忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
今日は開幕戦チケットの発売日で、まあ俺も”一応”ゲット出来たわけだけど、とりあえずサポーターの新シーズンは開幕戦チケットの発売日から始まると言っても過言ではないから、試合はまだなれど、気持ちの上ではもう開幕している感じ。
ちなみに昼過ぎにファミマでチケット引き替えるため、店内の電子チケットぴあいじくっていたら、後ろに並んで来たオッサンが、「代表ですか?いや~この前のオーストラリア、どうなんだろうね~」云々と勝手に熱く語り出しやがった。どうやら代表サポらしい。そういえば、今日は代表チケの発売日でもあったのか。そのオッサン、何か一人で勝手に盛り上がっているから、今更「いえ、Jリーグの方です」とも言えず、「ハハハ、そうですよね~」とか適当に相槌打って早々にレジに逃亡(笑)。

で、昨日関東にも春一番が吹いたらしくて・・・”らしくて”というのは、吹いたとされる時間帯に俺は仕事で首都高を爆走中だったから風は感じなかったんだけど、それでも一応春一番は吹いたとのこと。いよいよ、春である。

春、プロスポーツ開幕とともに、一緒になってやって来るもの。それは、



花粉!!



そう、THE KAFUNである(意味不明)。今年こそ花粉症にならないでくれ!と無駄に願うものの、花粉症は一度かかってしまうと、余程の体質改善を行わない限りはなかなか治らない。
わずか5年ほど前までは、俺は花粉症など何処吹く風で、周りに居る花粉症軍団には「体が弱いから花粉症になるんだよ」などど、何を根拠に言っているのかわからない台詞を平気で叩いていた。まさか自分が花粉症になるとは、夢にも思っていなかったのである。
当初絶対に認めていなかった花粉症も、毎年の事になると認めざるをえない訳で、最初は鼻だけだったのでまだ平気だった。というのも俺は元々鼻が弱いから、多少の鼻水やクシャミなら違和感なく過ごせるのである。ところが、ここ最近は眼にも来るようになってきたから困りもの。
眼だけは本当に辛い。日常生活において眼がカユカユになるのだけは耐えられない。試合中も、鼻だけなら鼻にティッシュ突っ込んででも(嘘です)サポートをこなせるが、これが眼だと、年中目を擦りながらのサポートだから、痛いわ涙目だわで、もう大変。サポートしてるんだか泣いているんだか訳がわからなくなる。

と、まあそこまで大袈裟では無いにしても、花粉症の季節の試合は、相手チームと花粉という二つを敵に回してサポートするのだから、我ながら「良くやるなぁ、俺」と、自分で感心してしまう(笑)
去年の春の埼スタで鼻血ブー事件を起こしているだけに、今年はそんなことにならない強いレッズになることを願いたい。

あ、ちなみにブーイングする時、いっしょに鼻をかむと一石二鳥だよ。口から鼻からブーブー(嘘です、ごめんなさい)。

3月の個人的な参戦日程。
3/7  リーグ1節=鹿島(アウェー)
3/14 リーグ2節=F東京(ホーム)
3/29 ナビ予選2戦=横浜マ(アウェー)

21日のエコパは行きたいんだけど、恐らく仕事なので未定。休暇取れれば行けるけど、それまでにチケットが残っているかどうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マスクしましょ
あのカラス天狗のような^^;マスクがいいらしいっすよ~
仮面ライダー系のは隙間ができちゃうので今ひとつらしいっす。

一昨日、目がかゆくなったので「こ、これは( ゚o゚)」と思ったのですが、
大丈夫でした(^^)/
僕は春の杉じゃなく夏あたりの「何か」なんすよね(謎爆)

磐田、待ってますよ~(笑)
あっ横浜チケ買わなきゃ!^^;
URL 2009/02/14(Sat)22:55:44 編集
無題
こんにちわー!

花粉症、きついですよねー。
自分も結構、慢性鼻炎気味でしんどいです。
どうやら、世田谷に鼻の中をレーザーで焼いてくれる耳鼻科があって、
そこで粘膜を焼くと2~3年は「花粉どんと来い!」の状態になるらしいのですが…。
ちょっとばかり悩んでます。

ちなみに自分もチケGET!
取り敢えず、鹿島・日産・磐田はGOです。
謙さん同様、自分もエコパお待ちしてますよww
Mr. URL 2009/02/14(Sat)23:51:21 編集
無題
こんばんは。
自分も開幕戦のチケ確保しました。
エコパのジュビロ戦は見送りの予定です。(遠征費を清水戦に回したいので)
花粉症のシーズン到来のようで、街中でもマスクをしている人が目に付くようになりましたね。
自分は鼻は何ともないけど、3月になると目が痒くなったり睡眠とっているのに眠く感じたりします。
何はともあれ開幕戦まであと半月程度。
あとはシーチケが届けば臨戦態勢は高まるばかりですw
FREE TIME URL 2009/02/15(Sun)00:19:17 編集
お久しぶりです。
お久しぶりです!!!虹のトムBOYです。

花粉症ってつらいんですよね~~~(僕は違うけど)でも僕が小3の時は花粉症であることが勇者ってなって尊敬の存在でしたよ!!花粉症のメガネがかっこいいって(笑)

…………僕はついてません(泣)インフルエンザです(泣)

こいつのせいで・チケット買えない・受験失敗・バレンタインをベッドの上で泣きながら過ごす・近所にほっしゃん。が来てるのに見に行けない!

くやしいです!!!
虹のトムBOY 2009/02/15(Sun)00:50:40 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
マスクも色々なものが出回ってますね。で、そのマスクってのがどうも苦手で、鼻や口を塞がれている違和感がどうも辛いのです。目の方も、なんかすごいゴーグルみたいのも出回ってますね(笑)
磐田戦、行ければ良いのですがねぇ。とりあえず今日はナビのチケを買います。

Mr.さん
おはようございます。
おお、鼻炎仲間(笑)。あ、そのレーザー治療、前にテレビで某タレントが実験台になってるの観ました(笑)。完治しないまでも3年は抑えられるのは魅力的ですよね。ただレーザーで「焼く」ってのが悩みどころですね・・・。
悩みどころと言えば、エコパ。せめて前日の祝日に開催してくれれば普通に行けるのですがねぇ・・・
うえ URL 2009/02/15(Sun)07:33:24 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
そういえば今年は清水戦もエコパでしたね。せめてどっちかのエコパには行きたいところです。3月の方は青春18切符が使えるので、こっちも行きたいところなんですがねぇ。そして4月下旬の清水戦の頃には花粉も少なくなっているでしょう(笑)
自分もシーチケが待ち遠しいです。いよいよ開幕ですね。

虹のトムBOYさん
おはようございます。
ありゃ、なんとインフルエンザでしたか。うーん、それで受験まで・・・、残念です。
そういえば花粉症の時期であると同時に、まだインフルエンザの脅威も残っていたんですねぇ。
とりあえずまだまだ先は長いので、しっかりインフルエンザを治して頑張ってください。先ずは体第一、お大事にしてください。
うえ URL 2009/02/15(Sun)07:33:49 編集
無題
こんにちは
こちらも予定の試合のチケットは取れました!!
花粉症はつらそうですよね^^;
札幌以外は外での試合だけに・・・いつか治るといいですね!!
S.ジェラード URL 2009/02/15(Sun)10:25:57 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
チケットも無事取れて、これで準備万端で新シーズンを迎えられますね。あとは花粉さえ無ければ(笑)
花粉よけとして、超大型空気清浄機付き完全密封ドームスタジアム希望です(笑)
うえ URL 2009/02/15(Sun)11:09:05 編集
無題
開幕まであと20日となりましたね!私も今日チケット引き換えにファミマまで行ってきました。うえさん豊田には来ないのですか。私がその分頑張って応援します。


うえさんも花粉症なんですか!私もですよ。昨日は発熱までしてしまいました。なんとか1日で落としましたが、鼻水がひどいです。くしゃみも。この時期は開幕っていう気持ちの高鳴りがある時期でもあるので心と体両方とも元気でいたいのですが、花粉にはやはり勝てません。早く病院に行って自分にあった薬が欲しいです。
sakura 2009/02/15(Sun)17:19:33 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
こんばんはです。
花粉症で熱が出たりする話は良く聞きます。自分も花粉が原因でたまに頭痛が起きる時があるので、これもその前兆なのかな、と。お互い花粉には苦労しますねぇ。花粉に負けず頑張りましょう。
ちなみに今年の豊田行きは時間が合わず断念の方向です。自分の分まで、サポートよろしくお願いします。
うえ URL 2009/02/15(Sun)19:02:08 編集
開幕待ちきれない
初メールします。
昨年の最終戦、初めて埼玉スタジアムでレッズの試合を観戦しました!1-6にもかかわらず興奮してました、、。それはサポーターの方々のあの熱狂に魅せられてです。
家族で観戦したのですが二歳の娘から3?歳の嫁から6?歳の母親までもが感動していました!
こんなチームの選手は幸せですよね。本題と少しズレてるようですみません。。今季はまた応援に行きたいというより必ず行きます!開幕まで色々な妄想をしながら待つとします!
早くレッズサポーターの仲間になれるよう頑張ります!失礼しました!
福島のレッズファン 2009/02/15(Sun)21:25:59 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
初めまして。
福島からありがとうございます。全国にレッズを思ってくれる人が居る、そんなレッズは幸せです。
あの試合は1-6と大敗してしまいましたが、今年は勝利で感動出来るチームになることを目指してサポートしたいと思います。福島のレッズファンさんも、そう思っていただけるのは既に立派なサポーターですよ。今年は更にスタジアムで、その一体感を感じてください!
うえ URL 2009/02/15(Sun)22:12:18 編集
つい・・・
RSSでタイトルみたとき「Gキブリ」の話だと思いましたwwそっかぁ、うえさんちはこの季節出るのかぁ~とwww

花粉症、辛そうですね。私はまだ発症してないのですが同僚とか見てて大変そう。しかもTHE KAFUNなんて書くとまるでホラー映画のタイトル。強そうです。がんばってください!!

鹿島、わたしも参戦しま~す☆
もうゲリラ豪雨はゴメンですがw
ケロヨン URL 2009/02/16(Mon)12:54:34 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
あ、Gの場合は年中無休で、あ、いや、嘘です(笑)
そういえば去年はゲリラ豪雨発生で試合が中断したのがカシマスタでしたね。あの時はお疲れさまでした。
花粉症は一度発症すると、大半の人は毎年になってしまって大変ですから、まだなら出来るだけ予防策を講じておいた方が良いですよ~
うえ URL 2009/02/16(Mon)18:43:33 編集
わしに任せろ
花粉症ですか。
是非当院にどうぞ。
といっても、今シーズンの当院のレーザー治療はもう終わっちゃいましたが。
まあ、私のブログの「花粉症」っていうカテゴリーを見ていただけると、いろいろ参考になることがきっとありますよ。
私自身は花粉症ないんだけど、3月は仕事忙しくて29日の横浜くらいしか行けそうにないっす。
ロックな耳鼻科 URL 2009/02/16(Mon)22:29:13 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
おお、そういえば、そうでした、花粉症にとっては専門中の専門である耳鼻科医さんだったんですよね。実は薬とか病院とか苦手で、今まで花粉は「来るものは拒まず」状態だったんですけど、さすがに最近は何とかしないと、と考えるようになりました。ロックな耳鼻科さんのサイトでも色々と勉強させていただきます。
うえ URL 2009/02/17(Tue)18:27:47 編集
やっぱり気合い?
幸か不幸かボクは花粉症は発症していませんが、相当辛いんですか?
こうなったら「好きです、花粉!嘘です」と呪文のように…(パクりのパクりでスイマセン)
こうなったらチャントでごまかしましょう(笑)
藤沢雄二 URL 2009/02/19(Thu)23:52:23 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
そこでさらに輪をかけて、杉です、花粉!嘘です!!
あ、いかん、またクシャミが・・・(笑)
いやはや花粉症は辛いですよ。発症がまだなら幸いです。ならないように祈るしかないですけどねぇ。花粉症サポは試合中はそっちに出来るだけ集中して、気を紛らわせないといけませんね(笑)
うえ URL 2009/02/20(Fri)18:53:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開幕戦チケット確保
今日はバレンタインデーですが、Jリーグ開幕戦・鹿島アントラーズvs浦和レッズ戦のチケット販売日でもあります。
FREE TIME URL 2009/02/15(Sun)00:20:30
そんなに激しかったのか?
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/02/15(Sun)23:06:42
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
[04/30 http://icknsj.kijp.net/]
[04/28 うえ]
[04/28 りょりょ]
[04/28 うえ]
[04/28 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]