忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565

J1リーグ第31節
FC東京0-1浦和レッズ
~味の素スタジアム


今日は仲間が風邪気味(インフルではない)だというので、いつもの分倍河原の焼鳥屋には寄らないで、味スタから真っ直ぐ帰宅。

326f57d9.jpg何とかの功名というか、何だか原口が退場してからの方が、守備の集中力が格段にアップしたような・・・
いや、実際すごく集中してたよなぁ。あの死に物狂いの守備、山岸のスーパーセーブ連発。一人少ない状態で30分以上も、F東京の猛攻に次ぐ猛攻を良くぞ守りきったものだ。神懸かっていたとも言えるけど、それ以上に選手は頑張ったからこそ守り抜けた。1人少ない数的不利の中で、選手は一人一人が1.5人分の奮闘を見せてくれた。意地でも虎の子の1点を守りきるんだという気持ち、気迫、執念、凄いものがあった。
PRIDE OF URAWAに始まりPRIDE OF URAWAに終わった今日のサポート。90分、いや、試合開始前を含めれば120分、ほとんど途切れる事なく続いた我々サポの声援も無駄ではなかったし、それに見事に応えてくれた選手。サポも選手も、とにかく集中していた。

・・・で、話の腰を折る訳ではないけど、ここからは現実的な話。今日は避けて通れない厳しい話。
ハッキリ言って終始プロのサッカーにはなっていなかった。特に前半はこれまでとまったく進歩が見られないいつものグダグダさ全開で、「2週間何やってたんだ?」とでも言いたくなるような最悪の内容。後半は状況が状況だから仕方ないにしても、前半はいただけなかった。
限りなく少ないチャンスをモノにしたレッズと、あれだけチャンスがあったのに決められなかったF東京。この違いはあるにせよ、どっちがサッカーをしていたかと問われれば、・・・ね。

反省すべき部分と頑張った部分、両極端な内容。勝ったからと言って、そこを見誤ると大変危険。だからこれは、分けて評価しないといけない。これをごっちゃ混ぜにしたくはない。
勝利は嬉しい、でも本質的には非常にマズい内容だった。そんな感じだと思うよ。
209397ee.jpgえ?勝ったんだから今日くらいは素直に喜べって?
そりゃ勝利は勝利で嬉しいよ、もちろん。決まってるじゃないか。

でも角さんも言ってたけど、本当に勝つって大変だよな。今日の試合、まさにそんな試合だったよ。
だから、今日はみんな良く頑張ったよ、頑張った・・・

ってか次の試合までにまた2週間空くのか。はー、こういうグダグダな日程は困るよなぁ。
まあ、天皇杯で負けたのがそもそも悪いんだけどさ・・・

------
 J1リーグ第31節 F東京0-1浦和
得点/49分・エジミウソン(浦)
観衆:40,701人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。
私も前半が終わったときは、今日もダメダメか……とため息ついてました。
向こうが決定機をはずしまくってくれたので助かりましたね。山岸の神セーブもあったし。

手放しで喜べる内容ではありませんが、とにかく勝ててほっとしました。これで次節までの2週間、穏やかな気持ちで過ごせます。

いつもながら熱い応援ありがとうございました。試合中の「We are REDS!」には胸がいっぱいになりました。選手もサポーターの気持ちに応えて頑張ってくれたのでしょう。次はホームに凱歌を響かせたいですね。
Keyaki URL 2009/11/08(Sun)21:37:32 編集
無題
こんばんは。
味スタまで瓦斯抜きお疲れ様でしたw
今日はTV観戦でしたが、前半のグダグダぶりにはTVを消して出かけようかと思った程でした。
確かに1人少なくなってからの方がチームとしてまとまりがありましたね。
この勝利をきっかけに次節のジュビロ戦も勝ち点3を積み重ねてほしいです。
FREE TIME URL 2009/11/08(Sun)21:40:30 編集
内容も向上を…
お疲れさまでした~。

勝った~!バンザ~イ!
って喜べるような試合ではないですよね。退場者を出さないと引き締まらないようではダメなんですよね。どんな内容でも1-0で勝てばいいというのは首位にいないと当てはまらないわけで、本来ならACLの権利を獲得するためには大差勝ちが必要なので、前半からガンガン攻める姿勢が見られないのは問題です。
来週は試合がないのがまた調子が狂いますね。
藤沢雄二 URL 2009/11/08(Sun)21:44:11 編集
あと3つ
こんばんはー。お疲れさまでした。
元気の退場後、集中力だけで凌いだ試合でした。
勝つ方が嬉しいですが、「頑張った」だけしかいえないのは厳しいですー。悲しいですー。不安です~。
チームとして今季掴んだものの手応えみたいなのを
残り試合で魅せて欲しいです・・・・。
頑張れレッズ!
ECHO URL 2009/11/08(Sun)22:22:51 編集
無題
お疲れ様です。

何とか守り切りましたね。
試合内容は語る物がありませんが、気持ちだけは受け止めた気がします。ぶっちゃけ今年は…、それだけで良いかな。そんな気分になっておりますw
Mr. URL 2009/11/08(Sun)22:59:06 編集
無題
お疲れさまです。


一安心とまではいきませんが、ナビ優勝したチームを止められたのは大きいかなと思います。

今日はファイサル君がベンチ入りしてましたね。彼が活躍するのも、そう遠くないかもしれません。


そういえば、JFAのシャッチョさんが、アドバイザーにギド氏を呼ぶとか呼ばないとか…。

岡ちゃんも呆れてます。
ぎっしー 2009/11/08(Sun)23:58:00 編集
無題
こんばんは。

そうですね、前半は特に「またか…」というような内容。 相手に合わせてしまっているというか、良く言えば慎重に入った(汗)と、とりたいのですが(大汗) 1点取り元気が退場してから残りの時間の進め方がハッキリしたという感じですね。 勝ちはしましたが、依然として課題・問題点を残したままの印象はほとんどの人が感じたと思います。


ただ、選手達の気持ちは見れた事は 嬉しかったです。

失礼しました。
オレッズ 2009/11/09(Mon)01:14:08 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
前半だけを見ると、本当に点取る気があるのか?といういつものグダグダな内容でしたが、ドラマはすべて後半に待っていましたね。
2週間穏やかに、ああ、確かにそういう考えもありますね。ってかそう考えないといけないですね。自分もそうポジティブに考える事にします(笑)

FREE TIMEさん
おはようございます。
しっかり瓦斯抜きしてまいりました(笑)
なんだか1人少なくなった方がチームが纏まれるという、ちょっと皮肉な結果にもなってしまいましたが、これを11人の時にも継続してやって行ってほしいですよね。次節、そういった部分も注目して行きましょう。
うえ URL 2009/11/09(Mon)07:54:30 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
ぶっちゃけ前半と後半のチームの姿勢が180度違うのはマズイですが、それにしてもやはりゴールに向けたアグレッシブさが極端に少ない現状は心配ですね。ACLを狙うならとにかくひとつでも多くのゴールと勝ち点が必要、磐田戦では1つでも多くのゴールが欲しいところです。

ECHOさん
おはようございます。
集中力と気持ちだけで勝ったような試合でしたね。ある意味で凄まじい試合でした。
頑張り続ければ内容が、そして結果が付いてくると信じたいので、チームは今回の頑張った姿勢を忘れずに残り試合も勝利に向けて邁進してほしいですよね。
うえ URL 2009/11/09(Mon)07:54:51 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
そうですねぇ、いくら何でも短期間で劇的に変貌するのは無理でしょうから、今年はこういう感じで終わって行くのかもしれません。でも来季に繋がる何かを掴んで終わってほしいですよね。とにかく来季に繋がる戦いを期待します。

ぎっしーさん
おはようございます。
大量点で余裕が出来ればファイサルも実戦で試せるのでしょうけど、今の得点力不足な現状では厳しいかもしれませんねぇ。でもファイサルのプレーは一度観てみたいです。
ありゃ、ギドをそういった形で招聘ですか。まあ犬飼氏ならやるかもしれないですね・・・

オレッズさん
おはようございます。
ですね、1点リードして1人少なくなったので、後はやることはハッキリしましたよね。こうなるとレッズも、やれば出来るじゃんってな感じもありますね(笑)
課題が多すぎな現状、残り試合も少なくなって来ましたから、そろそろ1つか2つでも解決しておかないといけませんね。来季に繋がる内容も欲しいところですね。
うえ URL 2009/11/09(Mon)07:55:09 編集
無題
おはようございます。
味スタ遠征おつかれさまでした。
ホントに勝てて何よりでしたね。
前半はちょこっとBSで見てたんですが、
個人的には横浜よりこっちの試合に行きたかったですよ(笑)
キング URL 2009/11/09(Mon)10:04:44 編集
内容はまだまだ…
相手はナビスコ王者。ガンガン攻めて来る事は予測してましたけど、よく無失点で切り抜けましたね。言っても仕方ない事ですが、なぜあの体を張った守りが大宮戦で出来なかったんでしょうか?ある意味今シーズンのレッズは“気分屋”的な面がありますね。残りの試合を全部無失点で行く!という気持ちで望んで欲しいです。新潟戦もそうでしたけど、守り切ればなんとかなるものですね。あと3試合、もしかしたら得失点差も絡んできそうなので、とにかく無失点ですね!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2009/11/09(Mon)10:06:07 編集
お疲れ様でした~
うおーっ!
うわーっ!

ってなりましたけど、結果的に。でも内容は???でしたよね・・・^^;
前半10分くらいが特に「今日もだめなのかー!><」と思いました。

残りの3試合は多くは望めないのかもしれません。でも昨日みたいな勝利への執念だけは、絶対に見せてほしい。それだけは切望。

あー今朝ノドが枯れ枯れですw
ケロヨン URL 2009/11/09(Mon)10:19:52 編集
内容・・まだまだですよね。
こんにちわ。
お疲れ様でした!

そうですよね、前半のプレーっぷりは忘れてはいけないと自分も思います。
ただ後半は見せてくれましたね。
後半のような気持ち持って、次も!絶対に絶対に今度こそ"続けて"ほしいです。
とにかく気持ちを!!!

いやあ今回のゴール裏は、本当にみんな団結していましたね。
角さんの瞬間移動でいつも以上に気合いが入りました^^
せるため URL 2009/11/09(Mon)11:46:31 編集
無題
ご無沙汰してます

守りに入ると強いのは、レッズの伝統みたいなもんで
今年はそれとは違う、新しいスタイルを身に付けるはずが、
いまだ前半のような試合をやってしまう始末…

今年中にスタイルが確立するのは難しそうなんで
何か残せるものとしてACL出場権は是非とも確保してほしいです
doBlog! URL 2009/11/09(Mon)15:58:35 編集
お疲れ様でした
山岸、神でしたね。
しかし、なぜに10人になってから必死になるんでしょうか?
11人のときからやっときゃいいじゃんって思います。
でも、勝ちは勝ち。
よかったよかった。
うえ、さんもインフル気をつけて下さい。
おけん 2009/11/09(Mon)17:35:05 編集
無題
おつかれさまでした。

どんないい道具(コンビネーションサッカー?)を持っていても、気持ちが入ってなきゃいいサッカーはできないと思います。

気持ちをいつもあれだけ出せればもっといいシーズンを過ごせただろうに・・・なんて考えちゃダメですよね^^;
今シーズンの残りも精一杯戦ってもらって一つでも上の順位で終わってほしいです。

私事ですが、残りは全て土曜日の試合のため、今季ラストの観戦となりました。来年に向けて峻希など楽しみな面も多く見つけられてよかったです。

お疲れ様でした。
S.ジェラード 2009/11/09(Mon)18:15:47 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
さすが半東京サポのキングさん(笑)
いや、それにしても危険な試合だったです。もう内容はともかくとして、あれだけ攻められて良く勝てたなぁ、という安堵の試合でしたねぇ・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
まさに、大宮戦での大量失点は何だったのでしょうね。本気で守れば無失点で切り抜けられるのに、と思ってしまいますよね。まあその代わり攻撃が出来なくなってしまうという弊害はありますけどね(苦笑)。でもこれからも守備の意識はしっかり持って戦ってほしいですよね。
残り試合も頑張りましょう。お疲れ様でした。
うえ URL 2009/11/09(Mon)18:29:23 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
昨日は何時にも増して声が出ている時間帯が長かったですから、今日はノドが嗄れているレッズサポは多いでしょうねぇ。
精神的にもかなり緊張した後半でしたが、選手の守備の執念がハッキリと見えた試合でした。やはり先ずは気持ち、これが大切ですねぇ。

せるためさん
こんばんはです。
前半の内容はしっかりと反省材料にしつつ、後半の戦いぶりには自信を。そしてこの辺の試合運びをもっとバランス良くしないといけませんが、1人少ない状態での守備意識は大きな評価として残したいですね。
それにしても昨日は角さん中心に全員がものすごい気合いで敵を圧倒出来ましたよね。我々もこの部分を大事に、そして次に繋げましょう!
うえ URL 2009/11/09(Mon)18:29:57 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
昔は守備のチームでしたから、その名残という訳ではないでしょうけど、昨日の守りには凄まじいものがありましたねぇ。
なかなか安定しないチーム状態ですが、来季に繋がる戦いを残りで見せてもらいたいですね。

おけんさん
こんばんはです。
幸い自分の周りではインフルがまだ発生していないのが救いですが、気をつけないといけませんね。
それにしても、確かにあれを11人の時に、とは思ってしまいますよね。お尻に火がつかないと必死になれないのは、うちの変な伝統なのでしょうか・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
先ずは気持ち、これは本当に大事ですよね。気持ちを押し出した試合が少ない現状で、久々に真に気持ちが入った試合を体感した感じです。
S.ジェラードさんはこの試合が今季ラストでしたか。お疲れ様でした。また来年も頑張りましょう!
うえ URL 2009/11/09(Mon)18:32:40 編集
前半は寝ていた
前半は寝ていた、は一時流行ましたが、まさにそんな感じでした。
この一年、どうだったんでしょうね。
チームは変わったが、進歩したのか。
最終節にその答が出る気がします。
この際、天皇杯がないことを、良いほうに生かしてほしいです。
ロックな耳鼻科 URL 2009/11/09(Mon)19:21:48 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
まあ今年1年、フィンケ続投ならこれは来季に成果を見出すしかないのかもしれないですね。ただセルジオ越後が某誌で「相手がどうあれ初戦で負けた浦和や湘南はリーグ戦に集中できる」みたいな発言がありましたが、まあ皮肉も入ってますけどまんざらでもありません。残り試合、リーグ戦に集中して、来季に繋がる為にも少しでも進歩した部分を見せてほしいところです。
うえ URL 2009/11/09(Mon)22:11:19 編集
おつかれさまでした
参戦おつかれさまでした。
私も観に行きました。

味スタは並びが長いと聞いていたので、内心ちょっと心配だったのですがそんなこともなく、すんなり入れ、安心。

そしてあの応援、コール。


味スタは音が逃げないこともあり,試合前からサポもやる気満々でしたね!

勝ててもちろん嬉しいですが、1人少なくなってからまとまるということも含め、いい試合とは言えなかったと思います。

残り3試合もですが、来年は、心から良かったと思う試合が増えるといいなと思います。
とろろ 2009/11/10(Tue)00:45:26 編集
相手指揮官唸らせた応援!
うえさんお久しぶりです!仕事の事情で忙しい日々が、、(泣)


でもいつもレッズのことは気になってました!


しかしこの前のFC東京の指揮官の試合後のコメントで「あんなに浦和のサポータに歌われて、、、」との発言にすげ~と感動しました。


通常は試合展開等を中心にコメントするはずがFC東京VS浦和サポーターのような言い方!!


試合は1―0でしたが、なにか完敗したような感じを受けました!


サポーターのあるべき姿をみたような感じがします!


今季も残りわずかですが、選手には全力で頑張ってほしいです!


長々と失礼しました!
福島のレッズファン 2009/11/10(Tue)07:26:12 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
おはようございます。
お疲れ様でした。今年の味スタは例年に比べるとスムーズに入場出来ましたね。応援も熱が入っていました。
ただ試合内容はスムーズとは言えない、危険な試合ではありました。
こういう不安定な内容も今年までにして、来季は本当に自分達のペースで試合が出来るようなチームに成長してほしいですよね。真に良い試合は、やはり自分達のサッカーをしない事には始まりませんからねぇ。

福島のレッズファンさん
お久しぶりです。そしてお仕事お疲れ様です(笑)
東京の監督の発言は、悔しさを表していますねぇ。実際当日の応援はかなり気合いも入っていてすごい迫力を見せられたと思います。
サポも常にこうありたいですし、それにチームがしっかり応えてくれれば最高ですよね。後は安定感のあるチームになってくれる事を願うばかりです。
うえ URL 2009/11/10(Tue)07:32:18 編集
無題
うえさんお疲れ様です!

これからそちらは寒くなると思いますが、レッズの試合内容は暖冬で行って欲しいものですね!!

次はホームですし、スタジアムも選手も熱くなって頑張りたいものですね~
沖縄の赤い悪魔 2009/11/13(Fri)00:06:14 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
11月に入って、さすがにこっちはいよいよ寒くなって来ましたが、こうなると沖縄の環境がますますうらやましくなります(笑)
レッズもしっくり行かない現状ですが、それでもサポートは熱くして行きたいですし、そして熱い試合に盛り上げたいですねぇ。
うえ URL 2009/11/13(Fri)07:21:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
伝家の宝刀「気合」
うおーーー!!勝った!! 試合前、 ナビスコおいしいね~とかいってるたぬきを さっくりと泥舟にのせてやりたい・・・ とか思ってましたが実際東京にとっては泥舟にのったような 試合になったのでは。シュート数5本のレッズと12本(しかもけっこうな 精度の)の東京。結果はレッズの1-0。 内容はお世辞にもいいとは言えなかったと思う。 入りは悪いし足は止まり気味・・・ ミスも目立ってたしおいおいおい、前と同じかい! って何度も思った。 でも、 山岸の大セ...
頭痛にケロヨン URL 2009/11/08(Sun)20:39:22
ナビスコ杯王者に勝利!
Jリーグ第31節。 8位・浦和レッズは、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。
FREE TIME URL 2009/11/08(Sun)21:20:31
第31節ガンバは京都に快勝&他チームの結果
J第31節のガンバ大阪VS京都サンガは4対1で勝利して ガンバはホームでペドロ2点など快勝し勝点54で3位だよ 名古屋2ー0神戸・鹿島2ー0山形・東京0−1浦和だけど 川崎3ー2千葉・磐田0ー2新潟・大宮0ー1広島だったが 柏5ー0清水・横浜1ー2大分....
スポーツ瓦版 URL 2009/11/08(Sun)21:28:26
J第31節 vs東京   トリプルコール    
@味の素スタジアム 観客:40,701 東京 0-1 レッズ 先週ナビスコ杯を手にして 多分チームは上昇気分なFC東京 いくら不敗記録があったってね 今年のレッズは数ある記録を自らストップさせてるし(泣) 勢いに押されないように全力で応援して 選手の気持ちを奮い立たせたい 今出来る全てをピッチで見せて欲しいから。 だってひとつくらい それがどんな些細な記録でも プラスなら来季に持っていたいよね 勝てば嬉しーいっ どんな試合でもね けどその中で少...
流されてドコまで行くの URL 2009/11/08(Sun)22:29:58
09J 浦和VsFC東京@味の素スタジアム
11/8 浦和VsFC東京 味の素スタジアム 1-0 〇 40,701人天皇杯・山雅戦以来、約1か月ぶりのREDS戦。新潟戦が熱かったとか、ダービーが山雅戦なみの糞試合だったとか、そんな話を聞く度に禁断症状がジリジリ来ていたワタクシ。待ちに待ったアウェイ戦は、先週ナビ杯を制し....
10人でなんとか守りきる
Jリーグ第31節FC東京vs浦和レッズ 11月8日(日)15:04キックオフ・味の素スタジアム試合結果FC東京0-1(前半0-0)浦和レッズ得点者:49分エジミウソン入場者数:40,701人 元気が右
one shot URL 2009/11/08(Sun)23:42:44
退屈な負け試合。
〜J1第31節〜 横浜1−2 大分 【横浜】 渡邉(後39) 【大分】 フェルナンジーニョ(前25)、清武(後17) あまり言いたくないけどさ、 ハッキリ言ってしまえば退屈な試合でした。 やたら試合時間が長く感じたもんなぁ。 ホームで降格するチー....
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/11/09(Mon)10:06:26
退屈な負け試合。
〜J1第31節〜 横浜1−2 大分 【横浜】 渡邉(後39) 【大分】 フェルナンジーニョ(前25)、清武(後17) あまり言いたくないけどさ、 ハッキリ言ってしまえば退屈な試合でした。 やたら試合時間が長く感じたもんなぁ。 ホームで降格するチー....
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/11/09(Mon)10:06:43
2009J1第31節 vsFC東京 @味の素スタジアム。
内容よく勝つことも大事だけど、もっと大事なのは熱い気持ち。 少なくともそれ魅せてくれれば感動するし、来てよかったと思うし、清々しい...
H'ootballぶろぐ URL 2009/11/09(Mon)11:47:36
第31節 レッズ×東京
ポンテが出場停止(インフルにも感染したらしい)で梅崎が先発 高橋峻希もSBで先発 前半はボールは支配するけど、持たされてるようなもんで 東京の守備を全く崩せません さすがナビスコ王者、今日もダメかと思いながら それが後半になると、両チームとも堅い展開やったの...
doBlog! URL 2009/11/09(Mon)16:46:38
そんなFCが憎めない第31節
MXテレビで生中継観戦。 真裏のNHKで川崎Fx千葉戦もやってる。 さすがにこの時期になると中継が増えてきて嬉しい。 前節の試合終了後にゴタゴタあった浦和レッズと、ナビスコで川崎Fを下して優勝したFC東京の1戦。 レッズのチームとしての戦う気持ちと、フロンターレの選手の行動は、プロとしてちょっと・・・みたいな(今頃触れてみた)。 えーMXの実況の人が田中達也と鈴木達也がごっちゃになってて、ちょっと笑えた。 ポンテのいないレッズは、またまたDFラ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/11/09(Mon)20:51:47
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 神戸3-0浦和 得点/45+1分・古橋(神)、59分・山口(神)、86分・イニエスタPK(神) ・・・次の試合/J1リーグ第24節 浦和―松本(埼玉スタジアム2002=8月23日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]