忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
J1リーグ第1節
鹿島アントラーズ2-0浦和レッズ
~カシマサッカースタジアム


03c3ae67.jpgもはや何の喰い物なのか不明になるほど、ヤケクソでネギを超大量投入してもらった「モツ煮込み」。





81adbdc5.jpg
そしてモツ煮込みを上回る絶品さですっかり名物に定着した「ハム焼き」。






うまうまうま~


鹿島国グルメ堪能の旅を終え、帰宅である。
以上。


・・・以上じゃねーよ。
やっぱ書かなきゃいかんだろうなぁ。
正直あんまり振り返りたくないのだが・・・

8b07b3c9.jpg柏木のミドルも惜しかったし、セルはさすが好調さを維持して臨んだだけのことはある納得の働き、そして宇賀神はこのまま左サイドバックに定着させたいと思える積極的なプレーを見せてくれた。
だけど、チーム全体としては・・・
スピラもサヌも出遅れている訳だから、ある程度こういう展開になるであろう恐れはあった事はあったが、まさかストレートにこんな結果になるとは、これでは、どこのチームよりも始動が早かった割には、一体何をやっていたのか、という話にもなってしまう。心情的に。
まあ初戦だから執拗に厳しく言うつもりは無いんだけど、表面的に見ると、去年の開幕戦のサッカーとあまり変わっていなかったという感想が出てしまうのは、これは否めないと思う。
もちろん進歩がまったく見られなかったというのは酷で、前線であらゆる選手が何度も楔になって攻撃にアクセントを加えていたし(ただそのプレーがまだ慣れていないのか、やたらぎこちなかったけど)、ラストパスなどは、去年はペナルティエリアの外でチマチマやっていた感があったのが、今年は積極的に中にクロスも入れたりして、それで惜しい場面もあったのだから、変わっている部分はあるのだろう。ただ、全体的に見ると、大きな変化はあまり見られなかったということだ。

そして目を覆いたくなる程の守備の慌てっぷりである。去年同様カウンターでピンチを招くし、平気でセンターバック2人が被ってしまったりして2人目3人目の敵選手をドフリーにしてしまうのだからたまらない。一体お互いのポジショニングや受け渡しの約束事はどうなっているのだろう・・・
2失点目なんて、敵がボール出す所を誰も見ていないで、ドフリーでセンタリング上げさせちゃうんだもん。平川なんか明後日の方向見てなかったか?あれじゃ失点しない方がおかしい・・・

フィンケの采配も首を傾げてしまう。いくらリードされているからって、あんな次々攻撃的選手を投入しまくるなんて・・・。3年前に横浜で、オジェックが同じ事をやって大失敗したのと同じじゃん・・・

いかん、結局文句ばかりになってしまった。うう・・・

ただここで思うんだけど、これってうちが酷かったのか?それとも鹿島が強過ぎたのか?・・・どっち?
まあその答えは次節を観てみない事にはわからないんだろうけど、もし次節も同じようなサッカーやってたら困るから、ここは是が非でも鹿島が強かったという事にしておかないと・・・

------
J1リーグ第1節 鹿島2-0浦和
得点/5分・興梠(鹿)、86分・マルキーニョス(鹿)
観衆:35,251人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。先ほど、鹿の国から帰還しました。
何だか、東アジア杯での日本代表を見ているようでしたよね?
前に出なきゃ点を取れるわけないんですよ。
永井のように、「強引に流れを変える」選手も苦境のときには必要だと痛感させられました。
しょっぱなからそんな逃げ腰でどうする?って思いましたね。
むしろ、相手が王者だからこそ「当たって砕ける」事を恐れず行って欲しかったです。
でもまぁ、70分以降は何となくそういう雰囲気が出ていましたね。

あきら 2010/03/06(Sat)23:37:56 編集
無題

僕は部活だったので試合は見れなかったのですが家に帰ってニュースを見るまでは気持ちはルンルンでした(笑)


しかしいざ家でニュースを見たら2-0…唖然としました…


確かに怪我人もいたなかでの試合でしたが…フィンケ…いや浦和は大丈夫ですかね!?


しょーた 2010/03/06(Sat)23:56:52 編集
無題
はじめまして!
埼玉住みの浦和サポです。

今日の試合ですが、去年の開幕戦をまた見たという感じがしました。監督の意図もよく分からないし 鹿島の足が止まった時にもっと攻めてほしかったです。

まだ始まったばかりなので何ともいえないですが今後どうなるか不安になりました。
しん 2010/03/07(Sun)00:06:56 編集
不安的中・・・
まさに不安的中・・・。 マシューはまたしても怪我で出遅れ、(助っ人じゃなかったのかよ)センターバックは連携から何までバラバラ、相変わらずきめきれずに完封負け。しかも柏木をボランチにさげ阿部をバックで坪井と原口交代?
柏木は前で使ってほしいです。調子良かったのに ・・・。
でも宇賀神は期待できるプレーだったしセルも好調そうなので前向きに考えていきましょう! ちなみに峻希は怪我ですか?
レッズ野郎 2010/03/07(Sun)00:22:27 編集
無題
幾度となく楔となるプレーがあったり、宇賀神・柏木の動きとか
確かに良いとこもあったんですけど
やっぱ去年と何も変わってへんように思ってしまいましたね

正直不安しかないですが、来週を真の開幕にしてもらってそれを取り除いてほしいです!
doBlog! URL 2010/03/07(Sun)00:31:08 編集
しかしまぁ
こんばんは
そして お疲れ様です

2失点目をした時に、完全にテンションが切れました(笑)

鹿島が強いのか、ウチが弱いのかは ハッキリとは言えませんが
現時点では鹿島レベルのクラブとやると負けるという事はハッキリしてると思います。

陽介のミドルくらいですかね 宇賀神は良かったですね、あれで中が空いてたらドリブルで入ってほしいな…

相馬(ノ△T)カムバック

個人的な補強はしましたが、その力がまだチーム力に結び付いていない感じがしますね
それでいて失ったものの方が大きいというか…


次 負けたら
ちょっと穏やかじゃないですよね


失礼しました
オレッズ 2010/03/07(Sun)00:41:49 編集
こんばんは(-.-;)

2点目のマルキのゴールの瞬間、TVを蹴り上げてしまいました(汗)
相手が鹿島ということで、攻撃陣はまずまずかと思いますが、あのDFはどうにかならないものですかねぇ…。
これなら徳島に負けたのにも頷けます。

ぶっちゃけると、闘莉王の穴が全然埋まってない気がします。こんな時にスピラは何やってんだって言いたくなります。

次の試合のセンターバックが誰になるのかが気になります。今の状況ならまだ阿部ちゃんがやってくれた方がマシです。でもそうすると攻撃が…。

どうにかならないものですかねぇ…。
ぎっしー 2010/03/07(Sun)00:45:59 編集
無題
こんばんは。
鹿島遠征お疲れ様でした。
何だか昨年と何も変わっていないような気がした開幕戦でした。
柏木、宇賀神が新戦力としてメドが立ったのは好材料とは言え、坪井が抜けた後のディフェンス陣と来たら・・・。
今季も我慢のシーズンなのでしょうか?
FREE TIME URL 2010/03/07(Sun)00:55:14 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
鹿島国までお疲れ様でした。後半の終盤は選手をだいぶ入れ替えて攻撃していたので”形”は無くて攻撃の意識だけ強くなった感じですが、試合開始直後のセットプレー、柏木のミドル、エジのドンピシャヘッドなど惜しい場面もありましたが、逆に言うとチャンスらしいチャンスはそれだけだったという感もあり、やはり鹿を打ち破れるような攻撃力ではなかったですね。まああちらの守備も良かったのでしょうけど・・・

しょーたさん
おはようございます。
試合中は部活が手に付かなかったのではないでしょうか(笑)。しかし唖然としますよねぇ。去年の開幕戦とまったく同じスコアですし・・・
1試合とはいえ、正直この先に不安を残す結果ではありましたね・・・
うえ URL 2010/03/07(Sun)08:23:52 編集
コメントありがとうございます
しんさん
初めまして。
そうですねぇ、鹿島もいくらか疲れて来ていた時間帯に、単に選手を投入するだけではなく、ゴールに向かう姿勢からして、もっと有効な攻撃をしてほしかったですよね。ただレッズもそれ以上に足が止まってきていた感もありますが(汗)
不安な部分はありまくりですね。次の試合でどうなるか、注目ですね。

レッズ野郎さん
おはようございます。
個人的に、絶対やってほしくなかった”柏木ボランチ”をいきなり開幕戦から観るハメになろうとは・・・そんな試合でした。柏木はやはり前に固定すべき選手だと思うので。しかも阿部を後ろにするとボールが回らなくなる悪循環もありますしねぇ。原口もあの時間帯では何も出来ないでしょうし。うーん。
高橋は少し前まで別メニューだったみたいですが、合流している筈です。まだ本調子では無いのでしょうかねぇ。
うえ URL 2010/03/07(Sun)08:24:10 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
柏木や宇賀神といった何人かの新しい選手が加わった事で攻撃に変化が見られましたが、組織全体としてはパッとして大きな変化は見られない内容でしたね。
ただ鹿島ではなく、他のチームではどうなるか、この辺を比べてみたいですね。先ずは次節で。

オレッズさん
おはようございます。
守備に関しては(攻撃もですけど)、まだ闘莉王の穴を埋められていないのは明白ですし、スピラが出てこないままでは守備は大きなマイナスのままでしょうから、早く彼の登場を願うばかりです。
宇賀神に関しては、まずまず合格点だったのではないでしょうか。しいて言うと、もう1歩早いタイミングでクロスを入れられるようになれば良いかと。昨日はエジにドンピシャもありましたが、一方でキーパーに獲られる場面も多かったので。
これで次節、果たしてどうなるかですねぇ。
うえ URL 2010/03/07(Sun)08:24:29 編集
コメントありがとうございます
ぎっしーさん
おはようございます。
テ、テレビを(汗)。しかし自分もスタで、あの場面は前の椅子を蹴り上げたい衝動にかられましたよ(もちろん蹴りはしなかったですが)。誰もボールを追っていないなんて、まあ攻撃に人数を割いているとはいえ、基本で何という散漫な守備をしているのかと・・・
次節のDFラインはどうなるのでしょうか。阿部を下げると後ろは安定するでしょうけど中盤で球が回らなくなるし、暢久では息切れしてしまうし・・・ああ~、早くスピラに出て来てもらいたいです。


FREE TIMEさん
おはようございます。
正直あそこで坪井まで下げてしまうのはショックでした。前の選手の駒は揃っていても、やはり本職のDFが居ないのは、組織サッカーでは致命的だと思います。その坪井も一番はセンターではなくストッパーではあるのですが・・・
今年は我慢せず、言いたい事はハッキリ言うシーズンにしたいです。
うえ URL 2010/03/07(Sun)08:24:45 編集
無題
セットプレーからの失点ではないですがセットプレーがひどかったかなと。
でも宇賀神・平川と守備面がまずくあれですがまずまずの動きだったと思います。

次は負けられませんね!!
S.ジェラード 2010/03/07(Sun)08:52:25 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
宇賀神は攻撃面では良かったのですが、問題は平川ですね。ただ右に居るような状態で、一体何がしたかったのかが・・・
それにしても、相手にボール放り込まれると、どうもアタフタしてしまい、観ていてヒヤヒヤする守備の対応。どうにかならないものですかねぇ(汗)
うえ URL 2010/03/07(Sun)08:57:31 編集
お疲れ様でした
なんというかこれが2010年バージョンのお披露目なんですよね・・・。
新加入選手はその持ち味を発揮してたと思うのですが、
改革を迫られたはずのもともとの選手たちは
連携も個プレイにも凡ミスが多く、結果として
変わった感をあまり出せてない気がします。
ボール支配だけじゃゴールには入りませんよねぇ。
1点目、待ち遠しいです。
ECHO URL 2010/03/07(Sun)09:47:35 編集
惨敗…
雨の中、お疲れ様でした。まさに完敗、惨敗…という言葉しかないですね。立ち上がりと終盤という、最悪の時間に失点。特に2点目は完全フリーで、マルキにどうぞ入れて下さい!とも思える失点でした。後半、完全に足が止まった鹿島から得点出来ない攻撃陣も不発でしたね。得点力不足に守備陣の不安… 

2点差で負けたのはうちだけですか…最下位スタートですね。 う~ん、次節も強敵ですねぇ。でももう待ったなしです!信じてサポートするしかないです。 雨の中、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/03/07(Sun)09:52:45 編集
無題
おはようごおざいます!お久しぶりです、うえさん!今季もよろしいくお願いします☆

いよいよ開幕しましたね♪負けたとしても去年と同じ負け方をして欲しくなかったです。負けたとしてもレベルアップした上で負けたかった。
選手交代がきっかけで流れが悪くなってしまうのは今にはじまったことではないと思います。去年からそうだった。気がします。どうしたらいいんでしょうか。んー坪井選手に代えて元気を投入したのはめっちゃ疑問でした。
次も昨季と同じFC東京戦となります。去年は3-1でした、絶対に負けちゃいけないし、内容が見たいですよね!
sakura 2010/03/07(Sun)10:13:33 編集
無題
おはようございます。
鹿島までおつかれさまでした。
お互い厳しい開幕となりました。。。
来週こそはホームで開幕しましょう!!

はぁ。。。
キング URL 2010/03/07(Sun)10:18:11 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
そうですねぇ、新加入選手や若手などは持ち味を発揮して良いプレーをしていたのですが、肝心の中堅+ベテラン勢が去年とあまり変わらないプレーでしたね。これでは組織的サッカーも無理というもので・・・
ボールポゼッションからその先、これをステップアップさせない事にはいくらやっても跳ね返されますから、やはり最後は個人で打ち破る力が必要ですかねぇ・・・

東浦和レッズさん
おはようございます。
あの立ち上がり5分での失点は、「さあ今年はどんどん行くぞ!」と意気込んだのを出鼻を挫かれた感じでショックでした。そして2失点目は・・・もう守備が滅茶苦茶でしたね(泣)
正直このサッカーでは、相手が鹿島から瓦斯に変わっても厳しい部分があり(しかも瓦斯は開幕勝って勢いが付いてますから)、意識的にも変わって臨まないといけませんね。開幕2連敗は絶対許されないので、気を引き締めて行きたいです。
うえ URL 2010/03/07(Sun)10:38:31 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
おはようございます。そして今年もよろしくお願いします!
さてその交代選手ですが、今のレッズには出るだけで流れを変えられるような、かつての岡野のような選手が居ないのも、ひとつの弱点かもしれないですね。去年結果が出ていない達也などは、途中出場でも頑張らないといけませんが、昨日も不用意な横パスをかっさらわれてピンチを招くミスをしちゃいましたし・・・内容と結果が伴わなければいけないシーズンのはずなんですけどねぇ・・・

キングさん
おはようございます。
うーん、お互いちょっとため息の出る残念な開幕戦となってしまいましたねぇ。最近開幕戦で勝っていないのに今年もとなると、ちょっと精神的にキツイです。
お互い、次節こそ勝利を目指して頑張りましょう。
うえ URL 2010/03/07(Sun)10:39:33 編集
無題
鹿島がこの集中力と完成度を維持しちゃえるならもう無敗優勝間違いなしでしょ。でもそんなことあり得るわけがない。

フィンケは日本国内で勝つために色々と可能性だったり魅力だったりを制限したくないのではないではないか。これは欧州の一線を経験していなかったら及ばない発想だと思う。
ふむ 2010/03/07(Sun)12:23:04 編集
鹿島までお疲れさまでした。
仕事の都合で後半からしか見てないんですが、正直言ってがっかりしました。攻撃でもボールを奪ってからビルトアップしたい場面でパスミスが多かったし、特に守備は目を疑いたくなりました。点の取られ方が取られる時間帯が悪すぎる!よく2点で済んだと思いますよ。フィンケの采配もよくわからないですね。達也を入れるのはわかるけど、その後に坪井を下げて原口を入れたのは「なんで?」と思いましたよ。阿部をセンターバックに下げて柏木をボランチに下げたのは、全く機能してませんでしたよね。結果が結果なので、何も進歩してないんだなと思いました。昨日は愚痴を言ってしまえばキリがないくらいの負けでしたが、とにかく次のゲームまでにしっかりと立て直せ!としか今は言えないですね…。昨日はヤケ酒飲んでふて寝しました。早く美味い酒が飲みたいです!ところでうえさん、今年は山形には行かないんですか?
クレイジーマザーファッカー 2010/03/07(Sun)18:08:58 編集
無題
こんちわー。
雨・極寒の中、お疲れ様でした!

モツ煮・ハム焼き・新チャント…、この辺までは良かったんですけどね。試合が始まると去年のデジャブ、試合終了に向かって一昨年開幕のオジェック登場と、時空を飛び越えた痺れる試合となってしまいました。

とはいえ、初戦といえども所詮1試合は1試合。切り替えて、次のホーム頑張りましょう。今年も一年、宜しくお願いします!!
Mr. URL 2010/03/07(Sun)18:54:24 編集
コメントありがとうございます
ふむさん
初めまして。
フィンケに関しては賛否両論あり、自分的には疑問視する部分が多いのですが、だからこそ結果を出してもらいたいところです。
鹿島に関しては、次の対戦までにどれだけ差を縮められるか、ですねぇ・・・

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
自分も昨夜は今年初のザ・ヤケ酒発動でした・・・それにしても昨日はフィンケの采配がまったく機能せず、逆に裏目に出た感じもしますね。尤も攻撃的選手をバンバン投入するだけなら自分でも考えつくよ、とも言いたいですが、フィンケまであんな選手交代をやるとはちょっとガッカリしました。あと個人的に大反対のボランチ柏木をいきなり開幕戦からやってしまったのも、うーん、という感じです(汗)
ちなみに山形は、今年は仕事の兼ね合いなどで残念ながら行けないので留守番組です。その後の長居や新潟には行きます。

Mr.さん
こんばんはです。
そうですねぇ、何となく過去のデジャブが連発された、ある意味でレッズらしい試合だったのかもしれませんが、このままではイカンですよねぇ。
あのコンコースでの新チャント、その前の鹿島へのあの歌がいけなかったのでしょうか(苦笑)
でも昨年もそうだったように、次節は何としても巻き返さないといけませんね。とにかくホームで、頑張りましょう!
うえ URL 2010/03/07(Sun)19:01:24 編集
こんにちは。
今年も始まりました。
なんとなくこんな感じの始まりに慣れてしまっている自分が怖い。

とりあえず、今回は良かった点に目を向けて、前向きに行きましょう。

土曜日のカシマは無理だったけどホーム開幕戦は行きます。
山形のチケットもどうにか取れました。

これから、これからですっ。
ロックな耳鼻科 URL 2010/03/07(Sun)19:25:00 編集
無題
こんばんは。

テレビで見ていましたが、去年の開幕戦よりは攻撃面は良かったように思いました。
去年は得点の匂いがしたシュートが後半の阿部のミドルだけだったような…
今年は何本か入りそうな場面ありましたよね。
開始1分の細貝のヘディング入ったかと思いました。

守備は怖かったですね…暢久は去年も何試合かセンターバックやりましたが、ある程度は機能してたんで、今年もそれほど心配しなくても大丈夫かと思ってたんですが、連携が…

2節はスタジアムに行きます。

FC東京ということでなんだかんだで勝てるとは思っているのですが油断はできませんね。



東京在住のサポ 2010/03/07(Sun)20:27:18 編集
お疲れでした~
お疲れ様でした~

嫌な予感ばかりはあたるものですね。
DF、グダグダでしたね・・・
結局去年同様、ボールを持たされている時間帯も長く、負けてるのに足が止まってる選手達が・・・

あぁ、思い出すと悪いことばかり考えてしまいますので次のホームで必ず勝利をつかんでくれると信じて、1週間ぐっと堪えます・・・(泣
ケロヨン URL 2010/03/07(Sun)21:32:08 編集
無題
全国の浦和レッズサポーターの皆様お疲れっず(^O^)/

シーズンを占う大事な開幕戦だけど負けてしまった…

でも、気持ちを切り替えればたがが1敗。

最終戦の鹿島戦には優勝を決めて試合に望んでいると思いますよ(願)

両チームの警告をもらった時間帯や内容を考えると、試合の内容にはあえてふれたくないので今日はここまで…
沖縄の赤い悪魔 2010/03/08(Mon)01:08:29 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
ここ3年、開幕戦はいつもこんな感じではあるのですが、本当は初戦だからこそ勝利して精神的に楽になりたいのも本音ですね。
次節は、今回良かった点を前面に押し出し、悪かった面は速急に修正が必要ですね。去年と同じ感じではいけないので・・・

東京在住のサポさん
おはようございます。
あの開始直後のセットプレーが決まっていたら、また少し違っていたのでしょうけど、そして惜しいシュートも3、4本ありましたが、決定力が無かったですね。そして守備は・・・
次節は鹿島レベルの相手ではないにしても、開幕戦に勝利した相手ですから勢いもあり手強いと思います。レッズも余程気を引き締めて臨まないと危ないですね。
うえ URL 2010/03/08(Mon)07:35:18 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
おはようございます。
去年から比べると、いくらか攻撃にアクセントが付いたというか、アイデアが微妙に増えたというか、でも連携や迫力はまだまだで、成長しているというには程遠い感じでしたねぇ。
不安な部分を吹き飛ばすためにも早く勝利が観たいですが、この1週間が長くなりそうです・・・

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
シーズンを占うにはちょっと相手が強すぎましたが(汗)、それでも去年とは違った部分をもっと見せてほしかったですねぇ。
まだ1敗、でもこれが最後の方で、されど1敗という状況にならないように、この先は勝利して行かないといけませんね。
うえ URL 2010/03/08(Mon)07:35:36 編集
無題
こんにちわー。一昨日はお疲れ様でした。

正直、思ってたよりも完成度が低くてがっかりしました。特に守備の方は、オフシーズンは一体何をしていたのでしょうかね。あんなに緩い守備をまさか公式戦でみせられるとは思いませんでした。(PSMならともかく。)
フィンケの采配にもびっくりで、これから大丈夫なのか少し不安です・・。
ここまでスコアは昨年といっしょ、対戦相手も同じ、なので次のFC東京戦はしっかり3-1くらいで勝ってもらいたいですね!
地球鳥 URL 2010/03/08(Mon)14:12:08 編集
物事には限度が…
鹿の国までお疲れさまでした。

ヒディンク的4トップも、高崎みたいな砲台タイプを4人並べるならわからなくもないですが、基本的にウチの攻撃的な選手はスピードタイプが多いですから逆効果のような気がします。
本当にフィンケは選手の適性をわかっているのか、今更ながら心配になってきました…。
藤沢雄二 URL 2010/03/08(Mon)17:33:09 編集
無題
みなさん前提として、時間をかければその分着実に成果が見える形で現れるとおもってしまっていませんかね?ブレイクスルーは経験(記憶)の積み重ねで二時関数的におきるです。とりわけ複雑に様々な要素が絡み合うサッカーにおいて、専門家でもない我々が紋切り型に「成長が見えない」と言い切ることの意味をもう少し考えた方が良いのではないでしょうか。
ふむ 2010/03/09(Tue)01:06:12 編集
コメントありがとうございます
地球鳥さん
おはようございます。
守備に関しては、闘莉王の穴を埋められないまま何となく代わりの選手を当てておいた、そんな感じもしますねぇ。その場しのぎの守備が多いのは去年と変わっていませんね。
これが次節でどうなっているのかが注目点ですね。1週間で劇的に変わるとは思えませんが、修正しなければいけませんね。

藤沢雄二さん
おはようございます。
戦術的に意図して攻撃的選手を投入して行くのならわかるんですが、鹿島戦の場合のあれは、何となく攻撃的選手を増やして何とかしろ的な風にも感じました。選手適性で言うと、やはり達也は一番前で使いたいですねぇ・・・

ふむさん
おはようございます。
色々な意見があるので一概にそうとも言えませんが、フィンケに疑問を持っているサポは沢山居ると思いますよ。自分などは去年の始まる前からその口だったので(苦笑)
時間で言えば、去年1年あったという見方もありますし。
うえ URL 2010/03/09(Tue)07:37:27 編集
無題
おはようございます☆遠征お疲れさまでした
。鹿島国には美味しいものがたくさん、、、違いました(笑)
都合で行けずTV観戦でしたが、消したくなる場面も。。

余談ですが、他チームの掲示板に、去年、『浦和が今の状態のうちに、旧○○市民をうちのサポに、、』等書いてあり(悲)

これを読んで、うちってなんかデパート業界での老舗百貨店みたいだなと思いました。

ブランドも揃っていて、ネームバリューもある。だからこそ研究しつくされていて、新しいことや魅力的なことがないと、他に負けちゃうよ!と。

プレーも求心力も。

チーム内では、新戦力にもめちゃめちゃ期待してますが、ベテラン、中堅にも任せて安心的な強さと危機感がほしいところです。

長文失礼しました。
とろろ 2010/03/09(Tue)08:26:43 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
こんばんはです。
美味しい思い出だけを残したい気分ですが(笑)、・・・なるほど、デパートに例えるとそういう感じかもしれませんね。実際その上に胡座をかいてばかり居ると、行く末は悲惨なものになりますからねぇ。クラブにしてもチームにしても、バランス良くやって行かないと安定はしませんし、またそういう舵取りが出来る指導者なり選手なりが居るかどうかも問題ですね。とりあえずフィンケ自体は結構偏った部分かあるので、ちょっと心配なのは事実です・・・
うえ URL 2010/03/09(Tue)18:42:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開幕したばかりなのに不安だらけ
今日から2010年Jリーグが開幕。 浦和レッズは昨年に続いて鹿島アントラーズとアウェー・カシマスタジアムで対戦。
FREE TIME URL 2010/03/07(Sun)00:30:49
第1節 レッズ×鹿島
いよいよ2010年シーズンの開幕を迎えました GKは山岸 CBには山田と坪井、SBは平川、宇賀神 中盤は阿部、細貝にポンテ、エクスデロ、柏木 そしてトップはエジミウソン キックオフ直後、FKから細貝のヘディングで始まった試合も 5分にいきなり小笠原のクロスを興梠....
doBlog! URL 2010/03/07(Sun)00:36:12
鹿島国グルメ日記
鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合だけ振り返るのもアレなので、気分直しにグルメネタを。
FREE TIME URL 2010/03/07(Sun)01:16:21
2010J開幕 vs鹿島 言いたいことは山
@カシマサッカースタジアム アントラーズ 2-0 レッズ 完敗であります 去年と同じスコア 現実はキビシイ 期待は甘い しっかり今を認めなくちゃね チームも選手もサポも! 去年見たような 同じようなやられ方 はあぁ〜だね 陽介、エジのが決まってれば… 一人二人が頑張ってもね〜 ダメだよね チャンスにきっちり決めた方が勝者 それが勝負 切り替えが遅いというか 足並みが揃わないというのか 守備何とかしてくれ〜
流されてドコまで行くの URL 2010/03/07(Sun)09:48:09
J開幕ガンバは名古屋に黒星&他クラブ結果
J開幕のガンバ大阪VS名古屋グランパスは2対1となり ガンバはホームで二川ゴールも開幕を黒星スタート残念だ 湘南1ー0山形・磐田1ー1仙台・東京1−0横浜だけど 広島1ー1清水・鹿島2ー0浦和・川崎2ー1新潟だが 神戸ー京都・大宮ーC大阪は試合の終了後....
スポーツ瓦版 URL 2010/03/07(Sun)09:50:39
2010Jリーグ開幕!
冷たい雨の中、ワールドカップイヤーの2010年Jリーグが開幕です。 地上波でJリーグが観られるのは、この時期と終盤だけなので、楽しいゲームを期待したいんですが・・・。 鹿島 2-0 浦和 前半5分 興梠慎三 後半31分 マルキーニョス 観てて恥ずかしい試合でした。 フィンケは1シーズン居て選手の適性ポジションがわかってないような・・・。 山田暢久のセンターバックは基本的に無いと思うし、坪井を下げちゃダメでしょ。 柏木だけは頑張ってたけど、他は去...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/03/07(Sun)10:05:12
今年も★スタート。
0ー1で負けました。 できる事なら、今日の試合はプレシーズンマッチに してあげる券使いたいんですけど(:_;) って、始まったばかりだ。 そんなワケで2010シーズンの、 無敗優勝の夢がもろくも崩れ去りました。 後半ロスタイム。 ドリブルする石川ナオ...
キングのオキラク蹴球記 URL 2010/03/07(Sun)10:19:36
板尾創路の脱獄王(149作目)&JSQ&ガンバ負
板尾創路の脱獄王は公開してる劇場が少なく困ったが 結論としては最後オチまでが予想よりシッカリで良いよ 内容は昭和
別館ヒガシ日記 URL 2010/03/07(Sun)11:20:24
[J1第1節]開幕戦飾れない中にも、大敗を防いで次へつなげる
2010年のJリーグが、いよいよ開幕しました。アルビレックス新潟はアウェーで、川崎フロンターレとの試合から、今シーズンが始まります。川崎フロンターレといえば、FWジュニーニョやMF中村憲剛を負傷で欠く中、9年ぶりのJリーグ復帰となるMF稲本潤一のパフォーマンスにも目が離せません。新潟も、チームの要であるMFマルシオを欠いての開幕戦です。
オレメデア URL 2010/03/07(Sun)12:29:28
J1第1節 鹿島アントラーズvs浦和レッズ
2010年3月6日(土) 16:04 キックオフ・カシマサッカースタジアム 鹿島アントラーズ 2−0(前半1−0) 浦和レッズ 得点者:5分興梠、86分マルキーニョス 入場者数:35,251人ブログを書こうかどうしようか迷ったけれど、2月は一度も更新していないし、Jも開幕したので、ブログの更新を開始します(^^ゞ去年と同じ開幕のカード、結果もスコアも去年と同じ0-2での敗戦。結果もスコアも同じだけれど、去年から進歩していないかと言えば、90分間目指しているサッカーを貫くことが出来ていたと思うし、去年...
果たして続くか!パート2 URL 2010/03/07(Sun)12:42:13
ゴチャゴチャ
2対0。 去年と変わりないのがゴール前でゴチャゴチャしちゃって結局FWに的確なるパスが出来ない。 オレがオレがじゃあね。 興梠にマルキ。 小笠原というゲームを造るチーム、やはりチーム力は一枚も二枚も上という感想。 キーパーも顔が嫌いなソガハタも今日のギシ....
2010年のJリーグ開幕!鹿島が4連覇に好発進、昇格組・仙台がいきなり勝利!
サッカー・Jリーグの2010年シーズンが6日に開幕!創設18年目となる今季は、鹿島アントラーズの4連覇、中村俊輔&稲本潤一の国内復帰組、田中マルクス闘莉王&金崎夢生の大型補強に成功した名古屋グランパスの戦いぶり、そして日本代表選手のサバイバル&アピール合戦など見どころ満載。全国各地で行われた6日の開幕戦の結果はどうなったでしょうか? 鹿島アントラーズ2−0浦和レッズ@カシマサッカースタジアム 昨季の開幕戦と同じカードとなったこの試合、鹿島は開幕前の2試合を勝利して順調なスタート、対する浦和は復...
日刊魔胃蹴 URL 2010/03/07(Sun)13:35:25
冷たい雨…
2010Jリーグ ディビジョン1 第1節鹿島アントラーズvs浦和レッズ2010年3月6日(土)16:04キックオフ・カシマサッカースタジアム試合結果鹿島アントラーズ2-0(前半1-0)浦和レッズ得点者
one shot URL 2010/03/07(Sun)14:53:19
2010J 浦和Vs鹿島@カシマスタジアム
3/6 浦和Vs鹿島 カシマスタジアム 0-2 × 35,251人◆ 新戦力獲得のお知らせこの度、MF 強化型エスクデロ・セルヒオ選手(21歳)の獲得が決定致しましたので、お知らせ致します。やって来ました!2010・J 開幕!! 相手は奇しくも、去年と同じアウェイ鹿島。1年前、いや....
鹿島って北関東だよね
シベリアじゃないよね 今は3月だよね 3月って春だよね 寒いんだけど!!! 2010 J1 第1節 2010年3月6日(土) 16:04キックオフ 鹿島 2-0 浦和 得点者 鹿島:前半5分 興梠 慎三、後半41分 マルキーニョス 入場者数:35,251人 今年は懲りずに電車で乗り込みました。 昨年バスツアーに参加したんですが、 実はバスだと帰り道、モロ家の目の前を通り過ぎてはるか遠くでおろされるんですわー ああ、あそこ、家なのに。見えるのに...
頭痛にケロヨン URL 2010/03/07(Sun)22:03:18
今年もJリーグが開幕
さぁ、蹴春! ・・・・・・ と喜びたいところなんですが・・・ (>_
ボヘミアンな京都住まい URL 2010/03/08(Mon)08:05:00
『世界を揺るがせるためには』 -2010J1第1節vs鹿島アントラーズ@鹿島スタジアム。-
                      ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ...
H'ootballぶろぐ URL 2010/03/08(Mon)14:13:10
ああ、自滅…〜J1第1節・鹿島アントラーズvs浦和レッズ@県立カシマサッカースタジアム〜#1327
2010年のJリーグが開幕しました。レッズは去年に続いてアウェイでの鹿島戦での開幕となりましたが、それにしても鹿島との試合は雨ばかり。少...
前人未到の4連覇か? それとも待ったを掛けるクラブが現れるか? 【サッカー JリーグJ1】
サッカーのJリーグが開幕し、J1では6日、7日に9試合行われた。 前人未到のリーグ4連覇を目指す鹿島アントラーズの開幕戦の相手は昨年と同じ浦和レッズ。前半5分に興梠選手が先制ゴールを決めると後半41分マルキーニョス選手が追加点を上げて2-0とし、..
Jリーグ10開幕戦王者鹿島完成度の差を浦和に魅せつけ4連覇へ好スタート!
6日Jリーグ10開幕戦が各地で行われ、王者鹿島アントラーズはホームで昨シーズン6位浦和レッズと対戦し2対0でFW興梠、マルキーニョスのゴールで4連覇へ向けて2年連続浦和相手に白星発進した。その他昇格したベガルダ仙台はアウエーでジュビロ磐田と対戦し1対0で...
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-0浦和 得点/60分・カリージョ(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和―アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月24日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]