忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
J1リーグ最終第34節
浦和レッズ0-1鹿島アントラーズ
~埼玉スタジアム2002


95d2d3df.jpg
『追い遣る鹿ねえだろ』、とも読める・・・


と、それはさておいて、・・・

完封負け
鹿の優勝を目の前で見せ付けられる
雨でビチョビチョ
寒い
浦和行きバス大渋滞
帰りの東上線、人身事故で大幅遅延

ゴルァ・・・


雨の中、いつかの再現にはならなかったなぁ。攻めの姿勢は凄く見えたし、そういう雰囲気は十二分にあったし、終盤、ゴール前で見せた惜しい攻めの連続、あれが1つでも決まっていれば・・・
でもそこで決められないレッズと、隙あらばしっかり決めてくる鹿島、ひとつひとつのパスの正確性、ゴールを確実に捉える決定力、どれをとってもレッズと鹿島ではチーム力に大きな差がある。3連覇するだけのことはある。

序盤の素早いパス回しから鹿島を翻弄させていたスピード感溢れる攻撃、今年の開幕戦みたいだったな。でもサイドの深い位置まではボールを持ち込めても、なかなかゴール前に効果的なボールは入れられない、これもレッズが開幕戦以来散々繰り返してきたことだ。
個人技に頼らないサッカーを頑なに貫いて来たフィンケサッカー。まだまだ発展途上も序の口に見えるが、果たしてこの最終節で、得点や勝利という形では表れていなかったけど、何かの目に見えぬ成果は現れていたのだろうか?・・・その答えは、来シーズンまで待つしかない。

92b92b74.jpgただ個人的に、最後の橋本社長挨拶時のブーイングは、ちょっと違うんじゃないか、と思った。
去年の藤口氏へのブーイングは自分も賛同したが、今回はブーイングはしなかった。したくなかった。
何故?だって、ここでブーイングしてしまったら、今シーズンやって来た事を頭から否定してしまう、もっと言うと、結局去年と同じ気持ちでシーズンを終えなくてはいけなくなってしまうから。
せっかく我慢だ忍耐だと耐えてきたのだから、ブーインクなどせず静かに終わりたかった。ただそれだけ。

ということで、今シーズン終了。
リーグ6位、これは去年から1つ順位が上がっただけ。
まあ今シーズンに関して言うと、順位が上がったからどうだと言うのはあまり意味がないかもしれないし、チーム状況を考えたらこの順位も妥当なのかもしれないが、まあ実際問題として大事なのは、来季に繋がるシーズンだったかどうか、という事だ。今季の我慢と悔しさを無駄にしないために来季があるのだと、そう思いたい。
とりあえず、もう二度と目の前で敵の胴上げを見せられるようなチームにはなってほしくない、敵に目の前で胴上げを見せ付けるチームになれ、という事だ。

f5362f6d.jpg浦和でザ・ヤケ酒反省会。
今年もヤケ酒が多かった。いかんなぁ。
(毎年同じこと言ってる気がするけど)来年は美味い酒を多く飲みたいものだ。

という事で、今シーズン終了。
レッズサポの皆さん、大変お疲れ様でした。オフに身体をしっかり休めて、また来季に繋げましょう。

総括はまた後日。とりあえず休憩しよう。

------
J1リーグ第34節 浦和0-1鹿島
得点/66分・興梠(鹿)
観衆:53,783人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一年間お疲れさまでした!
一年間お疲れ様でした~!結果は6位ということでしたが、今は変革の時。 来季は言い訳のできないシーズンとなりますね。 今年の悔しい思いを選手、サポーター、レッズを愛する人は背負って来季は結果にこだらわりたいですね。鹿島は補強を進めてるようですね~。もう来シーズンは始まってるんですね。 来年こそは美酒漬けを願うばかりです(笑)
福島のレッズファン 2009/12/06(Sun)08:40:38 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
おはようございます。
6位という順位が何を意味するか、どう捉えるかは人それぞれですが、来季に繋がるシーズンであったと信じたいですね。そして今シーズンに我慢した分、来季はチームもフィンケも勝負に出てほしいですね。
来季は、今季の何倍も美味い酒が飲めるようになれるように!!(笑)
うえ URL 2009/12/06(Sun)08:47:00 編集
前を向いて…
雨の中、お疲れさまでした。

負け惜しみではないですが、トーナメントだと決勝戦まで行かないと表彰式は見られないわけで、これで選手が何か感じることがあればそれはそれで意味があると思いたいです。

選手には普段から“考える”ことを徹底してほしいですね。
藤沢雄二 URL 2009/12/06(Sun)08:58:38 編集
おはようございます(^O^)
昨日は雨の中お疲れ様でした。

今朝は朝っぱらから新聞に優勝とゆう文字が目に……
ニュースでは得点シーンから胴上げ映像が……
胃が痛い(x_x;)
や○っちなどのサッカー番組は自粛したいと思います。(笑)


昨日レッズ○ビでも色々な意見が出てましたが、結局レッズは最後の詰めが甘いんですよね。
決めるべき場面で決められる他のチームと大事な場面で決められないレッズ。

どのチームもこれといって力の差はほとんど無いのに、最後で力を抜いてしまう所は他のチームに比べてレッズが飛び抜けていると言っていました。

そんなことで飛び抜けてどうすんだって感じですが…
まあでも一年でこの順位は妥当と言えば妥当なのかなとも思います。


敵の優勝を目の前で見せられて選手はどう感じたのか、来季はどうゆう闘い方をするのか楽しみです。
オフを返上して全員練習しろ!って感じですが(笑)
あや 2009/12/06(Sun)09:18:16 編集
無題
1年間お疲れ様でした。
気迫も伝わり、惜しいシュートもありましたが、結局、決めきれずに逆に少ないチャンスを確実に決めた鹿島との差を感じた試合でした。
橋本社長には自分もはじめブーイングはしませんでしたが、やたらと話を引き延ばすので最後はブーイングしてしまいました。
結局、昨年よりはマシだったけど、得るものが少なかったシーズンだった気がします。
来季は今季以上に厳しいシーズンになりそうです。
FREE TIME URL 2009/12/06(Sun)09:35:29 編集
無題
お疲れさまでした。
今年は去年より楽しかったし楽しめた、自分はそれで十分です。鹿島の優勝を目の前でみた選手たちが、来年鹿島を止めると思ってくれれば。


また来年頑張りましょう。
S.ジェラード 2009/12/06(Sun)09:37:41 編集
前進あるのみ!
試合開始前に降りだした雨も、なんか今年のレッズを象徴するような最終戦だったような気がしました。確実にチャンスをものにする鹿島に対して、いいところまでは行くんですけど得点出来ないレッズ… 得点差以上に実力差を感じたような気持ちでした。 私も昨日はうえさんと全く同じ気持ちで、ブーイングはしませんでした。しかし、来季も同じようなもどかしい結果ならおそらく激しいブーイングをする事でしょう。 
冷たい雨の中、途切れる事なく声援を送ったサポーター達の気持ちが来季に向けて少しでも後押しになりますように… お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2009/12/06(Sun)10:10:47 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
一番悔しいのはピッチ上の選手たちでしょうけど、その選手たちには、本当にこれで学んで考えてもらわないといけませんね。そうでなければ、目の前で優勝を見せ付けられた悔しさの意味が無くなってしまいますから。特に若手にはそれを期待します。

あやさん
おはようございます。
自分も負け試合の翌日はいつもそんな感じです。今日も朝刊のスポーツ欄はチラ見だけ・・・
チームも組織として意思統一がしっかりしているチームと、そうでないチームもありますし、詰めの甘い部分もそういう違いから出て来てしまうのでしょうね。レッズは組織的なチームに生まれ変わる為の1年目でもあった訳ですから、そういう部分を重点的に直して行ってほしかったですが、本当にオフ返上でみんなで話し合ってほしいです・・・
毎年同じ過ちを繰り返さないためにも、目の前で優勝を見せ付けられた悔しさをしっかり糧にして、来季に臨んでほしいですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
我慢というシーズンではありましたが、我慢をして何を得たかはまだわかりません。何かを得るシーズンだったにしても、まだ明確に表面化するシーズンではなかった感じですね。
ステップアップして行かなければいけないので、来季はもっと明確に強くなっていないといけない筈。この辺は引き続き厳しい目で見て行きたいと思います。
うえ URL 2009/12/06(Sun)10:31:19 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようごさいます。
来季、特に若手にはそういう気概をしっかり持って闘ってほしいですよね。
真に楽しめるシーズンにするためにも、多くの勝利を得られるチームに成長してくれることを期待し、我々もまた頑張りましょう。

東浦和レッズさん
おはようございます。
寒さと雨の中お疲れ様でした。シチュエーション的には揃っていたものの、結果はかつての試合とは違うものになってしまいました。やはりレッズはレッズ、鹿島は鹿島、これが現実なんですね・・・
ただ鹿島のような組織のチームを目指すならば、とにかく先ずは今季得たものを来季に成果として繋げることですね。来季に成果が出なかったら本当にクラブも危機的状況に陥るでしょうし、自分もブーイング復活状態になるでしょう(汗)
うえ URL 2009/12/06(Sun)10:31:42 編集
お疲れさまでした
一年間お疲れさまでした。なんだかあっと言う間に終わってしまったような気がします。

6位という結果ですが、今の力ならこんなものかなと思わないでもありません。悔しい結末となりましたが、昨年の最終戦の絶望感を思えば、まだ来季に希望が持てるかな、と思っています。

監督コメントによると、オフ中に各選手に「宿題」が出されるようです。しっかりこなして来季に備えてほしいですね。しばらく休んだら、また頑張りましょう。浦和レッズに終わりはないんですから。(^_^)
Keyaki URL 2009/12/06(Sun)15:12:57 編集
脱力~
先ほど、川口で行われていた市民マラソンから帰ってきました。
私を含め、レッズユニの人もちらほらいましたよ。


うーん、川崎に申し訳ない....。
結局、今年はメンタル面の問題をさらに露呈させてしまった気がするんですよね。
運動量が低下したところを突かれる、というのも散見されてきたシーンですし、基礎体力もより欲しいと思います。

ところで、昨日はあの年レッズと一緒にJ2に落ちたきりだった湘南がついにJ1に戻ってくる事になりました。
よその事とはいえ、個人的にこれは嬉しいですね。
あきら 2009/12/06(Sun)16:26:28 編集
無題
お疲れ様です。
今年も1年が終わりましたね。

最後の最後に選手の闘う姿を見て、
胸がうたれました。何とか勝ちたかったですね。。

「我慢」と共に始まった今年一年。
果たして我慢は出来たのでしょうか?
また、我慢した甲斐はあるのでしょうか?
それは来シーズンになるまで分かりませんね。

答えも出ないままオフに入るのはなかなか辛い物がありますが、
来年は美酒をたくさん飲めるよう、共に頑張りましょう!

今年1年、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!!
Mr. URL 2009/12/06(Sun)16:32:28 編集
来期につながる
こんばんわ。
お疲れ様でした。

負けはしましたけど、個人的に来期につながる試合ができたなと思っているので、お先真っ暗状態の昨年とくらべると全然違う終わり方が出来てそれはよかったかなぁと思っています。
もちろん、負けたの&目の前で優勝されたのは悔しいですけどね。

うえさんと同じく、社長へのブーイングはおかしいと思います。
結果が出なかったときにゃあってことなんでしょうが、ちょっと違いますよね。
てかあの話ほんと長かったですよね~。
マッチデーに書いてあることとほとんど変わらないことを長ったらしく話して、こっちは寒い中震えて最後のセレモニーまってたのに(^_^;
もういいから早くセレモニー移れって言う意味で最後の方はブーイングしました。

しかし鹿島は強かったですね。
あれくらい魅せられちゃ、来年やり返さずにはいられません!

一年間お疲れ様でした。
お互いオスシーズンにしっかり準備して、来年また闘っていきましょう^^
せるため URL 2009/12/06(Sun)17:54:12 編集
お疲れさまでした。
参戦、そして今シーズンお疲れさまでした。
m(_ _)m

ワクワク感で始まったリーグ戦、夏に失速、そして迷走?^^;
今期は複雑な気持ちのまま終わってしまいましたが、
来期は、ある程度のものをしっかりと見せて欲しいです。
と同時に、フロントもしっかりしてもらいたいですわ。(-"-;)

また来年、頑張りましょう!
お疲れさまでした!
URL 2009/12/06(Sun)17:58:55 編集
シーズン終了
お疲れ様でした~。
試合後、浦和で飲み会ハシゴで少し残ってます。美味しく飲みたかったです。(笑)
選手の気持ちも出てましたし、ひょっとしたらと思ってはいたのですが、ここまではやらせてもらえる範囲って感じでしょうか。悔しいけど1枚も2枚も上手でした。レッズに足りない、チームとしての共通の意識みたいなものを持っているのが羨ましかったです。1年かけても追いつけなかった・・・。
来年はこれが浦和レッズ!を見せて欲しいです!!!
ECHO URL 2009/12/06(Sun)18:40:55 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
シーズンお疲れ様でした。順位はともかくとして、去年大崩壊みたいな形で終わった時よりは、来季に繋ぐ今季であったと思って、締めたいですね。
「宿題」ですか。フィンケ先生らしい課題の出し方ですね。選手はしっかりその課題に取り組んで、自分を見つめ直してもらいたいですね。選手には宿題の提出忘れがないように願うばかりです(笑)

あきらさん
マラソンお疲れ様です。そういえばマラソンマニアの知人が、少し前に駒場からスタートするマラソンに参加していましたよ。
それはさておき、今回の敗戦は鹿に3連覇を許すとともに、川崎の初優勝をも消滅させてしまいましたね。色々と各方面に影響を与えてしまった敗戦でした。
レッズはメンタル面も体力面もまだまだですねぇ。体力面は少し上がった感じですが、継続的な動きはまだまだですし、課題は残ったままですね。来季に向けて、戦術もそうですが、しっかりプロの身体を作ってほしいところですね。
うえ URL 2009/12/06(Sun)18:51:25 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
戦う姿勢はしっかり見えましたが、それがなかなか結果に繋がらないのもまたレッズなのでしょうね。そういう斑のあるチームから早く脱却して、真に強いチームに変貌してほしいものです。そうでなければ我慢した意味が無くなってしまいますからね。
我慢の答えは来季に持ち越しですが、オフを含めて来季に希望が持てるチーム作りを期待したいですね。
我々も来季に備え頑張りましょう。そしてまた引き続き、こちらこそよろしくお願いします!

せるためさん
こんばんはです。
自分も、ブーイングはしなかったとはいえ、寒いんだから無駄な話してないで早く終われ!という部分では心の中でブーイングしていました(苦笑)
それにしても3年連続で後味の悪い最終戦になってしまいましたが、過去の2年とは違うという期待を持ちたいですね。実際の所それが表面化されていないのが不安でもありますが、1からやり直す訳ではなく、継続的にレベルアップをはかるという意味では、来季に繋げられるはずですしね。
我々も来季に繋がる期待を持ちつつ、また来季も頑張りましょう。
うえ URL 2009/12/06(Sun)18:51:44 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
その前がその前だったたげに、今シーズン始めはフィンケに大きな期待を寄せるサポがかなり多く見られましたが、やはり現実を見たシーズンでもあった気がします。あとやはり、フロントの力が低いという面もますます露呈してしまった感も・・・
でもそれ含めてのレッズですから、我々もここで手を緩めず、来季も熱いサポートをして行きましょう!お疲れ様でした。

ECHOさん
こんばんはです。
今季もまた最後はヤケ酒になってしまいましたが、しかし来季は本当に美酒で終わりたいものですねぇ。
色々とあったレッズですが、この鹿さんとの戦いで、また色々と現実的なものも見せ付けられてしまいましたし、またチームにはそういう揺るぎなく強いチームに成長するためにやって行くんだ、という強い気概を心に植え付けてほしいですね。それを来季に結果で見せて欲しいです!
うえ URL 2009/12/06(Sun)18:52:03 編集
ありがとうレッズ。
昨日は雨の中お疲れ様でした。

はるばる九州からの楽しみにしていた最終戦参加でしたが、、、

う~ん寒かった。。
最後まで本気で勝ちたいって気持ちがあったのは闘だけ


二度と敵の胴上げなんかみたくない。。

でもレッズ大好きだからまた来年も行ける所には応援に行くし最終戦もまた来ます!

またちかっぱ応援します。

今期ほんとにお疲れ様でした。私が行けない試合はうえさんの情報が楽しみでした。これからも楽しみにしています。

ちっか。 2009/12/06(Sun)19:11:58 編集
まだまだこれから
一年間お疲れさまでした。


雨凄かったですね。
最終節はTV観戦でしたが、まさに「今年の浦和のサッカー」と「今年の鹿島のサッカー」がぶつかり合った試合だったと思います。それがこの結果なら、それはそれで納得できる次第です。


これから大学入試があるんですが、来年は初めて埼スタにお邪魔できるかもしれないので、本州の最南端から来年のレッズを楽しみにしています♪
ぎっしー 2009/12/06(Sun)19:31:06 編集
コメントありがとうございます
ちっか。さん
九州の地から、お疲れ様でした。
せっかくはるばる来て頂いたのに、こういう試合結果になってしまい、鹿さんの胴上げまで見ることになるとは・・・
レッズは遠方サポの方のためにも、多くの勝利を掴み取れるチームになってもらいたいですね。またそういうチームをサポートするために、来季も是非埼玉に来てください。
そして引き続き、当ブログもよろしくです!

ぎっしーxさん
こんばんはです。
まさに、今季のレッズと鹿島の力がぶつかり合った試合でした。そして、レッズは鹿島に及ばない部分も多く露呈させてしまいましたが、これは現実としてしっかり受け入れなければ、それを成長の糧に変えて行かなければいけませんね。
これから大学入試ですか。これも大きな勝負の部分ですね。頑張ってください。良い結果を期待しています!そして来季、是非埼玉へお越しください!
うえ URL 2009/12/06(Sun)19:37:49 編集
無題
昨日は雨の中、そして今年1年、お疲れ様でした

開幕戦に続き、最終戦も負け
結局、優勝した鹿島との差はあり続けたままでしたが来季こそは!

種はまだまだ小さく、はっきりとは見えませんが
来季はそれがしっかり実を結ぶと信じています
doBlog! URL 2009/12/06(Sun)19:54:41 編集
無題
お疲れ様でした。

今シーズンの負けた試合の中で一番悔しかったです…
負けましたけど選手の気持ちも伝わりましたし、いい試合だったと思います。
ただ、後半にエジが右サイドから仕掛けた時に原口しかサポートしないのはどうかと思いました。ああいう場面では数的有利にならないとダメだと思いました。

来年も楽しみです。
東京在住のサポ 2009/12/06(Sun)20:31:38 編集
無題
こんばんは

社長にブーイング以前に終了の笛と同時にスタジアムを後にしました。 今季は6位という順位以上に夏場のナビを含めた公式戦8連敗 天皇杯等 色々あったかなぁ

来季は言い訳が出来ず、結果がもろにフロントや監督の評価に繋がると思いますので

頑張って欲しいですね

失礼しました
オレッズ 2009/12/06(Sun)21:16:09 編集
おつかれちゃん
びしょびしょで寒かったね!
今年一番のベストマッチでした、浦和のイレブンはよくやった。
俺は我慢はしない、93年94年95年今よりはるかに弱かった、ゴール裏は心底熱かった、誰も我慢しなかった、なぜなら強い浦和が見たいんだ!
なさけない・・・・
ひろりん 2009/12/06(Sun)21:18:35 編集
Rain
冷たい雨でしたね
お疲れ様でした

こちらはミニ達也が少年団の練習のため
TVでの観戦でしたが
最後まで声をあげるサポに感動しました

去年の最終戦はスタジアムで悔しい思いをしましたが
今年はまた違う思いでしたね

また来年もサポートします
akasaka 2009/12/06(Sun)21:31:34 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
開幕戦の敗戦から、最終節までにその差を埋められるかどうかという点もありましたが、まだまだでしたね。
課題は山積みですが、ひとつひとつ確実に修正して行って、来季に実を結んでほしいですね。

東京在住のサポさん
おはようございます。
攻撃に人数が足りない、フォローが足りないのもまだまだ個に頼っているのと、連動性の足りなさでしょうね。連動性を高めて行くのが組織サッカーですし、そういう部分も来季に高まっているか、期待したいです。

オレッズさん
おはようございます。
今シーズンはリーグ戦もナビスコも天皇杯も、全てが中途半端で終わってしまいましたが、そういう部分も今季まで。来季は確実に明確な高成績を残さなくてはいけない年になるでしょう。
フロントも監督も、退路を断って強い意志で臨んでほしいですね。
うえ URL 2009/12/07(Mon)07:37:58 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
おはようございます。
我慢は我慢として、時には爆発する事も大切。
来季は我慢してはいけない年、良い意味で爆発したいです・・・

akasakaさん
おはようございます。
サポも最後まで熱かったですが、一歩及ばずでした。しかし去年の悔しさと今年の悔しさはまた別物ですけど、来季こそは嬉しさで終始するようなシーズンにしたいですねぇ。
ミニ達也ちゃんも早く成長して、レッズの選手にしてください(笑)
うえ URL 2009/12/07(Mon)07:38:11 編集
お疲れ様でした
一年間お疲れ様でした私も最終戦、応援行きました。その際社長にブーイングしてしまった一人です。一年間を否定したわけではなく、なぜ闘莉王を放出してしまうのか疑問だし、フロントの動きを非難してのことです。しかし監督は若手育成をかがけているので、しばらくは結果はでないかもしれないが、数年後また黄金期が来ると信じ応援し続けます。(鹿島のように…)
レッズ愛 2009/12/07(Mon)13:05:31 編集
コメントありがとうございます
レッズ愛さん
こんばんはです。
確かに、闘莉王の件でブーイングしたサポも少なくなかったようですね。フロントの煮え切らない姿勢、ここはクラブの引き続きの反省点ですね。
さて来季、このまま育成主体となれば、まだ時間はかかるものと覚悟しなければいけない部分もありますが、もうフィンケに賭けるしかない部分もありますね。来季に向けて期待と不安という感じです。お疲れ様でした。
うえ URL 2009/12/07(Mon)18:31:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第34節ガンバは千葉に勝利&鹿島V3など結果
J第34節で最終も鹿島&川崎の両方が勝利も鹿島3連覇で ガンバ大阪VSジェフ千葉は2対0でガンバが最後も勝利して ガンバはホームで遠藤2ゴール勝ち勝点60の3位で終了だ 山形0ー0横浜・浦和0ー1鹿島・柏2−3川崎だったけど 新潟1ー1東京・清水0ー0....
スポーツ瓦版 URL 2009/12/06(Sun)08:36:50
鹿島アントラーズがリーグ3連覇
Jリーグ最終節。 浦和レッズは、リーグ3連覇を狙う首位・鹿島アントラーズとの直接対決。
FREE TIME URL 2009/12/06(Sun)09:30:02
09J最終戦 浦和Vs鹿島@さいスタ
12/5 浦和Vs鹿島 さいスタ 0-1 × 53,783人一晩、明けました。勝利の為に、全力でゴールを目指した選手達。そして、チームの為にさいスタに集まった、5万人のサポーター。両者ともに死力を尽くして戦いましたが、残念ながら、勝てなかった・・・。いつも試合後の余韻残....
不安は増した
今年のリーグ戦最終節。 相手は首位を行き、優勝を狙う鹿島。 そんな相手であっても、いやそんな相手だからこそホームでの勝利を信じ、勝つために向かった。   ウォームアップに出てくる選手にメインスタンドか
one shot URL 2009/12/06(Sun)14:02:24
2009年J1最終戦 鹿島アントラーズが史上初の3連覇達成!
3月7日に開幕した2009年のJ1も遂に最終節を迎え、優勝争いは鹿島アントラーズと川崎フロンターレの2チームに絞られました。5日の第34節は両チームともアウェーでの試合、首位・鹿島は浦和レッズ、2位の川崎は柏レイソルと対戦しました。最終節で鹿島が勝てば史上初の3連覇、川崎が勝ち鹿島が引き分け以下なら、逆転Vで悲願の初タイトルとなりますが、結果はどうなったのでしょうか…? 柏レイソルVS川崎フロンターレ@日立柏サッカー場 逆転Vへ諦めない川崎、格下の柏に快勝して鹿島の結果を待ちたいところ。対する...
日刊魔胃蹴 URL 2009/12/06(Sun)14:34:16
最終戦―力及ばず屈辱の表彰式
単なる消化試合になりかねなかった最終戦も、鹿島の優勝がかかった試合となったおかげで盛り上がりは十分。{/グー/} 埼スタに向かう道にはこんな横断幕も。 気合いを入れてふだんより早めに出かけ、選手バスのお出迎えをしました。 試合開始前にはコールリ...
けやき荘だより URL 2009/12/06(Sun)16:13:55
'09シーズンの終わり
@埼スタ - L flag day - J1第33節 浦和vs鹿島 0-1 @埼スタ 09'12/05 0-1で敗戦。 いつぞやの優勝ストップを再現したかったのだが、これが今の実力か。 期待に胸を膨らました開幕。 やはりそう上手くはいかないものかと実感した夏の連敗。 連敗から迷走し始めた感も..
2009J1最終節 vs鹿島アントラーズ@埼スタ。
ようやく少し落ち着いてきたので、今年最後の参戦記、書きます。 個人的にも今年はブログ元年ということで、しかもチームはやろうとするサ...
H'ootballぶろぐ URL 2009/12/06(Sun)17:57:02
J第34節 vs鹿島 力の差 遠い1点
@埼玉スタジアム2002 観客:53,783 レッズ 0-1 アントラーズ 開幕で完敗した相手 シーズンの終わりで 何処まで対峙できるのかって思ってたけど あちらの完成度にはまだ届かない 選手たちは頑張っていた いつもより動いて走って食らいついて それがどんな理由でも 疲労が出ても最後まで ゴールをこじ開けようとしてた けど 足りなかった 点を取るにはまだまだだった 1点取れたら変わったかも知れないけど たとえチャンスがあっても その1点が遠い ここが今...
流されてドコまで行くの URL 2009/12/06(Sun)18:44:00
第34節 レッズ×鹿島
雨の中で行われた今季最終節、今年ももう終わりですね 結果次第で優勝の行方も決まる試合となりました、鹿島のね レッズは良いテンポの立ち上がりで、 山田直輝、原口、達也を中心に攻撃の連動性が高く、主導権を握ってた けど、押し込んではいるけど、シュートがないという...
doBlog! URL 2009/12/06(Sun)20:05:27
J1は鹿島が3連覇、J2は仙台が優勝
鹿島と仙台のみなさん、おめでとうございます。 それと、最後まで優勝争いを繰り広げた仙台・C大阪とともに最終節で3位を確定させた湘南のみなさんもJ1昇格おめでとうございます。仙台が7季ぶり、C大阪が4季ぶり、そして湘南はなんと11季ぶりだそうで・・・ホントによかったですね。 J1 第34節 山形 0-0 横浜FM 浦和 0-1 鹿島 柏 2-3 川崎 新潟 1-1 FC東京 清水 0-0 名古屋 G大阪 2-0 千葉 神戸 1-1 磐田 広島 4-1 京都 大分 1-1 大宮 J2 第51節 仙
ボヘミアンな京都住まい URL 2009/12/06(Sun)21:28:21
鹿島の3連覇阻止ならず。
雨の最終節、お互いにプライドを賭けた戦いin埼玉スタジアム。 今季、結果が残せていないからって、レッズは死んだわけじゃないんです。 っていうのをアピールしとかないと、来季ほんとにいろいろヤバいんで・・・。 試合は、立ち上がりからホームのレッズが主導権を握り、ガンガン押し込む。 押し込んだところで、最後の精度が悪いのが今年のレッズを象徴するかのような・・・。 で、固い守備から少ないチャンスを決定機まで持ち込む鹿島。 この辺が鹿島っぽいね。 そんな中、柏...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/12/07(Mon)19:29:16
アジアの頂点を目指す「赤」&来シーズン復活を期す「赤」 立場が入れ替わった両チームの行く先はどこか? 【サッカー JリーグJ1】
サッカーのJリーグJ1は5日、最終節の9試合が行われ、鹿島アントラーズが浦和レッズを1-0で下し、リーグ3連覇を成し遂げた。アントラーズと優勝争いを演じていた川崎Fも最終戦を白星で飾ったが及ばなかった。尚、後日行われたJリーグアワードで小笠原満男選手が..
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ準々決勝 アル・ジャジーラ1-0浦和 得点/52分・アリマブフート(ア) ・・・次の試合/クラブワールドカップ5位決定戦 浦和-カサブランカ(ハッサ・ビン・ザイード・スタジアム=12月12日23:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/11 うえ]
[12/11 うえ]
[12/11 うえ]
[12/10 涙目のサポーター]
[12/10 新さん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]