のようにお得意様になってくれていますが、それにしても良い相手ですね(笑)。後は1試合でも多くホームで勝利して、観客数を取り戻さないと・・・
岡本はまだまだこれからの選手ですが、先ずは1試合でも多くの経験を積ませることですね。将来的に彼が右サイドバックのレギュラークラスに成長してくれれば、高橋との良きライバル関係を築けるはずですし、またそうなってほしいですね。

欅通りのサポさん
おはようございます。
まさしく、誰かが怪我から復帰すると、今度は別の誰かが怪我で退くという、悪いジンクスが今のレッズに蔓延してしまっていますね。それも今回は外国人3人一挙に負傷ですから、これは深刻だと思います。
審判の酷いジャッジも怪我を呼んでいる一因ですよね。スピラがやられたシーンだって危険だったのに、相手に何も注意しないんですからねぇ(泣)
うえ URL 2010/09/26(Sun)11:15:48 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
Jリーグって毎年の日程を、マシンが決めている、なんて聞いたことがあります。まあ半分はネタでしょうけど、今回は新潟の新幹線の時間も考慮されていたのではと思います。でも運動会などがある場合は仕方ないです。特にご家庭を持っている方は、色々と大変ですからねぇ。行ける試合だけでも行って、レッズをサポートしてあげてください。大宮戦、アウェーのホームで(笑)勝ちましょう!

FREE TIMEさん
おはようございます。
細貝と柏木、実に相性の良い組み合わせになっていますね。この2人が中盤の底から攻撃的位置に動き回る事によって、攻守のメリハリが見られます。
柏木は代表に復帰するチャンスですね。この2人が代表でもボランチでコンビを組んだら・・・最高ですね。
うえ URL 2010/09/26(Sun)11:16:03 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
うーん、色々な面を考えると、今の形の土台が本当に出来ているのであれば、それはそれとして、もっとその幅を拡げられる監督に任せたいのは本音ですね。フロントはどう考えているのでしょうね。
柏木のゴールまでの課程は、パスサッカーとは対照的なもので、いつもパスを回し続けてシュートチャンスを逸してしまう場面が多い中、それとは対照的にああいう素早いワンタッチプレーを増やして選手が少しでもフリーになれる時間を作れば、選手も余裕を持ってシュートが打てますから、ゴールが生まれますね。

かまーさん
おはようございます。
もちろん勝利は勝利ですから、そこは喜んじゃって良いでしょう(笑)
セルは今季ようやく2点目でしたが、もう少し得点力が上がれば9番に近くなりますね。本人も付けたいなら、もっともっと奮闘してクラブに認めてもらってほしいですね。
うえ URL 2010/09/26(Sun)11:16:18 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
新潟の相性の良さ、特筆すべきはそこなんですよね。”無失点”で勝ち続けているところに、何か凄いものを感じますよね。
あ、でも鹿島相手に新潟がやってくれるのは、うちとしては助かるかも(笑)

ヌマカゲイレブンさん
おはようございます。
ゴール裏も最近は空席が出て来ていますから、新たなゴール裏住人さんも大歓迎です。サポーとして、そして結果が出れば、これほど嬉しい事はないですからねぇ。どんどん声を張り上げて行きましょう!
うえ URL 2010/09/26(Sun)11:16:34 編集
久々の快勝!
おはようございます。 

怪我人が続出している状況で不安は否めませんが、昨日の勝利はまさに快勝でしたね!柏木のミドルはまさに真骨頂でしょうね。セルもゴールエリアで落ち着いて得点出来るようになってきたし、ちょっとおもしろくなってきたんじゃないんでしょうか!次はホームゲームと言ってもいいダービーですね。得意、不得意の相手があり過ぎるレッズが壁を越えられるか!大宮を降格から救ってきた(?)レッズですが、今度こそ叩き落としてやりましょう!! 
昨日はあっちこっちの学校で運動会だった影響もあったとは思いますが、ちょっとスタンドは寂しかったですね… 勝利を重ねて上位進出していけば、おのずと観客数も増えると思います。頑張ってほしいですね!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/09/26(Sun)12:02:57 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。
最近チャンスはあれどイマイチゴールがら遠ざかっていた柏木が、久々に決めてくれたのが大きかったですね。右の阿部を失った今、柏木の左足はレッズの大きな武器ですね。
さあ次はいよいよさいたまダービーですね。このところの対戦成績から、大宮はうちを”お得意様”みたいに思っているかもしれませんが、今度こそその鼻をへし折ってやる気概でレッズの勝利がほしいですね。もう残留争いチームの慈善事業はそろそろ終えて、うちが中位から上位復帰への足かがりとなる試合になってほしいです!
うえ URL 2010/09/26(Sun)12:37:15 編集
お疲れ様でした!
やっとホームで勝ちましたね!!
そう、埼スタにはポテロングがよく似合う・・・!・・・ん?そうだっけ?

初めて、柏木らしいゴールをレッズで見た気がします。ムードも一掃する、値千金のゴールでしたね~
ジャッジに関してはスカパーを見てたうちの旦那くん曰く、解説も苦言を呈していたとかいないとか。そういう無駄なフラストレーション与えるのはやめてほしいですね(汗

スピラの怪我は残念。やっと活躍しはじめてたのに・・・
とにかくきっちり勝ててよかったです。
次はけっこう鬼門ですが・・・;;
ケロヨン URL 2010/09/26(Sun)15:03:38 編集
無題
バックスタンドもかなり空いてましたし
ヤバイですよね
次はダービーなんで、まだマシでしょうが
ポンテは累積ですし、スピラも心配ですし
試合としても不安です…
doBlog! URL 2010/09/26(Sun)18:05:18 編集
お疲れ様でした
新潟、ありがたいですね。
FC東京が落ちちゃうかが心配です。

今、細貝、柏木のボランチは、最高にイイですね、ホント。

それにしても、何で、「ポテロング」。
ビッグスワンは「ぽたぽた焼き」ですが。

でも、ここで勝ったから、次節も「ポテロング」で行きます?
ロックな耳鼻科 URL 2010/09/26(Sun)18:18:15 編集
無題
みんな調子も雰囲気もよくなってきてますね!
柏木のヒーローインタビューなんかのぶひさと冗談いいあってたし!
この調子で上位争いに加わっていきたいですね~それにしてもスピラは残念・・・
レッズ野郎 2010/09/26(Sun)22:02:36 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
単にポテロングが好きなだけです(笑)
さてあのジャッジですが、試合後に入ったスポーツバーで録画中継されていたスカパーでも、かなり主審に対して苦言がありましたね。ある意味で当然ですが、そういう審判に対してJリーグは厳しい指導を願いたいです。
柏木など上がり調子の選手が居る中、スピラは残念な怪我となてしまい、セルもまた怪我したようですが、今は総力戦でさいたまダービーに臨むしかないですね。

doBlog!さん
おはようございます。
至る所で空席が目立った試合でした。ダービーは大宮のホーム扱いですが、売れ行きもイマイチのようです。
外国人に怪我が続出して不安材料は尽きないですが、とにかく勝って行くしかありませんね。
うえ URL 2010/09/27(Mon)07:20:25 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
試合前にポテロング喰ったら勝ったので、またポテロングで必勝祈願と行きますか(笑)
それにしても新潟とF東京は本当にお得意様になってくれてますよねぇ。ここまで毎回勝利をプレゼントしてくれるチームはありがたいですが、そのF東京が降格圏とは。仮にこのままだとお得意様が・・・

レッズ野郎さん
おはようございます。
あのヒーローインタビューは笑ってしまいましたが、暢久は相変わらずでしたね(笑)
勝利が増えればチーム内ももっと明るくなると思うので、勝って雰囲気も取り戻してほしいです。
うえ URL 2010/09/27(Mon)07:20:42 編集
家庭内紛争に勝利
参戦して来ました。

新潟県民の嫁さんをもらったら、毎年『浦和対新潟』が熱い。

娘2人も赤とオレンジのユニフォーム着てたので妙な一家に見られました。

浦和九☆ 2010/09/27(Mon)08:57:36 編集
コメントありがとうございます
浦和九☆さん
こんばんはです。
奥さんは新潟の方でしたか。しかも新潟サポの奥さんとは・・・試合当日の火花散る様子が浮かびます(笑)。しかし娘さんも赤と橙に別々に分かれているのも面白いですね。試合当日だけ家庭が二分する光景もなかなか良いかも(笑)
うえ URL 2010/09/27(Mon)17:30:49 編集
カシワギ、オウジ♪
お疲れ様でした~
埼玉スタジアムで勝って東川口で飲む!
華麗なるワンパターンが復活しましたね(笑)

柏木のミドルは見事でした。
あんなシュートをコンスタントに決めてくれたら、ミーハー層を増やせるかもしれませんね。
やっぱり埼玉スタジアムでは勝ってナンボですね。
この後も負けな…、いや、勝ち続けるよ!
藤沢雄二 URL 2010/09/27(Mon)18:36:08 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
やはり勝つと酒の味が違います。あの周辺の居酒屋もレッズが勝たないと売り上げがイマイチでしょうからねぇ(笑)
おっしゃる通り、ホームでは勝ってナンボです。勝つことの重要さをもっと前面に押し出して、試合を進めてもらいたいです。
うえ URL 2010/09/28(Tue)07:21:52 編集
無題
こんばんわ
原口奮起してくれましたね!岡本もよくやってくれました。(原口に言うだけのことはある)柏木もきっちり決めてくれました。久々の勝利に息子とハグしましたヨ!
やはり、よいプレーには拍手をどんどん送り選手を奮い立たせて、子リスを倒してみんなで勝利を掴みとりましょう!
りょりょ 2010/09/28(Tue)20:32:06 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
若い選手が奮闘している部分は明るい材料ですね。ただ残念な事にまたまたまたスピラやセルが怪我で離脱。ここは不安材料ですね。
大宮戦は選手の使い分けにまた苦労する試合になりそうですが、久々に連勝してダービーに勝利したいですね。
うえ URL 2010/09/29(Wed)07:18:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第24節ガンバは川崎に勝利&他クラブ結果
第24節ガンバ大阪VS川崎フロンターレは2対1となり ガンバはアウェーで中沢&ルーカスのゴールで勝利し ガンバは12勝5敗7分の勝点43となって3位なったよ 東京0ー1大宮・清水1ー5名古屋・神戸1ー1C大阪で 広島1ー1鹿島・山形1ー1湘南・浦和2ー....
スポーツ瓦版 URL 2010/09/25(Sat)22:44:35
久しぶりのホーム勝利
Jリーグ第24節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
FREE TIME URL 2010/09/25(Sat)23:51:04
地味に調子が上がってきました(第24節)
今日は甥っ子(4)・姪っ子(2)と一緒に「おままごと」してました。 隙を見せると、ナベにプリンやケーキ(もちろんオモチャ)を入れる叔父さんに、少し呆れ気味の甥っ子(笑)。 ただ、ノリ突っ込みを教えたいだけなんだけど・・・(爆)。 で、ゴムボールを蹴らせたら、いつのまにか強烈なキックをたまに繰り出してくるように。 そろそろ叔父さんとして、サッカーボールを買い与えなきゃいけない時期なのか? でも、蹴る場所が無いんだよなー。 そんなわけで、まったく観れてない...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/09/26(Sun)14:08:45
Q.ホームで勝つことの良いところは?
A.喜んで歌ってても試合後10分で追い出されない。 喜びのあまり撮ったがスコアすら映っていないどうしようもない1枚。 2010 J1 第24節 2010年9月25日(土) 16:03キックオフ 浦和 2-0 新潟 @埼スタ 得点者 浦和:前半45分+1 柏木 陽介、後半36分 エスクデロ セルヒオ 入場者数:31,973人 ジャッジの酷さにフラストレーションがたまりにたまりまくった前半終了間際。 つきささった柏木のゴールはまさに、「これぞ柏木!!」と...
頭痛にケロヨン URL 2010/09/26(Sun)15:05:42
第24節 レッズ×新潟
4ヶ月ぶりにホームで白星をあげました 前半30分くらいのエジミウソンのアクロバティックなシュートまで あまりチャンスなく、どっちかていうと新潟のリズムやったけど 終了間際に柏木の上手いシュートが決まって先制 すると、後半は試合を支配し、なかなかゴールには至....
doBlog! URL 2010/09/26(Sun)19:15:43
BLEACH&キングオブコメディ制覇&ガンバ勝利
は&VS東仙メインも &対ヤミーは面白いけど &VS東仙は過去など良く オマケでの整形ネタは面白くて 次は東仙の決着だろうし楽しみだよ
別館ヒガシ日記 URL 2010/09/26(Sun)21:39:51
This is 埼玉スタジアム!〜J1第24節・浦和レッズvsアルビレックス新潟@埼玉スタジアム〜#1886
プロ野球は終盤戦であってもJリーグはこれからが本番さ!というわけで、J1の第24節はアルビレックス新潟を埼玉スタジアムに迎えての一戦です...
2010J 浦和Vs新潟@さいスタ
9/25 浦和Vs新潟 さいスタ 2-0 ○ 31,973人得点:柏木 セルヒオV!V!V! ヴィクトリー!!勝ったー!勝ちました。5月5日以来のホームさいスタで勝利。ホント、長かったね。本日自分は休日出勤、渋谷の職場を出たのが16時15分。選手が頑張ってる中、一人で勝手に「...
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]