忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
J1リーグ第29節
アルビレックス新潟0-1浦和レッズ
~東北電力ビッグスワンスタジアム


4828d234.jpg今回の新潟遠征は、行きは必殺の鈍行だったけど、帰りはレッズサポ貸切状態の新幹線最終。今年は鈍行ばかりで、たまに新幹線使うとやたら贅沢な感じがして、どうも車内でも落ち着かない。その割りには車内でしっかり爆睡していて、大宮手前で仲間に起こされるまで、越後湯沢手前辺りからの記憶ナシ。うーん、やはり新幹線は魔物だ。

←で、写真は行きの長岡で昼に喰った「天地人そば」。
そりゃ地元で大河ドラマとタイアップしたいのはわかるが、いくら何でも蕎麦に梅干しはないだろう。昔「ラーメンに梅干しが?・・・マジだぜ」ってCMがあったけど、「蕎麦に梅干しが?・・・マジかよ」状態。ハッキリ言って糞不(以下略)

0402a968.jpgさて、話を試合に。
外国人の主審のジャッジが訳ワカメだった事は右に置いておいて、開始40秒でエジが相手のバックパスかっさらっていきなりゴールという、何とも衝撃的なスタートになった。さあこのままドンドン行こうぜ!って雰囲気にはなったんだけど、・・・どうも新潟に押し込まれる場面が目立って、それを死に物狂いの守備で何とか跳ね返していた。相手FKを山岸が横っ飛びキャッチとか、バイタルエリアで人数かけて壁作ってシュートコース消していたりとか、とにかく守備に精一杯になっていて、得点しようというより、失点したくない気持ちが強い内容だった感じ。四六時中攻められた訳ではなかったから逃げ切ったとは思っていないけど、それに近いものはあったかもしれない。
その攻撃は、途中まではカウンターなんだけど、いざ深い位置に来ると各駅停車になって、うーん、またエリアの外側でパス回し始めたよなぁ。ちょっと前までエジをポストにして2シャドーで素早く攻めるのやってたのに、今回はそれ見る影も無く、またチマチマショートパスで相手に時間与えて中固められて、最後は相手に取られるっていう悪循環パターン。・・・どうも一貫性が、無い。これは本当に今季の悩み所なんだよな・・・

50223774.jpg勝つには勝った。地域リーグに屈辱負けした1週間前の汚名返上とばかりに、今回はファイトしている選手も多くて必死さは見えた。が、チームの方向性は未だ明確ではない。”解任”という2文字が見え隠れしている瀬戸際のフィンケも、この勝利でフロントの信頼を取り戻せたかというと、そうでも無いんじゃないのかな。試合内容が物語っているよ。
怪我人またも多発。1試合事にどうしてこうも怪我人が続出するのか。動かないまま担架で運ばれた堀之内、抱えられながらピッチを後にした高原、そして啓太・・・心配の種は尽きない。
でも、8連敗しても、地域リーグに負けても、去年までなら応援ボイコットとかになっていたであろうサポも、今年は辛抱強く声を出しているのは、少し成長した部分なのかも。こういう部分は大事にして行きたい。

4f0b1ce5.jpgとりあえず、新潟駅前の赤提灯で新幹線待ちのザ・美酒ってことで・・・

新幹線待ちという割にはけっこうガッツリ飲んだな。爆睡の原因はこれだったか。



------
J1リーグ第29節 新潟0-1浦和
得点/0分・エジミウソン(浦)
観衆:39,963人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
快勝と言える内容ではありませんでしたが、天皇杯の後だけに勝てたのは最大の良薬になると思います。
あの主審のジャッジのせいで、まともな試合になっていなかったので内容を問うのも無理があるような気がしますw
蕎麦に梅干ですか。
かなり不味かったみたいですね。
FREE TIME URL 2009/10/18(Sun)09:09:41 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
あの主審、いくらホーム寄りという部分があるとはいえ、1歩間違えたら完全に試合を壊していたかもしれないですね。先にボールに行ってから身体入れてるのにファールとか、よくわからない判定が多かったです。
まあアウェーで勝ったというのは大きな評価ですね。これで天地人そばが美味かったら良かったのですが(苦笑)
うえ URL 2009/10/18(Sun)09:26:44 編集
win
今回は何よりも勝利が大事だったように思えます

新潟は安い居酒屋のノーブランドの『酒』がうまいです
akasaka 2009/10/18(Sun)09:32:50 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
おはようございます。
新潟と言えば酒ですね。ただ日本酒より焼酎派なんですよねぇ、自分。
さて試合は、アウェーですから、勝った事は大きいですね。この勝利を継続させるためにも、次節ダービーは正念場の戦いになりそうです。
うえ URL 2009/10/18(Sun)09:36:44 編集
無題
お疲れさまでした~。
とりあえず美酒が飲めてよかったです。新潟だから今回は日本酒かと思いましたが、やっぱり麦酒ですか?(笑)

あの敗戦の後、チームがバラバラになるのを心配していましたが、全員が戦う姿勢を見せてまとまっていたように見えました。内容はまだまだかもしれませんが、まずは気持ちから、ということで。

私はこれから駒場でレディースの応援です。今日に試合はテレ玉で録画中継があるので、よかったらご覧ください。
Keyaki URL 2009/10/18(Sun)09:38:37 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
ビールと、そして焼酎なんですよねぇ、自分の場合(笑)
内容は連動性に欠けますが、チームの気持ちでは一体感を持って行ってほしいですね。先ずはしっかり動いて、気迫あるファイトが観られたのは良かったと思います。
これからレディースですか、頑張って応援して来てください。優勝後なので凱旋の心地良い試合になりそうですね!
うえ URL 2009/10/18(Sun)09:47:13 編集
何とも言えず…
西京極遠征の為に昨日はスカパー観戦でした。酒とつまみを用意して、さて…と思ったら、あれ?1点取っちゃった!みたいな。今日は2、3点イケるか!? でも、それからは押し込まれる場面が多かったですね~。スタンドで見ているサポ達はきっとヒヤヒヤだったでしょう。セカンドボールもよく拾ってましたけど、それからのカウンターが何ともお粗末で…ゴール前で止まるといういつものパターンですね。勝ててよかったですけど、それにしてもフィンケ先生のコメントが楽観し過ぎ!!昨日の試合内容では、先日の敗戦ショックを全部払拭出来た感じはまだないです。もっと危機感を感じて、必死になって欲しいです。    これからはリーグ終了まで全戦参戦予定です。全部勝って欲しいですね! うえさん、遠征したみなさん、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2009/10/18(Sun)10:12:06 編集
おはようございます
勝ってよかった、という試合でした。
個人的連敗もストップしましたし。
先制点が早い時間に入りましたが、まさかそのまま終わるとは・・・。

主審はかなり謎でしたね。
ただ、フリーキックの時、普通は後ろ向きに歩いて距離を測る審判が多いですが、あの人はさっさか走って、ココと場所を決めてたのはちょっとカッコよかったですけどね。

まだまだダンゴ、上を目指してがんばりどころですね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/10/18(Sun)10:12:50 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
新潟も効果的な攻めにはなっていなかったので大ピンチは無かったのですが、自陣で敵にボールを持たれる場面が多くてヤキモキしました。そしていざ奪うとカウンターが遅くて遅くて・・・ゴル裏もこれに対しては毎度怒号の嵐でした・・・
フィンケのコメントも最近は言葉少なげな感じで、ちょっと以前の口達者な感じのものとは違ってますね。抽象的かつ楽観的なものが増えて来てますね。チーム事情もあまり良いとは言えないようです。ここはサポがチームを盛り上げないといけない時ですから、とにかく残り試合も頑張りましょう。

ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
そうなんですよね、まさかこのゴールだけって事は・・・いやまさかこのままって事はないよなぁ、と思っていたら、結局そのまま終わってしまいましたね(苦笑)
その外国人主審、ポジショニングは日本人審判より明確でしたね。迷いが無い姿勢ではありました。ただ迷いが無い反面で何となく勢いで笛を吹いている感もあり、信用ならぬ部分はありましたよね。
うえ URL 2009/10/18(Sun)10:49:19 編集
無題
新潟遠征、お疲れ様でした!

勝利ながら、厳しい試合だったようですね。
去年同様、静観の新潟という噂もありましたが、
ゴール裏はなかなか良いムードだった様ですね。

厳しい時ほど後押ししないと。自分は大宮戦も参戦出来ませんが、残りあと少し頑張ります!
Mr. URL 2009/10/18(Sun)13:12:05 編集
無題
こんにちは。

そして お疲れ様です
試合には勝てましたが、内容が追いつかない感じだったのでしょうか!? なかなか難しいですね……

ただ、結果を残せた事でリーグ戦に繋ぎを持ちましたね。 特に次節のダービー
スカッと…

とは言わないまでも勝ちたいです。

失礼しました。
オレッズ 2009/10/18(Sun)13:36:51 編集
無題
お疲れさまです。


勝つには勝ちましたが、まだ不安は隠せません。闘&阿のいるいないでチームが変わってしまうのでは、シーズン勝ち抜いていくのは厳しいと思います。
次もしっかり勝って、来年も先生のサッカーを観たいです!


前述したガンバ対流経の試合で、ウガジンのピンポイントパスが素晴らしく決まっていたので、難しいとは思いますが彼のプレーをもっと見てみたいです。

長くなりました。
ぎっしー 2009/10/18(Sun)14:15:12 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんにちはです。
勝利こそしたものの、内容的には所々で厳しいものがありました。ただ、そんなチーム状態の悪さでも諦めずに、ゴール裏もしっかりサポート出来ていたと思います。そしてチームもそれに応えて勝利してくれたと思います。
残り試合、1つでも上を目指して進みましょう!

オレッズさん
こんにちはです。
今回の勝利で、まだまだ上位を狙える位置をキープ出来きましたね。この勝利の価値を高めるためにも、次のダービーは本当に大事な試合になると思います。
怪我人続出やエジが累積で出場停止などチーム状態はますます厳しいものがありますが、それでもしっかり勝って、再び上位に復帰したいところですね。

ぎっしーさん
こんにちはです。
特定の選手が居る居ないでチーム力が大きく変化する以上、レッズはまだまだ個の要素が強いチームと言えるでしょうね。もっと他の選手にも経験を積ませる必要がありますね。
試合によっては宇賀神などを抜擢する勇気も求めたいですよね。やはり可能性のある選手は使って行くのがフィンケですから、一度観てみたいですね。
うえ URL 2009/10/18(Sun)16:30:07 編集
お疲れさまでしたー
こんばんはー。ハラハラもありましたが、とりあえず90分頑張れてよかったです。面子、相手、季節、イメージとか何にでも左右されちゃう今年のチームの出来。先週の今週でちょっと不安でしたけど、しっかり気持ちを見せてくれてホッとしました。残り少ないですが、出来ることをちゃんとやって欲しいです。

普段は焼酎・泡盛派ですが、スタで配ってた「菊水」大変美味しゅうございましたよ。ガラポンで缶入り酒も頂戴してしまいましたー(笑)
ECHO URL 2009/10/18(Sun)19:33:32 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
ええ!?スタで日本酒配ってたんですか!?それは見逃しました。って自分ら鈍行でキックオフ1時間半前に着いたので、配り終わっていたのかも(汗)
試合は、大ピンチを招くミスがあったものの、全体を通しては耐えきれましたね。まずはしっかり守るというアウェーでの戦い方は出来たと思います。安定感が無い部分はいつも課題ですが、次のホームでは内容も見たいところですね。
うえ URL 2009/10/18(Sun)19:38:47 編集
はお疲れ様でした
昨日新潟から帰ってきて、そして今日は朝から千葉県市川市で行われた河川敷の10㌔マラソンに出るというハードスケジュール?でした。

結局土曜日は寝坊して、新幹線で行く事になりました。
スタジアムの外で売っていた新潟名物?「イタリアン」をほお張り、ゴール左後方の最後列で立ち見です。
先制点のシーンですが、気付かないうちに入っていたという印象で、ある意味拍子抜けでもありました。
主審の判定のグダクダっぷり…確かにちょっと、でしたよね。
でも、駒場初観戦となった6月のナビ予選磐田戦のように、何度もヒヤッとするシーンはあったものの山岸の好セーブが光りましたね。
私の戦績ですが、リーグ戦だと「関東地方内」では1勝6敗2分なのに対し「関東地方外」だと2戦2勝になりました。

帰り、駅まではバスで行ったのですが…何故か駅に最接近したところで止まらず、
ロータリーを一周してから乗り場まで行ってやっと降ろしてくれましたよね?あれがちょっと不思議でした。

うえさんは何時の列車で帰られたのですか?
私は20:17ですが、MAXの自由席が全て埋まってましたよ。自分の隣もサポーターでした。
しかし新潟駅構内を、そして売店をもびっしり埋め尽くすサポの底力…脱帽です。

あきら 2009/10/18(Sun)23:02:42 編集
無題
今回ですとまず失点しないようにという部分だったように
改善しなければならない点ばかりに気が回ってしまってる感じですね

こんな状況ながらまだ応援のボイコットが無いのは良いですよね
現状に何やかんや言っても、より明るい未来のために
温かく見守っていく姿勢が鮮明に表れていると思います
doBlog! URL 2009/10/18(Sun)23:03:01 編集
無題
こんばんわ~!
久しぶりの沖縄の赤い悪魔です~ぅ
心配は誰もしていないと思いますが、元気に生きています(^o^)/

レッズはリーグでは連敗し、天皇杯では格下にやられたりでここ最近明るい話題が無かったんで、取り合えず勝利という結果(だけ)は嬉しいですね!!

あとは、ゲーム内容であったり、チームの連動性であったりが、もっと充実してくれば結果も伴ってきそ~なんですけどね~

沖縄の赤い悪魔も、もっともっと念を送ります!!!
沖縄の赤い悪魔 2009/10/18(Sun)23:59:31 編集
無題
おはようございます!遠征お疲れ様でした!

内容は相変わらずですけどね・・でも勝ったことが素直に嬉しかったです。こういう気持ちが入った試合を続けていって、気づいたらコンビネーションサッカーできちゃったよ的な展開になってくれると嬉しいんですが。でも負け続けの旅よりはいいですよね!

今回鈍行で行こうとも考えたのですが、やっぱりバスにしました(^^)
16時kickoffということもあり・・この時間に帰り鈍行はやっぱりきついですよね。
せるため URL 2009/10/19(Mon)06:57:09 編集
お疲れ様でした~
お疲れ様でした~

自分、遠征の疲れで日曜は死んでましたw
天地人そば、見た目はおいしそうなのに・・・
うちの近所の関西風うどん屋には梅うどんがあって女性に人気です。しょうゆではなくダシ系だと梅も合うみたいです^^;

ジャッジはイライラしましたねー
止めすぎ!あれじゃ試合にならん!

アウェーで上位の新潟相手ということで守りに必死になるのはある程度しょうがないかな、と思いました。ただチャンスはしっかりあったので決めてほしかったですね~

アウェーのゴールうらって、まとまってていいですよね。みんなで団結しよう!って気持ちを新たにできました。次はなにげに苦手な大宮ですが今度こそ栗鼠を・・・栗鼠を・・・
ケロヨン URL 2009/10/19(Mon)10:39:23 編集
もっと点がほしかった…
お疲れさまでした~。

なにげにアウェイの新潟戦って遠征には不向きな日程が多いですよね~。

あんなことの後ですから「勝ってよかった」ではあるのでしょうが、追い掛ける立場だから条件はつくわけですから、それに対しての意志が見えてこないのが残念です。
次のリスには5-0を目標に戦ってほしいものです。
藤沢雄二 URL 2009/10/19(Mon)12:50:40 編集
無題
こんばんはっ!!
新潟遠征おつかれさまでした。
新潟でソバは食べたことないなぁ。

開始40秒で決めてから長かったんじゃないですか??
とにかくほしかった勝利ですもんね。おめでとうございます。

僕らも同じく外人主審がワケワカメでした(笑)
裁きっぷりはどうでしたか??
キング URL 2009/10/19(Mon)18:06:10 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
電車内でそれらしき人を見なかったので「一本違ったかな?」と思っていたのですが、なるほど新幹線になってしまいましたか。自分の帰りの新幹線は21:31新潟発最終でした。
ちなみにビッグスワンから帰りだど、バスより歩いた方が早い時もありますよ。渋滞にはまる場合が少なくないので。自分らはいつも歩きです。でもマラソンが控えていると40分歩くのはきつい
かもしれませんが(笑)
試合は、いきなりの先制点で思わぬ幸運でしたが、その後は守備が耐えてくれたのが大きかったですね。そしてなんと言っても山岸の好セーブが光りました。内容はイマイチですが、敵地で最低限の戦いは出来たと思います。

doBlog!さん
こんばんはです。
今年は耐える年と決めた以上、サポも辛抱強くサポートしなければなりませんから、そういう意味では新潟でも素晴らしいサポートが出来ていたと思います。
後はチームが、とにかく1つ1つ着実に課題と修正を行ってくれないといけませんね。
うえ URL 2009/10/19(Mon)18:42:44 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おお、お久しぶりです。
沖縄はまだ暖かそうでうらやましいです。埼玉はそろそろ肌寒くなって冬が近づいて来た感じです。引き続き沖縄から勝利の念をお願いします!
チームはなかなか暖かくはならずに、試合を増すごとに課題ばかり山積み状態ですが、とにかく来期に向けての成長が見たいところですね。

せるためさん
こんばんはです。
夜行バスですか?バスはバスで大変ですね。お疲れ様でした。帰りは長岡辺りで電車が無くなるので、泣く泣く新幹線にしました(笑)
それにしても未だコンビネーションサッカーとは言えませんが、今年の戦術の繰り返しが選手の身体に染みついて、来季は自然とスムーズなパス回しになってゴール!なんてことになっていれば良いですね。そのための我慢の年であったと言えるようになってほしい・・・
うえ URL 2009/10/19(Mon)18:43:18 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
さすがに浦和で一晩が効いたようで(汗)、お疲れ様です。
天地人そば、梅干し自体も「・・・、」な状態でして、あれで500円は痛い出費になりました。まあネタ料として諦めます(苦笑)
でも勝利に勝るものはナシということで、とりあえずアウェーではどんな形でも勝てて良かったというのは正直な気持ちですね。ゴール裏も気合いが入っていましたし、やはり遠征ではホームとはまた違った気合いも入るのでしようね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
確かにあと1点、これが欲しかったですね。90分ぶっ続けで1点差の緊張感はなかなか味わえるものではありませんから、そういった意味では貴重な体験をしましたが(笑)
達也のドフリーヘッドや高原のシュートなど惜しい場面もありましたが、ここは決定力に欠ける今季を象徴していますねぇ。

キングさん
こんばんはです。
自分も新潟は何度か言っていますが、蕎麦は初めてでした。そして初めてでとんでもない蕎麦を・・・
長い90分でしたが、それに輪をかけての主審のジャッジでしたね。倒れるとすぐ笛っていう、どんだけ甘いんだよ?ってな感じでしたねぇ・・
うえ URL 2009/10/19(Mon)18:43:41 編集
おつかれさまでした
とにかく勝ってよかったです。

サポの応援は、かなり気合が入っていて頭が下がります。

とはいえケガ人続出でどうなることやら・・・
おけん 2009/10/20(Tue)08:37:55 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
勝利の代償というわけではないですが、怪我人続出は悩みの種ですね。今回は大きな怪我ではないようですが・・・
野戦病院にだけはなってほしくないです。フィジカル強化が求められますね。
うえ URL 2009/10/20(Tue)18:40:16 編集
無題
お疲れ様でした。

いつも鈍行でいってるところで新幹線を使うと・・・いろいろ考えちゃいますよね^^;

まさかあの一点だけとは・・・とも思いますが今まではあれを決められて苦しい思いをしてたので、0で抑えて勝ったことを喜ぶべきなんでしょうね。
あの1-0で勝ってたころのサッカーだってよくはなかったけど気持ちは入ってましたからね。

次は前線で守備もしてくれるエジがいませんが、なんとかして勝ってあとに繋げたいですね。
S.ジェラード 2009/10/21(Wed)12:08:54 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そうなんです、たまに新幹線とか特急乗ると、どうも落ち着かないんですよね。京都も新幹線使わないといけないので、今から色々考えてしまいます(笑)
さて試合は、敵地で好調新潟を完封して勝った事は大きいですね。しかしあくまでアウェーでの戦い方もあるでしょうから、今度はホームで、しっかりホームらしいサッカーをしないといけませんね。その気概で臨みたいです。
うえ URL 2009/10/21(Wed)19:21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1つになる気持ち
Jリーグ第29節。 8位・浦和レッズは、アウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
FREE TIME URL 2009/10/18(Sun)09:03:08
大混戦のJ1第29節
FC東京が爆勝してる。 ガンバが引き分けてる。 そしてフロンターレが暫定首位に立った。 そんなJ1第29節、浦和レッズはアウェイ新潟戦。 開始早々、新潟のバックパスに反応したエジがボールをゴールマウスへ流し込む。 そのまま試合終了(え?)。 新潟 0-1 浦和 前半0分 エジミウソン これ以上ない立ち上がりから、追加点を奪えず。 右サイドバックに堀之内が入ったり、前半途中で啓太が交代したり、苦しいゲームだったのかもしれない...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/10/18(Sun)09:22:51
第29節ガンバは広島ドロー&他チームの結果
J第29節ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は2対2で ガンバはアウェーで橋本&佐々木ゴールでドロー持ち込み 強敵の広島ドローなら良いけど勝点50の暫定3位だよ 東京4ー0柏・山形1ー0神戸・大宮2−3川崎だったが 新潟0ー1浦和・横浜2ー1名古屋・磐田....
スポーツ瓦版 URL 2009/10/18(Sun)09:35:04
奪った?失った?・・・の''09J1第29節
まずはJリーグ・J1の第29節の結果から。 FC東京 4 - 0 柏   山形 1 - 0 神戸   広島 2 - 2 G大阪 大宮 2 - 3 川崎   新潟 0 - 1 浦和  横浜FM 2 - 1 名古屋 磐田 0 - 0 鹿島   大分 ? - ? 清水    千葉 ? - ? 京都 フロンターレがアルディージャを振り切って貴重な勝ち点3。アントラーズはドローながら連敗ストップ。あんまり良くなかったね。モンテが残留に向けて大きな勝利をあげたのに対し、レイソ...
雲の上からHello! URL 2009/10/18(Sun)11:16:13
J第29節 vs新潟 結果も内容も・・・遠いけど    
@東北電力ビッグスワンスタジアム 観客:39,963 アルビレックス 0-1 レッズ 開始直後 ちょっとラッキーなエジゴールで なんとか残り90分を押さえきった って感じ けど松本のような不甲斐なさとかはなく そして勿論決して余裕ある展開でもなく、 どこでどう転がってもおかしくない試合だった 違うのは、 選手からの勝ちたいという気持ちが見えたのと 切り替えを意識して動こうとしてるのは感じられた 追加点が欲しかったけどね… ...
流されてドコまで行くの URL 2009/10/18(Sun)19:12:09
第29節 レッズ×新潟
右SBにプロで初めて?な堀之内が入り、達也もスタメンな新潟戦 開始すぐに新潟DFのバックパスをエジミウソンが掠め取り先制 いきなりすぎてビックリした 連敗中のときにレッズが失点してそうなパターンでした その後、お互い中盤でのチェックが激しくてボールが収まら...
doBlog! URL 2009/10/19(Mon)00:06:28
2009J1第29節 vsアルビレックス新潟 @東北電力ビッグスワンスタジアム。
1)今日はプロらしくしっかりやろう ⇒ 2)立ち上がりの入り方よし ⇒ 3)早い時間に先制点奪われない(☆ここが重要) ⇒ 4)逆に自分達が先...
H'ootballぶろぐ URL 2009/10/19(Mon)06:58:41
“気持ち”が見えた 新潟戦
天皇杯の情けない敗戦から1週間。 チームもサポもバラバラになってしまうのではないかと不安な気持ちで迎えた アウェイ新潟戦です。 去年のようにまた静観試合になるのかもしれない、そんなことも思いながら テレビの前に陣取っていました。 が、試合前、聞こえ...
けやき荘 0号室 URL 2009/10/19(Mon)09:58:18
24時間遠征 【新潟遠征記】
昨日はハイな状態で更新してしまい失礼いたしました(笑) おかげさまで無事今朝帰宅いたしまして昼まで死んでました。 まだぼうっとします。 2009 J1 第29節 2009年10月17日(土) 16:04キックオフ 新潟 0-1 浦和 @ビッグスワン 得点者 浦和:前半0分 エジミウソン 入場者数:39,963人 試合はなんとか勝利しましたが 最後までなかなかいけないし、いけても決定力が・・・ ペナルティーエリアのまわりでフリーズするのは相変わらず。...
頭痛にケロヨン URL 2009/10/19(Mon)10:59:00
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]