忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
さてさて、Jリーグの今季日程が正式発表されたので、こちらも計画を立てないといけない。
正式発表と言っても、大まかな日程はネットですでに流出していたから、気持ちの上ではある程度の準備はしていたつもりではあるのだが。
とは言え、開幕1ケ月前に正式発表というのはどうにも解せない話で、もう少し早めに日程を発表出来ないものかと思う。
発表されて来週にはチケット発売が開始されるし、何だかやたら慌ただしい準備期間になりそう。

レッズの開幕戦相手はアウェー鹿島。
初戦からこういった注目カードを持ってくるのは常套手段で、それにレッズが一番に利用されているという事実はあるのだが、開幕戦は放って置いてもチケットは売れるのだから、何もこういう注目カードを開幕戦に合わせる必要は無いとも思う。勿体ない。もう少し商売っ気を出すのなら、普通に埼スタでレッズと山形とかでも良かった気もするのだが。
06年レッズの開幕戦を、わざわざキャパの狭い万博で行って、「ただでさえチケットが売れる開幕戦で、更に何故わざわざチケットが取りにくい状況を作るのか」と各方面から疑問と不満の声が上がった。あの時のJリーグの「チケットを買う身になって考えない」やり方からすれば、まだキャパの広いカシマスタを選んでくれたのは良かったけど。
個人的にはね、いきなりビッグアーチとか、いきなり九石ドームでも良かったとも思うけど(笑)
とはいうものの、開幕戦でまた鹿島と当たるのは、2重3重4重5、(もうこの辺で良いか)にモチベーションも上がるというもの。いつもレッズは、この試合があって、始めて方向性が見えてくる。それを初戦から感じられるのだから、これほど贅沢な開幕カードは無いというもの。
野球で言えば巨人-阪神が、サッカーでは浦和-鹿島がそれなのだから、本当に贅沢な開幕カードだと改めて思う。

3月7日。
これから新しい一歩を踏み出すフィンケ・レッズが、どういうサッカーを我々に見せてくれるのか。期待と、そしてちょっぴりとした不安と、胸高まる開幕まであと1ケ月。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
鹿サポの者です。

今年の開幕戦がレッズということで、テンションがあがっています(笑)
確かに管理人さんが仰るように、なぜ開幕戦にこのカードを・・・と思いました。
WBCを意識してるのは分かるけど・・・


何はともあれ、新生フィンケ・レッズとの初戦。正直、今年の浦和はG大阪なんかよりよっぽど怖い、いい意味で不気味な存在だと思ってます。

開幕戦ということで、いいゲームになることを期待しています。
ひろ 2009/02/07(Sat)14:26:32 編集
ブルっ
武者震いっす(笑)

初戦が鹿島・・・ テンション上がりっぱなしです(^^)b

タカも言ってましたが、初戦が鹿島ということで、
「チームとしてどれだけ戦えるようになるか、勝てればチームとしての方向性に間違いが無い確認ができ、波に乗れる」
ホントその通りだと思います。

今日、大原で午前中の練習を見てきました。
充実して練習しているなというのが感じ取れました。
本当にワクワクしっぱなしです(^^)

僕としては、夢はでっかく全戦参戦っす!

#あぁ金が・・・(笑)
URL 2009/02/07(Sat)14:45:03 編集
コメントありがとうございます
ひろさん
はじめまして。
レッズと鹿島はこれまでにも何度か開幕戦でぶつかっていますが、レッズとしては余り良い成績をあげてはいないので、今回こそは、とも思います。
正直開幕戦で王者と当たるのは不安もあるのですが、そこは全力でぶつかって行きたいと思いますので、お手柔らかにお願いします(笑)
白熱した面白い試合になると良いですね。

謙さん
こんばんはです。
その震えが風邪でなくて何よりです(笑)
大原までお疲れ様でした。今練習試合中で掲示板でも確認していますが、徐々に繋ぐサッカーが出来てきているみたいですね。
まだまだミスも多いらしく未完成ではありますが、中身の濃い練習・試合が出来ているようで、本当に成長が楽しみなシーズンになりそうですね。
あ、お金、自分も貯めておかないと(笑)
うえ URL 2009/02/07(Sat)17:12:48 編集
無題
いよいよ全日程が明らかになってテンション上がってきますね

そして、開幕がアウェーで王者鹿島ということで
いきなり今季を占う試合ですねー
しかも新生レッズですから
例年以上にでかいウエイトを占める緒戦です
doBlog! URL 2009/02/07(Sat)21:43:55 編集
いよいよ
きたな~って感じですねッ!
鹿島と開幕、力が入ります~!
新生レッズに期待したいし、でも、やるからには
勝ちたいし、もっと熟成させてから当たりたかったような、
いやいや、最初が肝心とも思いたいような
嬉しくてフクザツな高揚感です!!!
ECHO URL 2009/02/07(Sat)23:05:36 編集
無題
いや~、燃えて来ますね!!
ハナっから鹿島とやれるなんて、燃え上がらずには居られません。今年は土曜の夕方なんで、安心して参戦出来ますね。
それと注目はアウェイ清水。日本平でないのは残念ですが、エコパ開催はチケット的にも安心できます。
Mr. URL 2009/02/07(Sat)23:35:56 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
開幕戦で敵地カシマですから、モチベーションも更にアップしますね。ここで勝てば更に勢いに乗れるでしょうし、フィンケのもとで厳しい練習にさらされてきた選手の、真価が問われる試合になりますね。

ECHOさん
おはようございます。
確かに、開幕戦ですから熟成度という点ではまだまだでしょうね。そういう状況だからこそどっちに転ぶかわからない試合になりそうですね。相手の出方をうかがうのか、はたまたガチで行くのか、楽しみであり、でも不安もあり、色々と複雑な気持ちが入り交じる開幕戦であることは間違いないですね。

Mr.さん
おはようございます。
開催時間が16時~ってのは助かります。今回は帰宅も電車で間に合う人も居るでしょうから、電車組のサポも沢山居るでしょうね。
アウェーは、時間帯と、そして出来るだけキャパの大きいスタでやってくれると助かりますね。
うえ URL 2009/02/08(Sun)09:25:32 編集
無題
今年はACLがないせいで水曜日・日曜日の試合が少ないのが残念ですが・・・
土曜日はめったに行けないので少し悲しい日程になってしまいました^^;

アウェイ鹿島がんばってきてください!!
S.ジェラード URL 2009/02/08(Sun)12:40:16 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんにちはです。
同感です。土曜が多いと、自分も仕事で休めない時があるので、行けない試合が増えてしまいますね。まあ土曜開催だと逆に次の日も休みっていうメリットはあるんですが・・・
開幕戦、先ずはチケットを手に入れられるかどうか(笑)
うえ URL 2009/02/08(Sun)16:57:44 編集
無題
こんばんは。
返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

いよいよ全日程が発表されましたね。
開幕が鹿島で、ホーム開幕がFC東京とモチベーションが高まる相手との連戦となりました。
開幕戦もそうだが、何でホーム・ガンバ戦が昨年と同時期にやるんだろうと思ってしまいます。(同じ日に柏vs鹿島があるし・・・)
何はともあれ、開幕まで1ヶ月切り、いよいよ臨戦態勢が整いつつあります。

FREE TIME URL 2009/02/08(Sun)18:49:39 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
いえいえ、とんでもないです。
あ、自分もそれ疑問に感じました。去年も確か1日違いで万博でしたね。Jリーグも一応色々な考えがあっての組み合わせでしょうからまさか偶然とは思えないので、もしかしたら何か事情があるのかもしれないですね。まあガンバとはこの辺りで当たるのは理想ではありますけどね(笑)
うえ URL 2009/02/08(Sun)19:35:23 編集
無題
ホントに楽しみですよね。いきなりの鹿島戦ですもんね。
果たして新生レッズの開幕スターティングイレブンはどんな顔ぶれになるのか。

DF、MF、FW、全てのポジションでの競争が激化してます。
先発が確実なのは闘利王とポンテくらいですかね。
あとはどうなるのか全く予想がつきません。
都築だって安泰じゃないですよね。
そんな意味でも開幕までの1ヶ月、レッズがどう変わって行くのか非常に楽しみです。
あさ 2009/02/08(Sun)23:53:51 編集
コメントありがとうございます
あささん
こんばんはです。
まさしく今年は開幕直前まで、先発メンバーが読めないですよね。都築もそうですが、ロビーにしても闘莉王にしても、そして阿部だって、これまで不動とされてきた選手もうかうかしていられない状況ですね。ベテラン、中堅が若手の存在に刺激を受ける、良い兆候が生まれることを願いますね。
うえ URL 2009/02/09(Mon)18:44:46 編集
本当に楽しみ♪
こんばんはです。
開幕の鹿島はロビーがこぼれ球を押し込むのと、FKを直接ねじ込むのと、PKでハットトリック。2戦目のFC東京は達也が右足、左足、頭でハットトリック、3戦目の磐田は高原が右足、頭、頭でハットトリック…と考えていくのが楽しいですよね(笑)ついでにいえばゼロックスで西●か扇●が大暴れしてまた岩政が出場停止なんてことに…(爆)
何げにレディースも楽しみですよね。沢と宮間がアメリカに行ってライバルチームの核が抜けましたから、アベック優勝もチャンスですよね。
藤沢雄二 URL 2009/02/09(Mon)22:39:40 編集
無題
おっしゃる通り開幕戦に「いつでも集客できる」浦和の試合を持ってこられた鹿島は経営的には少し…。鹿スタ、結構空席が目立ちますからね。普通の試合は^^;。

開幕戦、チケット争奪戦を制したら参戦します。現地でお会いできたら嬉しいです。
motomoto URL 2009/02/09(Mon)22:59:53 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
今年はフィンケの組織サッカーを想像するだけでも、色々と楽しくなりますね。もちろん期待だけで終わってしまっては困りますが、フィンケサッカーがはまれば、レッズは真の意味で強くなりますね。
レディースは、今年はいよいよベレーザを追い越さなければいけない勝負の年になるでしょうね。こちらも楽しみです。

motomotoさん
こんばんはです。
実際商売気を出すなら、本当にもったいない贅沢な開幕戦ですからねぇ。いつもこういうのに利用されるレッズの人気も嬉しい悲鳴ってところでしょうか(笑)
さて、先ずはチケット争奪戦ですねぇ・・・
うえ URL 2009/02/10(Tue)19:15:11 編集
非常に亀ですいません
いきなり鹿島....「ひょえ~」というのが率直なところです。

でも近年は鹿島にはそんなに負けてないですよね?
昨年は弔事でお預けになった鹿島遠征ですが、その分も含めて自分の気持ち全てを込めた応援を....!
過去、アウェーでの開幕戦は未勝利というジンクスもあるのですが、「だからこそ最高の相手との対決でそれを破ろうじゃないか」という前向きな気持ちになりません?
そのためにも、14日の9時55分頃からロッピーの前で待ち伏せ予定です。
(等々力やNACKなんて一瞬で飛びましたよね....?)

あきら 2009/02/11(Wed)22:11:17 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
近年の鹿島戦は、ホームで勝って敵地では価値あるドローってのが多かったですね。一昨年はロビーのゴールで敵地でも勝っていますけど。つまり近年の鹿島戦はレッズとしてはけっこう良い試合をしているんですよ。後は開幕戦を敵地で勝てば、更に大きな自信に繋がりますね。
うえ URL 2009/02/12(Thu)07:38:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]