忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
プレシーズンマッチ
徳島ヴォルティス2-1浦和レッズ
~鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム


・・・負けた、・・・徳島に・・・。
だから甘く見ちゃイカンのだよな。いくらJ2とはいえ、去年辺りからJ1経験者を大量に補強して力を付けてきている徳島。そしてポカリスエットパワーを持つ徳島なんだから(意味不明)

冗談はさておいて、例によってこの期に及んで意地でもスカパーに入らないから、試合内容は掲示板からしかわからなかったけど、いくらプレシーズンマッチといえども、相手が相手だし、何より有料試合なのだから、こういう負け方は、J1としてはいけないとは思う。
良い部分もあったし悪い部分もあったし、それはそれで良いのだろうけど、それで済んで良いのはトレーニングマッチまでで、今回は歴とした有料試合だったのだから、やはりそれなりの結果が欲しかった。

収穫は1ゴールのセルと、そして岡本が良い評価みたい。そして何より光ったのが宇賀神。
宇賀神は前評判も良くて、今回は左サイドハーフに入っていたけど、彼の武器である積極的なドリブル突破と質の良いクロスから1アシスト。この調子で行けば開幕スタメンもあるのでは。ただ実際問題として、宇賀神を何処に固定するのかが難しい。サイドバックで行くのか、サイドハーフで行くのか。未だベールを脱がないサヌの存在があるだけに、ハーフ?バック?チームにとってはどちらが良いのか・・・

堀之内がPKを献上し、マシューのミスから逆転されてしまった。これは・・・、PKだから仕方ないとは言っていられず、そこまでの課程があるのだから軽視してはいけないが、それよりもマシューは・・・一応助っ人DFなのだから、もう少し風格が欲しいところ。まだ本調子ではないとは思いたいけど、このままだと不安要素が拭えないまま開幕を迎えそう・・・

また前半と後半でやや違うチームになっていたようだけど、それを含めて、攻守の課題が去年のままの部分があるのは否めない。
現実的には、今回は柏木もロビーも居なかった点は考慮すべき部分。その上で未だサヌも出て来ては居ないから、それらの選手を加えて、あと2週間でどれだけ修正出来るか、不安半分といったところだろう。まだ2週間ある、でもあと2週間しかない。

鳴門まで行かれたレッズサポの皆さん、大変お疲れ様でした。

------
プレシーズンマッチ 徳島2-1浦和
得点/54分・セルヒオ(浦)、79分・徳重PK(徳)、89分・津田(徳)
観衆:6,713人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
正直不安はない と言ったら嘘になりますね

ある程度ゲームプランも含めた 実戦を想定した試合を期待していたのですが…

今季は計算出来ない部分が多いですよね、柏木は別としても Jで実績のない補強選手に期待しなきゃならない状況かなと

その中でも ウガちゃんは良かったみたいですね。


ちょいヘコみながら
失礼しました
オレッズ 2010/02/21(Sun)18:59:30 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんばんはです。
自分もある程度の実戦モードを期待していたのですが、徳島相手にこの内容と陣容だと、チームととしは意識からしてまだ7割程度な感じがしましたね。宇賀神が即戦力的な動きをしてくれたのは良かったですが・・・
ただやはり柏木以外の新戦力は未知数ですので、どっちに転ぶかわからないのが現状です。早くサヌも見てみたいです。
うえ URL 2010/02/21(Sun)19:20:01 編集
期待の助っ人・・・
自分はスカパーで観戦したのですが、宇賀神は頑張ってました!
しっかり走ってクロスも良かったし突破してました。そしてセルも岡本もよかったです!
でも正直勝ち負けももちろんそうですが、2点目 マシューは完全に振り切られていたような・・・。正直心配です。
レッズ野郎 2010/02/21(Sun)19:47:55 編集
コメントありがとうございます
レッズ野郎さん
こんばんはです。
この試合で、宇賀神や岡本、セルは素晴らしいアピールになりましたね。
反面で不安を覗かせる選手も数人居るのは否めず、マシューは残念な部分がありましたね。彼は守備の要にならなくてはいけない選手ですから、開幕までに精神的にも自信を取り戻してほしいです。
うえ URL 2010/02/21(Sun)21:50:18 編集
無題
こんばんは。

どうやら今年の正ゴールキーパーは山岸のようですね。
都築ファンの僕としては悔しいですが、山岸にも頑張ってもらいたいですね。
都築も使ってほしいです。
東京在住のサポ 2010/02/21(Sun)22:53:50 編集
大丈夫なのか…
こんばんは(^_^;)
まさかヴォルティスに負けるとは…。
J1チームとして、格下にはしっかりと結果を求めてほしいものです。(昨年は『松本の悲劇』もありましたが…。)

二年目の今年は、開幕から結果を求められると思うので、J1チームに勝てるぐらいまでしっかり修正して開幕戦に臨んでほしいです。
ぎっしー 2010/02/22(Mon)00:28:15 編集
無題
今シーズンもよろしくお願いします。

さて、俺も途中からスカパーで見てたんですが、マシューからやられた失点はいただけませんでした。
あと、囲んだところからサイドチェンジとかクロスを上げられると後手に回るシーンが目立ちました。
人数をかけて奪うやり方なのは分かるので、後は手薄なサイドのケアが課題ですかね。
ふぉう URL 2010/02/22(Mon)01:52:54 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
徳島戦で都築はサブにも入っていなかったので、現状から見るとフィンケは山岸を第一キーパーにしていますね。恐らくこのまま山岸で開幕まで行きそうです。
都築も奮起して、正キーパーの座を取り戻してほしいですね。

ぎっしーさん
おはようございます。
プレマッチとはいえ、自分もまさか徳島相手に逆転負けするとはショックでした。その前のトレーニングマッチで磐田に勝った時点で力を使い果たしていたなんて話もありますが、やはり格下相手にはそれなりの結果を出さないと精神的に厳しいですね。
2週間ありますが、開幕戦は余程気を引き締めて臨まないといけませんね。

ふぉうさん
おはようございます。
レッズの守備の弱点として、1部分に人数が集中してしまって、逆に別の選手にマークが散漫になるというのがありますが、昨日もそんなシーンがあったようですね。堀之内のPK部も、別の敵選手がフリーになっていたようですし。やはり守備は不安です。
ではでは、今年もよろしくお願いします!
うえ URL 2010/02/22(Mon)07:37:06 編集
こんにちは
自分はスカパーで観戦でしたが
おっしゃるとおり宇賀神は、かなり良かったです。ゲームをコントロールできる選手が出てくると面白そうな感じでした。
しかし、マシュー・・・勝手に一人でこけているように見えましたが、大丈夫なんでしょうか?
おけん 2010/02/22(Mon)08:52:21 編集
おはようございます~
ご無沙汰してます。
実戦でこの結果なのか・・・?と肩を落としてガッカリ。。私も見てなかったのでなんとも言えないのですが・・・

そしてその横で
「と、徳島やっぱ強いのか・・・」
と恐れおののくJEFサポの彼がいましたとさ(苦笑)

結局のところ開幕しないとわからないので一喜一憂はやめようと思ってますが、どこを見てもマシューが使えないだのあいつ何だ?等々みかけて不安です。大丈夫か、助っ人・・・?
ケロヨン URL 2010/02/22(Mon)10:53:22 編集
期待と不安
おはようございます。 まさに今のレッズは期待と不安が浮き彫り状態ですね。ま、どのチームも不安がないという事はないでしょう。昨年に続いてセルにはかなり期待しています。そして宇賀神。     

しかし、サイドを含めた守備に昨年以上の不安がある事は歪めません。開幕までもう少し時間があるので修正をして欲しいですね。
東浦和レッズ 2010/02/22(Mon)11:32:48 編集
監督くびでんね
開幕参(3)戦で監督交代ですね。
柱谷くんに任せた方がいいですね。
守備されてのシュートのなさ、相手が守備するまで攻めない緩慢さ、、、とPA外からのシュートの無さ、
などなど、、、大原トレで、がっかりでした。
はやくこいこい、、、、連黒ちゃんかな!!
冥監督 2010/02/22(Mon)14:46:12 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
宇賀神の評価は鰻登りですね。このまま開幕スタメンを掴んでほしいものです。彼のような攻撃スタイルはレッズにとって大きな武器ですから。
後はマシューなんですが、戦力として信用されるには少し時間がかかるかもしれないですねぇ・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
そ、そういえば、彼さんのジェフにとっては徳島は避けて通れない相手でしたねぇ。徳島は名前だけ見てもJ1で経験を積んだ選手が沢山居ますから、決して侮れませんね。
でも、それでもJ2だし、と思っていたら負けたのがレッズですから・・・どうなんでしようね(大汗)。とりあえずミス連発したマシューは、先ずは精神的な回復が必要かと思います・・・
うえ URL 2010/02/22(Mon)22:13:29 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
うちは宇賀神やセルの成長を見ても、中盤はJ1で頭3つ位は抜き出た層の厚さであまり心配は無いのですが、その反面でFW陣の決定力の薄さと、そして何より守備が心配の種であるのは否めない事実ですからねぇ。
後はまだ本格合流していないサヌが、どれだけの選手なのかによってチーム力が左右されるかもしれませんね。そして何より、マシューが戦力になる事を切に願いたいところですねぇ。

冥監督さん
初めまして。
うーん、まあそうならないように、勝って行かないといけないのでしょうけど、実際にフィンケを疑問視する声が無くならない現状、フィンケ自身が今季はスタートから結果を出さないと来年はないかと思うのは事実ですね・・・
うえ URL 2010/02/22(Mon)22:13:48 編集
課題はディフェンスライン…
開幕の鹿島はどこを狙ってくるでしょうか?
スピラノビッチが先発なら迷わずCBを攻めてくるでしょう。だから阿部ちゃんがCBに入って左に宇賀神、右に暢久を配置する形になると思います。
宇賀神の評価が高いといってもそこはルーキーですからね、鹿島としてもガツンと押さえ付けたいという思惑はあるでしょうから、それだけに宇賀神には頑張ってほしいですね。
スピラノビッチは夏までにフィットしてくれたら…と腹を括りました(汗)
藤沢雄二 URL 2010/02/22(Mon)22:28:35 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
マシューはコミュニケーション面からしても、チームに馴染むまでにはもう少し時間がかかるかもしれないですね。元々ホームシックになりやすい性格との事なので、しっかり周りが支えてあげないとフィットしないタイプかもしれません。
鹿島の特性を考えると、それにお構いなしに突いて来るでしょうから、守備云々より、どれだけこっちがポゼッション出来るかにかかるかもしれません・・・
うえ URL 2010/02/22(Mon)22:39:24 編集
はぁー
徳島で生で観戦したよ
宇賀神最高

交代が試合を左右したかな
たつ 2010/02/22(Mon)23:26:48 編集
前評判
おはようございます☆

徳島に負けたショックはありますが、体重を絞ってキレキレ(オフィシャルでの本人談(笑))になったセルと、ウガの活?%E:265%#ヘ期待できますよね。

あとは、マシュー。。やはりどこでも書かれているように、心配の種です。

本人への期待というより、そのポジションへの期待と不安が。。
シーズン入りする前に、気持ちを立て直してもらって、前評判を覆すぐらいの活?%E:265%#オてほしいです
とろろ 2010/02/23(Tue)09:34:34 編集
前評判
すみません(T_T)

『かつやく』が文字化けしてます(>_<)
とろろ 2010/02/23(Tue)09:38:41 編集
コメントありがとうございます
たつさん
初めまして。
鳴門まで行かれたのですね。お疲れ様でした。
掲示板等でも、交代を機に怪しい感じになって行っていたのがわかりましたが、そのまま逆転されたのは非常に残念でした・・・

とろろさん
こんばんはです。
ありゃ、活躍が文字化けしてしまいますか・・・
それにしても、宇賀神とセル、それに岡本にとっては良いアピールの場となりましたね。それだけにベテランである堀之内や、新加入のマシューが痛い結果を露呈してしまったのもショックでした。ただマシューはまだ若いので、いくらでも精神的にも回復させられるでしょうから、今後の成長にも期待ですね。
うえ URL 2010/02/23(Tue)18:50:11 編集
無題
う~む、これがレッズクオリティ(笑)。
公式戦でなくてよかった、と考えるべきかもしれませんが課題は山積みですね。
個人的に、「格下」という言葉はいただけないんですよね。そういう言葉を使っている時点で、慢心があるようなものですし。

「驕りだ!相手をなめてかかるからこういう目に遭うんだ!
余裕を持つ事はいい。しかし相手を見下したプレイには必ずスキができるんだ!(by西ドイツユース監督)」

まぁ硬い話はさておいて、先週土曜日、10:30頃辛うじて開幕戦のチケットを取れました!
その日は鴻巣でマラソンに出た後、列車を乗り継いで鹿島へ直行します。
11度目の正直で、開幕アウェーの白星なるでしょうか....!?
あきら 2010/02/25(Thu)23:51:56 編集
こんばんはー
こういう試合で負けちゃうのが
レッズですよねぇ。
変われないのかしら。
スカパー!の契約、
してなくて良かったですね~!
開幕まで1週間!ちょっとドキドキしてきましたよ
ECHO URL 2010/02/26(Fri)00:02:31 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
これはもうレッズの伝統みたいなものですが、どうしてもそういう相手に合わせてサッカーをしてしまう悪い癖があり、それが消えない限りは同じ事の繰り返しですね・・・
開幕戦、自分は車ですが、あきらさんは鴻巣マラソンの後ですか。マラソンの後なので体力面で大変ですが、当日は開幕勝利を目指し、鹿島国で頑張りましょう!

ECHOさん
おはようございます。
百歩譲ってこれがプレシーズンマッチだけなら良いのですが、レッズは過去に公式戦で湘南とか愛媛とか松本山雅に大チョンボしちゃってますからねぇ。ちょっと心配は心配ですね。
別の意味でもドキドキしてます(笑)
うえ URL 2010/02/26(Fri)07:32:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
やっぱり逆転負けはいかんだろ…〜プレシーズンマッチ・徳島ヴォルティスvs浦和レッズ@鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム〜#1290
Jリーグ開幕まであと2週間。レッズは徳島ヴォルティスとのブレシーズンマッチに臨みました。 〜プレシーズンマッチ〜 徳島2-1浦和 【徳】...
今、徳島が「プレシーズンマッチ」でアッツい!!
今日は徳島のスポーツネタを2件。1つ目はサッカーネタです。野球のオープン戦にあたる、サッカーJリーグのプレシーズンマッチで、徳島ヴォルティスが、なんと浦和レッズに勝ってし...
ぷれしーずんまっち       
真昼間ッからスポーツバーで ビール飲みながらTV観戦したのさー。 PSMで生中継してくれるなんて 喜んでたんだけど!!! 練習でも何でもねー 勝負なら勝ちたいよねぇぇ はぅぅ 最初によかった探し! 宇賀神 セル 阿部 そんで岡本 その調子でガンガン行け! どフリーなら決めて欲しかった・・・。 せめて枠には飛ばしてよー 私の目にはチームとして進化とか連携とか すっごく改善されたように見えんかった 去年より縦に行ってたのかもしれないけど・・・ 何というかこー・・も...
流されてドコまで行くの URL 2010/02/25(Thu)23:58:24
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ・グループステージ第4節 ガ大阪0―1浦和 得点/71分・武富PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和―札幌 (埼玉スタジアム2002=4月21日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
2 3 5 6
8 9 10 12 13 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/20 WilliamPew]
[04/20 Broaxilia]
[04/20 osmibizz]
[04/19 FREE TIME]
[04/19 岩槻のサポ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]