忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
J1リーグ第1節
鹿島アントラーズ2-0浦和レッズ
~カシマサッカースタジアム


bf16e75c.jpgふぅ、鹿島国より帰還。敗戦のイライラでつい運転が爆走モードになってしまったせいか、いつもより早く帰れた感が・・・

それはさておき、いよいよフィンケ学校の旅が始まった。
しかし、初戦から王者相手に、自分達の目指すサッカーをストレートに展開できるほどJリーグは甘くはないわけで、結論を言えば完敗、だね。
去年からするとサッカーをする姿勢は変わっているのはわかった。選手の運動量も活発になり、ポジショニングも選手と選手が合間を測りながらの動きをしていたし、何よりもパスでしっかり繋ごうとする意識が高かった。
ところが、その意識が強すぎたのか、余計なところでも無理にパスを出してはチャンスを潰していたりもして、「そこは勝負だろ!」「何故そこでシュートを撃たないんだ!?」って場面が少なくなかった気もする。

失点パターンが2発とも同じカウンターから、それも同じ左からピンチを招いた点はいただけない。尤もその前から左がかなり狙われていたし、やられ方がワンパターン。
とはいうものの、守備に関しては、やはりまだこのシステムに慣れていない感が強いし、攻撃に意識が向きすぎて、いざ相手の速攻を受けると、対応が遅れてそのままボールを持ち込まれる。
ミスも多くて、攻守ともにモタモタしている間にボールを取られる場面、いくつあっただろう?

ようするに、選手たちはフィンケのサッカーを頭では解ろうと頑張ってはいるものの、まだ身体がそれについて行っていない状態で、これは身体が自然に覚えるまでは、まだしばらくはこのチグハグな状態が繰り返されると思う。
と、こう書くと何だか前途多難な感じもしてきたが、いや、もちろんこんな所で早くも後ろ向きな考えを持つのは良くない。まだまだ修正可能な部分もあるはず。というか、まだ成長初期段階だし、あとは試合を重ねる事に良くなって行くという期待を抱かせるサッカーはしているはず。そして今回に関しては、初戦から相手が悪すぎたと考えるのが妥当・・・かな?
それと原口なんだけど、いきなりファーストシュートで勢いづいたのを皮切りに、まだまだ17歳での鹿島相手としては上々だったのでは。ちょっとまだ守備面で付いて行けていない部分があったけど、それもまだ17歳。これからが本当に楽しみな選手。

b6f4e8a5.jpgまあ、まだ旅は始まったばかりということで・・・



おまけ
どうでも良いけど、今回の名物モツ煮は、何だかやたらニンジンが多かったぞ。もっとモツ入れてくれよぅ・・・




------
J1リーグ第1節 鹿島2-0浦和
得点/22分・野沢(鹿)、51分・マルキーニョス(鹿)
観衆:37,878人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完敗…
久々の鹿島遠征でした。勝って欲しかったけど、鹿島の壁は厚かった… 攻守の切り替えが鹿島の方が一枚も二枚も上でしたね。しっかりとした4バックで守り、攻めに転じた時のスピードはさすが!と言うしかありませんでした。中盤は機能していた気がしますが、やはりまだトップが孤立してしまいますね。達也の突破をそう簡単に許してくれるはずもなく、ディフェンスの裏も取れない… セットプレーからは得点を意識させてくれましたが、ディフェンスを崩しての決定的なシーンはなかったと思います。とにかくがんばれ!がんばって鹿島の鉄壁のディフェンスを崩してくれ!と終盤は祈る気持ちでした。  残念ながらフィンケ体制での初戦は飾れませんでしたが、可能性は見せてくれたと思います。攻撃と守備のバランスがよくなれば非常に面白くなると思います。この悔しさはホームでの鹿島戦で晴らしてくれると信じてます! うえさん、今シーズンもよろしくお願いします!
東浦和レッズ 2009/03/08(Sun)00:46:37 編集
無題
鹿島遠征お疲れ様でした。
自分は電車で行きましたが、成田直通の電車に乗れたので早めに帰ってTVでWBCを観れました(笑)
内容は完敗でしたが、原口選手の溌剌とした動きや、細かいパスサッカーなど今季のレッズに新たな変化を感じました。
やはり穴は左サイドになってしまいましたね。
4バックが2バックになってしまっていた場面も多かったし・・・。
やはり以前のレッズや今の鹿島のように守備を固めてから攻撃に転じる意識を持ってほしいのですが、そこはフィンケ監督が考える事。
最終節には開幕戦とは違ったレッズを奴等に見せつけてやりたいです。

最後に今季も宜しくお願いしますm(_ _)m
FREE TIME URL 2009/03/08(Sun)00:56:17 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
鹿国遠征お疲れ様でした。いよいよ今年も開幕しましたね、こちらこそ今季もよろしくです!
さて新生レッズ、中盤での攻めの姿勢は悪くなかったですね。度々鹿島を混乱に陥れる場面もありましたし、部分的ではありますが、良質のサッカーは出来ていたと思います。まだ現状で全体的な連動性が出来ていないので、強くなるためにはこれを高めて、バランスを保てるようになることですね。そしてその片鱗も見えますし、これからのレッズに期待です!

FREE TIMEさん
こちらこそよろしくお願いします!そして鹿国遠征お疲れ様でした。自分は帰りの車でラジオから流れる日本の得点ラッシュに、「レッズもこれだけゴール出来れば」と愚痴ってました(笑)
そのレッズは、良い部分と悪い部分がこの試合で見えてきましたね。個人的には先ずは守備からしっかりしてほしい感があるので、もっと組織的な守備構築を築いてほしいところですが、やはりまだまだ、色々と時間のかかるチーム作りになりそうですけねぇ・・・
うえ URL 2009/03/08(Sun)01:12:03 編集
無題
こんばんは。
今日は可能性と厳しい現実の両方を見せられたような気がします。
おそらく今日の、特に前半における攻撃を見る限り、目指すサッカーのレベルは相当高いんじゃないかと想像しています。
そのスタイルが選手の身体に染み付くまでは、相応の時間が必要となりますよね。
今はチームの成熟を辛抱強く見守りたい心境です。

最後に、また今シーズンもよろしくお願いします。
ふぉう URL 2009/03/08(Sun)01:51:15 編集
無題
お久しぶりです。

沖縄の赤い悪魔です。

って、誰だっけ?

なんて言われても、沖縄の赤い悪魔です

レッズの逆襲はまだ始まったばかりです。

1つの敗戦を次に繋げる事の出来るチームになっているかが次節の楽しみっす(*^-^)b

※うえさん今節もちょこちょこおじゃましますんでよろしくお願いしますm(_ _)m
沖縄の赤い悪魔 2009/03/08(Sun)01:53:08 編集
仕方ないけど……
負けたことは仕方ないです。試合の前からよくて引き分けかなとしか思ってなかったし。ただ残念なのが自分でしかけるっていう場面がなかったことです。パスミスが目立ちました。そして二失点はカウンターからですし、今シーズンはカウンターやられまくると思います。闘莉王が前線にいても、カウンターをしのげるかがポイントになりそうですね。

数年かけて強くなればいいと思います。アストンビラみたいにね。

突然ですが吟じます!!
ポンテがミドルを~~~ゴールネットに突き刺しているのをみたらぁ~~~何だか今日いけそうな気がする~~ あると思います!

友達の3割は“下”だと気付きません(笑)
虹のトムBOY 2009/03/08(Sun)03:29:20 編集
今シーズンも宜しくお願いします
お疲れ様でした
このスタジアムは食い物だけは旨いですね
キャンプではいい言葉ばかりが聴こえてきましたが
実質的には戦力ダウンで
監督が代わっただけでいきなり結果が出るとは思っていませんでした
鹿島との明らかな差のひとつは切り替えの早さでしょう
しばらくは我慢の試合が続くのではないでしょうか?
たっぷだんす 2009/03/08(Sun)08:30:40 編集
無題
おはようございます。
どうもご無沙汰してました。
改めて今年もどうぞ宜しくおねがいします!!

お互い厳しいスタートになりました。。。
今はただ、始まったばかりの言葉だけが救いですよf^_^;

もつはきっと、レッズユニ着ている人へのいやがらせ行為な気がします。マジで。
キング URL 2009/03/08(Sun)09:57:25 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
おはようございます。そして今シーズンもよろしくお願いします!
確かにフィンケのサッカーは組織として相当高いレベルを目指していますね。まだ今は試行錯誤しながら基本の体制を作っている段階でしょうから、ここは以前から言われている通りに、完成までにはそれ相当の時間がかかるでしょうね。やはり1試合1試合で右往左往しない我慢力が我々にも求められますね。

沖縄の赤い悪魔さん
お久しぶりです!また時間のある時にでもこのブログを見てやってください(笑)。
今年のレッズはひとつの敗戦を無駄にしない、それを糧として日々成長するチームになってもらいたいし、フィンケという人物なら、それを期待できるでしょう。逆襲が始まった時、素晴らしい組織力を持ったチームに変貌していることを願うばかりですね。
では今年もよろしくお願いします!
うえ URL 2009/03/08(Sun)10:10:17 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
おはようございます。
自分の今年のレプリカ10番、早くそんな場面が到来してくれることを念じます(笑)
さて、組織サッカーをしようとする意識が、時として個の力を封じてしまう弊害が起きます。要所要所でパスで崩すのか、そこは個の力で勝負を仕掛けるのか、その辺のメリハリが求められますね。今回はパスを意識するあまり、逆にそれが悪い方向へ動いてしまう場面が多々ありましたね。そしては守備面。これはまだまだ心配な部分です。先ずは土台となるものを早く完成させてほしいところです。

たっぷだんすさん
お久しぶりです!今年もよろしくお願いします!
やはり以前から危惧していた部分が、まだフィンケだけでは補えていない状態ですから、先ずは去年のチーム力が更にダウンしている状態の中で、どんどん組織力を加えて、それをプラスに転換して行く努力の真っ最中ですね。そんな中でいきなり鹿島相手だったのは不運でしたが、目指すものの片鱗も見えました。今後どれだけ早くフィンケのサッカーを植え付けられるか、先ずは我慢ですね。

キングさん
お久しぶりです!そして今年もライバルチーム同士、よろしくお願いします!あ、今年はキングさんにとっても大事な年になりますね。頑張ってください(笑)
さて開幕戦は、いやはや何ともお互いにやられてしまいましたが、両チームとも新たな船出でのサッカーですから、これから先の成長は期待して行きましょう!
とりあえず、次にカシマ行く時はモツ煮のモツの量にも期待します(笑)
うえ URL 2009/03/08(Sun)10:16:18 編集
お疲れさまでした。
え~見守って行きたい親の心境な謙です^^;
おはようございます。

参戦、お疲れさまでした。
これからの可能性を見いだせた試合だったと思ってます。
強い鹿島と当たることで問題点もはっきりしたでしょうし・・・

1度大原に行った時に見た試合形式の練習だと、結構良い部分があるんですけどね~
そういうのをリーグ戦実戦で出せなかった気がします。
確認しながらなのか、自信の無さからなのか、戸惑ってるようにも感じました。
あとやっぱりミドルは打ってほしいっすね。

原口はまだまだですけど才能を感じましたね
~ 良い風に育っていってほしいです。

ホントまだまだですけど、絶対素晴らしいチームになると思ってます。
時間はかかるかもしれませんが、見守って、そして熱くサポートしていきましょう!

#今季もよろしくです!_(._.)_
URL 2009/03/08(Sun)10:22:51 編集
無題
鹿島までお疲れ様でした。

テレビで観てましたけどまさに完敗っていう感じでしたね。鹿島強かったですねー何か、やっているというよりやらされてる感じもありました。でも、うえさんが言うようにまだまだこれからですよね。逆にいきなり勝ったほうが怖いです。まだまだ先は長いです!パスを必死に繋ごうとしていた選手たちを信じてがんばりましょう!

それと原口選手は私と同じ年でもうレッズでプロやってるってところから凄いなーの一言なんですが、これからもっともっと自分を出して沢山仕掛けていって欲しい選手ですよね!
sakura 2009/03/08(Sun)10:43:33 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。鹿島国までお疲れさまでした。
やはり練習試合通りには行かないもので、相手が相手だけに大変な部分があった事は事実ですし、今はまさしく親が子を見る心境ですね(笑)。そんなまだ子供のチームですが、必死になって親の教えるものを体現しようとしている選手達、次以降も成長が楽しみなのは間違いないですし、辛抱強く行きたいですね。
では新たなシーズン、改めて今年もよろしくお願いします!

sakuraさん
おはようございます。
いきなり上手く行き過ぎるのも恐いですし、今回はこれが妥当な結果だったかもれないですね。レッズにも少なからず惜しい場面がありましたし、今後の成長に期待する時ですしね。
楽しみなのはやはり原口ですよね。原口の年代というのは、吸収出来る物は何でも吸収出来る年齢ですから、フィンケの指導でどんどん成長の糧にして行くでしょうね。期待出来ます。自分もそんなフレッシュな年代に戻りたいです(笑)
うえ URL 2009/03/08(Sun)10:55:57 編集
無題
参戦お疲れ様でした!

まだまだな部分は多いですけど、それでも今までとは
違うっていうところはしっかり見せてくれたと思います
まずは、それが一番やったかなと

この完成度が高まっていけば、かなり楽しいサッカーになりそうですし
これからが楽しみです!
doBlog! URL 2009/03/08(Sun)11:54:56 編集
無題
こんにちわー。
完敗…。ですが、まぁこんなもんでしょう。
今期の初戦と最終戦に鹿島とやれるのは、ウチにとっては最高の形。変化なんて簡単に出来なくて当然。最終節にどれだけ変化しているか?とても楽しみです。

昨日は道空いてましたね♪ WBC見ながら帰ったら、浦和まであっという間でした。いつもこのくらいスムーズだと良いんですけどね。

今年も長い1年になりますが、共に頑張っていきましょう!よろしくお願いします。
Mr. URL 2009/03/08(Sun)14:04:39 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
先ずは、去年のようなグダグダサッカーではなく、みんなが意図的に動いて、運動量もあるサッカーをしていることがわかったのが大きな前進ですね。完成にはまだほど遠いですが、完成すれば間違いなく素晴らしいチームになる、そんな希望と期待が持てますね。

Mr.さん
こんばんはです。鹿島国までお疲れさまでした。昨日は駐車場からもそれほど時間かからず出られて、潮来ICまでもスムーズでしたねぇ。それでいて勝てていれば最高だったのですが、まあまだ先は長いですから、最終節でホームで必ずリベンジと行きましょう。
では新たな1年、引き続きよろしくお願いします!
うえ URL 2009/03/08(Sun)17:10:52 編集
今後に期待!!
参戦お疲れ様でした!
自分は仕事を休んで(仮病)テレビで観ていました!
最初の序盤に見せてくれたプレーが今後の目指すサッカーなのではと期待感が持てました!
しかし!自分が見ていてしみじみ思ったことはやはり浦和サポはすばらしいですね~。アウェイとは思わず、テレビをつけた瞬間に「あれ?今日ホームだっけ?」と錯覚させられる程でした!
ホーム開幕戦は必ず勝利してくれると信じて応援しています!レッズ頑張れ!!
福島のレッズファン 2009/03/08(Sun)17:35:25 編集
コメントありがとうございます
福島のレッズファンさん
こんばんはです。
せっかくなので今度は会社休んでスタジアムまで(笑)
我々サポも精一杯の応援でしたが、とりあえず選手達にはアウェーであることを感じさせないホーム同様の雰囲気で試合をしてもらいたいので、みんな出来る限りのサポートは出来たかな、とも思います。あとはチームがそれに応えてくれるだけですね。もちろんホームではより一層奮起して行きます!
うえ URL 2009/03/08(Sun)19:31:36 編集
無題
お疲れ様でした~

ひさびさの参戦、そして遠征の疲れで日曜の夜(ついさっき)までグダグダでした(笑)

目指すサッカーがあきらかに変わっていたのに希望がもてる、そんな敗戦でしたね。これからもっと熟成していってほしい!

長い道のりになるかもですが暖かく見守っていきましょう~
ケロヨン URL 2009/03/08(Sun)19:56:12 編集
無題
現地参戦お疲れ様です。
私も現地参戦しておりまして、帰宅後爆睡で、コメントがこんなタイミングになってしまいました。すみません。

今シーズンも宜しくお願いします。

さて、少なからず希望の持てる試合ではありましたね。

そして、カウンターからの失点は修正可能なものだとも思うので修正に期待したいです。

それにしても左サイドの人材難は結構深刻な気がします。右も細貝がまだなじめていない印象がありますし。

サイドバックは重要な補強のポイントになりそうですね。
motomoto URL 2009/03/08(Sun)22:50:22 編集
ダウン....
ようやくカシマスタジアムデビューを果たせました。

私は車を持っていないので、世田谷区から行き帰りとも電車でした。
帰りは鹿島神宮駅まで歩き、そこから佐原→成田→千葉→錦糸町と。


いやはや....漫然とパスをつないでいるだけといいう印象がありましたね。
みんな動きにキレがない、というか。
ただ、試合後ゴール裏からはブーイングは飛んでいなかった事から、「次も頑張れ」というぐらいのつもりでサポも心構えているでしょう。
監督の戦術がいかほどのものであっても、それを選手がすぐに実践できるわけではないのが現実ですし。
1敗は1敗、として割り切れるか。それはこれからの戦いにかかっています。
うえさんの今後の観戦予定はいかほどですか?
私は6月21日の日産か、7月4日の山形を予定していますが。

♯ハム焼き、試合前は凄まじい列でしたね。
私はダメでしたが、うえさんも賞味されたのですか?
ちなみに私は、もつ煮(大)+アジアンカレー+牛串でした。そして試合後に投げ売りされている中を100円でもう一杯。
底の方からこれでもかと言うほど具が出てきて、「これがもつ煮の極意なのか!」という一言でした。
あきら 2009/03/08(Sun)23:00:12 編集
無題
こんばんはー。始まりました!そして遠征お疲れさまでした。
鹿島、やはり強かったです、悔しいけど。
そうそう選手たちがフィンケサッカーを身体で覚えるまで時間はかかりそうですが、だからこそ若手はチャンスですよね。それでチーム内の競争が高まれば浸透度も上がる・・・と信じたいです。
一歩一歩!!頑張りましょう。
ECHO URL 2009/03/08(Sun)23:51:35 編集
元気は元気
あのボレーが決まってたら一躍スターダム!
ってあとから妄想しています
akasaka 2009/03/09(Mon)02:20:42 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
お疲れ様でした。近くて遠い国~鹿島国ですから(笑)、やはりあそこまで往復するのは違った意味で疲れますね。それでも勝っていたらまだ良かったんですけど、それでも旅はまだ始まったばかりですし、これから辛抱強く行きましょう!

motomotoさん
愛知から鹿島国まで、大変お疲れ様でした。愛知からだと更にアクセスが大変ですね・・・
レッズ自体は期待を抱かせるものでしたが、自分もサイドバックをどうにかしないとこの先は厳しいかな、と思いました。3バックの時はウイングバックでしたが、今度はサイドバックとしての適任な選手の成長を即したいですね。それと個人的に細貝はあの位置では勿体ない気がします。昔からたまに右やってましたが、やはり彼は中に入って自慢のフィジカルを武器にする選手ですしねぇ。
うえ URL 2009/03/09(Mon)07:35:41 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
お疲れ様でした。
今回はモツ煮だけでした。運転担当なので、あんまりグルメしちゃうとビール飲みたくなってしまうので(笑)
さてレッズのパス回しですが、パスを回すという意識に囚われすぎている部分が強かったですね。パス回しして、その後どうするのかという部分がまだ出来ていないので、どうして良いか迷う場面が多々あり、期待は持てるけどまだまだ時間の掛かるものだなと、改めて認識した試合でもありました。次はどこを修正して行くのか、フィンケの指導に期待です。

ECHOさん
お疲れ様でした。
やはりまだまだフィンケのサッカーを体現出来るまだには時間がかかりそうですが、まだ頭も柔らかい若手にとっては、それを覚える課程で更に成長も臨めますし、楽しみな部分が多いですね。もちろんそれに負けず中堅~ベテラン組が奮起してくれれば良い相乗効果が生まれますね。

akasakaさん
おはようございます。
何度か決定機があり、前半の決定的なシュートや、後半の枠に行った強烈なミドルなど、取れる場面もあっただけに、やはり悔しいですねぇ・・・
うえ URL 2009/03/09(Mon)07:35:54 編集
無題
鹿島遠征お疲れ様でした。
前半の初めの方は新生レッズを見ることが出来ましたね。

後半2点目を獲られてからは、去年のレッズになってしまっていた感じでした・・・。

でも、変化の可能性を感じた試合でした。
今後の成熟に期待ですね!

いっちぃ 2009/03/09(Mon)09:52:02 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
こんばんはです。
試合開始と同時に飛ばしまくるレッズ選手陣を見て、「おお、これは!!」と驚きました。ただ、まだそれを持続できる力は付いていないのが現状ですし、その片鱗が見えたという試合でしたね。でもそれが見えたということは可能性があるということですし、間違いなくこれから変化が見られるチームになるでしょうね。期待出来ます。
うえ URL 2009/03/09(Mon)18:12:56 編集
逆転の発想は?
え~、3が日が過ぎてから「あけましておめでとうございます」と言っているようなものですが、鹿の国までお疲れさまでした。
今日はACLを見ていたんですが、もちろんレッズも攻守の切り替えを速くしないといけないのですが、CKの時に相手全員を敵陣に引かせるような攻撃力があればカウンターを食らうこともないわけで、相手をビビらせるようなブランドイメージを確立しないといけないのかな~とも思いました。
藤沢雄二 URL 2009/03/10(Tue)21:39:44 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
あけましておめ、あ、いやいや、こんばんはです(笑)
そうなんですよねぇ、エメやワシとか居た時代は相手が警戒しまくりで、全員守備とかやってくれた時もあるんですが、今のレッズだと相手も警戒半々逆襲隙アリ!って感じなのかもしれないですねぇ。まったく同感で、相手がビビるようなチームにならないと本当に強いとは言えませんし、時間はかかるでしょうけど、またそういうレッズの復活を期待したいですね。
うえ URL 2009/03/10(Tue)22:05:22 編集
うま・・・
はじめまして!!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
この間の鹿島は上手かったですねぇ~
マルキが去年より良くなっているようね気が・・・・
浦和は「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」の判断が上手く意思疎通できていなかったように見えました。
とはいえ、若手も伸びてきているようですし明るい所も見えたので楽しみです。
うちは夫婦、子供(3歳と1歳)揃って(?)
浦和サポ。おちびちゃんがおちびすぎて、なかなか参戦できませんが、スカパーで参戦します。
ではでは。
おけん 2009/03/11(Wed)16:52:47 編集
コメントありがとうございます
おけんさん
初めまして!
レッズの若手も伸びてほしいですが、おちびちゃんの将来のレッズサポとしての成長も期待しております(笑)
選手が上手くなる条件のひとつはチーム環境もありますねぇ。鹿島のような完成されたチームの選手は、相乗効果で更に上手くなる性質があります。レッズもそういうチームに成長してほしいですね。
うえ URL 2009/03/11(Wed)21:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 DonaldCaxia]
[04/25 r madhavan education]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]