忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
ここ数日、毎日と言って良い程にスポーツ新聞のサッカー面を微妙に賑わしているレッズ関連記事。
やれ闘莉王放出だの、やれ信藤TD解任だの、やれあの選手との獲得交渉がおもわしくないだの、挙げ句の果てにハシラ兄さんや稲本の名前まで出て来たり・・・

一体どれが捏造記事でどれが憶測記事で、どれが真相記事なのかは、今のところは書いた本人と関係者しかわからない。
フィンケが報道管制を敷いたものだから、その”あてつけ”にメチャクチャな記事を書いているのかもしれないし、レッズ系掲示板やレッズ系ブログから言葉を拾って、何の裏付けも無しに記事を仕立てているのかもしれない。
そんな状況も考えられる中、それに対してひとつひとつに信憑性を問い質すような意見をするのはやめておく。だってこう毎日色々な記事を書かれてて、それをいちいち相手にしていたのでは、いい加減こっちが疲れてしまう。
ひとつ言える事は、ここまでやりたい放題に書かれるレッズって、新聞社になめられているってことだ。
もちろん新聞社だってレッズの記事を書けば、それなりにサッカーファンからは注目されるのをわかっているからだけど、そのネタを提供しているのは結局はレッズ自身なのだから、・・・しっかりしろフロント!!

サポーターレベルの話をすると、だからと言って、オフィシャルに載るまで静観しているのか?と問われれば、それも違う。たまに「オフィシャルに載っていないのだから、何も決定していないのだから騒ぐな」という人が居るが、そもそもオフィシャルに載ってしまってからでは、すべてが決まってしまってからでは遅いのだ。そこで騒いだところで後の祭りなのだ。人間というのは、未確定な情報に対して騒ぐ動物なのである。

ちょっと前置きが長くなったが、さてそんな中で、これだけは今から言っておかなければならないのが、高原の処遇。この時点で自分自身の彼に対する考え方を正直に話しておく必要がある。
高原にあと1年の契約が残っているのは周知の通りで、その状況にありながらレッズに移籍して2シーズンの高原は、1億6000万という高年俸に見合った働きはしていない。故にフィンケが来季に高原を構想外とする考え方は、必然と言える。しかし契約の残っている選手を簡単に解雇する訳にもいかず、レッズとしては高原に”門とを開いた”形で、後は高原本人の決断待ちなのだろう。ここはレッズとしては高原に対して、最低限の配慮であり考えられるだけの方策を採っていると思う。今はこれしかないのである。

ここからは自分の意見なんだけど、率直に言って、高原はレッズを出るべきだと思う。高原がレッズにこれ以上留まることは、レッズはもとより、本人の為にならないと思う。
ここ2シーズンの彼の低パフォーマンスに加えて、年齢的な事を考えた場合、どう考えても来季に高原がレッズで再生する可能性は低く思われ、だからと言って僅かな可能性に賭けて残留したところで、今季以上にベンチで過ごす時間が多くなるだけだと思う。そもそも数年前のレッズならともかく、今のレッズに高原レベルの選手を控えに置く余裕は、もう無いはずである。恐らく、それは高原自身が一番理解しているだろうけど。

それでも、それでも高原がレッズ残留を選んだとしたら・・・別の意味で感動してしまうかもしれない。そしてもちろん精一杯のサポートで応えるよ。

以上、それが今の俺の高原に対する正直な考え。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
選手やチームスタッフに関しての報道は、暇潰し程度にしか自分の中に取り入れてはいないですね。 最終的にクラブが決める事であり、本人の意志もありますし 良いか悪いかは別として、こういう時 サポやファンはあくまでも受け身ですからね……

今季はまだ残り3節ありますが、来季へ向けてのチーム構想という意味では各クラブ、水面下でも競争が始まっているのは事実だと思います。


1億6000万は確かに凄いですね

う~~ん…

失礼しました。
オレッズ 2009/11/18(Wed)21:00:55 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんばんはです。
そうなんですよね、こうなるとサポは受け身にならざるをえない部分があるのは確かですよね。
ただ、おっしゃる通りフロントは水面下では色々動いているとは思います。問題はそこを如何に結果に結びつけられるか、ですねぇ。うちのフロントは昔からその辺の「詰めが甘い」のが名物ですからねぇ。でも今回はフロントには真剣に動いてほしいですね。
うえ URL 2009/11/18(Wed)22:37:46 編集
無題
海外では契約切れ一年前にほぼすべてが決まる(契約延長か売却か)わけで、売却できるかどうかはわかりませんが高原もそのあたりを考える時期でしょうね。
結局エジより歳でエジより活躍できないとなると浦和にいるメリットは少ないし、チームもFWのサブは若い選手を置いておきたいのが本音だと思います。


残念ですが仕方ないのかなと思います。





レッズの憶測?記事が紙面を賑わしているようですけど‥
大分やヴェルディの悲しい記事が賑わすよりはいいかなと思います^^;
S.ジェラード 2009/11/19(Thu)02:21:55 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
高原自身もレッズ自体も今の立場はひじょうに厳しいものですから、考える時期ではあるんですよねぇ。
まあ大分やヴェルディのような事情で悩むのを考えたら、レッズはかなり恵まれた贅沢な悩みではあるんですけどね。でも明日は我が身との言葉もありますから、その辺はクラブにも気を引き締めて経営してほしいですね。
うえ URL 2009/11/19(Thu)07:34:10 編集
右に同じ・・・
全く同じ考えです。
高原は、かなりの期待とプレッシャーと共にレッズに移籍したんだと思いますが、残念ながら期待にもプレッシャーにも応えられていないのが現状ですよね。
ただ、本人が残りたいのであれば、うえさんと同様に精一杯応援したいです。出て行くとしても好きな選手なので、応援するとは思いますが・・・
フィンケ先生の下では難しいのかもしれませんね。
おけん 2009/11/19(Thu)08:58:25 編集
世代交代…
初めて高原がレッズ加入すると聞いた時は、かなりの期待をしました。エジと高原の2トップはかなり強力だと思ってました。しかし2シーズンを通じて思った事は“残念”という感じです。闘志は感じますが、得点に至っていないというのが現状だと思います。それと同時にエスクデロや原口などの台頭もあって、残念ですが影に隠れつつありますね。私個人としては、今のレッズにとって、フィンケが言うように来年、再来年を考えているのであれば、高原を使うよりもエスクデロや新加入のファイサル、そしてまだ見えていませんが、新たに補強する選手などをもっと育てた方がいいと思います。うえさんと同じように、高原が来シーズンもピッチに立った時は精一杯のサポートをします。しかし世代交代という大きな分かれ道に立っているという本人の自覚も必要だと思います。結果が残せなければ仕方ない…と思います。

長々と書いてしまいました。
東浦和レッズ 2009/11/19(Thu)12:08:02 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
自由度の高かったゲルトのサッカーでもパッとせず、フィンケのサッカーでもフィットしていないのが現状ですねぇ。まあフィンケのサッカーは他の選手も現時点ではフィットしているとは言えませんが(汗)
どっちにしてもこのままで終わるレベルの選手ではないとは思いますので、本人には自分にとって一番正しい決断をしてほしいですよね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
自分も最初は期待に胸がふくらみました。が、蓋を開けてみたら最初の期待から一転して、辛い現実が待ち受けていた感じですねぇ。2年連続不振が続き、それに加えて、セルや原口などの若く将来性有望な選手が居る現状では、やはり高原もきついのは確かでしょうね。
自分も、あれだけの高年俸でありながら、それに見合った結果が出せない以上は、こうなる事も仕方のない事だと思います。プロというのはそういうものでしょうから・・・


うえ URL 2009/11/19(Thu)18:55:57 編集
ベテランの存在
峻岐がインフルに!汗


今回の件を、個人としてではなく、敢えて全体的に考えてみると、チームの軸(高原はどうだろ?)であるベテラン組が移籍することによって、チームはかなり若年化すると思います。
若手は、直輝だの元気だの揃っていますが、経験豊富な選手が少ない状況でもあります。
昨年は、永井や岡野を放出し、今年は三都主を放出するなど、舵を取れる選手が少ない状況が生まれている現状で、安易にベテランを放出するべきではないと思います。

闘莉王や高原の移籍に反対する気はあまりありませんが、それに対する補強にチュホや香川といった新星ばかりでなく、チーム全体のバランスに目を向けた補強が必要だと思います。

長くなりました。
ぎっしー 2009/11/20(Fri)18:39:42 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
こんばんはです。
もちろんチームにベテランは必要です。そして、やはりベテランらしい働きをする選手が現れてほしいですね。
今のレッズに福田のような強烈なカリスマ的選手や、井原的なキャプテンシーある選手が居ないのも、やはりチームが安定しない一因かもしれません・・・
それにしても、レッズにもインフルが流行ってますね。ロビー、細貝に続き、今度は高橋ですか(汗)
うえ URL 2009/11/20(Fri)22:28:06 編集
無題
うえさん、こんばんはです。

やはり高原はレッズには、フィットしてないのではないかと私も思います。

ものすごい選手には違いないですが、やはり期待が大きかっただけに、なぜ?と思うこともありました。


様々な経験を積んでいる選手は残ってほしいものですが、、

高原の決断しだいですね。

もちろん、残ってくれたら、色々考えてのことでしょうから、私も精一杯サポートします!
とろろ 2009/11/20(Fri)22:53:46 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
おはようございます。
高原の過去の実績は大きく評価出来ますが、レッズに来てからは期待を大きく裏切っているのは否めないでしょうね。かといって簡単に手放したくない選手でもありますが、反面でこのままじゃ無理かな、という気持ちも強いです。
後は高原次第ですが、レッズの一員で居る以上は、レッズの為に頑張ってゴールを狙ってほしいですね。
うえ URL 2009/11/21(Sat)07:21:11 編集
やはり…
いつも読ませてもらってます。初めてコメします。やはり高原は、加入した時から、レッズスタイルには、会わないのかなと、思っていていつか今回の話があるかと思っていました。高原はまだまだ力あるんだから、今のままではもったいない!スタイルの会う所で頑張ってもらいましょう。信藤さんはこれからだと思います。
レッズ愛 2009/11/21(Sat)12:33:09 編集
コメントありがとうございます
レッズ愛さん
初めまして。いつもありがとうございます。
高原はまだこれからもプレー出来る選手ですから、彼にとって最良の選択をしてほしいですね。
今日の高原は頑張っていました。これを継続出来れば先は明るいとは思います。
うえ URL 2009/11/21(Sat)21:52:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/20 うえ]
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]