忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
いつも悠長に構えている方なので、試合日程が正式発表されてから、ようやく仲間と(大慌てで)準備を始めるのであった。

開幕2節までが去年と同じという事で以前から物議を醸し出していたけど、それ以外にも気になる部分がいくつか。
その中でも気になったんだけど、3月21日に山形、4月10日に新潟の2点のアウェー、まだまだ北国では冬の寒さが抜けきらない時期に、この間隔で北国2チームとレッズを当てるJリーグって・・・オイ!!この時期はまだまだ寒いから、寒冷地帯では集客に影響する事を考えて、「レッズならば・・・」とでも考えたのだろうか。更に勘ぐると、サッカー協会犬飼氏からJリーグに対し圧力が・・・秋春制を推し進めようとする犬飼氏が、レッズならば集客減を最小限に抑えられるだろうから秋春制のデータ収集にはもって来いだと思い・・・な~んてのは考え過ぎだろうけど・・・

まあ、かと言っても自分自身は、今年は仕事の関係で山形に行けるかどうかが不透明なので、現時点ではこの日程にどうのこうの言える立場ではないんだけどね。
新潟は行けると思う。会社の新潟美人のネーちゃん曰く「4月でも平気で寒い。雪降るよ」・・・
あと3月27日セレッソの長居。実は仕事の関係で長居を取るか山形を取るか、みたいな状態に陥っている部分もあるんだけど、チケット入手の確実性を考えたら、断然長居なのは明らかなんだよね。
うーん、どうなる山形・・・

現時点では4月までの予定しか立てていないので、3~4月の自分の予定は、ホームゲームと、アウェーは鹿島国、長居、新潟となる予定。
5月はエコパ、そして仙台は行きたいよなぁ・・・ところが仙台で有給休暇取ると、その次の平塚では休めなくなるというパターン・・・どうなる、俺。

ってか、何で万博って夏が多いの???
ちょっと毎年対戦相手と対戦時期が偏っている気が・・・
Jリーグって、真面目に日程組んでいるとは到底思えなくなって来た。コンピュータ任せにしてないかい?
ブツブツ・・・・・・・  ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キツいっす【><。】
こんばんは。

確かに勘ぐるとキリ無くなりそうです(笑)
それでも行ってしまう浦和サポなんですがね(爆)

前半はキツいっすよー
休みはともかくお金が^^;
行けないか安いバスツアーになりそうです
Y(>_<、)Y

気合い入れたいのは、仙台、広島、名古屋、湘南ですかね。
湘南以外は観光も含めて^^;
湘南はチケ争奪戦でって感じですわ。
URL 2010/02/04(Thu)20:19:37 編集
無題
こんばんは。

個人的にはホームで川崎と名古屋に勝ってほしいですね。ホームでの連敗を止めてほしいです。
東京在住のサポ 2010/02/04(Thu)21:14:23 編集
サポには大変だけど…
後半戦に遠距離アウェイがほとんどないのは、チームのためにはいいことですね。その分、前半戦のサポにはキツいですけど(^^ゞ

開幕ダッシュを決めたら10月中には3位以内を確定できますよ。今シーズンも頑張りましょう(^^)/
藤沢雄二 URL 2010/02/04(Thu)22:25:08 編集
無題
こんばんは。
ようやく決まりましたね。
本当にW杯中断前に遠距離アウェーが多いですね。
現時点のアウェー遠征は、鹿島国と新潟は、ほぼ決まり。
名古屋にも行きたいのですが、お盆休みにナイターとなると、ちょっと厳しいかも。
清水と仙台は地元から離れたスタジアムで試合だし・・・。
いずれにしても、開幕が待ち遠しいです。
FREE TIME URL 2010/02/05(Fri)00:19:29 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
そうそう、それでも出来る限り行ってしまうのがレッズサポですね(笑)
個人的には、アウェーは試合時間などを考慮すると新幹線が増えそうで、必殺の鈍行が難しくなるのがネックですかねぇ。
湘南は国立使ってほしかったですねぇ。ただ平塚はチケットもそうですが、仕事で行けるかどうかが・・・(汗)

東京在住のサポさん
おはようございます。
去年はホームでの勝率が低かったですからねぇ。今年はアウェーもそうですが、先ずはホームでの勝率を上げてほしいですよね。ホームで勝てていないチームを倒しましょう。
うえ URL 2010/02/05(Fri)07:39:57 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
大分が2部に落ちてしまったので九州遠征が無くなってしまいましたね。ただそれと同時に千葉と柏も2部落ちした分、2つも近場が減ってしまったのも残念ですが・・・
先ずは開幕と2節、敵地とホームで連勝して勢いを付けて行きたいですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
前半戦に遠距離アウェーが偏っていますね(苦笑)
個人的に、アウェーは時間と日程的に楽に行ける試合と、そうでない試合が大きく分かれているのでやりくりが大変になりそうです。自分も去年豊田に行けなかったので行きたいところですが、ちょっとどうなるかわからないです。仙台は絶対行きたいですし・・・
うえ URL 2010/02/05(Fri)07:40:13 編集
無題
確かにきついですね。
でもレッズが勝てば苦労も報われます。
精一杯サポートしたいと思います。
ホーム名古屋戦絶対勝ちたいですね。
レッズ野郎 2010/02/05(Fri)08:31:53 編集
お久しぶりです。
こんにちわ。お久しぶりです。

日程が決まると急にいろいろとやることがたくさん、そしてそのやりながらのワクワク感がたまりませんね(^^)
新潟って4月でも寒いんですか・・そして雪・・。山形も昨年の山形vs名古屋みたいに真白の中でやることにならなきゃいいですが・・(^_^;)
平塚は国立と思っていたので、予想外(チケットがやばそう)でした。長居も仙台も久しぶりだし、行きたいんですよね。

日程眺めてるだけで想像が膨らみ、ワクワク感が止まりませんね(*^_^*)
せるため URL 2010/02/05(Fri)16:08:12 編集
景気回復は皆無!?
こんばんは。

私も職場の人事異動の絡みで アウェイどころかホームの予定さえ、全く立てられません……(泣)


仕事がなければ、レッズ戦どころか 飯も食えませんからね


秋春シーズンというか 集客減の多くの理由として、今の経済状況が大きいのではないかと思います…(大泣き)

失礼しました
オレッズ 2010/02/05(Fri)21:43:10 編集
コメントありがとうございます
レッズ野郎さん
おはようございます。
そうですね、勝てばその苦労も吹き飛びますから、精一杯やって行きたいと思います。
去年ホームで名古屋にコテンパンにやられた悔しさ、今季はホームで返り討ちにしたいですね。

せるためさん
おはようございます。
色々と準備開始ですね。長居も仙台も久しぶりですし、それこそ平塚も・・・。お互い万全の態勢で開幕を迎えましょう!
ちなみに新潟は5月くらいまではけっこう寒いらしいです。自分の経験上、過去6月に新潟遠征した時も現地ではまだまだ寒さが残っていたので、4月に行かれる場合は、関東で過ごす以上の厚着はして行った方が良いです。この時期でも平気で雪が降るらしいので。それこそ山形は去年3月も凄い雪が降ってましたしねぇ・・・

オレッズさん
おはようございます。
そうなんですよねぇ、年々仕事との両立でスケジュールを組むのが大変になって来ているのは事実ですね。それに加えてこの不況下ですから、自分も含めて経済的にも日程的にも大変なサポが沢山居るのは否めませんねぇ。
お互いに、頑張って行きましょう!
うえ URL 2010/02/06(Sat)09:03:09 編集
無題
さあ、今年は何試合行けるか!!
な~んて考えるのが楽しい今日この頃です。

お金貯めなきゃ!!
S.ジェラード 2010/02/06(Sat)10:51:59 編集
恒例ですね。
こんにちは。 日程が決まって、まずアウェイの場所、日時を確認してカレンダーとにらめっこ…毎年考えるのが楽しみでもあります。そして、遠征をどこまで妻が受け入れてくれるか…(汗)。私的には昨年行けなかった山形には行きたいですね!

開幕戦は勝って欲しいですね!去年は、どんな試合を見せるのか?という“お試し”的な要素が少しありました。勝つだけ!という気持ちで参戦したいです。
東浦和レッズ 2010/02/06(Sat)14:54:35 編集
無題
こんにちは~(^O^)


個人的には大学受験が近いのですが、大学生になったらスタンドで
一緒に歌いたいです(^w^)
予定では対グランパス戦(アウェイ)に行けるつもりなのですが、まずは合格しなくては…(涙)


うえさんは今年も北陸へは鈍行ですか?笑
ぎっしー 2010/02/06(Sat)16:17:55 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
色々と計画を立てるのも大変ですが、それも楽しみのひとつですよね。
あと、もちろんお金との戦いも・・・(笑)

東浦和レッズさん
おはようございます。
仕事の兼ね合いなどで、日程表とカレンダーを追いつつ、その中で計画を立てて行く日々が始まりますね。是非奥さんと山形へ遠征出来るよう、頑張ってください(笑)
開幕戦はまた鹿島ですが、去年と違う一歩成長したチームの姿を敵地でぶつけてほしいですね。相手も相手ですが、こっちも内容+結果で!!

ぎっしーさん
おはようございます。
受験シーズンですからねぇ(汗)。でもここを乗り切れば春が待っていますから、先ずは受験を頑張ってください!そして春にはスタジアムでチームをサポートしましょう。
ちなみに今年ももちろん、出来る限り”鈍行”です(笑)
うえ URL 2010/02/07(Sun)10:06:43 編集
無題
日程が発表されて思ったのが、今年は例年よりもホームとアウェーの重複が多いなと思いましたね。(もしかしたら僕の勘違いかもしれませんが…)特に前半戦は関東から離れての遠征が多くて厳しいですよね。個人的には去年に大分がJ2に落ちて、行けるのがアウェーの広島だけになってしまうのが寂しいです。
クレイジーマザーファッカー 2010/02/07(Sun)16:32:13 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
確かに、日程表を見ているとホームとアウェーの連戦重複が多い気がしますよね。Jリーグにはもう少しバランス良く日程を作ってほしかった部分はありますね。
行ける試合とそうでない試合が出て来てしまいますが、出来る限りの範囲でお互いに頑張って行きましょう。
うえ URL 2010/02/07(Sun)18:47:24 編集
無題
いろいろ考えてみました。
1シーズン制になってから5年連続で最終節まで優勝争いがもつれているのもコンピュータの妙なんですかね?
特に2005年、あんなのもう二度とないでしょうね。
ガンバ終盤大失速、序盤あれほどもたついたレッズも立て直し、そしてセレッソ怒涛の快進撃などがシンクロした結果でもありました。

今年はアウェーのみにしようかと思っており、
候補は宮城・カシマ・平塚・エコパ(清水戦)・豊田・ホムスタです。
長居は知り合いの二次会で行けません。
それにしても宮城スタジアムってのは...史上最悪のアクセスなんですよね?

うえさんはほぼすべてのスタジアムを制覇されたかと思うのですが、もしや平塚も99年以前にあるのですかね?

♯万博は、調べてみたらこうでしたね。
さにあらず、でした。
2005:11月12日
2006:3月4日
2007:8月15日
2008:11月29日
2009:8月14日
あきら 2010/02/07(Sun)22:27:41 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
平塚もそうですが、まあだいたいのスタジアムは経験してます。宮城スタは、仙台から更に電車を乗り継ぎ、しかも最寄り駅からバスですから、アクセスはかなり悪い方ですねぇ(汗)
ちなみにJリーグにあるコンピュータに、ちょこっと打ち込むだけで試合表が出来上がるシステム、なんて噂は聞いたことはありますね。まあ噂半分で、実際は担当者が苦心して作っているんでしょうけどね(笑)
うえ URL 2010/02/08(Mon)07:25:30 編集
無題
気になる情報があります。新加入のスピラノビッチが怪我により練習試合にまだ出場していないという情報です。シーズン開幕時に万全の状態にしていられるのかが心配でなりません。浦和レッズで高さのある選手はスピラノビッチを除けばレンタル帰りの高崎とほとんど公式戦に出場していない濱田ぐらいしかおらず、スピラノビッチが居ないとなると高さ不足はかなり深刻なものになってしまいます。
アニメ統計学者 2010/02/09(Tue)12:59:20 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
マシューはちょっと心配ですね。欧州では将来性はあっても怪我が多いという話だったので心配はしていたのですが、案の定と言ったところでしょうか。ただ幸い大きな怪我ではなく別メニューレベルらしいのが幸いです。
あと1ケ月、サヌが本格合流する頃にはマシューも揃って復帰してくれると良いですが・・・
うえ URL 2010/02/09(Tue)18:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Jリーグ2010年日程発表
Jリーグ2010年の全日程が、発表されました。 今年も発表が遅かったですねw
FREE TIME URL 2010/02/05(Fri)00:21:35
今シーズンの日程が確定!#1249
毎年のことだけど、Jリーグの全日程発表って夕方になりませんか? ボヤキはともかく、今日、発表になった2010年のリーグ戦とナビスコのグル...
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 大宮1-0浦和 得点/63分・茨田(大) ・・・次の試合/J1リーグ第10戦 浦和-鹿島(埼玉スタジアム2002=5月4日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 MichealHes]
[05/01 Jamesnaf]
[04/30 みんみん]
[04/30 FREE TIME]
[04/30 Mr.T]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]