忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
J1リーグ第28節
浦和レッズ3-1ジェフユナイテッド千葉
~埼玉スタジアム2002

ひとつのミスが大きなピンチを招く。梅崎の2度に渡るミス、その内1つは失点に繋がった。その梅崎は前半のみで代えられてしまったが、とにかく大きな反省とともに、奮起を願う。

b8ad2a6e.jpgそのイヤ~なムードをすぐに変えた阿部の直接FK。これまでロビーや闘莉王に譲ってきた場面で、今回こそは絶対に俺が蹴るって態度で臨んだFKだけに、本人も集中して自信があったのだろう。そして、阿部がレッズに移籍して来て直接FKを決めたのって、・・・これが初めてだっけ?それが古巣相手に炸裂するとは、先制点で波に乗ろうとする千葉の出鼻を砕いた、そこしかない!ような素晴らしいキック。
レッズに来てから影を潜めたと言われていた阿部のFKだけど、あんな素晴らしいFKが蹴れるなら、今後もキッカーのファーストチョイスは阿部でって事になるよな、当然。

ただし前半の内容は、前節マリノス戦の後半とあまり変わらない、実に煮え切らない悪い流れになっていたな。
逆に千葉はスペースを広く使って、サイドチェンジとカウンターを駆使しての速いサッカー。加えて激しいプレス。レッズってそういうサッカーをやるチームは、昔から苦手なんだよな。
これやられるとレッズは相手の動きに四苦八苦してしまい、自分達はボールを落ち着かせる事に精一杯になってしまって、相手に対して素早く効果的に崩すという意識が二の次になってしまうのだ。だからアタフタしてミスも多くなるし。

後半そういった点をいくらか修正して、先ずは素早く前線にボールを送っては叩く、最近のスタイルを取り戻せたのが良かった。入りそうで入らない、決まりそうで決められない、そんな中でのエジの逆転ゴール。
そして極めつけは高橋の豪快にネットを突き刺す3点目。高橋はこれが嬉しい公式戦初ゴールだね、おめでとう!高橋は当初不安視されていた守備面も最近は強くなって来たし、今後に大きく繋がる活躍だったはず。高橋は、暢久が出場停止の間に、自分がポジションを奪ってやるとの気概を持って次も臨んでほしいところ。

今回は、千葉に対して最終的にはレッズが力でねじ伏せたような汗汗の勝利。
うーん、降格圏内に居るチームに大分・柏に続いて”3タテ”喰らう訳にはいかなかったから、これは安堵の勝利でもあるんだけど、何というか、相手が相手だけに、もっと(まあ横綱とは言わないが)関脇相撲くらいは出来るようにならないと、ね・・・

14908436.jpgとりあえず、今回は中秋の名月の勝利ということで・・・

埼スタ出たら、奇麗な満月が出ていたゾ。
♪月がとっても蒼いから~、遠回りしてか~えろ、
と、なかなかスタジアムから出ずにずっと休憩してて、その後もチンタラしてたら外門が封鎖寸前になって、危うく閉じこめられるところだったわい(苦笑)
おかげで生・西野努氏に目の前で遭遇したのにはビックリしたが・・・




cf86fd80.jpgそしてザ・美酒ということで・・・




さあリーグ戦はこれで一端休憩で、次は天皇杯ね。
行くぜ、松本へ!
もちろん鈍行で(笑)

------
J1リーグ第28節 浦和3-1千葉
得点/7分・深井(千)、10分・阿部(浦)、78分・エジミウソン(浦)、85分・高橋(浦)
観衆:38,634人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
中秋の名月に飲む酒も美味しかったのではないでしょうかw
阿部のFKと高橋の初ゴールは素晴らしかったですね。
あと達也を投入してから攻守のリズムも格段にっ良くなったし、達也のコンディションも戻りつつあるようです。
松本は不参戦ですが、勝利の報告を期待しております。
FREE TIME URL 2009/10/04(Sun)01:35:03 編集
お疲れ様です
こんばんは。

勝ちは良いですね
阿部ちゃんのFK 入った時は鳥肌ものでした。 その後エジが意地を見せて逆転ゴール、トドメは高橋のゴール(泣)
嬉しかです(ToT)

贅沢な感想かもしれませんが、昨日はゴールを決めた人が良かった…(ToT)(再び泣き)

失礼しました。
オレッズ 2009/10/04(Sun)01:42:53 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
夜は晴れてくれたおかげで、美しい月とともに美しいゴールと、美味い勝利の酒が飲めた夜でした(笑)
達也は徐々に出場時間を増やして行く方針らしいので、それとともに調子を上げて行ってほしいですね。彼が本調子に戻った時こそ、チームも一皮剥ける時かもしれないですね。

オレッズさん
こんばんはです。
あのFKはまさに鳥肌ものでしたね。あそこに蹴れる技術力、阿部の力が発揮された瞬間でした。
そして本当に、嬉しいゴールの連続でした。今回は本当にゴールがほしい場面で、しっかりと3人が決めてくれたのが大きいですね。
うえ URL 2009/10/04(Sun)02:00:02 編集
無題
お疲れ様です。

阿部、やりましたね!
これでまた、攻撃のオプションが増えるというモノ。といっても遅すぎるくらいなんですけどね。

来週は松本。
何気にチョット遠いですが、楽しんできましょう!
Mr. URL 2009/10/04(Sun)02:12:28 編集
おつかれさまです
おはようございます。お久しぶりにコメさせていただきます。

昨日は、ゴールを決めた人が本当に良かったです。

ゴールを決めたあとの阿部の力強いガッツポーズ(^O^)見ているこちらまで嬉しくなりました☆

これからもあまり譲りすぎず、阿部の素晴らしいFKを何度も見たいです。
とろろ 2009/10/04(Sun)07:18:20 編集
無題
おはようございます。
昨日はやりましたね!!おめでとうございます。
高橋クンのゴールは相手に当たってたけど、
低く抑えたいいシュートでしたねぇ。う~ん。

では、これから等々力へ行って参ります!!
キング URL 2009/10/04(Sun)09:15:06 編集
まだ不安定…
なんか直接FKからの得点って、スゴく久しぶりに見たような… 前半はミスが目立ちましたけど、勝ててよかったです。逆転勝ちも久しぶりでしたね。昨日の天気のように、今シーズンも終わってみればきれいな月夜だった…なんていう事になればいいですね。とにかく安定した力を発揮出来るように、さらなる進歩を期待します。 さて、天皇杯!どんなメンバーで初戦に臨むのか?楽しみです。お疲れさまでした。
東浦和レッズ 2009/10/04(Sun)09:34:29 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
元々”名手”とまで呼ばれるキッカーであった阿部の、意地と実力が発揮されましたね。そしてそれで結果を出したのは今後を考えても大きいと思います。
さて天皇杯、ちょっと息抜き的な部分ありますが、勿論油断せず、そして楽しみましょう!

とろろさん
おはようございます。
阿部の気合いの入ったFK、そして決めた後のまたも気合いの入ったガッツポーズはカッコ良かったですね。
阿部も人間ですからやはり古巣相手に色々思った部分はあるでしょうが、今回のFKでここ最近のモヤモヤ感も吹っ切ってくれたような気がします。今後に大きく繋がるゴールとなりましたね。
うえ URL 2009/10/04(Sun)09:49:28 編集
コメントありがとうございます
キングさん
ありがとうございます。
いや~、千葉にまで負けたらヤバかったので、ここはしっかり勝ててホッとしました。高橋のシュートは微かに敵に当たってる感じですね。でも良く決めてくれました。
今日マリノスは川崎ですね。鹿島、そしてうち(汗)に勝った勢いそのまま、川崎戦も頑張ってください!

東浦和レッズさん
お疲れ様でした。
安定感に欠けるのが課題ですが、昨夜は月も祝福してくれていた感もあり嬉しかったです。これで気分良く天皇杯に切り替えられます。そこで近藤とかを出してあげたいですねぇ。
ちなみに直接FKによるゴール、前々節・川崎戦でロビーが直接決めたものの、あれは闘莉王の頭を狙ってた感もあるので、真に枠だけを狙っての直接FK得点は本当に久々ですよね。阿部自身も千葉在籍中以来3年ぶりだそうです。
うえ URL 2009/10/04(Sun)09:50:16 編集
おはようございます
なんか私が行かないと勝つ、ってやだなー。

昨日は何といっても阿部ちゃんのFKですね。
いつもボールのところに行くが、なんとなく意思表示を貫けない阿部ちゃんが、昨日は違いましたね。相当の気合が入ってたんでしょうね。
それがまた見事に決まった、ということで、これから何か変わるかもしれませんね。
阿部勇樹、今、最もレッズになくてはならない選手かもしれませんね。
ロックな耳鼻科 URL 2009/10/04(Sun)09:52:04 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
いえいえ、次行く時は必ず勝てますよ(笑)
ちなみに阿部は千葉時代、おとなしい性格から一皮剥けさせようとしてオシムが主将に使命したって話ですから、レッズで副主将になった今季も自分が引っ張るという使命感も出たのかもしれませんね。これまで数々の場面で阿部に助けられましたが、やはり今後も絶対的に必要な選手ですね。
うえ URL 2009/10/04(Sun)10:02:54 編集
無題
阿部のレッズに来て初のFKゴールと、高橋のリーグ初ゴール
どちらも今後につながる成果が出て良かったです

とはいえ、なかなか一定のペースで試合を進められませんねぇ
前半はちょっと不安でしたし
昨日は梅崎でしたが、自陣で奪われて失点っていうシーンが多いような…
doBlog! URL 2009/10/04(Sun)10:44:15 編集
無題
こんにちわ。お疲れ様でした。

汗汗の勝利になったのはあのスーパーミスからのしかも早い時間での失点からですよね。梅崎には反省してもらいたいです。とりあえずああいうミス、梅崎以外にもやらかしたりは戦術以前の問題ですよね。

FKは阿部ちゃんでいいと思います。FKになったら今回みたいに阿部ゆきコールしましょう!


やはりうえさん鈍行ですか!自分達は松本は車で向かう予定です。でもうえさんの影響で新潟は鈍行でいこうかなと考えてます^^
それでぜひお聞きしたいのですが、鈍行でどうやっていくか調べるのにうえさん的にオススメなサイトとかってあります?!
せるため URL 2009/10/04(Sun)12:34:04 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんにちはです。
多いですよねぇ、特に自陣で奪われてピンチになる場面が。それで何度失点したことか・・・。
変にパス回しを意識し過ぎの弊害であったり、敵もそれを狙って来ているってのもあるのでしょうね。
もっと集中力を高めつつバランスのあるサッカーをしないと、ミスも繰り返してしまいますよね・・・

せるためさん
こんにちはです。
梅崎は元々ボールを失い安い悪い癖があったのですが、それにしても昨日のミスは痛恨の極みでしたね。それをすぐ阿部のスーパーFKで取り返してくれたのには梅崎もホッとしているでしょう。
ちなみに電車を調べるのには、自分の場合はPCのネットだと主に「ハイパーダイヤ」を使っています(勿論無料です)。ほぼこれ一本で調べられます。ただ、希に間違いがあるので、他のダイヤ検索サイトと二重で調べて、裏付けを取っておくやり方が良いですよ。
うえ URL 2009/10/04(Sun)13:07:48 編集
無題
帰り道の満月、美しかったですねー。と、落ち着いて見ていられたのも勝ったからこそ。

昨日の収穫は、阿部ちゃんのフリーキック、峻希の初ゴール、レディースの選手との遭遇。そして中秋の名月。(笑)

まだまだ安心して見ていられるような状態ではありませんが、少しずつチャンスも作れるようになってきている気がします。残りわずかですがこれから少しでも上積みができるように、こちらも気合を入れて応援しなくては。

PS.恥ずかしながらブログを始めたので、TBさせていただきました。レッズの話題ばかりではありませんが、よかったらご覧ください。
Keyaki URL 2009/10/04(Sun)14:48:36 編集
テーマを持った試合運びを…
こんにちは~(^^)
中秋の名月だっただけにお団子(=完封)が欲しかったですね。

とにかく順位を上にするためにも自陣では慎重に、敵陣では積極的にと得失点差を埋める努力をしてほしいですね。
あ、天皇杯。相手の松本山雅はレッズと戦った4日後の大会が、JFL昇格の懸かる大会でそっちが大事だからとてもレッズと戦っている場合ではないそうです。でも油断のないようにいきたいですね。
藤沢雄二 URL 2009/10/04(Sun)15:37:57 編集
無題
うえさん!こんにちは!

内容は良くなかったですが、峻希がゴールをしてくれたのでかなり上機嫌で試合を終えることが出来ました(笑)それに阿部ちゃんのFKはやっとという感じですよね!安心しました!エジも決めてくれたので良かったですよね!!高原のあのビッグチャンスは決めて欲しかった!原口もそろそろ決めて欲しい!次は天皇杯ですね!良い内容、良い結果を出して欲しい☆
sakura 2009/10/04(Sun)17:12:23 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
おお~、ブログ開設されたのですね。早速、訪問させていただきます!
連敗を脱出して以来、戦術の変更もあって、流れからのチャンスは確実に増えていますね。これで前半と後半が別チームになる悪い部分を無くしてくれれば良いのですが、それにはまだ時間がかかりそうですね。でも収穫という点では千葉戦は有意義な試合でしたね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
確かに(笑)、そこで完封していればもっと最高のお月見でしたが・・・でも今季は内容重視ですから、テーマを持って戦う必要はありますね。
ちなみに天皇杯は、松本山雅相手にレッズがどの選手を使うかが注目されますね。あんまり戦力を落としてもつまらないし、若手も観たいし・・・うーん・・・

sakuraさん
こんばんはです。
そうなんですよね~、高原~、あのビッグチャンスはストライカーとしては絶対に決めて欲しかったですが、あれを決められなかったのは悔いが残りますね。
他の選手が違った角度から結果を出しつつある今、ベンチスタートに追い遣られている高原には意地を見せてほしいし、原口もそろそろ得点が欲しいところですねぇ・・・
うえ URL 2009/10/04(Sun)19:05:28 編集
あべゆうき・オレ!
お疲れ様でした~
阿部ちゃんのFKでゴール、千葉サポがガックリしてました^^;
私も鳥肌でした~

峻希のゴールは本当にうれしかったし、インタビューがあまりにも初々しくて笑顔がこぼれましたw
全体的に、辛い試合でしたから・・・
勝ててよかった・・・

中秋の名月、素敵な写真ですねっ♪
ケロヨン URL 2009/10/04(Sun)19:28:46 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
古巣相手にレッズ移籍後初直接FKを決めてしまう阿部ですから、さすがに千葉もショックはあったでしょうね。しかも旦那さん、大丈夫でしょうか・・・(汗)
阿部もそうですし、そして高橋は初ゴールということで直後メチャクチャ喜んでいましたね(笑)。フィンケが祝福に出迎えてるのに目に入らず、直輝に突撃してしまったみたいです(笑)
うえ URL 2009/10/04(Sun)19:46:42 編集
おつかれさまでした
先制されたときは「またかよ」って思いましたけど、何しろ阿部ちゃんのFKすばらしかったです。
試合の翌日に仕事の関係で、千葉サポと話しましたが、サッカーの話になると唇が乾いてワナワナしていました。「降格が・・・」って。

明日は我が身、気を引き締めていきまっしょい!!
おけん 2009/10/06(Tue)08:35:29 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
ですねぇ、もちろん勝利は嬉しいですが、勝って兜の緒をしめる意味でも、気を引き締める部分はしっかりして行かないと、明日は我が身になってしまいますね。特にレッズは過去一度落ちてますからねぇ。
しかし、ジェフはいよいよ厳しくなって来ましたが、果たしてどうなることでしょうか・・・
うえ URL 2009/10/06(Tue)18:34:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
高橋峻希の初ゴールで勝利!
Jリーグ第28節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジェフ千葉との対戦。
FREE TIME URL 2009/10/04(Sun)01:31:51
09J 浦和Vs千葉@さいスタ
10/3 浦和Vs千葉 さいスタ 3-1 〇 38,634人FK は、阿部に決定!!っていうか、決定まで時間掛かりすぎ。という事で本日のジェフ戦、想像通り多くの人が横浜戦で心折れたのか、観客数は38,634人・・・悲惨なモノです。ちなみに自分は、めずらしくキックオフ5分前にスタジ...
前半と後半で別のチームだった第28節
BS1で生観戦。 久しぶりのテレビ中継だなーと調べたら、前回観たのが7月11日の第17節、ってそんなに中継無かったの?(単に見逃してただけ?) そりゃあブログも更新しなくなるよ(言い訳だけど)。 そんな今日のレッズは、パスミスしてボールを取られ、滑って転んでボールを取られ、ジェフのキレイなカウンターを決められ先制される。 で、たまにパスが繋がっても、すぐにボールの出しどころが無くなり後ろにバックパス。 日本代表が連携不足でやるならまだしも、28節のシーズン終...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/10/04(Sun)08:08:32
今日のJ1第28節。
〜J1第28節〜 浦和 3−1 千葉 【浦和】阿部(前10)、エジミウソン(後33)、高橋(後40) 【千葉】深井(前7) 今ウチでJを見れるのはBSだけ。 お世話になります(^O^) で、昼間はBS1でこちらの試合を。 千葉が連動性ある動きで先制ゴール。 決め...
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/10/04(Sun)09:16:06
今日のJ1第28節。
〜J1第28節〜 浦和 3−1 千葉 【浦和】阿部(前10)、エジミウソン(後33)、高橋(後40) 【千葉】深井(前7) 今ウチでJを見れるのはBSだけ。 お世話になります(^O^) で、昼間はBS1でこちらの試合を。 千葉が連動性ある動きで先制ゴール。 決め...
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/10/04(Sun)09:16:22
第28節ガンバ&他チームの結果
J第28節のガンバ大阪VS大宮は終了後に追記しますよ 清水1ー1広島・山形0ー0大分・柏1−2磐田だったが 浦和3ー1千葉・神戸1ー1京都と言う結果だったけども 川崎ー横浜・鹿島ー新潟・名古屋ー東京は終了後追記だ 28節は清水と広島ドロー仕方ないけど....
スポーツ瓦版 URL 2009/10/04(Sun)09:53:28
第28節 レッズ×千葉
まだまだ乗り切れへんレッズですが、降格圏内のチームには不覚を取れません、千葉戦 累積で出られない山田暢久に代わり、高橋峻希が右SBに 不覚は取れんはずなのに、7分パスミスからボールを奪われ 巻が落としたのを深井が決められました またも早い時間に先取点を取ら....
doBlog! URL 2009/10/04(Sun)10:45:04
2009J1第28節 vsジェフ千葉 @埼スタ。
今回は、 "南へ一人旅いってきたよ" バージョンです。 たまに違うところで観るといろいろな発見がありますよ!南も雰囲気いいです。北と...
H'ootballぶろぐ URL 2009/10/04(Sun)12:36:47
千葉戦
早い時間に先制されたときは前節の嫌な記憶が蘇りました。 千葉の監督に「得点の場面はスカウティングどおりの形で点が取れた」なんて 言われてしまっても、「おっしゃる通りです」という感じ。 3分後に阿部ちゃんの美しいフリーキックが決まりゲームは振り出しに戻...
けやき荘 0号室 URL 2009/10/04(Sun)14:38:48
年に2度の家内対決
2009 J1 第28節 2009年10月3日(土) 15:34キックオフ 浦和 3-1 千葉 @埼すた 得点者 浦和:前半10分 阿部 勇樹、後半33分 エジミウソン、後半40分 高橋 峻希 千葉:前半7分 深井 正樹 入場者数:38,634人 客、すくなっ!!!!! 3万8千て何だよ。雨の天皇杯予選かよ(つД`。) この黄色い点のどこかに彼が・・・ そう、昨日は年に2度の「家内対決」。 あまりにも客が少なかったのでためしに前段覗いた...
頭痛にケロヨン URL 2009/10/04(Sun)20:05:06
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第15節 浦和2-1鳥栖 得点/18分・金庸佑(鳥)、31分・宇賀神(浦)、90+3分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第1戦 浦和―蔚山(埼玉スタジアム2002=6月19日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/16 うえ]
[06/16 りょりょ]
[06/16 うえ]
[06/16 うえ]
[06/16 アニメ統計学者]
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]