忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
J1リーグ第30節
浦和レッズ0-3大宮アルディージャ
~埼玉スタジアム2002


0f145ad3.jpgで、1週間経つとまたこういうチームになる、それがレッズだ。
新潟戦では必死になっていたかのように見えたものの、次の試合では一転して覇気の無い内容に逆戻りするのであった。
でも、そういうチームである事は昔から散々観て来てわかっているから、今更派手に騒がないぞ、俺は。

まあ1点リードされた状態で1人少なくなった時点で、まともな戦い方を求めるのも酷な話ではあるのだが、ぶっちゃけ今日はロビーが退場しようがしまいが、何となく似たような結果になっていたかもしれない。だって内容は、そう、あの悪夢の松本山雅戦そのものだったのだから。
「良いパフォーマンスを見せる」「ファン・サポーターに申し訳がない」といった例のフィンケの言葉は一体何だったのか。ホームで、ダービーでこういう試合をしてしまう、それこそ不味いと思うけどね。

ロビーも軽率だったけど、主審のカードの出し方も変だった。しかし、敗因はレッズそのものにある。
何故点が取れないのか、何故守れないのか、それはね・・・
あー、もうこれまで散々同じ指摘をしてきたから、今更また同じ事を書くのはよそう。
でも、せめて1人少なくなったのなら、それなりに1人少ない戦い方ってのはあるはずで、でもレッズはそれをしなかった。堂々とラインを押し上げてはカウンターを許し、そしてペナルティエリアの外側でチマチマボールをこねくり回す。何が何でもいつものスタイルを(良く言えば)貫き通して、いつもの弱点を露呈させて、そして大敗した訳だ。
それは果たして馬鹿正直なのか、それとも単に別の戦い方を知らないだけなのか・・・フィンケから言わせれば、そこにも何かの狙いがあるとでも?(ホントかよ)、でもフィンケの目指すサッカーは、今のスタイルを崩した途端に別のモノになる。だから簡単に崩すわけにはいかない。スタイルが完璧に身に付くまでは、何をどうしようが悪循環だ。

でも、もしそこに根拠が無いのなら・・・
さあ、どうするんだフロント?
そろそろ右か左かハッキリさせないといけない。
中途半端だけは許されない。

それにしても、ここで大宮に負けているようでは、これでACLとか虫の良い話になってしまう。だいたい、大分、柏、神戸、そして大宮にまで・・・、残留争いしているチームに平気で負けてしまうレッズの人の良さ。下位チームに勝ち点あげる為の慈善事業やってるんじゃない訳で、もうちょっと考えてほしいよ。
それに最後のブーイングに対して、選手も淡泊な態度だったよな。何かブーイングも慣れてきている感じ・・・

------
J1リーグ第30節 浦和0-3大宮
得点/16分・ラファエル(大)、55分・ラファエル(大)、89分・石原(大)
観衆:43,746人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

松本のがリハーサル、今日が本番でしたね。

啓太がいないとパスの出し手を潰せず何度も危ないシーンをつくられ、エジがいないとシュートまで持っていくことさえできない・・・

個人に頼らないサッカーを掲げてる割には・・・


今年は補強しなかったんだからこんなものなんだと思うことにしますが‥‥


降格前は知らないのであれですが、優勝するちょっと前はこんな感じでしたしね。
今度強くなるときは、あんな一過性のものではなく、しっかり継続できる強いチームになってほしい、だからガマンなんですかね。

新潟行ってない自分にはつらい結果でした。

次は瓦斯、去年は気持ちで勝ったのでそれを思い出してくれればと思います!
S.ジェラード 2009/10/25(Sun)21:12:07 編集
無題
うえさん、こんばんは。お疲れ様でした。

ホントつまらないサッカーです。きっと完成に近付けば面白いのだろうけど。。。遠いですね(泣)

去年も思ったことなんですけど、レッズの選手はサッカーが好きなんですかねー??もちろん好きに決まっていると思いますが。残念ながらそうは見えませんね。出来ないから楽しくない。楽しくないから出来ない。って感じです。嫌々やってるとしか思えなくなってきてしまいました。
とりあえず走る、ドリブルする、パスを出す、そんな感じの試合ばかりで。。。まとまりが無いです。残念でたまりませんね。

ここ最近はずっと外国人の監督ばかりですが、もっと昔からレッズをよく知っている日本人のほうがいい気もするのですが。。。

今のメンバーではこのサッカーはもう限界なんですかね?
sakura 2009/10/25(Sun)21:17:32 編集
無題
お疲れ様でした。
せっかくのダービーだったのに、酷いものを見せられました。
3点目を取られた瞬間にアチコチでゾロゾロ帰る人が見られて悲しくもなりましたね。
今日の試合で気持ちだけでも表に出していた選手って何人いたのでしょうか?
FREE TIME URL 2009/10/25(Sun)22:15:32 編集
また…
きっと今日の相手がまた松本でも負けたんじゃないんですか?絵に書いたような縦パス1本からの失点… いつもそれでやられていて、絶対に相手はそれを狙って来るんだから、それなりの対処をしないと!…と、今に始まった事ではないですけど。一昨年、降格争いをしていた大宮に勝ち点をプレゼントした(?)時の事を思い出しました。また同じ事を繰り返してしまった感じですね。 とにかく残りの試合、見ていて楽しい試合をして欲しいです。我々は声援を送るしかないんですから。 また妻が怒って西京極行かない!なんて言われたらどうしよぅ… またしても背水の陣で次も参戦です。頑張ってくれよ!!って感じです。 お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2009/10/25(Sun)23:30:57 編集
無題
すみません。
誤植があったのでTBを送り直しました。
最初のTBを削除して頂く様、宜しくお願いします。
FREE TIME URL 2009/10/25(Sun)23:32:54 編集
無味無臭
こんばんは。

特になにも無いですが、いつまでこんな事 続けるんでしょうかね?

具体的には分かりませんが、只一つ言えるのは、このままで良いとは絶対思わない…

失礼しました。
オレッズ 2009/10/25(Sun)23:42:14 編集
何があった??
今日は前半途中に体調が悪化したので大事を取り帰宅してしまったので・・・

国民性だの何だのと言ってる場合じゃないですね。  しっかり話し合ってるんでしょうか?
全員で。。。  何となく流してやいないか疑ってしまいますね。  監督だけの問題ではないとは思いますがこーなるとフィンケは1週間何をしていたのかと思いたくもなります。
個人的には監督は来季もやるべきと今は口にしています。  
じじ 2009/10/25(Sun)23:53:55 編集
無題
お疲れ様でした。
ここ数戦は自分とこでも敢えて(勝っても負けても)記事にしていないレッズ戦ですが、もちろん今日も見ていましたが、酷いものでしたね。
確かに主審を見た瞬間あーこりゃダメだと思ったし、案の定なジャッジでロビーが退場しましたが、あれがなくても・・・という思いは同じです。
戦術とか監督とか言う前に、プレスがかかった中で正確なプレーを出来ていないのが全てじゃないかと思います。
だから無理をしないといけない場面で誰も無理をしない。
個人的には、出来自体は良くなかったけど、高原が一番頑張って無理をしていたように思います。
でも、それが浮いてる感があったのが一番見ていて辛かったですね。
あれを前線の選手がみんなやらなきゃ・・・。
ふぉう URL 2009/10/26(Mon)00:32:40 編集
いやはや
お疲れさまでした。

松本では本気で腹が立ちました。
昨日はもうそれも通り越し、呆れてしまいました・・・
ヽ( ´-`)ノ
2009/10/26(Mon)06:47:58 編集
なんかすごくコメント多くて
きっと、みんな昨日は言いたいこといっぱいあって、でも何言っても、始まんないって感じですね。
うえさんのおっしゃるとおり、こういうの慣れちゃってる自分、ってのも問題ですな。
心の痛みを広げたくないんで、自然にこういうことがあるのがレッズだ、と考えちゃうわけです。
何回もあると、頭の防御機構が無意識に先手を取ってしまう。
もちろん選手はそれでは困るのですが。
ロックな耳鼻科 URL 2009/10/26(Mon)13:59:27 編集
無題
お疲れ様でした。

>何が何でもいつものスタイルを(良く言えば)貫き通して、いつもの弱点を露呈させて、そして大敗した訳だ。

そのとおりだと思います。サッカーは頭を使わないと、いやサッカーだけに限らず。スタイルスタイルって・・それで何もできないまま終わっちゃったら何にもならないですよね。

残り試合、しっかり来季も必要な選手かどうかいらないかどうか、見極めの四試合にしたいです。
せるため URL 2009/10/26(Mon)15:24:52 編集
無題
お疲れさまでした。寒かったですね。試合内容も。

試合前のビジュアルといい、後半開始前のウォーリアといい、サポは十分気持ちが入っていたと思うのに、それが伝わっていないのが悔しいです。
レッズはこういうチームだから、と自分に言い聞かせるのも虚しくて。

次のリーグ戦まで2週間。へこんでる身には長いです。いっそレディース専門にした方が精神衛生上いいんじゃないかという気がしてきた今日この頃……。
Keyaki URL 2009/10/26(Mon)16:41:17 編集
無題
お疲れ様でした

後半、なぜリードされているのに、シュートをしない!? なんで後ろに下げる!見ていて、ムカムカしました。

なんとか来季に繋がる、みんなが楽しめる展開を残り試合に期待したいです…
めだか 2009/10/26(Mon)17:48:04 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そ、そうか、松本のは今回のためのリハーサルだったとは!!それなら納得・・・(汗)
しかし、本当に選手、場所、日にちによってチームが変わるんですよねぇ、レッズは。斑を無くして安定感を出すためのチーム作りをして来ているはずなんですが、これだと個人を前面に押し出している昔の方がマシと思ってしまう時もあります。
まあ今年はこんなものかもしれませんが、少しでも来季に繋がるようなチームが見たいです。

sakuraさん
こんばんはです。
うーん、どうなんでしょうね。もちろん選手はサッカーが好きだとは思うのですが、今は楽しんでプレーしている選手は少ないのかもしれないですね。逆に迷ってプレーしている選手は凄く沢山居そうですが(汗)
監督変えても、選手の意識が大きく変わらないと誰がやっても同じかもしれないですね。もちろんそういう部分を変えられる監督ならば良いですけど・・・

FREE TIMEさん
こんばんはです。
具合が悪いとか用事があるなら仕方ないですが、そうでなければせめて試合が終わるまでは留まっていてほしいですね。まあ欧州ではよくある事ではありますが・・・
それにしても、途中から入ったセルや梅崎はけっこう気持ちの入ったプレーを見せていたとは思うんですが、先発では坪井や原口などは奮闘していたと思います。高原も頑張ってボールを貰おうと動き回っていましたが、如何せんいつも通りの空回りが目立ちましたね・・・
うえ URL 2009/10/26(Mon)19:15:37 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
そうなんですよねぇ、相手はレッズの弱点を分かっていて、これでもかと弱点を突いてくるのも分かっているのですから、それに対して何か対策を講じなければならないはず。しかしそれに毎度やられるレッズって、何なんでしょうね。対策を講じていないのでしょうかねぇ・・・
でもまだ試合は続きますし、サポートしないわけにはいきません。残り試合、少しでもチームの成果が上がるように祈りつつ、頑張りましょう。

オレッズさん
こんばんはです。
ですね、絶対にこのままで良い訳もなく、チームはどうにかしないといけない時ですよね。
果たしてどうにもならないのか、何か策があって同じ事を繰り返しているのかはフィンケにしかわかりませんが、少なくとも公式戦で情けない試合だけはしないようにしてほしいです。

じじさん
こんばんはです。
チームでしっかりと話し合い、そして練習が出来ていればここまで酷い事にはならないとは思うのですが、一体チーム内で何が起こっているのか、不安になって来ますね。また毎年の如く「不協和音」とかになっていなければ良いのですが・・・
昨日は寒かった上に試合結果も酷く、体調面が心配です。とにかく先ずはお身体を大事になさってください。
うえ URL 2009/10/26(Mon)19:15:59 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
高原は何とか打開しようと頑張っているのはわかるんですが、どうもそれが結果に結びつきませんよね。絶好の場面でパスが来ないとかいうのもあるんでしょうけど、どうにもこうにも空回りばかりで、観ていて辛くなる時があります。果たしてどうなってしまうのでしょう・・・
チーム全体を見ても、どうもプレーが散漫というか、要所要所で息切れしている感もありますね。昨日は坪井がスピードで振りきられた場面はショックでした・・・

謙さん
こんばんはです。
松本での繰り返しだけはダメとチームもわかっていたはずだと思うんですが、それを平気で繰り返してしまう・・・これもレッズ故ですかねぇ・・・

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
サポーター、我慢ばかりではなく、言わなければいけない時もありますから、そういう時はどんどん言って発散しちゃいましょう(笑)
それにしても、現実逃避だけはしたくないのですが、レッズだから仕方ないか、と無理に納得しないとどうにかなってしまいそうな自分も居て不安になります。いや、もちろんそこで納得しちゃいけないんですけどね。だからこそレッズは生まれ変わらないといけないんですよね。昔の過ちを繰り返さないチームに・・・
うえ URL 2009/10/26(Mon)19:16:18 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
こんばんはです。
スタイルはスタイルとして、その中身を本当に身体が覚えて頭が付いて行かなければ、それは見掛け倒しになってしまいますからねぇ。
以前、戦術を頭ではわかっていても身体がまだ覚えていないと書きましたが、そろそろ慣れて来ても良い頃なんでしょうけどね。そこの所がどうなってしまっているのか・・・
それが出来ないと、選手も厳しい結果になってしまうでしょうね・・・

Keyakiさん
こんばんはです。
気温が寒いのならまだ自然現象として納得行きますが、試合結果が寒いのだけはやるせないですよね・・・
いや~、ナビスコも天皇杯もACL無い現実、次の2週間までが本当に長いですよね。現実逃避どころか、色々と考えてしまいますね。しかしチームは2週間あるのですから、これを有効に使って立て直さないといけませんね。

めだかさん
こんばんはです。
今年のレッズはとにかく”後ろ”へ”横”へが目立ちますから、そこはイライラしてしまう部分ですし、これやっている時は限りなく好機が少ない、そして点が取れませんね。これで来季に繋がる何かが掴めるのでしょうか。掴めるのならば納得するんですけどねぇ・・・
うえ URL 2009/10/26(Mon)19:16:34 編集
胸のエンブレムが泣く…
お疲れさまでした…。

選手もフロントもな~んにもわかってないです。勝ち点3がチームを作るということを。
パワープレーの何が悪いんですか!カウンターの何が悪いんですか!点取ってナンボですよ。横パスなんていらない。パスサッカーは幻想にすぎません。そんなものは勝ち続けているうちに勝手に身につきますよ。
もう1回、リーグの頂点を!そしてアジアの頂点を!ビッグイヤーを獲ろうじゃないですか。
藤沢雄二 URL 2009/10/26(Mon)23:03:40 編集
姿勢
こんばんはー。
最低な試合でした!!!何ででしょう。
この試合にかける気持ちなんて、ありませんね。
毎回ただのリップサービスだけなら、
何も言わないほうがいいんじゃないですかね。
嘘つきになっちゃいませんか?
ECHO URL 2009/10/26(Mon)23:35:36 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
あの強かった頃のレッズは、大型補強だ個人頼みだと揶揄されながらも、それに見合うだけの豪快なサッカーを展開していました。あの頃とは違ってしまったレッズですが、ひとつ言える事は、今のレッズは育成ばかりに力を注いでいて、”勝利”は二の次でやっている感があります。しかし勝利はほしいし、ここが難しいところですね・・・

ECHOさん
おはようございます。
ぶっちゃけフィンケにしても、そう言わざるを得ないんだと思いますが、言った以上は責任を持ってそういうチームにしてほしいですよね。少なくとも今回は、監督とほとんどの選手の気持ちも見えませんでしたし、実に酷い内容でした。
何でここまで不安定なのか・・・
うえ URL 2009/10/27(Tue)07:25:47 編集
おつかれさまでした
本当に全てが中途半端ですね。
何をやろうとしているのか試合中に見失っている感じで、見ていても「本当に勝つ気がある選手は何人いるんだろう?」と思ってしまうほどです。
実際スタジアムには行っていないので偉そうな事は言えませんが、サポと選手の温度差が相当あるのではないでしょうか。
最後のブーイングに対しても「負け試合=ブーイング」ではない事をもっと認識して欲しいもんです。
本当に中途半端だけはやめて!!って感じです。
おけん 2009/10/27(Tue)11:26:20 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
こんばんはです。
本当は約束事、戦術があるはずのフィンケサッカーなのですが、それに拘りすぎていて、逆に悪循環を産んでいる感は否めないですよね。
サポと選手というよりは、サポと監督の温度差はあるかもしれないですね。尤も「優勝を求められるのなら引き受けなかった」みたいな発言もしている人なので、勝利を第一に考える人にとってはタイプではない監督になってしまいますね。
うえ URL 2009/10/27(Tue)18:46:06 編集
無題
思うんですが、負けるにしてもその内容が段々と酷くなってますよね?
こういう負け試合ばかり続くと、選手は片手間にやっているのか?とも思えてきます。
一体本質的な問題点はどこにあるのか....それを洗い出さない限り、監督を替えたって良くなりゃしないと思います。

....しかしそれでも、結局試合経過に食い入ってしまう自分がいます。
最終節、2003年のように鹿島の優勝を阻止できるでしょうか....?
あきら 2009/10/28(Wed)12:31:05 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
酷くなって行っているというか、同じミスや失点パターンをあまりに繰り返し過ぎというのはありますね。それも今年に始まった事ではなく、それ以前からの不味い部分が全く直されていないままというか・・・
本来はそういう部分を無くすためのチーム作りをする年だった筈なんですが、シーズン終盤に来ても上手く行っていない感はありますね。
昔からの体質というか色というか、クラブ全体に深く染み着いた何かが影響しているのでしょうか。この根本を変えない事には、いくら監督を変えても、いくら社長が交代しても、それは一過性のままになってしまって、また元に戻ってしまうでしょうね。難しい問題です・・・
うえ URL 2009/10/28(Wed)18:09:26 編集
無題
おつかれさまです。ダービー見に行きましたが、、残念でした。初めてサッカー観戦に来てくれた父にもレッズが良いチームだと伝えきることができませんでした。
たとえ負けても、せめて気迫のこもったプレーが見たかったです。

負けても気迫で魅せるか、個人技頼みでも良いから勝っていくか、その最低ラインさえ割ってしまっているように今は感じます。

ACLも天皇杯もない2週間は本当に長いです。

残り4試合、全て行きますが、力のこもったプレーを見たいものです。
とろろ 2009/10/29(Thu)13:22:58 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
こんばんはです。
それはそれは、お父上もガッカリしてしまったかもしれませんね。初めての試合でこういう形の敗戦は、ちょっと辛いものがありますね。チームも、初めての人に見せても感動出来るような試合が出来るようにならないといけませんね。そのためにも安定感のあるチームにならないといけないと思います。
泣いても笑っても今季は残り4試合、とにかく来季に繋がる内容を期待したいですね。
うえ URL 2009/10/29(Thu)17:52:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第30節ガンバは横浜ドロー痛い&他チームの結果
J第30節のガンバ大阪VS横浜Fマリノスは0対0ドローで ガンバはホームで痛過ぎるドローで勝点51なって3位だよ 鹿島3ー0千葉・神戸1ー0新潟・柏0−1山形だったけど 京都1ー1大分・浦和0ー3大宮・清水1ー2東京だったが 川崎7ー0広島・名古屋3ー....
スポーツ瓦版 URL 2009/10/25(Sun)21:22:58
語るに値しない試合
Jリーグ第29節。 8位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」。
FREE TIME URL 2009/10/25(Sun)22:18:52
語るに値しない試合
Jリーグ第30節。 8位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」。
FREE TIME URL 2009/10/25(Sun)23:31:41
さいたまダービーの第30節
テレ玉で中継してくれた。 それなのに、 上位がモタモタしているここで勝てば、まだ優勝争いに参戦出来るのに。 前半16分で大宮に先制され、前半のうちにポンテがカードを2枚もらい、後半すぐに追加点を決められ・・・。 惨敗。 浦和 0-3 大宮 前半16分 ラファエル 後半10分 ラファエル 後半44分 石原直樹 大宮にはほんと相性悪いけど、それよりもポンテを欠いた10人じゃ、まったくサッカーにならなかった感じ。 いつまでこのギクシャクしたサッカーを...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/10/26(Mon)08:04:54
U-17W杯2009開幕、日本はブラジルに惜敗/J1第30節、大分降格決定
まずはナイジェリアで行われているU-17、ガンバの宇佐美・サンガの宮吉・青森山田の柴崎・東京Vユースの高木善朗(元プロ野球選手の高木豊の次男坊)らがいる今回の代表はブラジル・スイス・メキシコと同じグループになりましたが、開幕日に初戦のvsブラジル戦。まさか地上波で放送するとは思わず、MBSでの「なのはA's」そっちのけで見てしまいましたが・・・。 U-17ワールドカップ2009・ナイジェリア大会:グループB ブラジル 3-2 日本 2度リードされて追いつく展開。ロスタイム4分、あとワンプレーしのげ...
ボヘミアンな京都住まい URL 2009/10/26(Mon)13:53:58
2009J1第30節 vs大宮アルディージャ @埼スタ。
ここへ次来た時は、一体どんな試合をみせてくれるだろう。 ----------------------------------------------------------------------------- 2009J1第30節 浦和レ...
H'ootballぶろぐ URL 2009/10/26(Mon)15:29:20
寒かった……大宮戦
今季3度目のさいたまダービーは――寒かったです。 天気も、試合内容も。 前節の新潟戦で気持ちの入ったプレーを見せてくれたと思ったのに なんでこうなってしまうんでしょう? {/怒った/} レッズらしいと言えばそれまでなんですが。 天皇杯の松本山雅戦もこん...
けやき荘 0号室 URL 2009/10/26(Mon)16:42:07
メインはそばじゃねーよ
埼玉に、そばを食べにいきました! 肉そばです! 甘辛いつゆがとてもおいしかったです! 肉がけっこういっぱり乗ってるんですよ~ そばも意外にしっかりしてて とてもスタジアムクオリティーとは・・・ 2009 J1 第30節 2009年10月25日(日) 15:03キックオフ 浦和 0-3 大宮 @埼スタ 得点者 大宮:前半16分 ラファエル、後半10分 ラファエル、後半44分 石原 直樹 入場者数:43,746人 (つД`。) ...
頭痛にケロヨン URL 2009/10/26(Mon)17:31:32
ようこそ!!
試合終了/天皇杯2回戦 浦和3-2盛岡 得点/29分・ズラタンPK(浦)、54分・林(盛)、63分・ズラタン(浦)、80分・阿道(浦)、90+3分・谷口(盛) ・・・次の試合/J1リーグ第16節 鳥栖-浦和(ベストアメニティスタジアム=6月25日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/22 うえ]
[06/22 うえ]
[06/22 こん]
[06/22 東浦和レッズ]
[06/22 ひろまろ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]