忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593

シャルケ04を退団したMF松永祥兵がレッズの練習に参加中。
自分は前にも書いたけど、シャルケはあまり好きなチームではなく、個人的にはブレーメン派なのだが、まあそれは右に置いておいて・・・
いきなり松永祥兵と言われても、正直初耳でこの選手を知らないのだけど、Jリーグでの実績無しにブンデスリーガ1部の強豪とプロ契約を結ぶ選手なのだから、それなりの実力の持ち主なのだろう・・・か?
まあ実際はトップチームではなく、Bチームであるレギオナルリーガ所属のシャルケ04Ⅱでの出場に留まっているとのことなのだが・・・

松永祥兵・・・ネット上の説明だと、スピードがありドリブルが得意。両足とも器用で、トップ下や両サイドでのプレーが可能。
・・・うーむ、なるほど。

あれ?まてよ?レギオナルリーガっていつの間に4部相当になったのだ?3部相当じゃなかったっけ?4部相当ってオーバリーガじゃなかったっけ?何かその辺の組織が少し改定されたんだったっけ?こんがらがって来たぞ。
・・・まあいいや。
で、その松永祥兵。何が凄いって、もちろん攻撃的MF激戦区のレッズを選んで練習参加しているのも驚きだが、もっと驚きなのは、フェンス越しにフィンケに練習参加を直談判っておいおい、そんな方法もあるのかよ。正式には代理人を通じてとのことだが、そこまでの過程がスポーツ漫画の世界みたいで凄い(笑)

その練習ではかなり良い動きを見せて好アピールしているようだけど、さて柱のアニキとフィンケはどう判断するのだろう?
個人的には、これ以上同じようなタイプの選手を増やしてどうするんだ?という考えと、良い選手なら是非獲得してほしい!という考えが同等で揺れ動いているのだが。果たしてどうなる?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃあ自分も来週あたりに柵越しに直談判してみようかな~^^;

入団は見送りみたいですね。中盤前目はただでさえ飽和状態なので仕方ないですね。
S.ジェラード 2010/03/17(Wed)23:45:52 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
これで直談判する選手が増えたらすごいですね(笑)
しかし残念ながら見送りみたいですねぇ。他のチームで獲られそうな予感も・・・
うえ URL 2010/03/18(Thu)07:21:20 編集
また…
MFはもう要りませ-ん!

確固としたDFさんを見つけてくださ~い!

心の叫びです(笑)
ぎっしー 2010/03/18(Thu)13:25:00 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
こんばんはです。
攻撃的選手が不足していたら松永君とも契約していたかもしれませんが、現実は厳しかったようですね。
そしてDFの有力選手が欲しいのは確かですよねぇ。本音を言えば、そういう選手が直談判で練習参加してくれないかなぁ、とも思いますが・・・
うえ URL 2010/03/18(Thu)21:06:40 編集
ちょっと羨ましい
直談判か…。
ボクもドイツ語さえ話せたらフェンス越しに、あの開幕戦の坪井を下げた件をしつこく聞くのに…(爆)

それはともかく、松永君はレッズには採用されなくても、マスコミにも取り上げられたし他のクラブにも売り込みをかけやすくなったかもしれませんから、彼にとっては決してマイナスではなかったんじゃないでしょうか。後々、河合みたいなことがあったら嫌ですけど(苦笑)

でもレッズ的にも広く門戸は開いていることは示せたとは思いますから、どしどし在野のDFが声をかけてきてくれるといいですね。
藤沢雄二 URL 2010/03/18(Thu)22:38:17 編集
閑話休題
う~ん、それよりも「力強さのある」選手が台頭して欲しいものですね。
さっき2005年のアウェー鹿島戦をyoutubeで見ましたが、こんなしぶとさのあるチームだったんだなと思いました(うえさんは見に行かれたんですかね?)。

ところで5月1日の清水戦(エコパ)に行こうかと思っているのですが....行きも帰りも東海道線になりそうです。
帰りは、愛野18:30→静岡19:20/19:30→東京22:43の予定です。
何かリアルに、東京まで延々レッズサポがわんさか載っていそうな予感ですね....。
あきら 2010/03/19(Fri)01:00:40 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
練習参加にレッズを選んだ理由のひとつに、その知名度を広める意図があったのかもしれませんね。この先も頑張ってほしいて、どこか他のチームが獲る可能性があるとは思いますが、ちょっと複雑なのは、レッズにとっては「あの時に契約していれば・・・」となってしまうと困りますけどねぇ(汗)
そして本当に、DFが売り込みに来て欲しいですがねぇ・・・

あきらさん
おはようございます。
エコパでの試合時間、往復東海道線鈍行でじゅうぶん可能ですので安心ください。何たって自分も毎年そうやってエコパ行ってますから(笑)
帰りは興津辺りまではレッズサポの他に相手サポも沢山乗っていて混雑してますが、途中から新幹線に乗り換えるレッズサポも居ますし、熱海か小田原を過ぎれば空きます。
うえ URL 2010/03/19(Fri)07:45:18 編集
無題
松永祥兵ですか。入団したところでまず出番は無いと思った方がいいでしょうね。トップ下をこなせる選手をボランチで起用することでゲームの組み立てのパターンを増やすにしても、選手層が厚すぎますね。ポンテ、梅崎、直輝、柏木、さらには山田暢久も本来はトップ下であることを忘れてはなりません。また、FWの選手を左のMFで起用することもあることを考えると、もういらないでしょう。

それより今すぐ必要なのは、やはりDFですね。個人的には何となく岡山に来て欲しいですが、無理でしょうね。(岡山を知らない方は聞かなかったことにしといてください。)
アニメ統計学者 2010/03/19(Fri)13:03:50 編集
無題
もうこのポジションはいらないでしょう・・・。 いい選手なら別ですが(笑)しかし、それよりもやはりDFですよね。高さがあって強靭なからだの絶対的なストッパーが欲しいですね。本来ならマシューがその役割を果たさないといけないのですが・・・
僕個人的には日本人DFが欲しいですね。
将来有望のセンターバック来てくれ~
レッズ野郎 2010/03/19(Fri)22:43:38 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
柏や仙台に居た岡山ですか、今Kリーグに居ましたっけ?
それにしても、これで直輝や梅崎が復帰して来る訳ですから、このポジションの競争は更にすごい事になりそうですね。レベルの高い競争を期待しつつ、層の厚さをチームの武器にしてほしいです。

レッズ野郎さん
おはようございます。
明らかに層の薄いセンターバック。ただ森重獲得に失敗した時点で日本人センターバックの獲得は現時点で難しいでしょうけど、スピラの具合によっては夏に1人、他から出場機会に恵まれない選手をレンタルで獲って来ておいた方が良いかもしれませんね。
うえ URL 2010/03/20(Sat)07:28:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 cukuramnl]
[12/14 cukuramwx]
[12/14 cukuramcs]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]