忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552

7月の山形遠征時に体感した山形の皆さんの暖かい歓迎っぷりの御礼に、ここは直前に迫った山形戦に際して、埼玉に来られる山形人の皆さんに対して、埼玉の観光地と名産品とお土産をピックアップ!!
ここを読んだからには、「東京タワーに登ってみたい」「渋谷でお買い物しよう」「ディズニーランドで遊ぼう」などという不届きな(嘘)考えは即行で捨てて、試合後は浦和と埼玉を満喫してから山形へ帰るのだ!!

で、埼玉といえばっ!!

何にも無いな・・・

いや、あの、何も無いのが埼玉県だから・・・

いかん、話が終わってしまう。
ここは無理矢理にも発掘した埼玉の観光地と名産品&お土産ピックアップ!・・・

・・・、

・・・ピックアップするものが、無い・・・

ダメじゃん。

・・・無理矢理ピックアップだ!!リンクを貼っておいたから詳しくはそこへ飛べ!!

鉄道博物館/(大宮からニューシャトルで鉄道博物館駅下車・徒歩0分)
鉄男や鉄子はここだ!!

ジョンレノンミュージアム(JR京浜東北線・さいたま新都心駅・徒歩0分/さいたまスーパーアリーナに併設)
ジョンを愛しているなら絶対に訪れろ!!いつかかってくるかわからない魅惑のオノ・ヨーコからの電話を待て!!本気で待ってて新幹線に乗り遅れても保証はしない!!

川越(東武東上線&JR川越線・川越駅/東武東上線・川越市駅/西武新宿線・本川越駅)
埼玉で数少ない観光地のひとつ、小江戸・川越だ!!NHK連続テレビ小説「つばさ」の舞台だ!!北条家、徳川綱吉、春日局マニアもここへ行け!!そして幻の戦慄の恐怖煎餅「発狂くん」を探し当てて買うのだ(たしか閉店した気もするのだが・・・)!!

秩父 ・ 長瀞方面(秩父鉄道、西武秩父線)
川越が全国区になる前は、ここしか埼玉の観光地は無かったのだ!!秩父地区で温泉巡りと名物・蕎麦を堪能し、恐怖マニアにとっても日本最大のミステリースポット秩父を楽しめ!!そして長瀞でライン下りを体感して暑さを吹き飛ばせ!!

狭山茶
日本三大茶のひとつだ!!摘み歌『色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす』、とどめだ!!

十万石饅頭
うまい、うますぎる!!とにかく、買え!!喰え!!

浦和のウナギ
Mr.さんのご指摘追加(笑)。埼玉県民でさえ有名だとは知らない人が多い、隠れキャラだ!!でも美味い!!ウナギ好きは必ず食せ!!

東松山やきとん(東武東上線・東松山駅/高坂駅)
日本5大やきとりの街・東松山だ!百軒ものやきとり屋が地区一円に拡がっている。やきとりだけど、埼玉では豚頭部の肉「かしら」が主流だ!これに秘伝の辛子味噌を塗りたぐって喰らえ!!ビールに焼酎に最高だ!!

彩の国黒豚
埼玉が世界に誇る(ホントかよ)高級ブランド豚だ!打倒・山形牛!!(・・・ゴメン、大きく出過ぎた、ちょっと嘘)。ちなみに、『彩』なのに何故『黒』なんだ?というツッコミはナシだ!でも間違いなく美味い!!とにかく買え!!食せ!!

サイボクハムスーパーゴールデンポーク
かるびさんより紹介のあった激美味ハム!!究極の豚肉!スーパーゴールデンというすごいネーミングからしてすごいぞ(笑)!!食せ!!

酒蔵「力」(浦和駅西口)
謙さんもおすすめ、試合後のレッズサポはここを中心に集う!!ちなみに数年前の新潟戦後、仲間の知り合いの新潟サポをレプリカ着せたままここに連れて行ったけど、熱烈歓迎されてた(笑)。山形サポもきっと・・・
ちなみに「力」はチェーン店。間違っても大宮の「力」は行かないように・・・

草加せんべい
なんと山形サポである山タロウさんのコメントで思い出した!!そうだった、埼玉には草加煎餅という強い味方があったのだ(苦笑)

サッカーどら
Keyakiさんオススメの田舎家サッカーどら焼き!!サッカー観戦のお土産としてまさにピッタリだ!!

埼玉県の観光ガイド

埼玉の公式観光情報

goo旅行/埼玉県観光ガイド


・・・なんだオイ、このいい加減でメチャクチャな観光案内は。
改めて見ると、埼玉ってホントになんにもねぇなぁ、オイ。
埼玉の観光担当役員、もっと仕事して埼玉をアピールしろよゴルァ。

ってかレッズが大変なことになってる現状、山形サポを歓迎している余裕も無いのが実状なんだけど、・・・えーと、まあとりあえず、当日は埼玉へようこそってことで。試合は、もちろんレッズが勝つよ。ってか勝たないとマジでヤバイ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うははははっww

> 十万石饅頭
> うまい、うますぎる!!とにかく、買え!!喰え!!

強引過ぎですwww

それと、「鰻の蒲焼き発祥の地」をお忘れですよ♪
Mr. URL 2009/09/09(Wed)01:24:48 編集
無題
こんばんは。
相手サポさんも、たくさん来てくれた方が 張り合いがありますよね。 特に山形さんなら、お互い真っ向勝負の良い試合が見れそうです。
オレッズ 2009/09/09(Wed)02:47:26 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
∑( ̄□ ̄;)!!そ、そうでした、浦和のウナギがあったのをすっかり忘れていました。記事に追加しておきます。
そしてお土産は、やはり十万石饅頭ですねぇ(笑)

オレッズさん
おはようございます。
ですねぇ。こちらもモチベーションが上がりますし。実際山形サポも当日はけっこうな数で来られるそうですから、ここは堂々と迎え撃ってやりましょう。そしてレッズを勝たせましょう!!
うえ URL 2009/09/09(Wed)07:40:29 編集
無題
日高のサイボクハムのスーパーゴールデンポークも有名ですよ~。某局の「どっちの料理ショー」では常連の厳選食材でした。
かるび 2009/09/09(Wed)09:55:14 編集
無題
おはようございます。私は山形には行けなかったんですが、遠征した知り合いは“山形、よかったよ~”としきりに言ってました。まぁ、勝ったからっていうところもあったと思いますが… 正直、今のチーム状況では歓迎とか言ってられないですね!レッズにとってこれからは、毎試合が“背水の陣”状態で戦うべき状況ですから!
東浦和レッズ 2009/09/09(Wed)10:12:50 編集
無題
こんばんわ。

カレーパンにウナギを入れるところをみると山形の方はウナギへ興味ありそうですね!

でも埼スタのあの雰囲気で山形の方は充分満足して帰っていただけそうですよね^^
例え勝ち点が0でも(ニヤリ)
せるため URL 2009/09/09(Wed)17:14:07 編集
ここしかないっ^^;
どうもこんばんは。お久しぶりです。m(_ _)m

やはり、酒蔵「力」浦和本店じゃないでしょうか?(笑)
きっとうちのサポも優しく迎えてくれるはずです。

試合終了も早いですし、店の前を通るだけでもよろしいかと(笑)
2009/09/09(Wed)20:38:54 編集
山形サポです
当日はビジター席なんとか満員にできました。
買えなくてビジ席以外に陣取る者も含め3000人くらいでそちらにお邪魔する予定です。

埼玉名物の数々教えていただきありがとうございます。
特に十万石饅頭…これまで埼玉のお土産といえば草加煎餅しか知りませんでして(失礼)、これは確実に買う!喰う!
それと鉄道博物館…なんか楽しそう。

とにかく最高のスタジアムの雰囲気で、勝敗は別としても(もちろん勝ちたいですが)最高のゲームになればいいですね。
山タロウ 2009/09/09(Wed)21:34:27 編集
コメントありがとうございます
かるびさん
はじめまして。
おお、情報ありがとうございます!早速追加情報として追記しておきます!!

東浦和レッズさん
こんばんはです。
山形はなかなか良い土地でした。現代の日本には忘れ去られた人情と暖かみのある・・・と、現時点で山形を誉めている余裕も無いくらいにチーム状況が良くないので、先ずは13日に山形を倒さなくてはいけないですね。勝つしかありません!!

せるためさん
こんばんはです。
カレーパン+ウナギは、埼玉にあまりに名産品が少ないので苦肉の策かもしれなかったですが(苦笑)
でも埼スタの雰囲気は山形サポにも味わってもらいましょう。もちろん勝点を土産にされては困るので、勝点3はレッズの物ということで!!
うえ URL 2009/09/09(Wed)21:46:52 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おおお、お久しぶりです!!
「力」、そうですねぇ、試合後の浦和を訪れてくれるなら、力を体感して行ってもらうのもレッズサポと親交を深めてもらう意味でも良いですよねぇ。出来れば山形のレプリカ着たままで(笑)

山タロウさん
初めまして。
おお、山形サポさん!7月の暖かい歓迎には感謝です。そして、埼玉に三千人来られますか!!!これはこちらも一層に気を引き締めて迎え撃つ覚悟ですよ。当日は白熱した戦いと、そしてサポートでお互いに試合を盛り上げましょう!
ちなみに草加煎餅の存在を埼玉県民の自分が忘れていました(笑)・・・記事に追加です(笑)
うえ URL 2009/09/09(Wed)21:47:10 編集
無題
埼玉の名所、私の一押しは“レッズ戦開催時の埼スタ”です。浦和美園駅から埼スタまでの道も含めて超アウェーな雰囲気は他ではなかなか味わえないのではないかと。

それからお土産のお薦めは田舎家の「サッカーどら」。
http://www.big-bus.com/inakaya/
浦和駅西口の観光案内所でも売ってます。2個入りがあるので、駒場に行く前に買っていくことも。うちのチビサポのお気に入りです。
Keyaki 2009/09/10(Thu)13:52:07 編集
頑張れ、赤菱ツアーズ!(笑)
あ、埼玉観光大使就任おめでとうございます(違)

冗談はさておき、山形の皆さんはリス戦で何回も埼玉の経験はあるでしょうから埼玉の名産品はわかっていると思います。
だからリスツアーズとの違い、それは埼玉スタジアムの、浦和美園の、そして浦和の雰囲気を体感してもらうことだと思います。
ただ赤菱ツアーズの“Welcome to the Red Hell”ツアーには、リスツアーズと違って勝ち点3のお土産までつけられないんですよね~。看板に偽りのないツアーをまっとうするためには失点しないことなんで、それでお客さまにご満足いただきたいものであります。
藤沢雄二 URL 2009/09/10(Thu)15:46:26 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
サッカーどらやき!!これは、サッカー関連で来られる人にとっては、ピッタリですね。観光案内所で売っているということはお土産ってことですしね。早速追記しときます(笑)
駒場と言えば・・・駒場見て行ってもらうのもひとつの手かもしれないですね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
生まれて初めて、こんなに埼玉の観光を調べましたよ。いっそ、そっち方面にとらばーゆ?(笑)
そういえば、確かに山形サポは大宮戦、もっと言えばレッズがJ2時代にも、そしてその翌年もナビスコで対戦してますね。でも今回は規模の違う人数で来られるでしょうから、初めての方も多いでしょう。そんな人たちに、勝点以外のお土産を持ち帰ってもらいましょう(笑)

うえ URL 2009/09/10(Thu)18:57:20 編集
灯台もと暗し的な埼玉お楽しみスポットです
それは、他サポさんたちも案外訪れる『埼スタのスタジアムツアー』!
料金も500円とリーズナブルです。

自分が参加したガンバ戦翌日のときは、脚サポさんもいましたからね。

代表ユニかレッズユニを着たお姉さんがスタジアム内を案内してくれます。

熱鬼葉亜斗 2009/09/10(Thu)23:39:01 編集
コメントありがとうございます
熱鬼葉亜斗さん
初めまして。
翌日時間があれば埼スタツアーもアリですね。ガンバサポも参加していたとは驚きですが、見てみる価値はありますね。
自分は埼スタツアーは未経験なのですが、500円とは初めて知りました。意外と安いんですね。
うえ URL 2009/09/11(Fri)18:00:48 編集
無題
観戦記UPされてるかな~と思ってきたらこの記事で吹きましたww

いや、ここはやっぱりイオンレイクタウンいれておきましょうよ!日本最大でしょ?w

やっぱサイボクですよねー
あと地元川越がピックアップされててうれしいです♪
ケロヨン URL 2009/09/13(Sun)21:52:42 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
今、埼スタより帰還です。あ、ケロヨンさん、川越出身でしたっけ??
さて、今頃、モンテサポはどこを観光しているのでしょうか、気になりますね(笑)
うえ URL 2009/09/13(Sun)23:19:43 編集
凄いぞ
はじめまして
埼スタ やっぱり 凄かったですね!
よく 浦和いきましが
やっぱり 一番の名物は
レッズでしょう!
モンテも
山形の一番の名物と言えるよう
もっと県民に浸透するため
残り頑張ってもらいましょう!!!
また来年 必ず 行きますから
来年も 山形来てください!
山神サポ 2009/09/14(Mon)21:15:33 編集
コメントありがとうございます
山神サポさん
初めまして。
日曜は埼玉まで来て頂いてありがとうございました。かなりの数の山形サポが来ていたのには驚きましたし、応援も熱が入っていましたよ。
また来年も白熱した戦いが出来ると良いと思います!
うえ URL 2009/09/15(Tue)07:41:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]