忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
新年あけましておめでとうございます。

例年の如く3時までドンチャン騒ぎしていたから、やや二日酔い気味でお目覚め。
今レディースが国立で決勝戦を戦っている最中だけど、うーん、自分、今年も国立へは行かなかった。毎年行っていた元日国立も、去年から行っていない訳で、何かすっかりダラけてしまっているなぁ。まあレッズがまた決勝に勝ち進む日を期待して・・・

レッズ情報。
・・・も、今年は例年に比べて静かだから、現時点ではアッと驚くような動きは見えて来ないな。
そんなんで、新年だからと言う訳でもないけど、一応(噂話を含めた)去年までのレッズの動きを整理しておこう。

選手補強
MF柏木(←広島)[獲得成功
DF森重(大分→F東京)[獲得失敗
FW赤崎(佐賀東高→進学)[獲得失敗
FW高崎(←水戸)[レンタルから復帰
MF宇賀神(←流通経済大)[特別指定から正式加入

放出選手
DF闘莉王(→名古屋)[完全移籍]
DF橋本(→栃木)[レンタル移籍]
DF近藤(→岡山)[完全移籍]
FW小池(→草津→水戸)[草津レンタルから完全移籍]
DF野田(→岡山)[レンタル延長]
MF赤星(→山形→未定)[レンタル終了/戦力外]

MFロビー(6月まで?)
MF阿部(海外からオファー待ち?ドルトムントの名前が挙がっている。オファー無ければ残留か)
FW高原(高年俸がネックで移籍難航。残留濃厚)

クラブ人事
監督/フィンケ[続投]
TD/信藤健仁[解任]
強化責任者/柱谷幸一[就任]

リストアップ中?オファー?
DFアブドライ・バ(ポルト)
MFサヌー(ケルン/ブルキナファソ代表)

掲示板、噂レベルの補強対象(ウソか誠か、信じるも信じないも貴方次第)
DFロッキ・ジュニオール(パルメイラス/元ブラジル代表)
DFアダイウトン(サントス/元U-20ブラジル代表)
上記2人に関しては、レッズがブラジルで3人のDFを調査中との話が発端と思われ、特にアダイウトンは2年前に獲得内定まで至った経緯があることから、再び噂の対象となっていると思われる。ちなみにブラジルへ渡った強化部は、然したる成果も無く帰国済との話もアリ。
DF永田(新潟)
新潟との契約が未だ延長されていない事から、DF補強が難航中のレッズ移籍の噂が浮上。
MFニック・カール(豪州代表/クリスタルパレス)
アジア枠での補強対象として昨年夏から名前が挙がっているが、その後の動向は不明。

・・・今の所、こんな感じかな。
ってか、なんだこりゃ。あらためて見てみると、ホントにパッとしないな、今年は。あれから新聞報道も下火になってるし。
出すだけ出しておいて、まさか柏木のみなんて事にでもなったら大変だから、柱のアニキにはしっかり仕事をしてもらわないと。

9724676f.gifってことで、今年こそ良い年になりますように。
今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めて書き込みます。
まさか補強が柏木だけでは終わらないとは思いますけど、寂しいシーズンオフですよね。闘莉王が抜けたCBの補強も進んでないみたいだし、阿部も残留か移籍か決まってないみたいだし…。これからどうなるかわからないけど、今の選手層を考えるとホントに不安ですよね。
クレイジーマザーファッカー 2010/01/01(Fri)13:33:14 編集
無題
明けまして
おめでとうございます
天皇杯を見て
重苦しい気持ちになっております

特にガンバの2点目
昨年のデジャブ??


補強は今のところ
うえさんの言うところぐらいでしょうか


う~~~む
重苦しい


失礼しました
オレッズ 2010/01/01(Fri)16:29:17 編集
なるようになる…と思いたい
えっと、レディースは残念でしたね。でもこの悔しさを2010年のリーグ戦にぶつけてほしいですね。

その前にトップチームですね。現状、元日のアベック優勝を狙えるのはレッズだけですし、そこはサポーターの夢でもありますからそういうところも意識してプレーしてほしいですね。

補強は…。フロントと監督がアテにならないですから、現有勢力が「オレ達がやったるわい!」と気概を見せてほしいです。最低限、幸一と選手の間でコミュニケーションが取れて、勝ち点3をアジアに行けるところまで積み上げていってくれたらいいです。
今年もよろしくお願いします。
藤沢雄二 URL 2010/01/01(Fri)19:26:03 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
初めまして。
ですね、やはり不安先行の年越しとなってしまった感じです。抜けた選手の穴埋めのための補強が見えない現状ですから、どうしても心配です。せめて有力センターバック補強の話でも出てくれれば良いのですがねぇ・・・

オレッズさん
あけましておめでとうございます。
天皇杯はガンバですか。うーん、レッズはすっかり水を分けられてしまった感じですかねぇ。
補強に関しては柱アニキが出て来てから本格的な動きになるんでしょうかね。まだ上がっていない名前が出てくる事を祈るばかりです。

藤沢雄二さん
今年もよろしくお願い致します。
レディースは残念でした。日テレにやらりれたってのがまた二重に悔しいです・・・
トップは、まだ先が見えない年越しとなってしまいましたが、補強が上手く行かなかった時の事も考えて動かないといけませんし、だからこそ柱のアニキに頑張ってもらいたいです。ただおっしゃる通り、先ずは現有選手がそういう意識を強く持って臨んでほしいですよね。その上でしっかり補強に動いてほしいです。
うえ URL 2010/01/01(Fri)19:35:31 編集
無題
去年一昨年とサポーターにとっては厳しく辛いシーズンだったので、今年こそは!という思いがあるんですけどね。岡野も「このままだとJ2に落ちる」みたいな事を言ってたし…。不安の種は尽きないですが、僕らサポーターはチームと選手を応援するしかないので、これから頑張っていきましょう。 携帯サイトでこのブログを知りました。ちなみに僕は達也と同じ山口県出身の者です。これからよろしくお願いします!
クレイジーマザーファッカー 2010/01/01(Fri)20:04:21 編集
明けましておめでとうございます。
一番のネックのDFの獲得が進んでいないのが、不思議であり不安です。
フロントは、開幕に間に合わせる気があるんですかねぇ…。


今年もよろしくお願いします!!
ぎっしー 2010/01/01(Fri)20:36:00 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

本当に出すだけ出しておいて、新たな戦力を加入出来ないとなるとフロントの能力も疑われて然るべきですよ。
せめて外国人枠、アジア枠ぐらいは埋めてもらわない事には。
FREE TIME URL 2010/01/01(Fri)20:55:42 編集
無題
やっぱ、天皇杯の元日決勝もレッズが出てないと
あまり気持ちが入りませんね
あ、やってるなぁっていうくらいで
来年は出てますように
そのためにも、もうちょっと補強を…

今年も宜しくお願いします!
doBlog! URL 2010/01/01(Fri)22:08:43 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんにちはです。
山口の方ですか。山口にもレッズが好きな方が居るのは嬉しいです。
このままだと今季も厳しい戦いが予想されるレッズですが、躍進の年にもしたいですね。これからもよろしくお願いします!

ぎっしーさん
あけましておめでとうございます。
DF補強は森重失敗が尾を引いている感もあり心配ですが、年が変わりましたし、チームも始動しますから、そろそろ明確な補強の選手の名前が出て来てほしいですねぇ・・・
うえ URL 2010/01/02(Sat)13:44:08 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
あけましておめでとうございます。
柏木だけだと完全にパワーダウンになってしまいますから、穴埋めはしっかりやってほしいですよね。アジア枠は7月に使うらしいですが、もうひとつの外国人枠はシーズン前に埋めてほしいですね。出来れば大型DFで。
まさか本当に柏木止まりで、「阿部の残留が最大の補強」とか言い始めないように祈るばかりです(汗)

doBlog!さん
あけましておめでとうございます。
過去の決勝を味わってしまうと、余計に他チームだけの試合では悔しさとうらやましさが先行してばかりで。
来年元日こそ国立に居たいです。そのための補強によるチーム力のアップは必要不可欠ですね。
うえ URL 2010/01/02(Sat)13:44:23 編集
そう言っていただけると僕も嬉しいです。
ただ僕の周りには誰もレッズを好きな人がいないので、その辺が寂しいんですけどね(T_T)今、チームにいる出番がない若い選手でも、可能性を秘めてる選手は揃ってると思うので、後はフィンケがどう上手く使って育てていくかだと思います。
クレイジーマザーファッカー 2010/01/02(Sat)21:54:26 編集
明けましておめでとうございます。
どうもです~

今年はもう我慢したくないですわ。
チンタラやってたら思い切りブーイング・・・
するかどうかはわかりませんが^^;
その補強にしろ、試合にしろ、やはり「結果」がほしいですね。
URL 2010/01/02(Sat)22:44:17 編集
無題
今年もよろしくお願いいたします。

まずキャンプでなにをやるか、これが一番だと思います。セル・直輝・原口・峻希・堤らのスタメン当落線上の選手たちの進歩いかんに今季はかかってると思ってますし、11人補強するわけにもいかないのでやはり現有戦力の底上げが最重要です。もちろん補強はしてほしいですが・・・ファイサルや宇賀神が使えるようになってればFW・SBはいらないですしCBもアブドライ・バが取れればいいかな‥なんて甘いこと考えてます^^;




ちなみに橋本はレンタルです。野田同様彼にも将来のレッズのためにもがんばってほしいですね。
S.ジェラード 2010/01/02(Sat)23:10:12 編集
無題
新年おめでとうございます!

改めて補強の進捗をみると、なんだこりゃとしか言い様がないですね(苦笑
正月明けのクラブ始動に合わせて、色々出てくる事を期待するしかないですね。ただ一つ気になるのは、阿部…。山瀬パターンだけは、勘弁して欲しいものです。

という事で、今年もよろしくお願いします!
Mr. URL 2010/01/03(Sun)00:28:31 編集
期待を込めて!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 

レディースは残念でした。相手に研究し尽くされて、手も足も出なかった状態でしたね… トップチームも去年のような停滞ではなく、今年は常に進化を続けて欲しいです。DFの柱となる選手の補強が待たれますね。あっと驚くような補強があれば面白いんですが… 

今年も精一杯のサポートをするつもりです。よろしくお願いします m(__)m  

東浦和レッズ 2010/01/03(Sun)09:59:02 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんにちはです。
今年こそそのフィンケの育成能力が発揮されるように、願いたいですね。

謙さん
あけましておめでとうございます。
ですね、去年は我慢の年でしたが、2年連続我慢はありえないし、むしろ今年は我慢してはいけない、もっと厳しい目で見て行かなくてはいけない年だと思います。そしてやはり、チームとフィンケに成果と、何よりも結果を求めたいですねぇ。

S.ジェラードさん
あけましておめでとうございます。
橋本は、レンタルでしたか。うっかりしてました。訂正しておきます(笑)
今年は、レッズ規模のクラブですから、現有戦力の底上げはフィンケの育成能力に、そして柱のアニキ率いる強化部にはしっかりとした補強を進めてもらう、この両立に期待したいですね。
今年は去年にも増して若手が活発化するでしょうし柏木も加わって、キャンプも活気にあふれたものになりそうです。
うえ URL 2010/01/03(Sun)12:20:15 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
あけましておめでとうございます。
まさか補強も柏木1人とは到底思えないので、仕事始めから色々と良い動きの話が聞こえてくる事を期待したいですね。
阿部は、うーん、山瀬と違って海外からのオファー待ちという話らしいので、その二の舞にはならないと思いたいですが、でもやっぱ残留してほしいですね。

東浦和レッズさん
あけましておめでとうございます。
今年はまさに進化する年にならなくていけないので、そこを重点的に見て行きたいです。そしてやはり結果が欲しいですから、そのためにもしっかりとサポートして行きたいです。
補強は、仕事始めにそれなりの名前が浮上する事を期待したいです。もちろん先ずはDFを・・・!!
うえ URL 2010/01/03(Sun)12:20:28 編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

レッズ関連のニュース、ぱっとしないですねぇ~(汗)どんどん不安が増してきます。CBどうすんだー

開幕までにもっといいニュースが出てきますように・・・(祈

タイトル欲しいー!
がんばりましょう!
ケロヨン URL 2010/01/03(Sun)22:48:05 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
あけましておめでとうございます。
ですねぇ、今年、二年遠ざかってるタイトル、そろそろ欲しいですよねぇ。ですから、タイトル、もう贅沢は言いません、タイトルなら何でも良いです。とにかく何か成果を上げてタイトルを獲得したい、そんな年ですね。あ、もちろん一番目指すは2度目のリーグ優勝を!そのための補強も・・・!
うえ URL 2010/01/03(Sun)23:33:45 編集
明けました~!
今年もよろしくお願いしまース!
新年と共にレッズもしっかり古い殻を脱ぎ捨てて
生まれ変わってくれるといいんですが。
元旦はやっぱりレッズの試合が欲しいです!!ガンバ、強くてやばかったです、悔しいです。ウチの守備陣はどうなるんでしょうねー。
ECHO URL 2010/01/05(Tue)01:41:24 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
あけましておめでとうございます。
ガンバの元日の攻撃力を見ていると、闘莉王が抜けて、未だ穴埋めの補強の話が出ていないうちの守備力が心配になって来ますね(汗)
今年はしっかりと生まれ変わったチームの力を発揮してほしいですね。そして来年元日には国立に居る事を願いましょう!
うえ URL 2010/01/05(Tue)23:09:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明けましてオメデトウ御座います
明けましてオメデトウ御座います。昨年は大変お世話になりまして今年も本館スポーツ瓦版&別館ヒガシ日記を宜しく願い申し上げます。
スポーツ瓦版 URL 2010/01/01(Fri)15:03:11
2010年 新年のご挨拶 
A HAPPY NEW YEAR!
FREE TIME URL 2010/01/01(Fri)21:10:46
明けましてオメデトウ御座います
当ブログ&本館スポーツ瓦板 を閲覧してる皆様に 新年を向かえ明けましてオメデトウ御座います
別館ヒガシ日記 URL 2010/01/01(Fri)21:54:50
謹賀新年!!
旧年中は、当ブログをご愛顧頂き有難うございます。先日お伝えした通り、近日中に当ブログでの更新を終了し、新たに立ち上げた以下ブログで引き続き記事を掲載したいと思います。引き続き、以下ブログへのアクセス下さるよう宜しくお願い致します。 ◎新ブログタイトル ..
「Felice Anno Nuovo!」
「Felice Anno Nuovo!」(フェリーチェ アンノ ヌオーヴォ: イタリア語で"あけましておめでとうございます) 今年も雑食系blog(爆)をご贔屓にして頂ける事を願います!!
slow,snow URL 2010/01/01(Fri)23:30:36
2010年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
A Happy New Year 2010!
皆さん新年明けましておめでとうございます!2010年・平成22年になりましたっ!本年も「日刊魔胃蹴」をよろしくお願いします!ただいまCDTVの特番とぐるナイのおもしろ荘スペシャルを見ながら書いております…。 2010年の今年は、国際的なスポーツイベントが2つあります。2月にはバンクーバー五輪があり、浅田真央選手、安藤美姫選手、高橋大輔選手、織田信成選手などのフィギュアスケート、モーグルの上村愛子選手のメダル獲得、中学生で五輪代表に選ばれたスピードスケートの高木美帆選手の活躍が期待されます。過去2大会...
日刊魔胃蹴 URL 2010/01/02(Sat)21:41:17
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
[04/30 http://icknsj.kijp.net/]
[04/28 うえ]
[04/28 りょりょ]
[04/28 うえ]
[04/28 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]