忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
J1リーグ第23節
サンフレッチェ広島2-1浦和レッズ
~広島ビッグアーチ


率直に言って、・・・弱いな。
ここ何年もお得意様だったはずの広島にも、10年振りにリーグ戦で負けた。ショックだ・・・。
そういえば今季、自分自身としては初のテレビ観戦だったのだ。いつもは勿論スタジアムか、行けない時はネットラジオなんだけど、今日はBSで放映してくれたからね。その分スタジアムでは見えない細かいプレーも久々に生映像で観られたのは勉強になった気がするけど、反面で悲惨な現実も見てしまった気もして・・・
うーん、何で、こんな事になってしまっているんだろう??

失点パターンもそれはそれは酷いもんで、もちろん槙野のシュートは敵ながら素晴らしかったけど、それ以前にズルズルDFライン後退しては、最後に槙野に寄せていたのがエジ・・・まあエジが守備に回っていた自体は仕方のない事なんだけど、ああいうシュートを半分フリーで打たすような守備では、結局どこからでもやられるって事なんだよね。
だいたいミキッチをドフリーにさせ過ぎで、だからと言って中の守備構えが整っているかと言えばそうでもなく、態勢もチグハグだから、いざ鋭いボールを入れられると身体がそれに付いて行けずに、しっかり跳ね返せない・・・
守備の練習はどうなってんのー?

中盤ポッカリで、ポゼッションサッカーというのは仮の名、攻撃はパスを繋ぐというよりは回しているだけといういつものパターンは変わらず。変わらないから、相変わらず点が取れない。前を向けないままボールをこねくり回している間に、相手のプレスに負けてはボールを失う連続。結局またセットプレーで闘莉王って、・・・これまで取れなかったゴールが2試合連続で生まれているからって、組織面では実質的に何も変わっていないのだ。

成長、期待、信用、我慢・・・フィンケ体制になってから散々使われているこれらの二文字も、ここまで負けが続くと、だんだん書けなくなって来るよ。実際ここ数試合は成長が観られないのは事実だし、停滞しているというよりは後退している感じさえする。フィンケ采配も何とな~く後手後手だし。
こうなって来ると、選手をあー入れ替えて、こっちに移して・・・何て騒ぎではなく、チームの根本的問題なんだろうけどね。だから、これを立て直すのは容易ではないよ、絶対。

繰り返すけど、成長、期待、信用、我慢・・・・フィンケ体制になってから散々使われているこれらの二文字に加わる新たな二文字↓

 【不安】

シーズン中は公に言いたくなかったが、そう言わざるを得ない状況になって来たぞ。
そろそろ我慢が出来なくなってきたサポーターも居るだろうし、我慢をやめてしまったサポーターも居るだろう。
・・・我慢は、したい。そりゃ開幕前はフィンケの事を「小粒」だの「レッズには合わない」だの堂々と不安視したり、何で補強しないんだと噛みついた記事も書いたけど、それでもそうなったのなら我慢するしかないと言い放ったのだから、そうしたいんだよ。ただ、我慢するに見合うだけの道筋も必要なのではないのか。まさか心理上、我慢を止めることを我慢している訳では無い(と思いたい)のだけど、我慢するには「信用」が居る。しかしそれがこのまま行くと、何れは「不安」にかき消されてしまうようで恐いんだよ。

おまけに次はロビーも、そして頼みの闘莉王も出場停止・・・どうすんだ~オイ???

------
J1リーグ第23節 広島2-1浦和
得点/26分・槙野(広)、42分・柏木(広)、68分・闘莉王(浦)
観衆:27,113人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不安・・・
あきらめてしまわないようにしたいですね
選手もサポも
akasaka 2009/08/22(Sat)22:17:36 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
そこなんですよね、諦めてしまったら全てが終わってしまうし、気持ちだけは切れないように踏ん張りたいんですけどね・・・
うえ URL 2009/08/22(Sat)22:22:07 編集
何があっても負けの許される戦いはレッズにはない!
あくまで個人的な意見ですけど、育成と結果は両立させなくてはいけないと開幕前から思っています。そういう意味ではボクは最初から我慢していませんね(汗)
だからといってフィンケを諦めたわけではないですよ。ここでフィンケの首をすげかえたら本当にチームは崩壊してしまいます。だからフロントはフィンケに結果も残してもらうことを改めて強調すべきだと思います。優勝はともかく3位確保or天皇杯制覇は義務だと。とにかくだらだらと連敗するのだけはやめてほしいし、それはやめさせなければなりません。
とにかく勝ちが最大の良薬なのですが…。
藤沢雄二 URL 2009/08/22(Sat)23:04:12 編集
無題
こんばんは。

「不安」と もうひとつ
「不信」ですよね。
今の状況だと劇的にチームが良くなるとはとても思えないですし、じゃあ現実問題として1ポイントでも多くの勝ち点を取っていくのか? だいたい今季は営業面ではなく、具体的な数値目標というのは現場に課せられてるのでしょうか?


よく分からないですね
失礼しました。
オレッズ 2009/08/22(Sat)23:09:57 編集
無題
攻めをどうするかとか、戦術的なこと以前に
もう気持ちも弱くなってきているような感じがします。。。

もう、ほんまどうしたらいいのか…
また勝てるんでしょうか…
doBlog! URL 2009/08/22(Sat)23:20:58 編集
無題
こんばんは。
本当に弱いですね。
降格争いも覚悟しないといけない状況に陥っています。
フロントは昨年と同じくらいダメだし、フィンケ監督にも迷うが見られるし。
何よりも、一番しっかりしなければいけない選手達の気持ちが折れかかっているので、まだまだトンネルは抜け出せそうにありません。
FREE TIME URL 2009/08/22(Sat)23:59:43 編集
なんとかしないと…
ここまで負けが込んでくると、勝利を信じる気持ちよりも敗北する事を不安に感じる気持ちの方が大きくなってきてしまいます。確かにJリーグ元年などは、レッズはなかなか勝てませんでした。でも、その頃のような“ひた向きさ”が感じられないし、こんな愚痴みたいな事は言わなかったと思います。一体この不安感は何なんでしょう? 久々の長距離遠征の神戸遠征を予定してますが、その時までには進歩している事を望みます。って言うか、なんとかしてくれよ!って感じです。
東浦和レッズ 2009/08/23(Sun)00:43:31 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
自分の場合、育成は育成としてレッズのような規模のクラブではこれまでの主力の扱い方も両立させないと不味いという考えでしたので、そういう意味では現在のようなバランスの悪い状況に陥る事は予期していました。
後はフィンケが育成しながらも勝利に向けた明確な指揮を執れる力があるかどうかですね・・・

オレッズさん
おはようございます。
育成最優先でフィンケを選んだのなら、フロントは少なくとも今季に関しては恐らく具体的な数値を彼には課していないと思います。そうでなければフィンケも就任を受諾しなかったでしょうから。
でもそうなると、やはり不安ですよね。不安が不信に変わってしまう前に、とにかく結果を出し始めてほしいです。

doBlog!さん
おはようございます。
負けが混んでくると、どうしてもメンタル面で弱くなってしまいますから心配ですね。特にレッズはそういう面が如実に表れるチームですからねぇ。
現状、戦術なんて言っていられる状況ではなくなって来ましたよね・・・
うえ URL 2009/08/23(Sun)08:02:35 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
このままだとズルズル下に行ってしまうのは目に見えていますね。開幕前に一番恐れていた不安な部分が出て来ていますから、これは本当に心配です(汗)
実際問題、最近は上より下を気にし始めています。残留争いだけは巻き込まれたくありませんが、うーん、ヤバイですよね・・・

東浦和レッズさん
おはようございます。
やはり本当に勝てなかった昔とは違う、何度か王者も経験した上での今のチーム状況ですから、同じ勝てないでもそこに付きまとう不安感は別物になるのでしょうねぇ。
神戸、頑張ってください。1週間で劇的に変わるのは難しいにしても、それでも何かが変わっていてくれれば、また希望が持てますしね。
うえ URL 2009/08/23(Sun)08:03:04 編集
無題
うえさんはレッズの選手がひとつになっていると感じますか?私はそう思えません。チームには見えないです。個にしか。組織的なサッカーやっているはずなのに変ですね~


今のサッカーで守備をサボることはゴールを奪われることと直結している感じです。奪われたらもっとチャレンジしていって欲しいです。それがあまりない気がして。これじゃーいつまで経っても勝てないと思います。
sakura 2009/08/23(Sun)08:42:27 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
おはようございます。
内面はわかりませんが、最近の戦い方からすれば明らかにひとつに纏まってはいないですね。というより、組織という言葉に縛られては自らの持ち味も失いつつあるようで、そういう悪循環に陥っているのでしょう。
尤も選手たちは「方向性は間違っていない」とコメントしていますけど、それならそれで成果が見えなければいけないわけで・・・見せかけだけの組織ではいけませんからねぇ。
うえ URL 2009/08/23(Sun)10:10:03 編集
無題
今は我慢の時期ですよ、とことんもがき苦しめばいいと思っています。

去年の位置になりましたが、何とか3位に食い込んでほしいです。

どうにかしないといけないのは寧ろフロントでしょう。
からくり士 2009/08/23(Sun)12:21:42 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
お久しぶりです。
自分も今こそ耐え時でありたいと思ってはいますが、少なくとも去年以下の成績にはならないでいてほしいというのも本音です。
ちなみにフロントはフィンケの手前、あまり行動出来ないのではないでしょうか?フィンケってけっこう独裁色が強いらしいので・・・
うえ URL 2009/08/23(Sun)12:49:34 編集
無題
今は我慢の時期ですよ、とことんもがき苦しめばいいと思っています。

去年の位置になりましたが、何とか3位に食い込んでほしいです。

どうにかしないといけないのは寧ろフロントでしょう。
からくり士 2009/08/23(Sun)13:00:23 編集
無題
こんばんわです!
フィンケが試合後にセルヒオのプレーについてコメントしていましたが正直ガッカリしました。倒れていればファアルだったとコメントしていますが、選手のどうしても勝ちたい気持ちが倒れずに耐えてゴールを目指していたのではと思いました。
福島のレッズファン 2009/08/23(Sun)19:03:44 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
こんばんはです。
物議を醸し出している例のフィンケの試合後の発言ですね。自分もまさかフィンケの口からそういう軽率な発言が出るとは思っていなかったので、ちょっとガッカリしましたね。フィンケって評判ほど人格者ではないのかもしれませんね・・・
うえ URL 2009/08/23(Sun)19:19:14 編集
そこなし・・・
こんばんはー。
頑張る選手とそのつもりでも動けない選手と差は埋まりませんね。同じパターンで簡単にやられちゃうくらい弱いんだから、もっと本気で取り組まなくちゃ上がっていけませんが、現実に対しての自覚が足りないんじゃないでしょうか。次節、闘莉王抜きでどうやって得点するのか、パターンや対応をキッチリ復習して、練習でやってる事を実践してほしいです。
といいつつ、一気に若い選手に総とっかえしてもいいんじゃないかと思ってます。きっと私だけじゃないはず・・・。
ECHO URL 2009/08/23(Sun)23:09:51 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
ベテラン勢に結果が出ないとすると若手に切り替えるしかない面もありますし、そのために若手を育てているのですから、一時期若手優先で使っていた意味を見せるためにも、もう少しバランス良く若手を使ってあげないといけない面はありますね。
個人的には守備面でもう少し若手を増やさないと、将来的に不味いですね・・・
うえ URL 2009/08/24(Mon)07:23:13 編集
無題
おはようございます。
チラチラTVで見てたんですが、
国立の試合より見ごたえはありましたよ。

連敗中は選手もサポもキツイ!!
よーくに分かります。
そうか、次はその2人が出場停止ですか。。。
若手の台頭に未来感じたいですね。
キング URL 2009/08/24(Mon)10:45:26 編集
何のために
何の為にここまでチームを改革したのか、先生にはもう一度考えてもらいたいです。

到着地点までの道のりを整備しているようにはちょっと見えないような気がしてきました・・・。

選手間の温度差も非常に気になります。
誰かまとめてやれよ!って思いますね。
おけん 2009/08/24(Mon)11:27:21 編集
無題
こんにちは。
負けるとブルーになってしまいコメントに乗り遅れる自分です(苦笑

戦う姿勢が前よりは見えたかな・・・と思っただけに勝てなかったことは悔しかったです。
不安。正直不安です。(フロントに、かな・・・)ですが一番不安なのは選手たちなのだから精一杯応援したいです。。
みんなで戦って、勝ちたい。。
ケロヨン URL 2009/08/24(Mon)12:42:25 編集
無題
お疲れ様です。

広島の熟成度の高さのおかげで、顕著にサイドの守備のまずさが出てしまいましたよね。のぶひさはどこいった~平川どこいる~って場面が多く観られました。

一番残念なことはここでフィンケ監督が去るってことだと思うので、できるだけ早く勝利が欲しいです。そうしないとうえさんのおっしゃるように、不安がどんどんでかくなって結局解任てことにもなりかねませんからね・・。
せるため URL 2009/08/24(Mon)14:40:38 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
やっぱり連敗(しかも6連敗・・・)はきついですよねぇ。気分的にもどうしても負のイメージが付きまとってしまっていて、しかもそれに加えて選手も怪我や警告累積での出場停止が増えて来ると尚更痛いです。
まあ物は考えようで、こういう時こそ若手が台頭するチャンスでもあるんですけどね。若手は本当に頑張ってほしいです。

おけんさん
こんばんはです。
フィンケに対する信用度も下がりつつありチームの雰囲気も低下していますし・・・でも、こういう時こそ強烈なリーダーシップを持った選手が一人居ればまた違って来るのかもしれませんが、啓太も期待通りのキャプテンとしての仕事を全うしているとは思えませんし、いまいち覇気が見えないですよね。仲良しチームの悪い面がこういう所で出てしまっているのかも・・・
うえ URL 2009/08/24(Mon)18:24:56 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
ここ最近も立ち上がりから攻め込む姿勢だけは見せてくれている反面、それを断ち切られるようにあっさりとした形から失点してしまうパターンが多く、これを毎回やられると精神的にもガクッと来ますよね(泣)
一番苦しい時だからこそ信じてサポートしなければいけないのでしょうけどねぇ・・・

せるためさん
広島までお疲れさまでした。
体力を使うポジションでいつまでもベテラン2人に任せておいても限界がありますし、だからと言って2人を脅かすようなリーグ戦スタメンでサイドを任せられる選手が台頭して来ないのも現実ですし。代志也や高橋、永田などは頑張ってほしいです。
それにしても早く勝利がほしいですよねぇ。育成や我慢と言ってもここまで負けが続いて良い訳がありませんし、少しずつでも成果が表れないとやはり不安が積もります。
うえ URL 2009/08/24(Mon)18:25:14 編集
無題
こんばんは

いい試合、個人的にはしてたと思いますよ。失点時はちょっと集中が切れてましたが・・・

日程的に今年最後の遠征(天皇杯は日曜日に限り検討中ですが^^;)、負けはしましたが今年はこんなもんかと思ってますし、ある程度は納得してます。

まだACL圏は十分狙えますしはやく一勝して、自信持って縦に勝負してほしい、そう思ってます。
S.ジェラード URL 2009/08/24(Mon)19:18:42 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
広島までお疲れ様でした。
自分も納得している面(開幕前に言った部分)と、それでも結果を出して欲しいという面が交差している最中です。ただ、少なくとも去年未満の順位ってのは勘弁してほしいというか、ACL出場権だけは欲しいのが本音ですね。そのためには、先ずは1勝・・・!!
うえ URL 2009/08/24(Mon)22:17:48 編集
プロって?
俺は浦和が勝つ試合を観るためにスタジアムに金を払って足代を使い93年から行き続けているんだ!  この惨めな結果はフロント、指揮官、そして負け慣れしたイレブン、全員の責任以外何物でもない。 覇気が何一つ感じられない、柏戦の試合後のゴール裏に来た時も悔しさが全然見受けられなかった!  俺とせがれのブーイングに反応したのも闘莉王だけだった。  悔し涙が2部落ち以来浮かんだ、指揮官の馬鹿さ加減、戦術以前の問題だ。  死にもの狂いで試合に臨んでほしい・・・・以上
ひろりん 2009/08/24(Mon)22:23:01 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
こんばんはです。
いやぁ、実際本音を言えばみんなその通りの気持ちがあると思いますよ。誰だって始めから負ける事を前提にスタには行かないし、勝利を信じてスタに行って応援するのですから。だからこそ勝ってナンボの世界でもありますから。
その気持ちをクラブもわかってほしいですね・・・
うえ URL 2009/08/24(Mon)22:39:10 編集
無題
こんちわ。
いよいよ、いよいよ、しんどくなって来ました。
崩壊しきったディフェンスライン。
前半のウチに、あっという間に試合が決まってしまう姿を何度見た事か。
4バックでありながら、両サイドは攻めるでも無く守るでもなく。4バックですら、合ってないのかも知れません。しかも、アレックスといい梅崎といい、戦力を使い切らない現状。。盲信できる状況では、もう無い気がします。

選手達には、とにかく元気に頑張って欲しい。皆で盛り上げるしかありません。
Mr. URL 2009/08/25(Tue)00:23:21 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
フィンケの選手起用に関してはちょっと首を傾げる部分も少なくないですね。この辺はどうも一貫性が無いと思います。
自分も単に信じるだけではいけないと思うし、信じるなら信じるでも厳しい目で見て行かないといけないと思います。実際チームは下降線を辿っているのですから。
うえ URL 2009/08/25(Tue)07:37:28 編集
無題
ここまで連敗が続くとあちこちから不満の声があがるのはしょうがないわけで
でも、倒れるべきだった発言は正しいとしても、会見で言う必要がなかったような気がします
ニュースの門番 URL 2009/08/25(Tue)21:33:42 編集
コメントありがとうございます
ニュースの門番さん
初めまして。
自分もそう思います。あの発言は公式の場で言う事では無いのは明らかです。今回に関しては弁解の余地は無いと思いますね・・・
うえ URL 2009/08/25(Tue)21:50:56 編集
無題
浦和も最後まで諦めずに、頑張って欲しいです。
諦めなければきっといい結果、また来年に十分活かせると思います。

甲子園の日本文理のように最後まで諦めずに頑張って欲しいものです!
中京アキシ 2009/08/26(Wed)19:24:29 編集
コメントありがとうございます
中京アキシさん
初めまして。
お名前からして名古屋方面の方でしょうか、ありがとうございます。
とりあえず今は苦しむ時として覚悟して、頑張るしかないと思っていますし、そう思って前に進んで行きたいと思います。
うえ URL 2009/08/27(Thu)07:29:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第23節 レッズ×広島
広島がビッグアーチではレッズに対してリーグ戦10年ぶりの勝利とか あおるの辞めてください… もう、今はそんな価値のあるチームじゃないです 点の取れない2トップをいじってきました 高原をエクスデロに エクスデロがドリブル突破をしたり、相変わらず原口が頑....
doBlog! URL 2009/08/22(Sat)23:36:41
連敗は続くよ どこまでも
Jリーグ第23節。 浦和レッズは、アウェー・広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島との対戦。
FREE TIME URL 2009/08/22(Sat)23:47:59
第23節ガンバ&他チームの結果
J第23節のガンバ大阪VS名古屋グランパスは終了後追記だ 大宮1ー1千葉・新潟1ー2京都・清水5−1磐田だったが 広島2ー1浦和・柏1ー1横浜と言う結果だったのだけども 鹿島ー東京・川崎ー山形・大分ー神戸は終了後に追記だよ 23節は清水と広島が勝利し....
スポーツ瓦版 URL 2009/08/23(Sun)09:25:57
J第23節 vs広島 勝てな〜い
@広島ビッグアーチ 観客:27,112 とってもアウェイな雰囲気 サンフレッチェ 2-1 レッズ ↑試合後、客が引けたスタンドに残って 下にいる選手?に叱咤するボーイズ 新チャント御披露目も効果なし また先に取られた 10年振りに広島に勝たせちゃったってさ あ〜あ、ある意味また記録作ってるよ! 良かった頃は失点で発奮して取り返す事が出来た けど今はそれでギアが上がる感は見られない ちんたらピンボールが続いちゃうんだよ そして2点目も… なんていうか...
流されてドコまで行くの URL 2009/08/23(Sun)20:24:07
下は向かないけど
Jリーグ第23節サンフレッチェ広島vs浦和レッズ 2009年8月22日(土)19:04キックオフ・広島ビッグアーチ試合結果サンフレッチェ広島2-1(前半2-0)浦和レッズ得点者:26分槙野(広島)、4
one shot URL 2009/08/23(Sun)21:45:36
09J 浦和Vs広島@広島ビッグアーチ
8/22 浦和Vs広島 広島ビッグアーチ 1-2 × 27,113人明るく・楽しく・元気に!!8月アウェイ三連戦・第2戦は広島!やって来ました広島アウェイ。水曜・柏戦の負けにて、いよいよ本気でしんどくなって来た我が浦和。連敗を我が手で食い止めるべく、広島まで乗り込んで来た...
トンネルの出口はどこにある…
J1-23節 広島2-1浦和(前半2-0) 広島ビッグアーチ 19:04 kick off ACL圏内に残るのはもう一敗も出来ない両チームの対戦となった。 広島はGK中林、DFは森脇、ストヤノフ、槙野、MFはセンターに高柳、中島、右にミキッチ、左に服部、2列目に高萩、柏木、FW...
sattiのSPORTS COLUMN&DIARY URL 2009/08/24(Mon)12:27:30
2009J第23節 vsサンフレッチェ広島 @広島ビッグアーチ。
特別な思いのあるスタジアムでの試合だったけど、ここでも抜け出せなかった。 でもすべてがすべてマイナスってわけじゃない。久しぶりに...
H'ootballぶろぐ URL 2009/08/24(Mon)14:42:03
サンガが昨年の屈辱を晴らして今季アウェー初勝利!|本田圭祐が開幕4戦連発!
まずはJリーグから・・・ 2009J1 第23節 大宮 1-1 千葉 新潟 1-2 京都 清水 5-1 磐田 広島 2-1 浦和 柏 1-1 横浜FM G大阪 2-3 名古屋 鹿島 3-1 FC東京 川崎 2-0 山形 大分 0-2 神戸 あれは昨年の4月19日、ビッグスワンでのJ1第7節。 前半41分のシジクレイを皮切りに3人退場&監督退席。 矢野貴章を除くアルビ関係者に怨みはないし、臥薪嘗胆というには大袈裟なんですが、それでも誤審に次ぐ誤審で辛くも負けてしまった屈辱は忘れることができませ
ボヘミアンな京都住まい URL 2009/08/28(Fri)05:28:24
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ準々決勝 アル・ジャジーラ1-0浦和 得点/52分・アリマブフート(ア) ・・・次の試合/クラブワールドカップ5位決定戦 浦和-カサブランカ(ハッサ・ビン・ザイード・スタジアム=12月12日23:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]