忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579

今朝、目が覚めたら直輝が大変な事になっていた。その場面の画像とその後の報道から、かなりヤバい事だけはわかった。だが、何をどう見たのか、「大丈夫だと思う」とコメントした人が居た。その言葉に希望を託した・・・

◆山田直輝、日本代表戦で負傷(オフィシャル)

大丈夫?全然大丈夫じゃなかったじゃんか!いくら何でも余りに軽率な発言だとは思っていたけど、本当に軽率だろ、岡ちゃんよー
・・・いや、別に岡ちゃんが悪い訳ではないけどさ、問題はあの悪質タックルやりやがったイエメンの選手だけどさ、カードも出ない主審のジャッジも許せないけどさ、でも何かさ、やり切れん!!

直輝、去年も怪我に悩まされてたけど、まさか年明けに更にこんな不運が待っていたなんて、サッカーの神様よ、いくら何でもやり過ぎだろ?

亀裂骨折か・・・ショック・・・
ヒビが入ったって事か。全治は不明だが、高校時代に友人が右足を亀裂骨折した時は、普通に歩けるまでに1ヶ月かかっていたな。ただしネットで調べたら、3週間~3ヶ月と、その箇所と状況でかなりの斑があるから、直輝の場合は帰国して精密検査してみないとわからないけど。
何れにしても、絶対に「大丈夫」な怪我ではなかったという事だ。

嗚呼~もう!年明け一号のレッズの話題は良い事から始まってほしかったのに、待っていたのは直輝の亀裂骨折だなんて・・・

悲しいが・・・こうなってしまった以上、早く回復してくれる事を祈るしかない・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっ、と、オイオイ、オフィシャルよ、立て続けに今度は選手獲得かよ!!聞いてないぞ!!

◆スピラノビッチ選手、加入内定(オフィシャル)
この度、1.FCニュルンベルク(ドイツ)から、オーストラリア代表、DFマシュー・スピラノビッチ選手(21歳)の期限付き移籍での加入が内定致しましたのでお知らせ致します。

b63d6061.jpgマシュー・スピラノビッチ
Matthew SPIRANOVIC
(登録名 スピラノビッチ)   
国籍:オーストラリア
1988年6月27日生まれ(21歳)    
出身地:オーストラリア ビクトリア州ギーロング
DF 193cm/88kg

( ゚Д゚)ポカーン・・・

だ、誰?

すげー、寝耳に水ってこの事だよ。
ちょっ、待って、頭が整理できない・・・

オ、オーストラリア代表??って事はアジア枠?
待て、フィンケのこの前の発言だと、アジア枠発動は7月とか言っていた筈では?
まあレンタルって事だけど、でもアジア枠って事だよね。
ってか、193cmって、で、でかい!!
待望の長身DFやん!!

アブドライ・バとか、何処行っちゃったの?いきなりスピラノビッチって言われても・・・
あれ?ニュルンベルクって現在降格圏内では?その上で選手出してるって・・・???
今、ちょっと彼を調べたら、オーストラリアとイングランドの二重国籍みたいになってた。でも先にオーストラリアが書かれているから、アジア枠を使えるって事かな。

ちなみに去年にこんな記事が。(簡単に訳すと、スピラノビッチが移籍したドイツでは出場機会に恵まれず、このままだと豪州代表としての地位も危ういため、ワールドカップに出る為、出場機会を求めて日本へ行くかも、みたいな感じかな。ちなみに彼はワールドカップ予選で足首を負傷している模様。今は完治しているかどうかはわからないけど。)

ってか、ちょっと甘いマスク。

ごめん、待って、本当に頭が整理できない・・・
ってか、オフィシャルよ、直輝の負傷と選手加入を立て続けに載せるのやめてくれ!ショッキングな後のこの発表って、明らかにKYだろ。そりゃまあ本当はスピラノビッチの件だけを載せる筈で、満を持してのクラブ始動だったんだろうけどさ。でも気持ちの整理が・・・

ごめん、ちょっと頭の中を整理しますわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~( ̄○ ̄;)
ま、マジすか?( ̄○ ̄;)
あたしも整理できませんわ!

だって、更新されたかなと何気にのぞいただけなんですもの^^;

直輝・・・
浦議関連の話じゃ、大丈夫そうだってことだったんで、あまり心配してなかったんですが。
大丈夫・・・じゃないすよね。Y(>_<、)Y
柏木も練習中、怪我なんて情報があったんで、「オイオイ!」って(-"-;)

で、DF獲得???
どうなってるんでしょーか?(゚-゚)

まぁ良い方に少しでもいってくれるならいいんですが・・・
URL 2010/01/07(Thu)22:23:10 編集
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。直輝の怪我のニュースを聞いて本当にショックです。岡ちゃんのコメントを信じてなのに! こうなると早期復帰を願います。次に新外国人選手加入ですが、何かインパクトに欠けると思ったのは私だけでしょうか?! 今季のブンデス出場も1試合のみ。未知数な選手ですが、活躍してくれることを祈ります。
ゲットゴール 2010/01/07(Thu)22:29:20 編集
どんだけ~(死語)
こんばんは~!


ようやくようやくDFが加入しましたね。しかもこのタイミングで(驚)
能力はともかく、高さがあるのは頼もしいです。

それにしても、ここまでケガ人が出ると、代表に誰も行かせたくなくなります(泣)
ぎっしー 2010/01/08(Fri)01:18:08 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
直輝に関しては亀裂骨折という事ですが、日本に戻って再検査して正式な発表待ちですね。今はヒビの具合が少しでも軽い事を祈るばかりです・・・
そしてスピラノビッチは・・・どれ程の実力か不明なので何とも言えないですが、とりあえず「超長身」という面では安心感が増えましたね。

ゲットゴールさん
初めまして。
スピラノビッチに関してはまだ情報が少ないので長身という以外は、実際のところ未知数な選手ですね。年齢的にもまだこれからの成長を期待する面もありますね。
直輝に対する岡ちゃんの軽率発言は不味いですね。岡ちゃん、何か一言ほしいところです。

ぎっしーさん
おはようございます。
ですねぇ、こうなると代表に行かせるのが本当に恐くなりますね・・・
そしてスピラノビッチ、先ずは当面の課題であった「高さのあるセンターバックの補強」という目標は達せられましたね。さて問題は、その実力ですね。早く来日して動きを見たいです。
うえ URL 2010/01/08(Fri)07:35:31 編集
無題
こんにちは

森重より的確な補強ですし、なによりオーストラリア代表でワールドカップ目指す選手がレッズを選んでくれたことは嬉しいです。
スタメンは当確でしょうから、期待せずにはいられませんね!!




直輝は‥「(別に代表主力じゃないし怪我してもこちらとしては)大丈夫」ってこと・・・じゃないと思いますが‥‥選手借りといて骨折を大丈夫はないだろって思っちゃいますよね。彼自身にとっても原口・セル・ロビー・達也・柏木あたりと争わなきゃいけないキャンプは少なくとも棒に振るわけですし無念でしょうが、まずは軽傷であることを祈りつつ復帰を楽しみに待ちたいです。
S.ジェラード 2010/01/08(Fri)17:29:38 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
森重獲得に失敗した為に、アブドライ・バをやめて、即戦力としてマシューにしたとの事ですから、これはもちろんレギュラーとしてレッズの赤い壁としての活躍を期待したいですね。
一方で、直輝は残念ですが・・・こうなってしまった以上はしっかり治して、そして早く回復して戦列復帰出来る事を祈るばかりです。
うえ URL 2010/01/08(Fri)19:13:49 編集
こんばんは
去年にレギュラーの座を掴んで今年も期待してたので、直輝のケガは本当にショックですけど、ケガについては今更どうこう言えないので、今は焦らずしっかりケガを治してほしいですね。新しいDFについては、実力が未知数なので戦力として使えるか不安な部分もありますが、これから練習やキャンプでしっかり鍛えてほしいですね。まだ選手層は厚くないと思うので、これで補強が終わってほしくないですね。
クレイジーマザーファッカー 2010/01/08(Fri)20:51:56 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
直輝の予想外の怪我や、梅崎も離脱中ですし、開幕からしばらくは選手層に不安が残りますね。ただ補強に関しては、日本人は森重と赤崎が来なかったので、当面は柏木だけで、後はユースから昇格があるくらいでしょうか。
外国人補強はもう一人、ケルンからサヌーが来そうですね(開幕前か夏かは不明ですが)。ただサヌーも中盤の選手ですから、個人的にはもう一人即戦力のDFが欲しいですよねぇ。
うえ URL 2010/01/09(Sat)08:32:19 編集
無題
こんにちは

代表またかよ…
て感じです(怒)


それと長身DF
モチベーション高そうですね、年齢も良い!
思いきってやってほしいです。

確かに良い事と悪い事が同時に来た感じですね、直輝の復活待ちましょう。


失礼しました
オレッズ 2010/01/09(Sat)12:46:58 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんにちはです。
直輝は全治3ヶ月とのオフィシャル発表が出ましたね。靱帯損傷や手術の必要が無いのが不幸中の幸いでした・・・
マシューは、21歳という若さを考えればこれから成長する選手。是非レッズで実力も伸ばしてほしいですね。同時に身長も更に伸びたりして(笑)
うえ URL 2010/01/09(Sat)14:37:26 編集
まさに期待と不安…
こんにちは。  直輝へのタックルの写真を新聞で見ましたけど、顔が直輝じゃなくなっちゃってましたよね。かなり痛そうでした!やられてしまったか!って感じです。開幕までに間に合えばいいんですが… 怪我からパフォーマンスを落とした選手はたくさんいますが、直輝はまだ若いので治れば全然平気だと思いますね!   

スピラノビッチ。 待ちに待った長身DFの加入ですね。私的な考えですが、名古屋のケネディを潰せるDFが欲しいなと思っていたので、スピラノビッチの加入はかなりの期待を持たせてくれます。早くプレーが見たいです!
東浦和レッズ 2010/01/09(Sat)14:48:28 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
直輝は骨折とはいうものの、とりあえず選手生命を大きく左右するような大怪我ではなかったのが救いですね。恐らく復帰は早くて4月でしょうか。ただそれでも骨折は骨折ですから、無理せずしっかり治してほしいですね。
マシューは、高さがある分、後は足元がどれだけこなせるか見てみたいですね。日本のスピードに順応出来るかどうかにかかってくると思います。
うえ URL 2010/01/09(Sat)19:25:48 編集
無題
どっちも驚きのニュースでしたね

直輝は何かと怪我に悩まされちゃってますね…
今度の亀裂骨折もどのようなものか、早くよくなってほしいです

そして、まさかのオージー獲得
ほんま ( ゚Д゚)ポカーン ですよ!え、誰ってもんで…
ずっとアジア枠でのオーストラリア人っていうのは
有用やと思ってたんで、そういう形で加入してくれたのは良いと思います
どんな選手かってことは問題ですけど
doBlog! URL 2010/01/09(Sat)22:45:09 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
マシューに関しては使ってみない事にはどうとも言えないってのが本音ですけど、でも彼はレッズのアジア枠第一号という記念すべき選手ですから、期待通りの活躍と成長をしてほしいですね。
直輝は、怪我してしまった事はどうしようもないですから、しっかり治して戻ってきてほしいです。
うえ URL 2010/01/10(Sun)09:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
[12/14 名無し浦和]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]