忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
J1リーグ第24節
ヴィッセル神戸3-2浦和レッズ
~ホームズスタジアム神戸

キックオフ直後にミスでボール失って失点って、コントやってんのか??
ってかフィンケのパスサッカーって、もうやってないよね?
でもたまにその癖でつい、シュートすれば良い所をうっかりパスったりしちゃう場面。エラい弊害を生んでいるぞ。だから、やることなすこと全てが中途半端。
今日のレッズの得点、2点ともセルと梅崎の”強引さ”が生んだものだよ。前節、前々節の闘莉王の得点、これは彼のパワーから産まれたものだよ。
・・・つまり、何が言いたいか・・・わかるよねぇ・・・???

パスサッカーやらないのだったら(出来ないのだったら)、ここはもう話が違って来るよ。
現実にフィンケの言ってるサッカーでは成果が現れていないどころか、最近はもはや形すら消えかけているのだから。だって、いつまでもダラダラしていたら本当に大変な事態を招くよ。現実に順位は下降線の一途を辿り、更に下のクラブとの勝点差、だいたいその柏や神戸に大量失点で負けたのだから・・・もう育成だの我慢だのを優先して居られる余裕が無くなってきているんだよ。

夏が、終わる。

はぁ・・・あーあ、7月18日に大分に負けてから8月29日までナビスコ含めて8連敗。
子供達の夏休みに1勝も、それどころか勝点1すらプレゼント出来ない最悪のサマーホリデーだったな。レッズサポの子供達は、日記の締めにどう綴るのだろう。読んでみたいぞ。

チームも、いつまでも夏モードでは困る。そろそろ目を覚ませ!!

9月以降は良い月にしたいよな。なーんて余裕ぶっこいた台詞を言えるほど現実は甘くない。
現実的に・・・今回これから入る中断期間に何が起きても、もう驚かないように覚悟は決めておく。
これは冗談を言っている訳ではなく、そういう雰囲気がレッズ全体に確実に蔓延り出しているということ。
それを収束させたいのならば、フィンケが着実な成果を見せるしか、道は無いよ。

------
J1リーグ第24節 神戸3-2浦和
得点/0分・吉田(神)、29分・吉田(神)、41分・セルヒオ(浦)、57分・高原(浦)、61分・河本(神)
観衆:19,094人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガッカリ…
深~い、ため息ですね。
何が呆れたってキックオフ30秒で失点って…。
2点取ったことは明るい材料ですけど、とにかく結果が欲しいですね。
確かに去年の暮れはガタガタでしたけど、本格的にレッズが更地になっちゃった気がします。
サポーターの合議制で采配をふるった方が勝てそうな気がしてきました…。
藤沢雄二 URL 2009/08/29(Sat)22:05:33 編集
無題
こんばんわ。

7連敗中で、2点ビハインドの状態。
そんな状況で終始指示を出さない監督なんて、ありえません。
過去にもあったけど、あの状況で堀之内投入なんてありえません。
敗戦インタビューで「お金が無いから良い選手が取れん」なんていうコメントはありえません。
そもそも、お金があったら一人でやっつけられる選手でも取るのでしょうか?
エメ?ワシ? 
何の為の我慢だって話です。

もう我慢と未来が天秤にかからなくなって来ますね。
現に「監督じゃなく選手が悪い」なんて言う人も居ますが、
最終的に選手が切られてREDSがREDSじゃ無くなってしまう気がします。
第2第3のアレックスが出て来るかと思うと、耐えられません。
Mr. URL 2009/08/29(Sat)22:23:14 編集
夏休み
そう うちのミニ達也は一度も勝利を目にしないまま夏休みが終わっちゃう
非常に残念だけどミニ達也はこれから自分がレッズ救うため地元の少年団に入団する決意をしました
akasaka 2009/08/29(Sat)23:33:06 編集
無題
こんばんは。
ご指摘の通り 私も数節前から、攻守においてコンビネーションサッカーやってる? という疑問にかられていました。 オシムさんなんかは、たとえ点が入ってもミドルシュートだったりすると浮かない顔してたりしましたけどフィンケさんは?

言ってる事とやってる事が全然違うとまでは言いませんが あまりにも見えないですよね?

こんな事を言ってはなんですが、今日の負けはある程度想定していたので さほど驚きも悔しさも感じませんが、その中で2点返した選手達の頑張りだけが唯一の救いでしょうか…


少し異常だと思います。

失礼しました。
オレッズ 2009/08/29(Sat)23:34:48 編集
残念
本当にため息がでてしまいました。0分で失点ということにも。試合内容も。選手監督のコメントも。。。何かが本当におかしいです。良い順位も勝ちももちろんほしいですけど、それより、1試合1試合少しでも良くなっている、改善されてきてるという手応えが今はほしいです。
とろろ 2009/08/30(Sun)00:10:40 編集
夏休み
そう うちのミニ達也は一度も勝利を目にしないまま夏休みが終わっちゃう
非常に残念だけどミニ達也はこれから自分がレッズ救うため地元の少年団に入団する決意をしました
akasaka 2009/08/30(Sun)00:43:41 編集
正論すぎて・・・
Q:浦和に対してどんな守備なプランを立てたか?
「大分や広島のようにGKから繋いでいくようなポゼッションサッカーはしていないと思っていましたが、やはり前線の4人がどちらかというと個人技で…高原はそうでもないけど、それ以外の3人は個人技で突破して行くタイプだったので、
そこにボールを入れさせないこと。入った時には受け渡しとコンビネーションというものをしっかりやろうと言っていました。エジミウソンはやはり存在感があるなと思いましたね」

この記事のご指摘どおり、ずばり言われちゃいました・・・
神戸の三浦さん 2009/08/30(Sun)02:28:10 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
ラジオが言うには、30秒どころか正確には18秒らしいです・・・
それはともかくとして、何か色々変えすぎで逆にチームが壊れている感もありますよね。現状、育成には見えませんし、その可能性も見えませんし・・・ハァ・・・

Mr.さん
おはようございます。
堀之内投入はズッコケましたね。恐らく疲労の中で中盤をしっかりさせたかったのでしょうけど、元々中盤を使っていないのですから、誰を入れてもダメですよね。
何だか負の連鎖に覆い被さるように二重三重に負の要素が・・・チームとして何をどうしたいのかが見えなくなって来ました。このままではただ下がるだけですから、非常に不味いです。
うえ URL 2009/08/30(Sun)07:58:46 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
おはようございます。
おお、未来のJリーガーの第一歩ですね。頑張ってください。ってか、ホントに救世主が欲しい状況です・・・誰か~~~!!

オレッズさん
おはようございます。
せっかく2点返したのに、また失点して結局負けてしまうガックリ感・・・これではますますチームの雰囲気が低下してしまいますね・・・
いや、まさに異常事態だと思いますよ。今季前半にあったようなチームの一貫性が、負け続ける後半は完全に消えてしまっていて、もう後は惰性でサッカーをやっているだけの感じもします。こうなってしまうともうダメダメですよね。
うえ URL 2009/08/30(Sun)07:59:07 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
おはようございます。
手応え、欲しいですよねぇ。でもフィンケのコメントも最近は訳がわかりませんよね(苦笑)具体性が無い上に、抽象的過ぎて、結局「何言ってるの?」レベルになってますから。
監督がこれでは・・・ってかモラスコーチもキチンと翻訳しているのでしょうかねぇ(汗)

神戸の三浦さん
どこのチームも同じように考えていると思います。そしてレッズは後手に回るだけ。これでは勝てません・・・
うえ URL 2009/08/30(Sun)07:59:25 編集
無題
うえさん。おはようございます!

2点のビハインドから一旦追いついたのに、また失点。阿部ちゃんや坪井の簡単なミスもありました。エジも明らかにパフォーマンスが落ちています。やっぱり疲れですかねー。失点が多いのは本当に気になります。早くどうにかしてもらわないと。

梅崎と峻希が入ってからその二人プラス元気やタカとのコンビネーションがよくなったというか、少し目指しているパスサッカーが見えていたと思うのですが、うえさんはどうですか?
sakura 2009/08/30(Sun)08:03:56 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
おはようございます。
うーん、実際の得点シーンを見ると、パスサッカーの要素ではなく、やはり個人の要素からゴール生まれている感が強いんですよねぇ。チームとして崩す場面が見られない、あるにしても限りなく少ないと思うんですよ。これが試合事に増えて行っているのならば良いのですが、どうもそうでもなく、現状では厳しいままかと・・・
でもやはり守備面が悪すぎますね。そっちから治さないと同じ事の繰り返しですねぇ。
うえ URL 2009/08/30(Sun)08:12:41 編集
赤い壁はどこへ…
今日こそは勝つぞ!という期待は開始16秒で薄れました… 高原、セル、エジのパフォーマンスは良かったと思います。とにかく守備面でのミスが多過ぎますね!私的に感じた事ですが、選手交代にも疑問がありました。梅崎の投入はわかりますが、セルを引っ込めた事、勝ちに行くなら堀ノ内ではなく攻撃的な選手を投入するべきでは?と思いました。そう言えば、昨日の試合を見ていて感じたんですが、今シーズンってディフェンスを一枚減らしてでも勝ちに行くっていう戦い方をあまりしていませんね。と言うより、まずは守備ですかね… とにかく守備面での立て直しを次までに期待するしかないです。   
夏休み最後の試合ぐらいは勝ってくれると思って遠征したんですが、残念です。さて、鈍行で帰ります(笑)

東浦和レッズ 2009/08/30(Sun)08:32:40 編集
無題
開始いきなり、ほんまいきなりに目の前でゴールを決められ
さらに、2点差に広がり、ああ、もう今日もあかん思ったものの
追い付いてくれたのは良かったですが…

なんか、とりあえず日程があるから試合をやっている、
ただ消化しているだけっていう感じがしますよね…
doBlog! URL 2009/08/30(Sun)09:08:12 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
フィンケってリスクを犯してでもどうにかするというよりも、チームを崩さずにサッカーをしようとしていますから、あまり極端な方策には打って出ないのでしょうね。その割にチームは崩れて行ってますが(苦笑)。でもチームの守備意識が低い現状ではどこからでも失点して結局勝てないんですよねぇ・・・
鈍行、出ましたね(笑)。腰と尻が痛くならないように、気を付けて帰還してくださいね。お疲れ様でした。

doBlog!さん
お疲れ様です。
あのいきなり失点は絶対にアリエナイですよねぇ。「さあ今日こそ!」ってスタートしたのにいきなり「終了」って雰囲気にさせるガックリ感・・・
消化試合ならまだ良いのですが、このまま負け続けると確実に残留争いですね。今日の柏の結果次第では更に不味い事に。このままでは不味いです・・・

うえ URL 2009/08/30(Sun)09:24:04 編集
おはようございます
 やっぱり開始直後の失点っていうのは、試合に向かう選手の意識とか集中の問題ですよね。この間のナビスコ2戦目もそうだし、昨年からも早い時間の失点多いような気がします。
 失点がリーグでダントツに少ない安定感が、いい時のレッズのストロングポイントだったんですけどね。
 ディフェンスに不安があるとチーム全体に自信が感じられず、敵を脅かす勢いがみられないですね。
 相手チームにとって今のレッズはホント怖さを感じないチームであると思います。
ロックな耳鼻科 URL 2009/08/30(Sun)09:59:28 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
昔のレッズは、後ろにガッシリとしたDFラインを敷いてしっかり守って、その上で攻めを構築するチームでした。が、今は後ろが薄く、それでいて攻め急いではミスとカウンターから自滅・・・その繰り返しなんですよね。
守備がダメなチームはどんな攻めの戦術でも結局勝てません。先ずは、そこをフィンケが気付いているかどうかですよね。
うえ URL 2009/08/30(Sun)10:36:33 編集
無題
今日こそは! と思って臨んだのに、開始直後の失点に崩れ落ちそうになりました。それでも気を取り直し、同点に追いついたときは久々に一家で盛り上がったんですが、勝ち点1すら遠い今日この頃……。(T_T)

それでも今さら見捨てるわけにはいきません。拍手と声援が少しでも選手の力になってくれることを願いつつ、ホーム残り6試合、埼スタに通います。チビサポも負けても泣かなくなりました。(^_^;
Keyaki 2009/08/30(Sun)15:21:36 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんにちはです。
勝利どころかドローにも出来ない現状が本当に苦しいですが、どこかで吹っ切らないといけないので、とにかくスタジアムではサポートするしかないですね。
負けて泣くのではなく、今度は勝利で歓喜の涙ですね。頑張りましょう。
うえ URL 2009/08/30(Sun)17:27:32 編集
やっぱり!
馬鹿な指揮官、間抜けなフロントじゃ勝てるわけないよ!                  残りのホーム6試合は、藤沢さんの言う様にサポーターの合議制の采配のほうが絶対に勝つ確率は上がると思います(笑)            以上 
ひろりん 2009/08/30(Sun)17:58:01 編集
こんばんわ。
お疲れ様です。

そろそろ目を覚ませ!!ほんとに早く覚ましてほしいです。そしてまた旅の続きを。
しかしこれだけ連敗すると何かおきても不思議じゃないのは事実ですよね。
そもそも8連敗て・・orz他チーム観ても、これほどの連敗ってあまりおこることじゃありませんよね。一つに決めれないとは思いますが、何が原因なんでしょうかね?
せるため URL 2009/08/30(Sun)18:58:34 編集
無題
お疲れ様でした。

自分とこで書きましたが、俺はまだ辛抱する派です。
でもひとつの正念場を迎えているのは確かだとも思います。

梅崎と峻希はよく動いていました。
今のレッズ、というよりはこの先もずっとレッズに必要なのは、あーいう運動量かと思います。
ただ、今は動きが悪ければどうするか、というところが課題かと。
ここをクリアしないと次のステップには進めないんではないかと思っていますが、どうでしょう。

ところで、別に操作ミスしてないはずなんですがトラバが3発も飛んでしまっています。
申し訳ありませんが、余計なトラバは削除していただけるとありがたいです。
ふぉう URL 2009/08/30(Sun)19:22:18 編集
無題
こんばんは。
また負けてしまいましたね。
点が取れたと思ったら、それ以上に失点を許してしまう。
弱いチームの典型ですね。
C契約を結んだばかりの選手2人をいきなりベンチに入れたりなんかして、他の控え選手のモチベーションも下がらないか心配です。
FREE TIME URL 2009/08/30(Sun)21:04:41 編集
歯止めが利かない
8試合連敗で、しかも試合内容は悪化しているという…。


攻める以前に、今のレッズは守りをしないと、2点取っても3点取られてしまうチームになっているので、ここに手を打たないと連敗は抜け出せないでしょう。


闘莉王が上がらない限りあまりサイド攻撃も機能していないようだし、サイドが上がったスペースを狙われているようなので、一度3バックを試してもいいのでは?
ぎっしー 2009/08/30(Sun)23:38:30 編集
無題
お久しぶりです。
自分自身、更新の間が空いてしまい。継続されているこのブログの素晴らしさを感じています。

余計なことを書きましたが、レッズ、厳しいですね。

忍耐だけでは済まないところまできていますかね。「決断」が必要な時期ですかね…。
motomoto URL 2009/08/31(Mon)00:45:40 編集
幸一カムバック
acl圏内の3位以内は絶対ゆずれないと思う。ここは監督の交代しかないと思います。でないと10連敗しますね。いまは守備について何もしていないのではないかと思います。サッカーのわかるジェネラルマネージャー体制で行かないともうだめなのでは。昔のお荷物レッズ復活気味ですね。それで今年は柱谷幸一監督を推薦します。熱いレッズ魂を持つこの男に任せて2部落ちだけはさけてほしい。このままでは落ちます。パスサッカーは変更できないし幸一しかいないですよ。
hide 2009/08/31(Mon)01:10:20 編集
無題
夏が・・・おわりますね・・・
そして嵐が、台風がやってきた・・・

毎回心をふるいたたせて応援に向かっているのに(たとえそれがTV前であれ)、開始18秒の失点には心が折れそう・・・

選手の気持ちもばらばらになってきている気がします。連携も声かけもダメ。積み上げるのは大変なのに、崩れるのは早いですよね。
最悪な夏、お互いお疲れ様でした。
ケロヨン URL 2009/08/31(Mon)10:44:34 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
こんばんはです。
うーん、出来ることなら自分が采配を振るいたいところではありますけどねぇ(笑)
サポーターにそう思われないように、フィンケ自身がチームをしっかり動かしてほしいですねぇ・・・

せるためさん
広島までお疲れさまでした。
そうですよね、8連敗って、今のレッズでは異常も異常、大変な異常事態ですよね。世界的に見てもレッズ規模のチームでこれだけの連敗だと、監督もタダでは済まないのが普通なんですが(汗)
勝てない原因はサポもだいたい気付いているとは思いますが、それをなかなか変えられない現状が更に事態を重くしている感じですかね。フィンケ、どうするのでしょうか・・・

ふぉうさん
こんばんはです。
もちろんフィンケの目指すサッカーは素早く動いてパスを繋ぎながら連動する事が必要ですから、先ずはそれに耐えられるだけのスタミナと運動量が必要不可欠なんでしょうけど、今のレッズでそれを実践出来る選手が少ないのも弱点のひとつですよね。対して梅崎や原口など縦に中にと切り込める選手も、フィンケの戦術だとその長所を半減させてしまっているのも否めないと思います。
フィンケのサッカーには合っていないタイプの選手が多いレッズ、これをどうやってフィンケ色に変えて行けるかも大きな課題ですよね。
うえ URL 2009/08/31(Mon)18:45:19 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
ですねぇ、宇賀神やファイサルをいきなりベンチに入れなければいけない状況。ではアレックスを使わなかった挙げ句に放出してしまったのは、一体何だったのかって話にもなりますよね。
少し前に高原がチームの雰囲気について「良くない」みたいなコメントをしていたのを思い出しました。なんだか心配になってきましたね。

ぎっしーさん
こんばんはです。
まあこれだけ守れないと3バックに変えたくなる気持ちもわかりますが、フィンケだと3バックに慣れていない可能性がありますね。もちろん一度試してみる価値はあるでしょうけど・・・。
それにしても点が取れない(まあ今回は久々に2点は取れましたが)上に守れないとなると、もうどうして良いやら・・・。サイドの裏を突かれ、戻れない故にセンターバックが引き出されて、中央ガラ空きで失点とか、毎回同じ過ちを繰り返し過ぎですね(汗)

motomotoさん
お久しぶりです。
しばらくの間に、レッズが大変な事になってしまってますね。
とにかく今季は我慢と忍耐のシーズンと覚悟していたサポーターも多かったでしょうけど、これだけ勝てないと限界に来ているサポも多いでしょうね。現実は厳しいものです。
フロントも、どう考えているのか・・・
うえ URL 2009/08/31(Mon)18:45:55 編集
コメントありがとうございます
hideさん
こんばんはです。
これは個人的に思うのですが、ここまで酷い状況だと3位以内も怪しくなってきました。怪しいどころか、残り試合はj1残留するのに精一杯になる可能性が高いと思われます。もちろんACL出場権が欲しいのはやまやまなんですが・・・
柱谷幸一って今はフリーでしたっけ?良いチョイスかとも思いますが、恐らく今季は監督交代は無いと思いますので、彼にはコーチで来てほしいですね。

ケロヨンさん
こんばんはです。
うーん、あの失点には本当に参りましたね。集中力が無さ過ぎます。今日の台風はレッズサポの怒りの荒れ模様なのでしょうか(汗)
実際上手く行かない、勝てないとチームの歯車は一気に狂うのもレッズの悪い部分ですよね。こういう時にビシッと纏められる選手が居ないのも痛いですし。
とりあえず、サポは心を折らずにサポートするしか道は無いですねぇ・・・
うえ URL 2009/08/31(Mon)18:46:17 編集
もう終わり
2008年までレッズファンでした。
残念ですが、もう末路の見えたレッズには
魅力はありません。
末路の理由:ファンが監督批判をするなんて...
昔レッズファン 2009/09/18(Fri)16:33:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第24節ガンバが磐田に勝利&他チームの結果
J第23節のガンバ大阪VSジュビロ磐田は3対1となって ガンバはアウェーで3点を取り勝利し勝点39の暫定4位だ 大宮3ー1鹿島・東京2ー0大分・横浜1−1千葉だったが 名古屋1ー0新潟・神戸3ー2浦和と言う結果だったけども 山形ー広島・柏ー京都・川崎ー....
スポーツ瓦版 URL 2009/08/30(Sun)09:45:51
2009J第24節 vsヴィッセル神戸 @ホームズスタジアム神戸。
連敗なんて関係ない、いつも通りの長蛇の待機列。そこに社長が来て『がんばりましょう!』挨拶。 いやいやあなたこそ頑張ってよ!!残念な...
H'ootballぶろぐ URL 2009/08/30(Sun)19:00:37
要するに動けてないんだよな
ヴィッセル神戸 3-2 浦和レッズ 得点:吉田(神)、吉田(神)、エスクデロ(浦)、高原(浦)、河本(神)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/08/30(Sun)19:07:10
要するに動けてないんだよな
ヴィッセル神戸 3-2 浦和レッズ 得点:吉田(神)、吉田(神)、エスクデロ(浦)、高原(浦)、河本(神)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/08/30(Sun)19:07:14
要するに動けてないんだよな
ヴィッセル神戸 3-2 浦和レッズ 得点:吉田(神)、吉田(神)、エスクデロ(浦)、高原(浦)、河本(神)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/08/30(Sun)19:07:15
第24節  レッズ×神戸・参戦
久々に参戦してきました@ホムスタ 今までの参戦はそう負けはなかったし、大丈夫ちゃうか思って行ってきました メインスタンド、3段目で観戦 超近い 開始20秒もせんうちに先制されました あ、奪われた ああ、都築かわされた あっという間に....
doBlog! URL 2009/08/30(Sun)23:54:08
もう夏も終わりますね…
vs神戸@ホムスタ~’09第29節
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/08/31(Mon)00:31:48
勝ちたくないらしいよ。  〜アウェイ 神戸戦〜【TV観戦】
 勝ちたくない選手がたくさんいるらしい。 それどころかサッカーしたくない選手がいるみたい。 やめたらいいのに。   エジミウソンは、完全に昨年と同じ状況。 ただ待っているだけ。 使い続けているうちは、多分勝てない。 『俺のところにボールが来ない』…と、....
真紅の魂 URL 2009/08/31(Mon)22:13:53
夏を制する者がリーグを制するのか? 【サッカー JリーグJ1第24節】
サッカーのJリーグJ1第24節が29日、30日行われ、現在トップの鹿島アントラーズはアウエーで大宮アルディージャと対戦し1-3で敗れ勝ち点を伸ばす事が出来なかった。 この他の上位チームでは川崎F×清水が1-1のドロー、サンフレッチェ広島が2-1で山..
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/26 東浦和レッズ]
[06/26 みんみん]
[06/26 FREE TIME]
[06/26 涙目のサポーター]
[06/26 チャリ通]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]