忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497

仕事が忙しくて、ブログの更新がだいぶ滞ってしまった・・・
その間に一次キャンプが無事終了し、ウッチーのフロント入りや、相馬のポルトガルリーグ移籍決定など色々あったけど、そんなこんなでついにフェスタの日になってしまった。
まあ例によってフェスタは行かなかった(ってか今日仕事だし)から良いんだけど、それと同時にいよいよ2009年シーズン新ユニ発表。

2009.gif
じゃ~ん。











・・・、どうなんだろ、これ。
赤の単色なのね。ずいぶん思い切ったデザインにしたと思うけど、これまでの流れからすると、選択肢はこれに流れるのかもしれない。そして中途半端な襟付き。
何か微妙というか、良く言えばシンプルだけど、悪く言うと物足りない寂しい感じ。別のサイトで番号付きのも確認したけど、番号がでかすぎやしないか??

で、掲示板等でも「カッコ良い」と言う人と、「ダサい」と言う人で意見が真っ二つに分かれている。
尤もまだ肉眼で見ていないから何とも言えないものの、ぶっちゃけこれだと俺は、普通なら買わないかもしれない。
ただ、これ買わないと、タンスの奥からまたパジェロユニ9番を引っ張り出さないといけなくなる。
まあそれならそれでも良いんだけど・・・

お悩み中。
もし買うなら、番号は初の2桁、というか初の番号変更・・・・ロビーの10番にしよう(予定)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダサかっこいい!?
お疲れさまで~す。仕事が忙しくてなによりです(笑)
ボクも現物を見ていないのでなんともいいにくいのですが、ポロシャツの襟立て派としては襟があるのは歓迎です(爆)
歴代のユニで好きなのはまだ弱かった頃の胸ロゴがブロック体で2段になっているタイプのが好きです。確かカップ戦用のタイプだったと思います。
藤沢雄二 URL 2009/01/31(Sat)19:23:39 編集
無題
こんばんわー!
09'ユニ、自分はカッコイイ派ですね。
どっかの写真で見たロビーさんの10は、なかなかカッコ良かったですよ♪
ちなみに僕は、いつも通りの無番にするつもりです。
Mr. URL 2009/01/31(Sat)23:22:41 編集
無題
こんばんは。
今年はヤタガラスの紋章がなくなったのが非常に寂しいですが、シンプル路線でいいのではないかと思います。
ただ、襟が野球のユニっぽく見えるような(汗)
アウェーユニも見てみたいですねw
FREE TIME URL 2009/02/01(Sun)00:24:43 編集
無題
去年のよりはいいかな‥とは思いますが‥

まあこれで優勝すれば“いいユニフォーム”になるんでしょうから‥
番号はまだ決めあぐねています。
S.ジェラード URL 2009/02/01(Sun)00:47:21 編集
レッズフェスタ行ってきました
新ユニ確認してきましたよ
襟元がどうかなって感じですw
ただU-8のパートナーが
「永井9じゃサイスタに行けない」ってぬかすので
新しいのを買わざるを得ないのですが
akasaka 2009/02/01(Sun)01:08:08 編集
無題
僕は今年のシンプルなユニは好きですね。去年のよりもいいと思います。
CR 2009/02/01(Sun)04:07:45 編集
う~ん
ほんのちょっとだけフェスタ行って来ました。

ぼくは微妙っすねぇ^^;
個人的にはアウェイユニの方が良かったっす。

一昨年のナンバリング無しのでいこうか、
思い切って新ユニで、若手のナンバーにするか、ナンバリング無しか… う~ん
あ~どうしようかなぁ(>_<)
URL 2009/02/01(Sun)06:10:14 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんにちはです。
ブロック体のユニ、ありましたねぇ。昔のユニはそれ系統の書体が多かったですよね。パジェロユニ辺りから色々な書体を採用し出しましたね。
自分は97年のアンブロのが好きでした。落ち着いたデザインで、ちょっと大人っぽいところが(笑)

Mr.さん
こんにちはです。
見方によってはカッコ良い部分はあるんですよね、今回のは。ただここに番号付けると妙にアンバランスな感じだったのが少し・・・でも自分は毎回番号付ける派なので、今回も付けないわけにはいかず・・・(笑)

FREE TIMEさん
こんにちはです。
そうそう、過去2年続いたヤタガラスが去年から無くなってしまったのが寂しいですよね。昔はヤタガラスなんて縁の無い時代だったのに、慣れとは恐ろしいものです(笑)
アウェーユニはまだ見ていないんで、自分も早く見てみたいです。ただ買うのはホームですけどね。
うえ URL 2009/02/01(Sun)12:26:41 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんにちはです。
確かに、このユニで過去の栄光を取り戻してもらいたいですね。そして来年はまたヤタガラスが復活してくれることを願うばかりです。
その前に、今年はスタートが9が無い分、番号で悩む人は沢山いそうですねぇ・・・

akasakaさん
こんにちはです。
フェスタ参加お疲れ様でした。
おおっと、まさしく自分もそういう状況に追い込まれているので、気持ちは痛いほどわかります(笑)
個人的に機能重視な性格なのでユニに襟はいらない派なんですが、このデザインだと襟が命な部分はありますね。

CRさん
こんにちはです。
シンプルという意味では去年のよりは格段に良いと思います。後は肉眼で確かめてみてどうかなってところですかねぇ。

謙さん
こんにちはです。
フェスタ参加お疲れ様でした。アウェーもあったんですね。自分もこれからサイト巡って画像探してみます。
さて番号、自分の場合は買うなら付けるには付けるんですが、10番だと2桁なので、1桁より料金アップしてしまうという点で悩んでます(笑)
うえ URL 2009/02/01(Sun)12:27:27 編集
無題
こんにちは~

私は「けっこうカッコいいじゃん!」派です♪
余計なデザインがついてないのは好感もてます。襟は、これでいいんだけどただ個人的に襟タテが似合わないのが悲しいかなw

で、みなさん同様ナンバーなしか7番かで迷ってます。。2桁が高いのって、悲しいですよねぇ~w
ケロヨン URL 2009/02/02(Mon)11:40:33 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
スッキリした感じは97年ユニの再来と思わせる部分はありますね。
そして7番、今年から高原に変わって梅崎ですね。実は自分も1桁なら7番にしようかなぁ、とも思っていたのですが、9から1つステップアップという意味も込めてロビーの10に決めました(買えばの話ですが(笑))。
うえ URL 2009/02/02(Mon)17:48:30 編集
無題
うーん。
それほど格好いいとも思いませんが。

少なくとも昨年よりは…ってのは皆さんと共通してますかね。。。
motomoto URL 2009/02/02(Mon)21:24:02 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
今回のユニはスッキリ感があるので、完全に個人の好みで評価がきれいに分かれるものですね。
あと立襟付きという点が売りなのでしょう。
うえ URL 2009/02/03(Tue)07:28:12 編集
無題
こんにちは。
どうもご無沙汰してました。
風邪とか大丈夫ですか??僕は飲みすぎで声が酒焼けしてます(笑)

で、これが新ユニですか。
僕はシンプルでいいと思いますよ。
他のクラブもチェックしてみます。
キング URL 2009/02/03(Tue)13:51:54 編集
コメントありがとうございます
キングさん
どうもお久しぶりです!
風邪は大丈夫ですが、自分も酒の飲み過ぎで身体が重いです(笑)
そういえば他チームのユニを自分もあまりチェックしてませんでした。ヴェルディが横縞にしたのを知ってるくらいでして(笑)
うえ URL 2009/02/04(Wed)07:33:38 編集
無題
お久しぶりです!
うえさんに聞きたいことがあるのですが・・・
やっぱり今年のシーズン去年の永井のユニホームで応援に行くのはまずいでしょうか?
僕は、高校生なんでそんなに新ユニホームを買えないし、ユニホームもこれしかもってないのですが・・・

つまらない質問をしてしまってすいません。
ラガーマン桑名 2009/02/04(Wed)22:38:39 編集
コメントありがとうございます
ラガーマン桑名さん
おはようございます。
これについては個人の気持ちの問題なんで、自分みたいな人も居れば、気にせず移籍した選手のユニを着続ける人も居ると思いますよ。実際スタでもそういう人は見掛けますし。
それでも無理してユニ買うよりは、手持ちのユニを着ていても大丈夫だと思います。要はチームを応援する気持ちが大事ですから。
うえ URL 2009/02/05(Thu)07:30:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 DonaldCaxia]
[04/25 r madhavan education]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]