忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
a1b7e4a8.JPG交渉中だったウィルフリード・サヌーとは期限付き移籍での獲得が内定し、早ければアフリカ選手権の終了を待って正式発表されるとの報道。
本当に来るの?と思うが、まあ、ここまで報道されているのだから、合意に達したのだろう。

一応オールマイティな選手という事だが、ケルン及びブルキナファソ代表ではFW登録。しかしフライブルク時代にフィンケが彼に与えたポジションは左SB。FW登録の選手をサイドにコンバートするのは常套手段だが、故にレッズでも”工事現場”修復の為に、左SBをやるのだろう。
ちなみに今季ケルンでのサヌーのリーグ戦数字だが、ここ17節までの出場試合数は僅か6、内スタメンは開幕戦の1試合のみ。しかもこの開幕戦では56分で退いており、その他で途中出場した試合も含めた総出場時間合計は154分。・・・少ない。ちなみにゴール数も1得点のみ。付け加えるとカップ戦では2試合出場、内1試合はスタメンで1得点。
うーん、代表でも完全なレギュラーではないみたいだし、ケルンでもこの状態だから、これはもう使ってみないと、どうとも言えない選手だねぇ・・・
まあスピードはかなりあるみたいなので、アフリカン特有の身体能力に期待するしかないのだが、果たして・・・

それにしても、サヌーが来るか来ないかは別として、今季のレッズは監督、コーチ、選手含めて過去最大規模の多国籍な陣容になっている。
fin.JPG
←ドイツ

tan.JPG
←ガーナ出身ドイツ国籍

ne.JPG
←ドイツ

tt.JPG
←ヒサーシ
あ、この人は日本人だった。
ツッチー、相変わらず黒いなぁ。ってか何で睨んでるの?
10.JPG
←イタリア&ブラジル二重国籍

17.JPG
←ブラジル

30.JPG
←ガーナ

s.JPG
←オーストラリア

15.JPG
←スペイン国籍アルゼンチン→日本に帰化


ヨーロッパ、南米、オセアニア、アフリカ、そしてアジアの日本。何かバラエティに飛んでいるというか、グローバルスタンダードというか(意味不明)
組織のチームを目指すフィンケレッズだが、ここまで大陸・国籍がバラバラで、上手く纏まるのかしら?

おまけ/フライブルク時代のフィンケとサヌー。一見仲良さそうだけど・・・
0062ea71.jpgフィンケ「つーかまえた」
サヌー「グホッ!く、苦しい!離せ!!」
フィンケ「離さないよーん、浦和に連れて行くんだから」
サヌー「い、息が出来ん!離せバカオヤジ!!」
フィンケ「じゃあ浦和行く?行く?」
サヌー「ギ、ギブ!ギブギブ!マジでギブ!!」
フィンケ「ねえ、行く?」
サヌー「・・・わかったから!行くから!!離せって!!!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもいで
浦和の駅近でセルがオネーチャンとくっついて歩いてたのを思い出しました
akasaka 2010/01/17(Sun)11:57:27 編集
無題
梅崎・直輝がいないので前目で使う可能性もありますよね!!
いずれにせよその身体能力は楽しみです。



あとは・・・まず死なずにネーションズカップから戻れることを願ってます^^;
S.ジェラード 2010/01/17(Sun)14:22:54 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
・・・まあ、彼もお年頃な年齢ですから(笑)

S.ジェラードさん
こんばんはです。
無事に帰って来てくれることを願いましょう・・・
彼は攻撃的位置ならどこでもこなせる選手みたいなので、至る所で穴埋め的な使われ方をするかもしれないですね。後はSBで使われた時に、どれ程の守備力があるのか、ですね。
うえ URL 2010/01/17(Sun)18:22:06 編集
期待と不安と…
宮崎キャンプも始まって、昨日は高校生と練習試合をしたようですが、後半の45分は控え中心とはいえ点を取れなかったばかりか失点したそうで、
う~ん…(ーー;)
って感じです。

いつぞやの練習試合のように17点も18点も取れとは言いませんが、去年の天皇杯のことがあるのでプロらしいところを見せるクセはつけてほしいものです。

で、キャンプは柏木が馴染みつつあるのは明るい材料ですが、西澤が離脱してしまって残念です。
外国人枠、埋まればいいですけど…。
藤沢雄二 URL 2010/01/18(Mon)21:51:10 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
去年の例がありますから、プロらしい、トップリーグのチームらしい姿は維持してもらわないといけませんね。そういう意識的な部分が先ずは大事になってくる面もありますからねぇ・・・
選手もキャンプから明暗がわかれてきますから、色々な面でしっかりアピールして行ってほしいです。
うえ URL 2010/01/19(Tue)07:15:50 編集
無題
こんにちは

多国籍化は私も感じてましたf^_^;
良い意味で化学反応を起こしてくれればなと…


サヌーの事は正直よく分かりませんが レッズのユニを着る限りは、頑張ってほしいです。


失礼しました
オレッズ 2010/01/19(Tue)09:47:14 編集
期待します!
マシューの動画を見つけだして見たんですが、身体能力はかなりのレベルだと思いました。サヌーもそうだと思いますが、後は、個々の能力うんぬんよりも、守備面・攻撃面がどれだけ融合出来るかが大きなポイントだと思います。新聞の記事に、一昨年~昨年にセルが大きく成長したポイントは個人技に頼らず、まわりを生かしつつ自らのスピードと突破力を大幅に強化させた事と書いてありました。その通りだと思います。もちろん個々の能力で強くなるチームもありますが、今シーズンのレッズにはチームの総合力を高く持って欲しいです。多国籍になればなるほど、攻守のバランスは大事だと思います。開幕までに期待が不安に変わらぬよう準備をして欲しいですね。
東浦和レッズ 2010/01/19(Tue)15:23:12 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんばんはです。
化学反応、ここまで多国籍化したのだから、強烈な化学反応を起こして強いレッズになってもらいましょう!
サヌーについては先ずは日本の環境にどれだけ馴染むかですね。彼を良く知るフィンケにしっかり管理してもらって、レッズに馴染んでほしいです。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
マシューは年齢的にもまだまだ成長が見込める選手ですし、サヌーは身体能力については申し分ないと思うので、後はチームの組織にどれだけフィット出来るかが鍵ですね。フィンケとサヌーが知った仲というのは大きな利点ですし、その上でチームにフィット出来れば強い味方となるはずですね。
後は、多国籍化したチームをフィンケがしっかり纏め上げる力があるかどうか、最終的にはそこにかかってくると思います。
うえ URL 2010/01/19(Tue)19:06:54 編集
多国籍軍?
そういえば、2003年頃にニキフォロフっていうロシア人もいましたね。
多国籍軍を目指すのも乙?

ところで、開幕戦がまたアウェー鹿島戦になるようですね。
是非とも昨年のリベンジをしたいところですが、2年続けて同じなのも萎えますね。
今年はアウェーは日本平(エコパ?)、平塚(国立?)、ユアスタ、長居をターゲットにしています。

あきら 2010/01/20(Wed)00:51:34 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
開幕戦と第2節がまた去年と同じ相手ですね。自分も2年連続開幕が同じ相手よりは、別の相手にしてほしかった面はありますね・・・
そしてロシア代表ユーリ・ニキフォロフ懐かしいですね。その年の夏に来て、坪井、ネドとDFラインを形成して、いきなりレッズの初タイトルに貢献してくれました。彼の駒場セレッソ戦での”男らしい”一発レッドがすごく印象に残っています(笑)
うえ URL 2010/01/20(Wed)07:22:32 編集
勝て!勝て!勝て!
おはようございます。3回目の投稿です。本当に皆さんの意見は、的確ですよね。ふむふむといつも感心と驚き。さて、私達のレッズも新外国人が加入し、レッズの今季の顔ぶれ(夏までの)が明らかになってきましたね。それと同時に期待もわいてきます。全て勝利の為に全精力を注ぎクラブ、ファンと頑張りましょう。 いまお願いするなら、怪我人だけは勘弁です。
ゲットゴール 2010/01/20(Wed)08:03:56 編集
コメントありがとうございます
ゲットゴールさん
こんばんはです。
勝て!勝て!勝て、万博を思い出します(笑)
キャンプも始まりましたが、怪我人も出てしまっているようなので、選手もその辺はくれぐれも注意しつつ、充実した練習に励んでもらいたいものですね。補強もサヌーが来て一旦終了でしょうけど、このメンバーでチーム作りを、後はフィンケの腕前拝見と行ったところですね。
うえ URL 2010/01/20(Wed)18:29:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 MashaFaple]
[12/14 Jamesnaf]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]