忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
J1リーグ第21節
ガンバ大阪1-0浦和レッズ
~万博記念競技場


59bdc34b.jpg遠征アウェーでロスタイムにやられるってのは…キツいな、精神的に…

うーん、悪い試合運びはしていなかったけどね。これまでと比べれば、あと1.2歩位の場面は作れていたんだから。それで何がいけないんだろうと言っても、やっている事はこれまでの延長線上にあるものだから、確かにそんなに変わり映えはしないんだけど・・・
ガンバに対してポゼッションで上回っていても、ゴールに向かう為の効果的なパス回しが出来ていなければ、それは単にボールを持たされているだけになってしまう。
とはいえ、一歩踏み込んだ形は所々で出来ていた訳で、じゃあ後はラストパスとフィニッシュの精度、と言いたい所なんだけど、その前に・・・手が詰まるとすぐ外に(サイド)に逃げるのはそろそろ止めにしないかい?それやると必ず中を固められる。これだけはフィンケの言う『より有効的な方法を選んで攻める』にはなっていない。今の戦術で唯一、この外に逃げるのだけは納得行っていない部分なんだよな。
同じポゼッションサッカーのガンバの攻めは、中を狙う時は躊躇せず前に攻める。とにかく相手に守りを固める時間を与えない。これがレッズとガンバの攻撃時の大きな違い。
納得行かないといえば、センターバックはまだ無理だからと、闘莉王を初めから前で使ったのには…ちょっと落胆したよ。フィンケって少しでも怪我のある選手は使わない方針ではなかったのかい?これでは、去年の駒場での京都戦を思い出した。まさかフィンケがゲルトと同じ事を・・・??
うーん、まだ樹海で迷っているんだな。
まあ迷っていても良いけど、やはり遠回りしてでも迷っただけの成果も見せて欲しいんだよ。
梅崎が復帰したのは明るい材料だけど、だからと言って一人の選手が出て来てガラリと変わるようでは組織サッカーとはいえない部分もあるし、難しいね。
でも水曜こそは勝ちたい。ってか、そろそろ勝たないとヤバいって。その前に得点しろって話もあるが・・・

CA3C0134.jpgってことで、・・・
えーと、・・・とにかく、疲れた。
疲れた原因が、青春18切符アホプランによる、電車移動に要した往復時間=23時間・・・というのもあるけど、やはり精神的に、ねぇ・・・

痛い負け方をしたので、今回の大阪遠征は、ザ・ヤケまくり大会。
以下はそのヤケ三昧の一覧である。

CA3C0136.jpgパート1:ザ・ヤケ酒。
千日前に近いちょっとオシャレな串焼屋。ここで喰ったせんまい刺しが安くて美味だったのが救いか。






090816_0025~02.jpgパート2:ザ・激辛ラーメン。
お馴染み金龍ラーメンに、超ヤケで胡椒ドバドバ、辛ニラとキムチも超大量に入れまくったら、凄い激辛になってとんでもないことに。喰ってる最中に非常に危険な汗とともに、涙が出そうになるし・・・
ここ、行くたびに、キムチがけっこうな辛さであることを忘れる故・・・


CA3C0147.jpgパート3:ザ・早朝飲酒。
翌朝は、グランド花月前の屋台で、ヤケになって朝からタコヤキとビール。しかもここには写っていないが、チューハイも・・・。
仲間は仲間で、朝から明らかに胃にヤバイであろう濃い~焼そば喰ってるし・・・



090816_1308~01.jpgパート4:ザ・スガキヤ。
帰還時、大垣で途中下車して、またスガキヤ(しかも2杯)喰ってるし・・・








090815_2240~0100010001.jpgおまけ:泊まったホテルの部屋番号、931(くさい)だし・・・

なんでやねん。



こうして数年ぶりの大阪遠征が、疲労と悲惨の旅に・・・嗚呼、大阪め・・・

------
J1リーグ第21節 ガ大阪1-0浦和
得点/89分・播戸(ガ大)
観衆:20,211人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
やりましたね青春18!!
値段も時間も段違いですからね。


こちらも大阪(神戸含)行ったら行く店決まってます!!そういうのもあると遠征は楽しいですよね!!






とまあ、試合について書かないとこんな感じでしょうか。
柏に勝てなきゃ・・・とも思いますがアウェイ(扱)ゲームもギリギリでしたからね。そろそろ勝利を。まずゴールを。


お疲れ様でした。こちらは中途半端に新幹線代(上越分)ケチった東海道新幹線→高崎線で帰還中です。
次は18大阪、やってみようか考えてみます。
S.ジェラード URL 2009/08/16(Sun)23:25:59 編集
無題
こんばんは。
大阪遠征お疲れ様でした。
鈍行で23時間って、1日近く乗っていたって事になりますね(笑)
残念な結果になってしまいましたが、次節はホームですし、ここらで止まっている時間を動き始めないといけませんね。

FREE TIME URL 2009/08/17(Mon)00:03:18 編集
ゼロはいかんぜよ…
遠征、お疲れさまでした~。
東海道は豊橋~大垣の新快速は快適なんですよね♪静岡県内だけがちょっとキツいんですけどね。

それはそうと、個人的にはエジミウソンよりも高原よりも闘莉王を信頼してますよ。もちろんFWが点を取ったに越したことはないですよ。でも目先の結果を残すなら闘莉王の1トップは選択肢にあっていいと思います。というより結果は必要なんですよ。浦和が浦和であるために。
藤沢雄二 URL 2009/08/17(Mon)00:12:14 編集
お疲れ様でした…
長旅お疲れ様でした。 う~ん、徐々に良くはなってるんですが…中を固められた相手に対しての戦い方にまだ迷いがあると言うか… 都築のファインセーブにもかなり助けられました。今はホントに“勝ち”が欲しい所ですね!一つ勝てば雰囲気はグッと良くなる感じがします。宿敵・ガンバを破ってリズムを取り返して欲しかった… しかし、梅崎の復帰は頼もしい限りですね。やはり実績がある選手がトップ下やサイドに入ればかなり変わると思います。期待したいです!とにかく先取点です!
東浦和レッズ 2009/08/17(Mon)00:38:02 編集
無題
こんばんは。
遠征お疲れ様です。

ロスタイムの失点…
かなり効きました。

ここまでくると 特に何も話す事はないんですが、とにかく得点は欲しいですね。
都築 あれだけ止めていましたし…








早朝の向かい酒は凄いです……(驚)

失礼しました。
オレッズ 2009/08/17(Mon)00:44:08 編集
23時間もお疲れ様でした
お久しぶりです
言いたいことは山ほどあるのですが…
とてもショッキングな試合でした
今年を振り返った時、間違いなくあげられる試合の一つでしょうね
フィンケ降ろしに繋がらなければいいのですが…
たっぷだんす 2009/08/17(Mon)08:25:55 編集
無題
23時間、お疲れ様でした
これで勝ちでもつけばよかったんですが…

闘莉王の前線起用はゲルトを思い出しました
確かに結果を出す可能性は高いでしょうが
それで結果が出ても、今までチームで崩そうとしてきたのは
何やったん?ってことになってしまうと思うんですよね
doBlog! URL 2009/08/17(Mon)08:45:05 編集
無題
おはようございます。
ナニワ遠征お疲れさまでした。
精神的にやられる時間帯ですよね。。。
その分、食い倒れされたみたいで、それはそれで良かったです☆
いや~部屋の931。笑っちゃいました(^O^)/

また次行きましょう!!
キング URL 2009/08/17(Mon)10:20:24 編集
おつかれチャン
長旅おつかれした
たまには鉄道もいいよね 試合の件ですが、まさに負のスパイラル突入ですな 俺個人としてはフィンケのサッカーは大嫌いでシーズン当初からかなりの違和感があり浦和そしてJリーグではその有効性は低いと思います、オフェンスとディフェンスの切り替えが遅く、サイドを大きく使わない、ミドルシュートを撃たせナイナドこれじゃ無得点時間新記録も更新するね。 そして驚いたのは、公然と「何ですぐに優勝目指す必要がある」と発言したことだ。浦和をなめるなよ 今やゲルトの最期と一緒だ全く情けない。 必要なアレを邪魔物にしたあげく呆れた事に横浜から中途半端な選手を獲得しようとしている。もっと器の大きい指揮官を切望します。
とにかく次の試合は勝たないと……………
ひろりんたん 2009/08/17(Mon)10:31:53 編集
復帰
とにかく梅ちゃんの復帰が嬉しい
早く試合勘を取り戻して相手DFをかきまわす動きをして欲しい
akasaka 2009/08/17(Mon)11:26:38 編集
明るい兆し
どもです。


ゲーム内容については、最悪の時期は脱したんでしょうが、サッカーは点が取れないことには勝てません!
(サッカーに限りませんが)


どんよりのチーム事情の中で、梅崎の復帰は大きな刺激材料になると思います。
エンゲルスは彼を好んで使いませんでしたが、今の運動量主体のサッカーに若手は必要です。実際に良くなるかどうかは分かりませんが、今の状態を最も変えられるのは梅崎だと思います。


そういえば前半早々直輝が引っ込みましたけど、何かケガでもしたんですか?
ぎっしー 2009/08/17(Mon)11:52:56 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
青春18切符遠征は、根気があればひじょうにお得ですよ。是非おすすめします(笑)。そして遠征先でも決まって訪れる所というのは何カ所かありますから、それはそれで楽しいですね。勝っていればもっと楽しいのですけどね(汗)
でもここまて来たら先ずはホームで、水曜に勝たないといけませんね。水曜こそは勝ちたい・・・!

FREE TIMEさん
こんばんはです。
そうなんです、行く前はその辺をまったく計算していなかったんですが、良く考えたら約1日分が電車の中でしたね(苦笑)
この移動時間に耐えた分は、大阪での敗戦の悔しさと纏めて柏戦で勝利という形に変えたいです!!

藤沢雄二さん
こんばんはです。
静岡エリアが日中オール鈍行なので、それ以外は新快速に乗れば結構快適ですよね。もちろん座れればですけど(笑)
さて、ここまで来ているんですから、そろそろ結果も出して行かないといけないのが本音ですよね。闘莉王に刺激を受けて高原も奮起してくれないといけませんね。
うえ URL 2009/08/17(Mon)22:43:50 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
今季は、中を固められた時にまともな形からゴールが生まれていませんね。それわかっていてもフィンケのサッカーを貫いているのでしょうから、それなりに試合数も経験している以上は、そろそろ結果を出してくれないといけない部分ですよね。
梅崎の攻撃力は貴重ですから、この勢いを組織力に結合して、結果に結びつけてもらいたいものですね。

オレッズさん
こんばんはです。
いや~、もう朝から飲まなきゃロスタイム失点敗戦のショックとモヤモヤは晴らせませんでしたから・・・(泣)
守備は頑張っているのですから、とにかく得点が欲しいですよねぇ・・・・

たっぷだんすさん
お久しぶりです。
こういう敗戦劇は過去何度かありましたが、やはりショックですよねぇ。
これがすぐフィンケ降ろしにはならないまでも、そろそろ、少しずつでも結果を出して行かないと、ちょっと雰囲気が悪くなりますよね。後戻りする訳にはいかないので、とにかく実のある前進をしてほしいですね。
うえ URL 2009/08/17(Mon)22:44:10 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
そうなんですよねぇ、組織、それもかなり高度な組織力とい感じで、チームがそれを掲げてスタートした以上は、その方針に拘ってでもチームを完成させてくれないと、色々と困ってしまいますよね。少なくとも後で「おいおい、だったらあの時ああ言っていたのは何だったんだ?」という情けない状況に陥らない事を願うばかりです。

キングさん
こんばんはです。
敗戦ショックで身体を引きずるようにホテルに辿り着いた途端に931って・・・、正直フロントに怒鳴り込もうかと思いましたよ(笑)
それはそうと、大阪でしたからとにかくヤケ喰いだおれモードでしたよ。飲んで喰ってモヤモヤを晴らそうかと思いましたが、余計に悔しさが滲み出てしまいました(苦笑)

ひろりんたんさん
こんばんはです。
自分も始めはフィンケにレッズは合わないと考えていた派だったので、ある意味で今のような状況が来るのは想定内ではありましたが、・・・それでもクラブとチームがそういう道を選択した以上は勿論サポートしますけど、行く行くはフィンケ体制に疑問を持っていたサポーターを良い意味で驚かせてくれるようなチームを作ってもらいたいですよねぇ。
とにかく、先ずはそろそろ勝ちたいです・・・
うえ URL 2009/08/17(Mon)22:44:30 編集
コメントありがとうございます
akasakaさん
こんばんはです。
今のレッズに足りないのは梅崎のような動きですからねぇ。フィンケも選手のこういう良い部分は変に組織に囚われて縛らず、要所では持ち味を優先してやってほしいですね。そういう意味では彼が復帰したのは大きいです。

ぎっしーさん
こんばんはです。
梅崎の驚異的な攻撃力は今のパスサッカーのタイプとは反比例してしまいますが、フィンケもそこは彼のようなタイプも上手く使い分けてほしいですね。様々な選手を使い分けてこそ、本当に組織あるチームになれると思いますかね。
ちなみに直輝は打撲みたいですね。深刻ではないと思いますが、それでも水曜は微妙っぽいらしいです。
うえ URL 2009/08/17(Mon)22:44:51 編集
勝ちたーい!
お疲れ様でした。相当ヘビーな移動でしたね。
しかし、勝てません。点が入りません。
シュートに対してもっと執着して欲しいです。
90分守ってたって勝てないんですから・・・。
はぁぁぁ
ECHO URL 2009/08/18(Tue)01:26:31 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
結局ボールを回しているだけでは永遠にゴール出来ないし、ゴールが無ければ永遠に勝てませんからねぇ。ゴールまでの課程は何度も繰り返しているのですから、そろそろその成果が現れてくれないといけない時期ですね。
うえ URL 2009/08/18(Tue)07:25:56 編集
お疲れ様でした
オチビと私が今流行の「豚インフル」にかかってしまい、参戦忘れてました・・・(嫁も・・・)

でも、(観てませんが)今のレッズにゴール前でパス回されても全然怖くないのでは?むしろボロが出るのでラッキー位に思われているのかも知れませんね。

自分が応援しているチームにそんなことを言いたくないですが、それが現状なのかな?と思います。

とにかく、今は我慢!!がんばれ!!(俺も・・)
おけん 2009/08/18(Tue)11:58:20 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
ありゃりゃ、今流行りの例のインフルですか!?まさかコメントくださる方の中にも豚インフルにかかってしまう方が出るとは、かつては遠い病気だった豚インフルも、だんだん身近な病気になって来た感がありますねぇ(汗)
・・・病状が心配ですが・・・治癒するまで、頑張ってください!おけんさんが復活する頃には、レッズもきっと復活を果たしているものと・・・
先ずは、お身体お大事に・・・
うえ URL 2009/08/18(Tue)18:31:41 編集
お疲れさまでした
遠征おつかれさまでした。遠征は資金的になかなか行けず(泣)ガンバ戦も携帯チェック派でした。チラ見しながら、『ドローか。。でも最悪でもこのままでなんとか乗り切って!』と思っていましたが、まさか、ロスタイムに失点とは、、。かなりへこみました。。何試合か良い試合があったなかでこういう試合があるなら『負けることもあるよね』と思えると思うのですが、、。 私にとって、大好きな浦和です。正直、監督が誰でも、どんな戦術でも見守るつもりです。でも、比較的新サポの私が、古サポの友達に『浦和の選手ってみんな足遅いの?』て聞いてしまうような、変なパスの回し方や、ゴールに行かない姿勢などは、やっぱりがっかりしますし、広島の様に、『前にはどんどん行ってるんだけど、、』て試合の方がまだ納得できるような気がします。私も梅崎の復帰に期待しています!梅崎がチームを牽引して、少しでも樹海からでたいです
とろろ 2009/08/18(Tue)18:41:49 編集
遠征お疲れ様です。
こんばんわ。

なかなか勝てませんね。今回の試合はそして闘莉王をCB以外で使うという禁断の行為をおかしてしまったフィンケさんなので、今後ちょっとフィンケさんの交代術、どうしていくか興味あります。

しかし個人的にフィンケさんはやれること尽くしていると思うので、あとは選手達の頑張りだと思うんですよね・・柏戦期待です!!^^


23時間の旅ですか、こういう旅だからこその楽しみ、ありますよね!!
自分も大分の時は悲しい遠征になってしまったので、次こそは大満足の遠征にしたいです。そのためにはやっぱり試合で・・・
せるため URL 2009/08/18(Tue)22:03:24 編集
無題
お疲れ様です。
相変わらずのハード遠征、相変わらずのザ・スガキヤ、お疲れ様です!!
それにしても我がレッズ、そろそろ勝たんとマズイですね。明日の柏戦、参戦出来ないのが残念ですが、何とか勝ってもらいたいモノです。うーん、勝ってくれ―!!!
Mr. URL 2009/08/18(Tue)23:36:40 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
おはようございます。
サッカーですからロスタイムにこういう事はたまに起きますが、それでも精神的にも痛い失点でした。
チームがこの方向でやっている以上、忍耐強く付いて行くしかないので、少なくともその方向性だけは失わないで、しっかりとした足踏みで表に出てほしいですね。

せるためさん
おはようございます。
どんなに長い旅でも、やはり勝ってくれれば疲れは吹き飛ぶものなので、やはり勝利は大事ですよね。
今はその勝利への道筋を作っている最中だとは思いますが、フィンケ自身も変に横道に逸れる事なくチームを作って行ってほしいところです。そして、もちろん選手自身の頑張りが第一ですね。

Mr.さん
おはようございます。
最後のスガキヤの味で少~し救われた気分もありますが(笑)
さて柏戦、ここまでは上位・中位チーム相手でしたから、下位チーム相手にはしっかり勝たないと不味いですね。とにかく今日は勝ちに拘って行きたいです!
うえ URL 2009/08/19(Wed)07:36:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
またしても無得点負け
Jリーグ第21節。 4位の浦和レッズは、アウェー・万博競技場にてガンバ大阪との対戦。
FREE TIME URL 2009/08/17(Mon)00:01:25
第21節  レッズ×大阪
くうぁー点が入らへんときは、ほんまに入らへんなぁ! またも、またしても無得点・・・ もう5試合ですかね ほんま我慢のときや、我慢我慢 ポゼッションはしてるんやけど、ゴールになりそうな感じがあんまりせん 原口とかポンテはゴールの匂いを感じられたけども ...
doBlog! URL 2009/08/17(Mon)08:46:41
第21節ガンバが浦和に勝利&他チームの結果
J第21節のガンバVS浦和レッズは1対0でガンバ勝利して ガンバはホームで播戸ゴールで勝利して勝点33になったよ 京都1ー0山形・鹿島1ー0大分・名古屋0−2川崎だけど 神戸0ー0広島・千葉0ー0柏・大宮1ー1磐田だっだけども 東京0ー0横浜・清水1ー....
スポーツ瓦版 URL 2009/08/17(Mon)09:00:41
西京極では強いサンガ/本田圭佑が開幕から3試合連続ゴール
まずはJ1第21節 京都 1-0 山形 鹿島 1-0 大分 名古屋 0-2 川崎 G大阪 1-0 浦和 神戸 0-0 広島 千葉 0-0 柏 大宮 1-1 磐田 FC東京 0-0 横浜FM 清水 1-1 新潟 なんというか・・・ホームでキッチリ勝ててるのはいいんですが、これでアウェーでの試合も1つか2つでも勝ちを拾えていれば、もう少し安心して見ていられるんですけどね(苦笑)。 まぁなんにしても、正秀GJ!彼にしろディエゴにしろ今年は外国人で当たりを引いてるのがいい。
ボヘミアンな京都住まい URL 2009/08/17(Mon)10:19:38
遠い1点
ガンバ大阪 1-0 浦和レッズ 得点:播戸(大)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/08/17(Mon)16:08:17
遠い1点
ガンバ大阪 1-0 浦和レッズ 得点:播戸(大)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/08/17(Mon)16:08:20
遠い1点
ガンバ大阪 1-0 浦和レッズ 得点:播戸(大)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/08/17(Mon)16:08:20
J第21節 vsガンバ 続けて行こー!!!
@万博記念競技場  観客:20,211 ガンバ 1-0 レッズ すっごくいい試合だったのに・・・ ロスタイムかぁ〜 くやしー 1点が〜 1点が〜 ゴールマウスは同じとこにあるのになぁ 頭を深々とながーく下げた阿部ちゃん 仕方ない その前に決められなかったんだもん シュート撃たなきゃ点は入らない 頑張れ!! 撃っていくしかないんだよ もっと出来ることはなかったか やれることは全部トライできたか アイデアを出し合ったのか 意図を...
流されてドコまで行くの URL 2009/08/18(Tue)01:27:31
2009J第21節 vsガンバ大阪 @万博。
とりあえず、中断前とまったく変わった様子はありません。 点とれない。1点とれれば穴から抜けるきっかけになりそうなのですけど、点とれ...
H'ootballぶろぐ URL 2009/08/18(Tue)22:04:21
09J 浦和VsG大阪@万博
8/15 浦和VsG大阪 万博 0-1 × 20,211人5連続完封負け。完封負けが止まらない。。(唄:CCB)という事で、行って来ました万博アウェイ。自分としては珍しく準備良く「早割り」で飛行機チケを入手、初の空路参戦となりました。やっぱ飛行機は楽チン、しかも早割りなら....
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]