忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
ア~ニ~キ~!!(当時からそう呼んでいたもんで・・・)

◆柱谷幸一氏がチーム強化責任者に就任(オフィシャル)

be280102.jpg





うーん、蘇るぜ、あの時の姿が・・・!!
最後の方で守備的なトコやってたけど。
 



そんなアニキが、ついに浦和へ帰って来た・・・!!

前々からの報道の通り、柱谷のアニキが新TDとして就任決定である。

アニキがレッズを去ってから15年か。長かったなぁ、オイ。
アニキは初期のレッズにとっては大切な象徴的選手だし、福田が初期のレッズを語る時に真っ先にアニキの名前が出る事からもわかる通り、それだけ大きな存在だったのである。
その間、選手として監督として、数々の経験を積んだアニキが、長い年月を経ていよいよレッズに帰って来たのだから、これはもう感慨深いよ。
アニキが監督としてではなく、強化担当としてレッズに帰って来た事が、アニキのアニキたるアニキらしいアニキと言える(意味不明)

ぶっちゃけTDとしての腕前は未知数なれど、京都などで監督業に加えて強化担当的な仕事にも直接携わっていたのだから、それなりの経験値は保持しているはずである。
前任の信藤氏が、1年も満たず中途半端な形で退任という異常事態を招いてしまったレッズにとって、これはもうアニキに期待せざるを得ない状況なのだ。

き、期待しているぜ、アニキ!!


えー、と言うことで、例年に比べてちょっと早いけど、今年は恐らくこの記事が(大晦日までにレッズに余程のことが起きない限り)書き納めとなります。
今年も一年、当ブログをお読みいただき、そして多くのコメント&トラックバックをいただき、本当にありがとうございました。また年明けからこの調子で書き綴って行きたいと思いますので、来年もよろしくお願い致します。

皆様、良い年をお迎えください。
それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本人のオフィシャルページにはGM就任って書いてあるのですが、これはどういうことなんでしょうね。
信藤氏の後任だからTDだとばかり思ってましたが。

http://www8.ocn.ne.jp/~kick-off/

もしホントにGMだったらむしろ期待しちゃいますけど!
ふぉう URL 2009/12/25(Fri)23:34:42 編集
アニキ!
アニキとフィンケのオヤジがうまくコミュニケーションできるといいですね

来年はほんとに逆襲日記と行きましょう!
akasaka 2009/12/25(Fri)23:47:59 編集
無題
京都での経験に加え、財政難の山形での経験もありますから有効な方策をいろいろみせてくれるといいですね。


このあいだまで、今野の給料吊り上げに付き合わされたり、高原の指名をもらったり、忙しい派手な師走でしたけど今年は今のところ近藤・小池・高崎ぐらいですか?^^;慎ましいですもんね。


来年もよろしくお願いします。
S.ジェラード 2009/12/26(Sat)05:39:48 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
おはようございます。
TDなのか、GMなのか、また違う感じの役職なのか、その辺はハッキリしていない感じですね。
まあ強化担当の責任者という事で間違いないと思いますが、それだけに期待したいですね。

akasakaさん
おはようございます。
信藤氏はフィンケとはあまり合わなかったようですから、アニキには先ずはその辺の関係の確立を急いでほしいですね。チームとフロントの関係が良くなれば、全体が良い方向に動くと思います。

S.ジェラードさん
おはようございます。
補強に関しては、彼が正式に就任する来年早々には、一気に動き出す感じもします。
アニキには、外で培った経験をレッズで大きく生かしてほしいですね。
では、来年もよろしくお願いします!
うえ URL 2009/12/26(Sat)07:25:52 編集
期待!
強いチームを作るには、選手はもちろんですが、それに応じたフロント陣も必要です。柱兄(と、私は呼んでました)の加入は心強いものがありますね!今シーズンは、フィンケ先生の考えに、少しフロントが付いていけなかったような感じがあったので、うまく“パイプ役”を果たしてくれるのでは?と思います。

来年はたくさんの美酒に酔いたいものです!それでは、良いお年をお迎え下さい。
東浦和レッズ 2009/12/26(Sat)10:46:27 編集
無題
はっきり言ってフラストレーションだらけだった今年。
しかし、そんな事で応援をやめるわけないです。
気持ちを一つに、2010年に臨みたいと思います。

個人的には、ベルマーレとJ1の舞台でまた戦える事を本当に心待ちにしていたので、ある意味ベルマーレのJ1復帰がひとしおの感慨でした。
というわけで、来年は平塚・ユアスタ・長居に行きたいと思います。

それではみなさん良いお年を!
あきら 2009/12/26(Sat)15:50:51 編集
クリスマスプレゼントになればいいけれど…
今年も1年、お疲れさまでした。

さて柱谷“アニキ”の復帰は頼もしいですが、やっぱりフロント改革が必要ですね。アニキも色々な経験をして各クラブの身の丈をわかっていると思います。もちろんレッズにはビッグクラブ…いや、ビッグクラブというのが不適切であったとしてもアジアへの挑戦が義務であるのは理解していると信じていますし、その方向へフィンケと橋本氏を導くのはアニキの使命だと思います。
有馬記念で一発当てて、闘莉王を名古屋から買い戻す資金に充てたいところですが(笑)そんな元手もないのでLOTO6で頑張ろうと思います(爆)
藤沢雄二 URL 2009/12/26(Sat)20:53:28 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
今オフはチームの立て直しとともに、フロントの立て直しも急務ですから、アニキがその急先鋒としての起爆剤になれば良いですね。フィンケとのパイプ役は勿論ですが、サッカー経験の無い橋本社長ですから、チーム運営にアニキの経験を生かせられるように期待したいですね。
では、また来年もよろしくお願いします!

あきらさん
おはようございます。
今年、もっと言うと去年からフラストレーションが溜まりっぱなしですから、来季こそはそれを一気に吹き飛ばせるシーズンにしたいですね。
湘南、仙台、セ大阪・・・これらのチームと久々の対戦、楽しみですね。
それでは、良いお年を!

藤沢雄二さん
おはようございます。
今年もお疲れ様でした。闘莉王を買い戻すより、もっと強烈な有力選手を買うために当てましょう(笑)
日本においてはレッズ規模で充分ビッククラブレベルと思いますが、成績やフロントの力量がそれと伴っていないここ2年だったと思います。アニキ入閣を皮切りに、フロントももっと大人の組織に成長出来るように期待したいですね。
うえ URL 2009/12/27(Sun)10:55:04 編集
無題
お久しぶりです!

タイトルも無い寂しい1年でしたが、ブログを通じ、うえさんを筆頭に全国にレッズ愛を持っている同士が居るが感じられた1年でした。

今年も大変お世話になりました。

新しい選手・スタッフを向かえ、来期は心機一転(忘れちゃいけないことは多くありますが・・・)頑張って欲しいですね!!
沖縄の赤い悪魔 2009/12/27(Sun)15:11:30 編集
無題
闘莉王ショックから立ち直れず(>_<)しばらくコメントできませんでした。。

柏木獲得や柱谷氏TD就任のやっと明るいニュースでもちなおしてきた今日この頃です


今年、うえさんのこのブログを知ったことで、試合の速報から、最新レッズニュース、そして以前のレッズをより良く知ることが出来ました☆

特に『あの日、あの時』が以前のレッズを知ることができて好きでした

本当に感謝しています。

来年も楽しみに読ませていただきます。

良いお年をお迎え下さい☆
とろろ 2009/12/27(Sun)15:51:32 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
こちらこそ、いつも遠い沖縄の地からありがとうございます。埼玉のみならず、海を越えた沖縄の地にまでレッズを思う同志が居るのは心強い限りです。
来季は、再び強いレッズを取り戻す年になってほしいですね。そして機会があれば、沖縄の赤い悪魔さんも是非埼スタまでお越しください。

とろろさん
こんばんはです。
今年の年末は闘莉王の件をはじめとして良くないニュースと、そして柏木の件など明るいニュースが交互する慌ただしいレッズ事情となりましたが、来年は良いニュースがより多くなる年になってほしいですね。
当ブログも来年もこの調子で書き綴って行きますので、引き続きよろしくお願いします!あの日あの時もまた合間に入れて行きますので(笑)
うえ URL 2009/12/27(Sun)18:43:54 編集
無題
ちょっとずつですが明るい兆しが見えてきたような気がします。来年は良い年にしたいですね。

明日はレディースの応援に西が丘に行く予定です。これが私の今季最終戦。せめてレディースだけでも元旦国立に行けるように精一杯応援してきます。

今年もお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m
Keyaki 2009/12/27(Sun)19:02:39 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
男子はすっかりオフですが、まだレディースはシーズンが続いていますね。レディースにとってはリーグ優勝という素晴らしい1年、そしてまだ元旦国立の可能性もある訳ですね。明日は応援頑張ってください!男子もこれを見習って、来季は巻き返しと行きたいところですね。
また来年もよろしくお願いします!
うえ URL 2009/12/27(Sun)19:49:13 編集
無題
こんな時間に失礼します

来季は良い年にしたい
それだけです。


良いお年を。
オレッズ 2009/12/28(Mon)03:31:11 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
おはようございます。
そうですね、来年は絶対良い年なるように、レッズが強くなるように、そういう年にしたいですね。
うえ URL 2009/12/28(Mon)07:28:03 編集
あにき
あにきはてつだろ
2009/12/28(Mon)08:44:54 編集
無題
>あ
てつは弟だよ
名無しさん 2009/12/28(Mon)09:21:39 編集
無題
今年1年、たくさんの記録を伝えてくれてありがとうございます。
来年はリーグ戦だけでザ・美酒が25回くらい聞きたいです。

来年もまたレッズの名のもとに語りましょう。
来年もよろしくお願いします。

よい年をお迎え下さい。
いっちぃ 2009/12/28(Mon)11:21:51 編集
レディースは国立へ
西が丘、行ってきましたよ~。結果は3-2でINACに勝利。見事に元日の国立行きの切符を手にしました。(^o^)

男女そろって元日に国立で闘う日が早く来るといいですね!
Keyaki URL 2009/12/28(Mon)15:57:19 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
こんばんはです。
来年は、25回と言わず、30回はザ・美酒になるようにしたいですねぇ(笑)
ここ2年は、レッズに関しては苦難が多かったですから、来年こそは明るい話題多数で占めたいですね。またそうなるように、サポートして行きましょう。
また来年もよろしくお願いします!

Keyakiさん
こんばんはです。
お疲れ様でした!おお、やりましたね、レディース。もうこの勢いは本物ですね。リーグ優勝に続いて、元旦も優勝という最高の形を期待しちゃいますね。
来季は、そうですね、男女とも国立のピッチに!!
うえ URL 2009/12/28(Mon)21:13:42 編集
無題
こんにちわー。

今年もあと1日となりました。
年も詰まって最後のニュースが、幸一の強化担当就任。なんとも久々の明るいニュースですね。あのままドシロウト集団に強化を任せていたらと思うと…、ゾッとしますね。と言っても、オフの補強はだいぶ出遅れてしまいました。

幸一にはここから挽回してもらうとして、果たしてドシロウトさん達はどんな種をまいている事やら…、種まきは一切してません的なオチだけは勘弁してもらいたいものです。

本音としては、哲さんに指導者として帰って欲しい所ですが、そちらはチョット難しそうです。

来年も厳しい年になりますが、精一杯やるしかないですね。今年も一年お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします!!
Mr. URL 2009/12/30(Wed)19:48:12 編集
予想
 闘莉王の穴をどうするのかってまだみえてこない。ここがネックだと思います。柱谷幸一さんに
つなぎ役なんて期待しません。ほんとにGMやってもらって全体を改革しないと強くなっていかないと思う。若手起用は大事だけど若手だけで勝てるほど甘くないと思うけど。フロントはお金だけ出してサッカーはプロにまかせてほしいですね。そこが低迷の理由のような気がするけど。以前の熱いレツズが見たいです。
hide 2009/12/31(Thu)02:20:55 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
大晦日になってしまった現在もレッズの来季の展望が見えてきませんが、来年本格的に動き出す頃には、それなりのものが見えていてほしいところですね。そして、サポも新たな年に新しいレッズを応援して行きましょう。
また来年も、よろしくお願いします!

hideさん
おはようございます。
そのフロントにプロの意識を持った人材が居ない以上、そのクラブとの繋ぎをする人材も欲しいところですが、そうなって来ると柱のアニキになってしまうと思うんですよね。強化担当はチームを把握していないといけませんから、そういう意味では現場とのコミュニケーションはとても大事になってくると思います。
うえ URL 2009/12/31(Thu)08:22:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]