忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
J1リーグ第25節
浦和レッズ4-1モンテディオ山形
~埼玉スタジアム2002


a0a7df6e.jpgこの猫、子猫の時から知ってるんだけど、大きくなったよなぁ。この猫はけっこう知ってるサポは多いと思うんだけど、ご存じ、埼スタロードの屋台ゾーンにいつも居る人懐っこい猫。
今日はね、もう猫にも縋る思いで、この猫に「今日こそ勝たせてくれよ~」と、ナデナデコチョコチョして遊んであげたのよ。当の猫は「なによ~、こっちは眠いんだから~」とあんまり相手にしてくれていなかった感じだけど、それでもとにかく猫にでも御利益に肖る切迫の思いで臨んだ試合だったわけ。

e200a555.jpgで、勝ったよ!やっと、ようやく・・・長かったなぁオイっ!!
7月18日の大分戦を皮切りに、ナビスコも含めて8連敗。当初上位だった順位は、夏の間に一気に下降線を辿って、しかも下の順位のチームからは次々に突っつかれて・・・気付けば、もしかしたら残留争いに巻き込まれるかもしれない寸前という異常事態。もし今日も同じ結果だったら・・・本当に、本当に危ない所まで来ていたのだから・・・

4得点という割に快勝な内容ではなかったよ、ハッキリ言って。スタメンがオール日本人の山形に押し込まれる時間帯もあったし、、簡単なミスからにボールを獲られる場面も幾度か・・・。
でもアグレッシブに行ったからこそ得た得点でもあった。先制点のセルも、PKを得た場面も、そして細貝だって、オウンゴールを誘った闘莉王だって、とにかく積極的にキープ&ゴー+ラストプレーが出来ていたからこそ生まれたゴールなのだと思う。外側でパスを回していただけては決して生まれないものが、今日の得点パターンだったと思う(もちろんその前の流れを無意味と言っている訳ではないよ)。エジが3発も決定的な場面で決められなかった、原口があそこまで斬り込んでも決められなかった。そういう場面があって何度も何度も頭を抱えた。しかし今日の4得点は、その姿勢という意味では決められなかった場面も共通していて、つまりは全てのアグレッシブさの延長線上にある結果だと思うんだよね。
パスサッカー、コンビネーションサッカー、ポゼッション・・・今季は組織に関連した色々な言葉が並ぶけど、最終的には、とにかくアグレッシブな部分を押し出さないといけないんだよね。そうしなきゃ、そう簡単には得点は奪えないよ。

fb43cb37.jpgと、いう事で・・・
ザ・美酒キター!!
こっちも長かったなぁ、オイ!!
だいたいビールの一番美味い時期(夏)に、そのビールの味を落とすような連敗街道だったのだから、今年は本当に美味いビールを味わっていなかったんだよな。

まあ、本当に、良かったよ、勝って・・・
ただ、何故に高原は、先発どころかベンチにも入っていなかったのかというのが気になるのだが・・・

7d4612e0.jpgおまけ

・・・試合後・・・モンテの人・・・

これは、一体何なのか・・・

撮影した後に握手しちゃったけど(笑)






------
J1リーグ第25節 浦和4-1山形
得点/4分・セルヒオ(浦)、21分・ロビーPK(浦)、25分・古橋(山)、75分・細貝(浦)、86分・オウンゴール(浦)
観衆:41,500人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しておりました。
さぁて、長いトンネルを抜けた感想はいかがでしたか?
7連敗からようやく脱出…勝つのって難しいんですね(笑)
寝ぼけた事を言うようですが、贔屓チームがあるってのはいいもんです。
連敗もあり、今は何を目標にすればいいのかよくわかりませんが、とりあえずは天皇杯だけでも何とか勝ち抜いて欲しいものです。

広島戦の負けなし記録も止まってしまいましたが、負けなしだった10年間(実質7年間)にしても
広島戦は比較的きわどい展開で、あまり楽には勝てない事が多かったですよね?
そして何を隠そう、広島が今3位なのです。

とりあえず今季の観戦はは明日発売のビッグスワンぐらいになりそうです。

あきら 2009/09/13(Sun)23:26:41 編集
勝った~
えっと、レッズが連敗したのは身を挺して秋春制を…

アホかっ!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ バキッ

それにしても久々の勝利、それも4得点。確かに内容は手放しでは喜べるものではなかったかもしれません。でもゴールを多く奪って勝つというシンプルな喜びは得られました。これで正しく進むべき方向に戻りつつあると思います。

しかしそのモンテディオのサポーターって…(汗)
藤沢雄二 URL 2009/09/13(Sun)23:30:56 編集
やったーーー!!
お疲れさまでした。
やっと勝てました。待ちました。待たされました。
まだまだ不安定なところがありますが、
今回は前に向かう気持ちが結果を引き寄せたと思います。負の流れを断ち切って、これからの試合を闘いたいですね!
元気には決めて欲しかったです。残念。
そして夏が終わっちゃいました・・・。
ECHO URL 2009/09/13(Sun)23:40:51 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
どうもお久しぶりです。
うーん、トンネルから完全に抜け出したとは言い難い部分はありますが、ようやくといった感じで、安堵と、そして勝って兜の緒を締めよって感もありますねぇ。
あ、あきらさん!新潟戦は明日ではなく一般販売は今日ですよ!早くお買い上げを・・・!!

藤沢雄二さん
こんばんはです。
そ、そうだったんですね。暑さでヘロヘロの姿を見せて・・・って、(苦笑)
いやはや、とにかく前へゴールへっていう個の動きが目立っていた部分はありますね。もちろん組織も大事ですが、やはり個が積極性を持たなければゴールは割れませんからねぇ。これを融合させて行かないといけませんね。

ECHOさん
こんばんはです。
夏は・・・でしたが、ここから秋~冬を頑張りましょう!先ずはこれまでの負の意識を断ち切ることこそ、これからの再スタートに必要な要素ですね。特に次節は難敵・川崎ですから、しっかりとした意識を持たないといけません。
さて、原口は今日は惜しかったですねぇ。PKを得るきっかけとなったプレーなど彼の持ち味も出せましたが、ゴールは後一歩でした・・・
うえ URL 2009/09/13(Sun)23:46:51 編集
勝ちました
こんばんは
そして お疲れ様です。

勝てて 良かったです。
ホントその一言につきます(ToT)
今日は、攻撃時きっちりシュートで終わる意識が選手達から感じました。 それにしても、元気・セル・梅 前ポジの選手が頑張ってたと思います。

いや~~
ホント良かった…(泣)
失礼しました。
オレッズ 2009/09/13(Sun)23:48:37 編集
無題
こんちわ。
いやぁ、長かったっすね~。
しかも、スカッと出来る内容で良かった。

取り敢えず連敗止めたんで、次のモチべは「まずは3位」でしょうか。ひとつひとつクリアして、気付いてみれば…。一つでも何かを残しましょう!!
Mr. URL 2009/09/14(Mon)00:05:07 編集
無題
こんばんは。
ようやく、長い連敗地獄から脱出しましたよ。
今日は選手も勝利への執念を感じることが出来たし、観客も減ってはいますが、ホームの雰囲気は完全に作り上げていましたね。
達也も復帰し、次節は直輝が戻ってくれれば川崎相手にも試合になると思います(勝てるかどうかはアレですが)

それにしても山形サポの多さには驚いてしまいました。
FREE TIME URL 2009/09/14(Mon)00:05:31 編集
無題
良かったです。久しぶりに気持ちい試合でした。皆良く走っていたし、気持ちが入っていましたね。
堀があんなに足が速いとは知りませんでした(笑)

モンテサポ・・・・骨???絶対飛行機とか乗れない感じで素敵だと思います。
おけん 2009/09/14(Mon)00:19:28 編集
無題
お疲れ様でした。
なんのかんの言っても、単純に勝つとやはりうれしいもんですね。
まあなんだか最初は雰囲気に飲まれてたっぽい山形が相手だったこともあるでしょうけど。
でも、今日はPAとか相手バイタルに入る選手が多かったですね!
積極的なのがよく分かったし、特に元気の仕掛けはすごく良かったです。
早くまたゴールを決めて欲しいものです。
ふぉう URL 2009/09/14(Mon)01:15:10 編集
無題
山形の骸骨ってこれのことではないでしょうか?
http://badmotedio.blog26.fc2.com/blog-category-35.html
浦和在住主婦 2009/09/14(Mon)10:28:01 編集
勝利!!
やっと勝てました…正直ホッとしました。実は神戸遠征の帰りに、次の試合で負けたら西京極遠征しない!と妻に言われてヤバいと思ってたんです(汗)。新潟に行けない代わりに西京極に行こうと思ってたので…ホントにホッとしました。 試合は、セルの先取点が良かったですね!久々の先取点、あれである意味吹っ切れたみたいな気持ちになりました。とにかく得点するんだというアグレッシブな気持ちが大切ですね。 次節は強敵です!とにかくロングボールや1本の縦パスで簡単に崩されてしまう守備を修正しないと川崎には勝てないと思います。この勝利を弾みにして守備面での進歩を期待します。  
東浦和レッズ 2009/09/14(Mon)10:48:32 編集
無題
不安と不安と不安と期待でドキドキしながら埼スタに向かいましたが、ようやく勝てましたね。長かったー。
今日は北よりMUにいたせいもあって、いつもに増してゴール裏の声がよく聞こえました。うちのチビサポも手が痛くなるほど拍手し、喉がかれるほど大声を出して応援してました。
次は難敵川崎ですね。残念ながらチビサポの運動会とぶつかって現地には行けません。うえさん、私たちの分までサポートお願いします。m(_ _)m

モンテの骸骨ボール(?)、埼スタに向かう途中、木立の間(駐車場方面?)から出現するのに出くわしました。レッズサポの記念撮影にも愛想よく応じてくれてましたよ。私も握手してもらえばよかったかなぁ。(^_^;
Keyaki 2009/09/14(Mon)10:59:23 編集
無題
いや~ホント長かったですね。
内容は多々問題点はありますが・・・
今日だけは久々の勝利に酔しれましょう。

参戦おつかれさまでした!
いっちぃ 2009/09/14(Mon)13:29:49 編集
参戦お疲れ様です
この試合、参戦予定でしたが。結局また仕事してました。泣。
スタジアム結構空席が目立ったような気がしました。自分もそろそろ参戦しないと…。

連敗が止まって取り敢えずホッと一息ですね。
次は等々力で川崎なので、真価が問われますね。
motomoto URL 2009/09/14(Mon)14:28:52 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんばんはです。
若い攻撃陣が縦横無尽に走り回っていましたね。梅崎、セル、原口、何れも速さとドリブル突破が売りの選手。こういった選手がどんどん斬り込んで攻撃に花を添えてこそ、迫力ある攻撃が生まれますね。
そして、本当に勝って、良かったです・・・

Mr.さん
こんばんはです。
今回の勝利を無駄にしないためにも、これからが大事ですよね。夏に負けまくって失った分をこれから取り返して、少しでも順位を上げて行かないといけませんから。そしてもちろん、3位以内は勝ち取ってほしいですよね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
山形戦は背水の陣でしたから、絶対に得点しなくては、勝たなくてはいけない執念が4得点に繋がったのは間違いないですよねぇ。
怪我気味の選手も復活して来て、達也もついに戻って来て、そしてもうすぐ直輝も・・・ここから仕切直して、総力戦で勝ち点を積み上げて行ってほしいです。
うえ URL 2009/09/14(Mon)18:34:13 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
山形戦は攻守に腸って選手の運動量が活発でした。ボールを奪われてもすぐに走り込んで身体をぶつけて行った場面も多々あり、そして積極的に中に斬り込んでシュートを放つ・・・こういうサッカーを続けたいですね。その上での組織サッカーがあれば調子は上向いて行くでしょう。

ふぉうさん
こんばんはです。
勝利の喜びを2ケ月も味わえなかったのは、長かったですねぇ。勝利の喜びを忘れてしまうかと思いましたよ(苦笑)
原口はあと1歩って場面が多いですね。もちろんその1歩こそがプロの世界なのでしょうけど。しかしスタイルを貫いてどんどん仕掛けて行ってほしいですね。

浦和在住主婦さん
初めまして。
おお、なるほど、こういう方々だったのですねぇ。山形サポにもすごい人達が居ますね(笑)
教えていただきありがとうございました。
うえ URL 2009/09/14(Mon)18:34:36 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
奥様の衝撃発言!色々な意味で今回の試合は背水の陣でしたね。とりあえず奥様の機嫌も治ったことでしよう(笑)
さあ川崎戦。前半ホームでやられた悔しさがありますから、ここは絶対にリベンジしなければいけません。相手の攻撃力は驚異的ですが、それだけに守備をしっかり立て直さなくてはいけませんね。そしてこっちもここで勝った勢いと、そして気持ちを強く持って臨みたいですね。

Keyakiさん
こんばんはです。
長かったですねぇ。でも、お子様も必死の応援が通じたのでしょう。4ゴールを奪ってやっと勝てましたね。この勢いで、等々力に乗り込んで頑張ってサポートしてまいります!
山形の例の骸骨さん、大人気でしたね。敵サポながらなかなかお茶目さがあって楽しめましたね(笑)
うえ URL 2009/09/14(Mon)18:34:56 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
こんばんはです。
ですね、まだまだ課題は多いし心配な部分も多いですが、先ずは勝利を喜びたいと思います。
火曜くらいまではその余韻に浸りたいと思います(笑)

motomotoさん
こんばんはです。
お仕事お疲れさまです。でも名古屋からの勝利の念もあって勝てたのだと思いますよ。
連敗が続いて、お客が減っているのが現状ですが、遠くから来られる同志には頭が下がる重いですよ。そしてここは普段スタに行けるサポがしっかり維持して、そして観客数も取り戻したいと思います。
うえ URL 2009/09/14(Mon)18:35:11 編集
勝ちましたね!!^^
こんばんわ。お疲れ様です!

やっと勝ちましたね!うえさんと同じく、内容には満足いってませんがでも "勝った" ことでようやく前進が始まったと思います。
試合途中も勝ってるっていう感覚がまったくなくて・・4-1になってやっとこの試合勝てるんじゃない?って思うことができました(^^

次も続けてほしいですね!!そしてザ・美酒!!
せるため URL 2009/09/14(Mon)20:02:20 編集
無題
うえさん!こんばんは!

やっとですね!3点目が入ったときは絶叫してしまいました!(笑)昨日はアグレッシブでしたよねー見ていて凄く気持ちがよかったです!勝つことは凄く難しいですが、勝ったときの喜びは最高ですね!ただ、まだまだこれからですよ!次の川崎にどれだけの試合ができるのか楽しみです!


テレビ観戦だったので最後の久々の大合唱をきけませんでした。最高でしたか?
sakura 2009/09/14(Mon)20:02:45 編集
無題
勝利とアグレッシブさ
どちらも忘れがちやったものを取り戻してくれて
ほんま良かったです

アグレッシブなのは良いですよねー
その流れを作ってくれたセルの先制弾!
最近、セルの調子上がってますね
途中交代が気になりますけど
doBlog! URL 2009/09/14(Mon)21:46:25 編集
ふ~
いや~ん!こんなにゃんこがいるんですか!?見たことないんですけど!ネコ好きの私から逃げているのかしら!?あ~ぜひお会いしたい~

この山形の・・・人・・・?人ですか、コレ・・・?wwもしかして山形の妖怪とかだったんじゃないですか?

なんて、勝ったからできる浮かれたコメントですw
アグレッシブなレッズを久々に見ました。危ない面も多かったのですがこの姿勢が見れてホッとしました。お疲れ様でした!
ケロヨン URL 2009/09/14(Mon)21:58:26 編集
うめチャント
梅崎と達也のチャントが歌えてよかった
なんせオレたち親子は7-11ですからw

あとはウメがあのドフリーをボレーで決めてればねー
akasaka 2009/09/14(Mon)23:46:19 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
おはようございます。
リードしても、これまでの乱れ方があったので、いつ追い付かれても不思議ではないという恐怖心が常に付きまとっていましたよね。
先ずは勝つことこそ重要な試合でしたから、勝てて良かったです。このまま美酒を飲み続けたい(笑)

sakuraさん
おはようございます。
2-1という緊張感が長かったですねぇ。3点目を獲るまでが本当に長かったです。それだけに細貝のゴールはチームに余裕を与えてくれましたね。
久々のWe are Diamonds、最高でした。試合後すぐ歌い出されたので、待ち侘びた感がありました。

doBlog!さん
おはようございます。
セルヒオは試合経験を増す事に、攻撃面で確実に成長している選手の1人ですね。ただゴールすると、痛めて退いてしまうというのが続いているのが心配ですが(苦笑)
とにかく攻撃での最終局面では、常にアグレッシブさがゴールを生むという事を忘れずに臨んでほしいですね。
うえ URL 2009/09/15(Tue)07:29:31 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
この猫、前から何万人もの人間が通る所に居て、沢山の人に遊んで貰っていますから、完全に人間に慣れてしまっている感じです。常に見掛ける服装にも慣れてしまっているのでしょうね。今度見付けてみてください(笑)
それにしても、勝って本当に良かったです。この調子で頑張って行きましょう!

akasakaさん
おはようございます。
ようやく7と11が揃いましたねぇ。そしてあのボレー、ボールの勢いは難しかったですが、完全ドフリーだったので決めてほしかったですよねぇ。1トラップしてからでも間に合ったかもしれませんが、あれは惜しかったです。
でも調子は上がってるでしょうから、次も達也もそうですけど、頑張って勝利に貢献してほしいですね。
うえ URL 2009/09/15(Tue)07:30:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
J第25節 vs山形 さあ来たぜ〜
@埼玉スタジアム2002 観客:41,500 レッズ 4-1 モンテディオ やったーぁぁぁぁ!っ! やっと勝ったよぉぉ(泣) 長かった~、いつの間にか2ヶ月も待たされちゃってたんだよー 7連敗しても実質8連敗でも我慢したよー 待ってたよー いつかきっと!ってぐらぐらしながら(笑)信じてたよ~ そしてそして 達也が、達也が~! 達也が帰ってきた~ たったの5分でもピッチで見れるなんて(感涙) 全治4週間のセルも思ったより早く怪我から戻ってたし このあと直...
流されてドコまで行くの URL 2009/09/13(Sun)23:35:51
ようやく連敗ストップ
Jリーグ第25節。 リーグ戦7連敗中の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との対戦。
FREE TIME URL 2009/09/14(Mon)00:01:06
25節vs山形@埼スタ
この試合、参戦予定でした。motomotoです。久々に行くつもりで最後まで頑張ってましたmotomotoです。
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/09/14(Mon)00:03:08
事情がどうあれ勝つのは素直に嬉しい
浦和レッズ 4-1 モンテディオ山形 得点:エスクデロ(浦)、ポンテ(浦)(PK)、古橋(山)、細貝(浦)、OG(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/09/14(Mon)01:05:11
泥沼脱出・・・第25節
勝ったよ! 8月はJリーグをブログですっ飛ばしていましたけども、結果はチェックしてました。 テレビ中継が無いと、なにがどうなってこうなったんだか・・・。 で、久しぶりのテレ玉中継(録画)を観てたら、意外といい動きしてた。 (ま、山形があれだったのと、微妙なプレーもあったけど) 浦和 4-1 山形 前半04分 エスクデロ 前半21分 ポンテ(PK) 前半25分 古橋達弥 後半30分 細貝萌 後半41分 オウンゴール なぜか高原が休みだった中、原...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/09/14(Mon)05:44:29
第25節ガンバは神戸に勝利&他チームの結果
J第25節のガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対2となり ガンバはホームで二川&ルーカスで勝ち勝点42の5位だ 清水1ー0大宮・京都2ー1東京・千葉0−1新潟だったが 広島3ー2横浜・名古屋2ー3柏と言う5試合の結果だけど 浦和4ー1山形・大分2ー1磐田....
スポーツ瓦版 URL 2009/09/14(Mon)17:22:00
2009J1第25節 vsモンテディオ山形 @埼スタ。
正直内容は褒められたものじゃないけど、でも、今日はいいよ。久しぶりの勝利だもんねヾ(=^▽^=)ノ 連敗脱出!!一勝の重みってやつをもの...
H'ootballぶろぐ URL 2009/09/14(Mon)20:05:08
長かった浦和の酷暑がやっと終わった
Jリーグ第25節 浦和レッズvsモンテディオ山形2009年9月13日(日)15:05キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ4-1(前半2-1)モンテディオ山形得点者:4分セルヒオ、21分ポンテ(
one shot URL 2009/09/14(Mon)21:16:31
今日からALL COME TOGETHER・・・だといいな
2009 J1 第25節 2009年9月13日(日) 15:05キックオフ 「試合後の空」 浦和 4-1 山形 @埼スタ 得点者 浦和:前半4分 エスクデロ セルヒオ、前半21分 ポンテ(PK) 後半30分 細貝 萌、後半41分 オウンゴ-ル 山形: 前半25分 古橋 達弥 勝ったーーーーーーヽ(T▽T)ノ 今日はシュートへの意識がすごく高かった。 あんだけ打って狙ってたエジと元気に得点がなかったのは 残念だったけど特...
頭痛にケロヨン URL 2009/09/14(Mon)22:11:33
第25節  レッズ×山形
いやーついに勝った・・・ 7月以来の、8試合ぶりの勝ち星や ゴールに向けてアグレッシブに動けてたなー PAにかなり人が入って、常にシュートで終わっていこうという姿勢が良かった その流れを作ったのは、エクスデロの先制弾でしょう 山形DFに当たった原口のクロスは...
doBlog! URL 2009/09/14(Mon)22:46:54
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]