忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
例のこのニッカンの記事で朝から大変な事になってるなぁ・・・

えーと、先ず記事の信憑性を考えた場合、ヨーロッパはあっても中東は無いだろ、ってのが大半の意見だろう。これまでJリーグから引き抜かれたブラジル人みたいに、オイルマネーで果てもない大金を提示されているのならいざ知らず、記事によれば中東クラブが提示した年俸条件はレッズと同額の1億2000万円。それも1年契約。
同額で単年契約の条件に対し、レッズは同額、若しくはそれ以上の金額で複数年契約を提示しているはず。
そもそも給料不払い問題が多発したり、金額と人気が伴っていないような国のサッカー事情も含めての環境を考えたら、どう考えても慣れ親しんだ日本の方が良いに決まっている。それを蹴ってまで中東に行くメリットは、皆無に等しい。
既にスペイン、プレミア、ポルトガル、オランダの各クラブからオファーを受けている。中でも有力視されるのが中東だ。闘莉王は「(カタールとUAEの)両方からオファーを受けている。具体的なことはこれから」と、両国のクラブからのオファーを認めた
・・・つまり、スペイン、イングランド、ポルトガル、オランダ、カタール、UAEのクラブからオファーが来ているのかもしれないが、仮にオファーが事実としても、オファーが来たから移籍するという訳ではなく、レッズも含めて総合的に考えるという意味だろう。『有力視』『具体的なことはこれから』なら、ようするに決定事項は何も無い。つまり何も決まっていないという事だ。記事では年俸提示がされていると書かれておきながら、『有力視』『具体的なことはこれから』という文章は、明らかに矛盾している。

もうひとつ。
岡田監督には意志を伝えている』って・・・それは筋違いだろう。いくら代表合宿中だからって、そんな大事な事をなぜ最初に岡ちゃんに伝えるのか。常識的に考えたら、闘莉王がそれを伝えるべきはレッズの筈だろう。

と、ニッカンに対抗して、こっちも好き勝手に書かせていただいた。

ただ、あくまで中東移籍を否定したいのであって、ヨーロッパ挑戦となると話は違ってくる。
闘莉王を手放したくはないが、何れは海外挑戦をするであろう選手と想定していたから、遅かれ早かれその時を覚悟しておかねばなるまい。
t.JPG
ここからは現実的な話なんだけど、それに対してレッズが闘莉王を失う事になれば、大幅な戦力ダウンになるという面は否めない。
これまでの彼の言動や行動がチームバランスを崩してしまう弊害から、闘莉王不要論を唱えるサポも少なくないのは事実だが、現実的には闘莉王の代わりとなる選手は存在しないのもまた事実。

何れにしてもレッズは闘莉王の処遇を早く解決するべきで、万一移籍となった場合に備えての補強も欠かせない。ここはフロントの力量が試される大切な部分になるだろう。

余談だが、レッズが来季に向けて香川、柏木、金崎、森重、パクなど大量の有力選手に興味を示している背景。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」な姿勢が見受けられなくもないが、しかしこれが事実ならば、それに対して今季限りの選手もそれなりに少なくないという事だろう。悲しいけれど・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず静観
朝から大騒ぎになりましたね。私もびっくりしました。ただ、うえさんのご指摘どおり、まだ何も決まってないわけで、正式な発表があるまで静観していようと思います。
それにしても「中でも有力視されるのが中東だ」って、いったい“誰が”有力視してるんでしょうね。

ただ、サポは静観していてもいいんですが、フロントはそれじゃ困りますよね。あらゆる事態を想定して、早め早めに手を打っておいてほしいです。そのへんにかなり不安はあるんですが……。
Keyaki URL 2009/11/13(Fri)20:14:25 編集
然るべき措置を…
ボクはこの話を知ったのが遅かったので敢えてネタにはしませんでしたけど、うえさんの指摘のように年俸と報告先から飛ばし記事でしょうね。先日のGreeeenの解散報道のように日刊は最近、ファンを敵に回すような記事が多いですね。
もちろん闘莉王には残ってほしいですが、その前にクラブ及びJリーグがこういう企業の広告看板を受け付けないとか出入り禁止などの毅然とした態度をするべきです。
藤沢雄二 URL 2009/11/13(Fri)22:56:21 編集
あらま
今、知りました(笑)

う~ん。複雑っすね。
ああいう「熱い」男は好きですし、出来れば残ってもらいたい。
ただ、たまにやっちまうワガママっちゅーか、殿様根性つーか、あの辺は「こらっ!」って感じなのです。
ただ単に反旗を翻すなら行ってよしっですかね・・・

まぁ新聞がどう書こうが、もし決まったのなら応援しますし、頑張ってほしいとは思いますが・・・

う~ん
URL 2009/11/13(Fri)23:47:51 編集
やっぱり!
フロント(TD、監督、社長)が馬鹿で腰抜けだから、面白おかしくいい加減な記事を書かれるんだよ!
今年の試合は金を払って観る価値はほとんどなかったね、フィンケの戦術は時代遅れだし、いったい何を育成したの?
サッカーはダイナミックな観戦スポーツだぞ、せせこましい戦術は世界中どこでも受け入れないしつまらない、そして結果も出せない!
サポをなめるなよ・・・・・・
ひろりん 2009/11/13(Fri)23:52:55 編集
とは言え
闘莉王がいなくなるのは寂しいし考えられない・・・というのが小3のイナズマイレブンとの一致した意見です
akasaka 2009/11/14(Sat)00:32:17 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
おはようございます。
昨日は1日中これで大騒ぎ、そして今日はまた別の記事も出ているようですが、こうなると何が何だかわからなくなって来ますね(苦笑)
これ以上サポに混乱を生じさせないためにも、フロントは仕事をしてもらわないといけませんね。ただうちのフロント、その辺りの管理がヘタですからねぇ・・・

藤沢雄二さん
おはようございます。
そうでした、ニッカンは有り得ないGreeeenの解散報道なんてやってた前例もありましたね。いくらスポーツ紙とはいえ、東スポや夕刊紙レベルの記事を書くようになってはいけませんよね。その辺の区分けは新聞社も自粛してほしいものです。
そういえばニッカンってスポンサーでしたよねぇ。不況の中でスポンサーである強味から、何を書いても良いという上から目線で行動しているのかもしれません。世知辛い世の中です・・・

謙さん
おはようございます。
熱い、ワガママ、殿様根性・・・闘莉王はすべてが当てはまる性格ですねぇ(笑)。こういうハッキリとした性格は敵も多いが理解者も居る、使いようによって良くも悪くもなる諸刃の剣ですからねぇ。ギドは彼をうまく使っていましたが、オジェックとは合わず、ゲルトは単に甘やかし、フィンケは・・・どうなのでしょうね。
ってか謙さん、ブログいつの間にか復活していたんですね・・・
うえ URL 2009/11/14(Sat)09:57:41 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
おはようございます。
まあまあ、落ち着いて落ち着いて(笑)
うちのフロント、ってかフィンケは報道統制をしていたはずなのに、逆にこんな記事を書かれるクラブって・・・
まあフィンケ続投で決まってしまったので、来季に期待するしかないでしょう・・・

akasakaさん
おはようございます。
まさしく、それが素直な感情でしょう。色々と物議を醸し出し、時に監督やサポの反発を買って来た選手でもありましたが、居なくなるかもしれないとなると、それは辛いものがありますね。
うえ URL 2009/11/14(Sat)09:57:58 編集
さびしい。。
闘莉王の移籍は、もし本当ならさびしい限りです。。

9月くらいから、今季契約が切れる選手はどうするのかなと考えはじめ

しかもその時期、ふがいない試合が続いたこともあり、更にその心配は増していき、、とうとう来たかという感じです。

私は特に闘莉王と阿部を応援しているので2人ともでてしまったらどうなるのだろうと本当に心配です。

チームの雰囲気も変わってしまうのではないかなど、心配はつきません。

選手がどこに行っても応援する気持ちは変わらないし、もし仮に2人が出てもレッズが好きですが、フロントも引き留めるなら引き留めるでしっかりした態度でいてほしいです。

毎日、闘莉王のVISAのCMを目にすると、『闘莉王~(いなくならないで~(/_;),)』と叫んでいるので旦那にめんどくさがられています(泣)
とろろ 2009/11/14(Sat)12:38:01 編集
はじめまして
いつもひそかに見てます(笑)
初めてコメントさせていただきますね☆

うえさんの文章力にはいつも頭が下がります(..)
私にはここまでの能力は無いので……


今まで闘莉王頼みな部分が多かったし、個人的には海外で活躍するのは賛成なのですが、居なくなったらどうなるんだろうと考えると不安で……

闘莉王が居るのと居ないのでは試合で偉い差が出るし。


とりあえず今は黙って見守るしかないですね。本人のコメントもないし。



もう根拠もない話をネタにするのはやめて欲しいです(泣)
日刊はホントに大嫌い!
レッズのスポンサーだから余計に。


でもここで一番混乱してるのはサポではなくフロントなのかもしれないですね。もっと毅然とした態度でいてもらいたいです。
あや 2009/11/14(Sat)13:13:06 編集
無題
闘莉王は生涯浦和に骨をうずめる気で来たわけではないと思ってます。
中東も単年契約ならありだと思います。スカウトも注目してる人はいると思いますし。


本当に移籍なら、がんばれとしかいいようがないです。
CSや優勝をはじめとし悔しい思い、喜びを一緒に味わった選手には引退するときに幸せだったと感じてほしいですから。
S.ジェラード 2009/11/14(Sat)14:24:12 編集
残り試合に集中を!
ついに、この手の記事が出てしまったか… というのが率直な気持ちです。今のレッズのチーム状況、闘莉王や阿部などがまだ来季の契約更新してないという状況からすれば、仕方ないんでしょうか?出ているのは日刊スポーツだけだし、ちょっと信憑性には欠けるとは思いますけど。 しかしまだ今シーズンが終わった訳ではありません。来シーズンに向けてという意味も含めて、しっかり残り試合を戦って欲しいし(今シーズンはかなり我慢したんだから)、移籍や補強問題について、今は静かに見守るだけですね。まさに来シーズンに向けての移籍、補強問題は近年になかった重みを含んだものになるし、フロントも含め、チーム全体にとって大きな正念場になると思います。頑張って欲しいです。
東浦和レッズ 2009/11/14(Sat)18:09:20 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
こんばんはです。
自分もこの報道以来、あのCMを見ると複雑な心境に陥りますねぇ・・・
実際問題として、契約が切れる選手と早めに再契約に至っていない状況が今日の騒ぎを産んでいるとも言えますね。暢久以外で契約延長したという話が出てこない状況ですから。
闘莉王にしても阿部にしても、この問題はフロントが早めに解決してくれないと、またスポーツ新聞で好き勝手に書かれてしまいそうで恐いですね・・・

あやさん
初めまして、ひそかにありがとうございます(笑)
良くも悪くも、色々な場面で顔を出してはチームに影響を与えてきた選手が闘莉王ですから、彼が残るにしても万一居なくなるにしても、どっちに転んでもまた影響は大きいでしょうねぇ。
スポンサーであるニッカンが騒ぎを煽っている節があるのが腹立たしいところですが、ここまで騒ぎになっている以上、一番にフロントがしっかりしてもらわないといけないですし、それに加えて代表から戻ったら闘莉王の正式なコメントも聞きたいですよね。
うえ URL 2009/11/14(Sat)18:40:56 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
闘莉王も日本とアジアではやり尽くした感もあり、自分もいつかは出て行く選手と覚悟していたのですが、個人的には中東ではなくて、彼自身のステップアップのためにもヨーロッパに行ってほしいところです。それも来年のワールドカップが終わって、落ち着いた形で送り出してあげたいんですよね。やはりそれだけ偉大な選手ですから・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
やはり闘莉王や阿部といった移籍市場の目玉選手とレッズが契約延長に至っていない現状が、こういう記事を産むのでしょうね。時期的にもこういう記事が出やすいですし。
今年の選手の契約問題は本当に正念場ですよね。ここでフロントがしっかり見極めて契約、そして補強が出来るかによって来季はガラリとチーム状態も変わる訳ですからねぇ。レッズも色々と変貌を遂げる時期に来ているのは確かですし、クラブが本当の意味で強くならないといけませんね。
うえ URL 2009/11/14(Sat)18:41:06 編集
遂に…
こんばんは(^w^)

まず、今後一切ニチスポは読みません!笑


昨年チームが大混乱になったとき、足が壊れるまで闘い続けた闘莉王を忘れたくありません。
間違いなく闘莉王はレッズのために体を張って闘ってくれたし、そんな彼の移籍は応援してあげたいです。

でも、やっぱり最初に伝えるべき人は誰なのかと問いかけたいです。移籍するなら、良い形で締めくくってほしいです。
ぎっしー 2009/11/14(Sat)23:58:14 編集
無題
こんばんは。

実際のところ どうなのか分かりませんが、選手もプロですから 意志は尊重したいのですが、やっぱり寂しいですね。 補強・育成すべきポイントが微妙にずれてるというか……


依然として よく見えないチーム作り
怒りを通り越して、完全に覚めますよ
ホント……

失礼しました。
オレッズ 2009/11/15(Sun)01:04:31 編集
無題

遅くにすみません(泣)
お久しぶです★∀。
闘莉王が退団ってことは
日本代表からも離れる
ってことですか?´д`
こと 2009/11/15(Sun)02:47:14 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
ニッカンが発端となり、スポニチ等にもいよいよ色々な事を書かれはじめましたね。こうなって来ると後は何が事実で何が捏造記事なのか訳がわからなくなって来ますが、少なくとも闘莉王はレッズの選手として貢献して来た訳ですから、もし退団となれば、良い形で送り出してあげたいですね。

オレッズさん
おはようございます。
毎年この時期になると決まったようにスポーツ紙に好き勝手な記事を書かれ、決まったように迷走っぷりを露呈させるのがレッズの風物詩ではありますが(苦笑)、本当はそうならない為に去年末にフロントから人事を一新したはずなんですけどねぇ。
毎回同じ事の繰り返しではマズイですし、フロントが未だプロになりきれていない現状を如実に表していますよね・・・

ことさん
おはようございます。
いやいや、仮に日本を離れることになったとしても、代表は別でしょう。特に彼は代表大好き人間ですから。
うえ URL 2009/11/15(Sun)10:11:29 編集
無題
こんにちは

ブッフバルト・ニキ・アルパイなど代表経験者で本当に役立つCBを海外からとってきた歴史がありますので闘莉王を放出しても的確な補強をしてもらいたいですね。
バルサもインテルもマンUも、優勝しても新しい風をどんどん入れて主力放出してますからね。日本のチームも変化をおそれるべきではないと思います。
闘莉王には後悔しない決定をしてほしいです。
S.ジェラード 2009/11/15(Sun)12:03:22 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
もちろんいつまでも闘莉王が今までの力を発揮出来るわけでもないですし、海外に出て行く可能性は昔からある選手ですから、闘莉王とは別に補強は進めておかなければいけないでしょうね。
昔は屈強な外国人DFを連れてきていたレッズですが、果たして今の強化部門にそれが出来るかどうか、ですねぇ・・・
うえ URL 2009/11/15(Sun)17:02:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
[04/30 http://icknsj.kijp.net/]
[04/28 うえ]
[04/28 りょりょ]
[04/28 うえ]
[04/28 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]