忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574

広島のファンタジスタが、本当に来た。

柏木陽介 選手、加入のお知らせ(オフィシャル)

香川、金崎、柏木という同タイプ3人をリストアップしていて、香川は残留か海外という話だったし、金崎にはオファーしたなんて記事があったから、金崎狙っているなら柏木は最初だけの話だったのかと思っていたら、途中から金崎が消えて、入れ替わるように柏木の名前が復活して来て、あれよあれよという間に彼の誕生日である今日に移籍発表濃厚なんて話になって・・・本当に来た。ただレッズとしては一昨年だか去年だかにも1度、柏木に声をかけているいるから、その時からのラブコールが今回実ったと考えれば落ち着くかな。
IMG_4942.jpg
ただ、レッズでここのポジションは過密にも関わらず、良くぞレッズ移籍を選択したものだと感心する。それだけに大きな期待と歓迎の意を表したい。もちろん本人もそれだけ自信があるのか、向上心が強いのか。それだけの強い意志を持っての移籍だろうし、こういう選手が来てこそ本当の競争意識がチームに芽生えるのかもしれない。
フィンケが柏木の能力を変に押さえ込まず、彼の技術と運動量をフル活用すれば、レッズの攻撃はかなり変わると思う。ただ柏木自体のプレーが激し過ぎて、90分は持たないという話もあるが、まあそこは、ね。


何れにしても来季に向けた即戦力補強第一弾。
まさかこのまま第一弾で終了、なんて事は無いだろうが・・・

つーか、センターバックを補強しろっつーの!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファンタジスタ到来!
こんばんわです!
とうとう補強第一弾が来ましたね~!
本人のコメントでも自身の成長の為に日本で1番大きなクラブでやってみたいとのことでした。
あの運動量と閃きのあるパスは魅力ですね!
しかし、CBの補強は進んでるんでしょうか(汗)
福島のレッズファン 2009/12/15(Tue)19:45:47 編集
無題
うえさんこんばんは!

柏木選手は本当に来てくれましたね!直輝みたいなタイプがもう一人いたらと思っていましたが、走れるファンタジスタが来ちゃいました!!いやー楽しみですねーどういう布陣にするのか!

にしてもディフェンス面は心配ですよね。上手く話しは進んでいるのでしょうか?進んでいることを願います!でももう来季の始動まで1ヶ月を切っているので心配ですね。。。
sakura 2009/12/15(Tue)19:46:31 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
こんばんはです。
自分も広島のオフィシャルも見ましたが、一番大きなクラブという評価が何とも壮大な表現ですが(笑)、しかしそれ故に向上心があるのでしょうね。
柏木の派手なプレースタイルが、レッズの攻撃に絡み合って、周囲との上手いコンビネーションを発揮してくれる事を期待ですね。

sakuraさん
こんばんはです。
まさに、柏木加入で一体どういう布陣を敷くのか、嬉しい悩みが出来ましたね。中盤の攻撃的位置は人材の宝庫、ロビーや直輝なども競争意識が沸き立つ事でしょう。
反対にDFは、・・・ここまで森重失敗+例のセネガル人以外に明確な名前が出て来ていないのが心配ですが、水面下で良い選手を見付けていれば良いのですがねぇ・・・
うえ URL 2009/12/15(Tue)23:09:30 編集
無題
こんばんは。
まずは補強第1段階完了ですね。
あとはCBと左SBなのですが、左SBは永田や堤あたりを併用すればいいとして、CBは選手そのものがいないですから確実に補強すべきポジションですよね。
フロントの奮起に期待したいです。
FREE TIME URL 2009/12/15(Tue)23:11:12 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
柏木が第一弾となりましたが、第2弾はセンターバックで期待したいところですね。ブラジル人3人調査中という話はありますが、まだ名前が出てきていませんので何とも言えませんし・・・
左は、フィンケの今季の永田の扱いを見ると、このままだと来季もファーストチョイスは細貝になってしまいそうな予感が・・・
うえ URL 2009/12/15(Tue)23:20:40 編集
無題
おはようございます。

久々の楽しみな補強ですね^^
うえさんおっしゃるように、本当に、よくぞウチを選んでくれましたという感じです。
来てよかった、とってよかったとお互いに思える活躍をしてほしいですね!

しかしオフシーズンはまだまだこれから・・・
センターバックの補強が終わらなければ、来季のことほんと考えられません
せるため URL 2009/12/16(Wed)06:06:10 編集
無題
こんにちは。

柏木自体のプレイもさることながら
細貝 セル 梅 この世代の競争意識や活性化にも良いのではないかと思います。

何はともあれ 選んでくれたのはありがたいし、大きなケガのないよう頑張ってほしいですね。


後は最終ラインですね…

失礼しました
オレッズ 2009/12/16(Wed)06:08:52 編集
コメントありがとうございます
せるためさん
おはようございます。
レッズにとっても柏木にとっても、お互いが良かったと思える活躍を、そしてサポからも愛される選手で居てほしいですね。
一方で守備面での補強が未確定な現状、まだホッとは出来ませんから、フロントは引き続き補強に全力を注いでほしいところですね。

オレッズさん
おはようございます。
フィンケの狙いのひとつが若い世代の活性化みたいですから、柏木の加入はその狙いに沿った意味では大きな補強となるでしょうね。中盤の若手もこれでますます意識の向上が求められますし、逆に言うと柏木でもレギュラーがまったく安泰ではないような、高いレベルの定位置争いが展開するようなチームになってほしいですね。
うえ URL 2009/12/16(Wed)07:27:58 編集
これから!
こんにちは。 噂通り柏木は獲得ですね。うえさんが言う通り、中盤がかなり過密になりました。レギュラー争いがかなり激化しそうです。うかつにケガも出来ない状態になりますね。 
とは言え、守備陣の補強がまだほとんど形すら見えていないという方が不安ですね。ようやく堤が復帰しましたけど、CBの柱になる経験豊富な選手が欲しいですね(わがままか!)。今シーズン露呈したメンタル面を含めた守備の弱さをまずは補強しないと!!
東浦和レッズ 2009/12/16(Wed)11:24:12 編集
無題
来ましたねー柏木
広島でのようなプレーを見せてくれれば楽しくなりそうです
直輝と並び立ったりすれば、おもしろいですよね~

あとは最終ライン
大分の深谷、新潟の千代反田あたり良いと思うのですが…
doBlog! URL 2009/12/16(Wed)11:51:54 編集
やた
前から「いいな~」と思っていた選手が加入すると嬉しいもんですね。
直樹と達也と絡んだら楽しそうです!!

で・す・が
ご指摘にもあるようにセンターバック・・・
頭が痛いですね
おけん 2009/12/16(Wed)12:51:05 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
柏木が来て、更にケルンのサヌーもリストアップと、これで中盤のオフェンシブな位置はこれでますます過密になり、高いポジション争いを期待したいですね。
堤は正直ケガの影響を考えると不安な面があり、先ずは壁となれるどっしりとした外国人の長身センターバックが欲しいところですね。ブラジル人をリストアップしているみたいですが、果たして・・・

doBlog!さん
こんばんはです。
直輝にとっても柏木が入る影響は大きいでしょうね。良きライバルとしてお互いに成長しあえれば、と思います。
一方で、深谷は残念ながら大宮に先に獲られてしまいましたね。千代反田の長身と守備力も魅力的ですが、新潟が手放さないと思います。やはり森重失敗が痛いですねぇ・・・

おけんさん
こんばんはです。
柏木についてはレッズが前にも一度声をかけていた選手ですから、それがついに実った形ですね。彼のプレースタイルからして、色々な可能性が生まれる事でしょう。
センターバックは本当に補強するのか、森重失敗以来明確な名前が出てこないので心配です・・・
うえ URL 2009/12/16(Wed)18:23:03 編集
無題
柏木....確か今年はうちの主催試合でサイクロンをやってくれましたね。
誰もが「やられる」と思った瞬間、蹴った球がその場で回転、という。

ただやはり、「既存の選手をより適材適所に」「もっと使える選手はいないか」という事も忘れないで欲しいですね。
結局連携とかそういった事がものを言うわけですし。

ところで、レーシックから5日経ちましたがなかなか良好ですよ。
うえさんはコンタクトってされてるんですか?
あきら 2009/12/17(Thu)00:38:31 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
恐らく今シーズンはフィンケにとっては選手を見極める年だったと思うので、既存の選手と移籍獲得した選手を含めて、その適正を判断していた面もあると思います。それを来季の構想に大きく生かして行くものと思います。それ故に、一方でクラブが移籍を進めながらも残留濃厚な高原をどう扱うのかも気になるところですが・・・
ちなみに自分はコンタクトは苦手なんですよねぇ。どうも目に何かを入れるというのが怖くて・・・(汗)
うえ URL 2009/12/17(Thu)17:31:48 編集
無題
確かに柏木はポジション過密な中でよく来てくれましたね。ポンテ、梅崎、山田直輝が居て、さらにはエジミウソン以外のFWを左のMFとしての起用することも多いですし。

ひとつの選択肢としては、左サイドでの起用ですね。勿体無いような気もしますが、不足しているポジションだけに本職の選手が定着出来ない以上は本職ではない選手で埋めるしかありません。今年は細貝が頑張ってくれてましたが、少なくとも細貝よりは適任でしょう。

センターバックに関しては18歳のセネガル人DF、アブドライ・バの獲得に動いているようです。アブドライ・バは193センチの長身で、高さは闘莉王以上ですが、流石に攻撃面での戦力ダウンは否めないでしょう。闘莉王の積極的な攻め上がりを可能にしていた「守備的ボランチ」鈴木啓太は、守備固めぐらいでしか起用されなくなってしまうかもしれません。

また、もう1人獲得の情報がある選手がいます。ドイツブンデスリーガのケルンに所属するビルフリート・サヌーです。FW、攻撃的MF、両サイドバックをこなせるユーティリティプレイヤーという情報がありますが、それ以外の詳しい情報が無く、実に気になるところです。
アニメ統計学者 2009/12/18(Fri)08:49:32 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
例のセネガル人に関しては育成目的でしょうから、フィンケが即戦力として使うかは不透明ですが、それだけに即戦力としてのセンターバック補強の明確な話かそろそろ欲しいところです。
一方でサヌーはフィンケも良く知っている選手ですから、獲るとすれば、フィンケ自身が彼の実力を把握している分、的確な使い方が出来るかもしれません。左サイドでも使えるなら、便利になりますね。ただケルンではあまり出場機会に恵まれていないらしいので、どれほどの実力かはわからないのが不安です。まあ獲るなら、ここはフィンケを信じるしかないでしょうけど・・・
うえ URL 2009/12/18(Fri)19:51:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
柏木陽介選手の浦和レッズ移籍決定
サンフレッチェ広島の柏木陽介選手の浦和レッズへの移籍が発表されました。 まずは補強第1段階完了と言ったところでしょうか。
FREE TIME URL 2009/12/15(Tue)23:06:11
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
[12/14 名無し浦和]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]