忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583

0062ea71.jpgフィンケ「ウオー!良く来たなサヌ~~!」
サヌー「グェ!だから、後ろから首を絞めるなって言ってるだろ!!」
フィンケ「俺はお前を二度と離さないぞ~!!」
サヌー「わかったから!苦しい!!離せってバカジジイ!!」
フィンケ「お前はもう俺の物だ!!」
サヌー「気持ち悪りぃなぁ!!」


えー、って事で・・・

◆ウィルフリード・サヌ、加入内定
この度、1.FCケルン(ドイツ)から、ブルキナファソ代表、ウィルフリード・サヌ 選手(25歳)の期限付き移籍での加入が内定致しましたのでお知らせ致します。

6b0db114.jpgウィルフリード・サヌ
Wilfried SANOU
(登録名 サヌ)   
国籍:ブルキナファソ
1984年3月16日生まれ(25歳)
出身地:ブルキナファソ ボボ・ディウラッソ
FW 165cm/64kg

WSGワッテンズ(オーストリア)-FCチロル・インスブルック(オーストリア)-SCシオン(スイス)-SCフライブルク(ドイツ)-1.FCケルン(ドイツ)

ブルキナファソ代表

以上、レッズオフィシャル

「サヌー」って呼んでいたけど、登録名が「サヌ」だから、これからは「サヌ」と呼ぶ事にする。
さて、アフリカ選手権でブルキナファソが敗退してから少し時間が空いていたので、ちょっと雲行きが怪しくなりかけていたんだけど、ようやく期限付きでの獲得内定が正式発表された事で、安堵。
ただ気になるのが、本来は今夏までの契約だったケルンとサヌの契約が、1年延長された事。これでレッズが仮に今年か来年頭にサヌを完全移籍で獲得しようとしても、移籍金が発生してしまうようになってしまった。
サヌ自身は出場機会に恵まれないケルンと何故契約延長に合意したのかが意図不明だが、ケルンにとっては今季ほとんど試合に使っていない選手と契約延長したのだから、これはケルンがレッズの足元を見たとしか言いようがない。こういう所はさすがに”したたか”だ。まあレッズのフロントも、良い意味でこういう部分を見習って行かないと、と思うが・・・。
と、話が少し右に逸れてしまったが、何れにしてもサヌ獲得が内定した事で、久しぶりにレッズの外国人枠が埋まる事になった。
サヌ自身も、レッズに完全移籍で獲得したいと思われるようなパンチの効いた活躍を。逆に言うと期待外れだった場合、またケルンに戻って飼い殺し状態に陥る危険性もあるのだから(それをわかっててケルンと契約を延長したのだろうから)、退路を断つ気概を持ってレッズの一員として頑張ってほしいね。

さて、これで後は、阿部だけだよなぁ。
阿部に関しては、本人の気持ちもわからなくはないけど、そろそろハッキリしないと、フィンケの顔色が穏やかではなくなって行く気が・・・(大汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きましたね~
こんばんは。

アフリカンパワー、爆発してほしいものです。(^-^)v
で、それにつられてジャパニーズも!^^;

阿部ちゃんは決まるか決まらないかギリギリのとこなんでしょうねぇ・・・
残ってくれれば言うことないですが、元々海外を視野に入れて浦和に来てくれたわけですから、
決まって欲しい気もします。
なんにしてもあと数日ですからね。
結果を待ちましょう!
URL 2010/01/25(Mon)21:15:20 編集
無題
こんばんは。
ようやく、サヌの入団も決まりましたね。
おそらくSBでの起用が主だと思いますが、アフリカ人独特の身体能力を発揮してほしいです。
あとは、阿部ですね。
先日までの宮崎キャンプにも出ているのだから、早いところ決めておかないとチームメイトからも不信感を持たれかねません(><)
FREE TIME URL 2010/01/25(Mon)21:57:50 編集
無題
こんばんは。(^_^)
噂ばかり先行してなかなか正式発表されないのでやきもきしていましたが、ようやく決まって安心しました。タンココーチと2トップを組んでいたこともあるなら、レッズにも早くなじんでくれそうですね。ゴール後のパフォーマンスも楽しみで、久々にわくわくしています。

あとは阿部ちゃんですね。今までの貢献を考えればどんな道を選んでも応援しようとは思うのですが、新生レッズであと1年はプレイしてほしいなぁ。
Keyaki 2010/01/25(Mon)22:56:07 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
アフリカンにブラジリアンにオージーにジャパニーズ・・・国際的融合に期待ですね。
阿部はギリギリまで海外移籍を模索しているようですが、いよいよ今月中には結論を出さなければ行けない状況ですから、ここまで悩んで引き延ばした分、本人が納得の行く結論を出してほしいですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
阿部に関しては、ここまで来ると本人の問題というよりはチーム全体に影響する問題ですから、良い顔しない人が出て来てしまいますね。果たしてどうなるでしょうか・・・
サヌは先ずは弱点である左サイドバックで、その後は色々とポリバレントな使われ方をされそうですね。

Keyakiさん
おはようございます。
サヌもタンコもフライブルクに居たので、フィンケも含めてその辺のコミュニケーションは問題無いですね。タンコと2トップも組んだ経験があるのも心強いですね。
阿部には残留してほしいですが、万一海外移籍になったとしたら、それはそれで応援したいですね。
うえ URL 2010/01/26(Tue)07:31:20 編集
徐々に…
こんばんは。  これでとりあえずの補強は一段落ですかね… 徐々にフィンケ色に染まってきた感じがします。それがいい方向に熟成すれば、かなりの力を発揮すると思いますね。と言うより、そう信じてサポートしたいですね。サヌは、かなりの小柄ですが、スピードを持っていそうな雰囲気ですね。当然、SBに入る事になると思いますが、攻撃面での期待の方が大きいですね。      

後は、揃った教材をフィンケ先生が使いこなせるか?ですかね(汗)  

阿部ちゃんには残ってもらいたいなぁ…  
東浦和レッズ 2010/01/26(Tue)19:38:18 編集
無題
キャハハハハ
サヌー劇場、おもろいですね~ww

果たしてサヌは、どこで使われるのでしょうか?
自分的には、左SBで使って欲しいトコロ。
超攻撃的な左サイド、久々に味わいたいですね~。
Mr. URL 2010/01/27(Wed)01:36:13 編集
浦和REDS
サヌ決まりましたね

今季はどんな感じになるのか…

それと 阿部氏がまだですね。

失礼しました
オレッズ 2010/01/27(Wed)02:47:07 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
とりあえず現時点での移籍補強はサヌで一段落となりそうですねぇ。個人的にはもう一人即戦力の日本人センターバックが欲しかったですが・・・
サヌはフィンケのもとではサイドっぽいですけど、いざとなれば2列目もトップも出来るポリバレントな選手ですから、年間通して色々な場所での起用も観てみたいですね。そして得点も。何れにしても、色々な意味で楽しみな選手が加入しますね。

Mr.さん
おはようございます。
今度はレッズでゴールをあげてのこういう場面が観たいですねぇ(笑)
サヌは先ずは左サイドバックですかねぇ。攻撃的な選手なので、その反面で守備が心配な部分もありますけどねぇ。右も可能みたいですが、攻撃的位置の可能性もありますし、色々出来るのが心強いですね。

オレッズさん
おはようございます。
サヌの加入で、いよいよ今季のレッズの陣容が固まりますね。
その一方で、やはり阿部ですねぇ。今週、どういう結論が出るのか・・・
うえ URL 2010/01/27(Wed)07:33:54 編集
バオバブ
どうもはじめまして。バオバブと申します。

いつも拝見させていただいているのですが、コメントするのは初めてです。
僕も近々レッズに関するブログをやろうかなと思っておりまして、その際に色々と参考にさせていただく事もあるかと思います。
馴れ馴れしい事この上ないですが、これからもどうかよろしくお願い致しますm(._.)m

名無しさん 2010/01/27(Wed)07:38:52 編集
バオバブ
どうもはじめまして。バオバブと申します。

いつも拝見させていただいているのですが、コメントするのは初めてです。
僕も近々レッズに関するブログをやろうかなと思っておりまして、その際に色々と参考にさせていただく事もあるかと思います。
馴れ馴れしい事この上ないですが、これからもどうかよろしくお願い致しますm(._.)m

名無しさん 2010/01/27(Wed)08:12:31 編集
コメントありがとうございます
バオバブさん
初めまして。
参考になるかどうかはわかりませんが、ブログ開設の何かの助けになれれば幸いです。ブログでも是非レッズとサッカーを盛り上げて行ってください。
当ブログも、引き続きよろしくお願いします!
うえ URL 2010/01/27(Wed)17:40:47 編集
楽しみにしています♪
>俺はお前を二度と離さないぞ

この手のセリフを見るとヨン様の声が頭の中でグルグルと…

どんだけ冬ソナを打ったんだよ!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ バキッ

まあその線でいくと確変でありますように(祈)

冗談はさておき、戦術理解度の高い選手が入るのは歓迎です。
まあその一方で、確か先々週ぐらいのサッカーマガジンでギドが主張していた“浦和魂”的なことも忘れずに優勝目指して貪欲に戦ってほしいですね。
藤沢雄二 URL 2010/01/28(Thu)17:09:29 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
パチンコやらないんでその辺がわからないのですが、冬ソナってそんな感じですよね(笑)サヌには確変が持続して箱が一杯になるような活躍をしてもらいましょう。
フィンケには結果を出すサッカーを求めたいですね。ギドの考えはレッズ規模のクラブには欠かせない気持ちですからねぇ。
うえ URL 2010/01/29(Fri)07:20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サヌ選手の浦和レッズ加入内定
浦和レッズがドイツのFCケルンからウィルフリード・サヌ選手の期限付き移籍での加入が内定。 これで、久しぶりに外国人枠が全て埋まりましたね。
FREE TIME URL 2010/01/25(Mon)21:54:24
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/28 KonstantinKeelt]
[06/27 欅通りのサポ]
[06/26 うえ]
[06/26 ひろまろ]
[06/26 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]