忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
J1リーグ第2節
浦和レッズ0-2名古屋グランパス
~埼玉スタジアム2002

8cab0732.jpg昨夜も帰還後はすぐにバタンキュー。パソコンのスイッチを入れた所までは覚えているのだが。

えーと、もうやってることがまるでサッカーになっていないんで、サッカー的なことも書く気力が無いんだが・・・
ミスも伝染する。堀之内から始まって、坪井、そして阿部までパスミスを犯す。極めつけは都築の・・・なんじゃありゃ。
攻撃も改善された筈ではなかったのか?練習で「裏に出る動き」とかやってなかったっけ?・・・裏に出てくる選手なんてほとんど居なかったじゃん。裏にじゃなくて裏目に出てるパターンはありまくりだが?

・・・一言で言えば「ダメな時は何やってもダメ」ってことだろう。

光明は・・・細貝は頑張っていた。相馬も良く走ったな。梅崎にはやはり期待出来るものを感じたよ。そんなとこ。
試合後のブーイングが渦巻く選手挨拶の中で、阿部と、そして梅崎が深々と頭を下げていた。それを尻目に山田や永井や平川が早々に引き揚げて行く姿を見て、この対照的な姿に怒りを覚えそうになった。移籍してきた選手があんなに申し訳なさ気にしているのに、生え抜きの連中は形だけのお辞儀を済ませてサッサと帰って行く。甘ったれてるよ。何もかもが情けなくて目に涙が浮かんできたよ。堪えたけどさ。

そして直後に悲劇は起きた。
花粉地獄でズルズルの鼻。スッキリさせようと一気に鼻をかんだ。チーーーーン!!!

・・・、


鼻血ブー (スマソ)


連日鼻かみすぎて粘膜が弱っていたらしい。それとも情けない負け方した怒りで頭に血が上っていたせいか?真っ赤に染まった埼スタで、俺の鼻も真っ赤に染まったのであった・・・

8276c643.jpgつーか何回ザ・やけ酒やらす気だ。

次がナビスコというクッションがあって本当に良かった。もうナビスコは”お試し期間”でも良いから、この間にしっかり立て直せオジェック。このままじゃマジでJFLとやったって勝てないぞ。
リーグ戦再開して結果が出ていなかったら・・・その時はフロントに"英断"を求めるよ、俺は。

------
J1リーグ第2節 浦和0-2名古屋
得点/14分・ヨンセン(名)、68分・小川(名)
観衆:54,482人

オジェック解任

ナビスコでの立て直しを待たず、フロントはオジェックの解任を決断した模様。

・・・うーん、仕方ないね、これは。よく考えたら変にズルズル待っているより、リーグ戦再開前に少しでも新監督の下でチームを再構築した方が手っ取り早いし。
過去に横浜FCがシーズン開始1試合で監督解任を行った事例、レッズでも他人事ではなく現実に起こってしまった。サッカーの世界はこれだから恐ろしい。
そしてシーズン開始直後、早くも後手に回ったフロント。責任はオジェックだけの問題ではない。フロントも責任重大だろう。

後任はゲルトの模様
期待するしか道はない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
おはようございます。

試合後はブーイングだったのですね・・・
僕はなるべくならブーイングはしないようにと
思っているのですが、
昨日の試合の見た後に、早々に引き上げる選手達を見てしまったら
ブーイングしてしまったかもしれません(ーー;

「スロースターターだから」なんて話もでてましたけど、
あんなサッカーをしてたんじゃ「こりゃやばいぞ」っていうのを
素人の僕でも感じますわ。

大丈夫ですか?>鼻血
「ザ・やけ酒」で、これ以上粘膜が弱らないこと
祈ります(^^;
URL 2008/03/16(Sun)09:06:50 編集
ご意見番
大沢親分と張本にカツをいれられました都築(笑)

いつものサッカー解説者がいなかったからマヌケだとか
ボロクソに言われてました
関口にまで(笑)

代表以前に最近の
都築の態度も問題ですよね
いよいよキーパー完全交代の時が来てますね

ナビスコは
セルヒオや小池
堤や近藤も久しぶりに見たいです
やっぱり育てたFWを使わないから
バチが当たったんですなあ~

からくり士 2008/03/16(Sun)09:17:37 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
自分もどんな酷い試合でもブーイングはしない主義なのでやりませんでしたが、あれではブーイングどころか暴動が起きても不思議ではない最悪の内容でした。
まさかスタジアムで鼻血とは思いもよらぬハプニングでしたが、敗戦の怒りで血が上ったのも理由かもしれません(汗)こんな試合続けられたら出血多量に陥りそう・・・

からくり士さん
おはようございます。
あれは喝を入れられても当然でしょうね(汗)喝
マーク30個くらい貼り付けたい気分です。
昨日の試合で高さがまったくないDFラインは始めから危惧していました。ヨンセン対策に近藤でも使ってあげてほしかったです。長身DFをベンチにすら入れていないなんて・・・
ナビスコは粗治療が必要ですね。
うえ URL 2008/03/16(Sun)10:06:03 編集
無題
近藤、なんでレンタルから戻したんですかね‥ベンチにも入れないならもう一年レンタル出して育てた方がはるかにいいのに‥
オジェックも細貝がよかったのをみて、ヨシヤとかそのあたりをどんどん使ってほしいです。
ただ‥開幕後の連戦が横浜→名古屋って‥もうちょい楽な相手まわして欲しがったというのはあります。どっかのチームは昇格チームと連戦ですし
S.ジェラード 2008/03/16(Sun)10:25:58 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
今のチーム状態からして起爆剤になってくれるようなフレッシュな選手は必要ですね。近藤や西澤、堤のレベルはJ1ではまだ未知数ですが、1人くらいは始めから無理に使い続けて育てるのも手ですよね。そうじゃなきゃレッズのようなチームで若手も希望が持てませんし・・・
うえ URL 2008/03/16(Sun)10:56:26 編集
お疲れ様でした…
もういいです。

最大の荒治療に期待したいと思います。
選手に問題もありますが
それを指南したのは紛れもなくオジェックなんですから。
サポーターに対してそんなふざけた態度なら無歓声試合も有りなんじゃないですか?
たっぷだんす URL 2008/03/16(Sun)12:10:58 編集
言えなかった・・
阿部の姿は見ていて心が締め付けられる思いでした。 あれだけのサポを前に一身にその非難を受け止め・・ 
もしもですが自分があの場面に居たのなら辛いから皆と行動を共にしその場から集団の中に入って引き揚げちゃうと思います。  
だから阿部には大きな声で“がんばれー”と言いたかった。 けど周りの状況から言うのをためらって言えなかった・・
そんな自分も情けなった。
しかし昨日永井もよく動いて頑張ってたと思います。が、最後の挨拶周りでサポをずーーっと睨み付けてたのを見たときガッカリしました。 まぁ相当な罵声を浴びたのでしょうが・・

引き揚げる時最前列で喧嘩が始まってしまいました。 それを見てしまったことでまた辛くなりました。
じじ 2008/03/16(Sun)13:13:40 編集
無題
どうもです。

花の調子は大丈夫ですか?

しかしね、冗談抜きに泣きたくなりましたよ。

二試合連続ですからね。

しかしさっきのチームの重大な決断が変えてもらえると信じています。

ライアン URL 2008/03/16(Sun)15:07:56 編集
無題
お疲れ様でした。
いやもうひどいなんてもんじゃないですねアレは。
オジェックと共に沈没とか、正直ご免です。
ここから立て直してみせてくれるなら、見直しますが。
ふぉう URL 2008/03/16(Sun)15:09:56 編集
フロント英断きました
オジェック解任ニュースがとびかってます。っまだオフィシャルは出てませんが確定のようです。

あの都築のミスキックは今のチームを象徴しているようでしたね。何をやってもうまくいかない・・・そんな流れを少しでも変えたい。祈り続けています。

「鼻血ブー」は比喩的表現かと思っていたのですが、ホントにブーだったのですねw
花粉のひどい季節ですもんね・・・鼻のかみすぎ、気をつけてください・・・
ケロヨン URL 2008/03/16(Sun)15:30:53 編集
エンゲルス
ギド時代もオジェック時代でも
使いたくない後任オプションがついにきました

フロントの決断は早かったです

もともとエンゲルスがコーチでなければACL優勝どころかリーグ優勝すら無かったかも
期待しています!

通りすがり 2008/03/16(Sun)15:35:59 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
こんにちはです。
その粗治療を先にフロントが行ったようですね。
選手たちもこれでヘタな言い訳が出来なくなった訳です。これまでの自身の言動含めて、責任は選手にもあった訳で、監督が替わるだけではなく選手も改めてレッズのために闘ってほしいですね。

じじさん
こんにちはです。
サポに対する姿勢ってのは本当に大切だと思います。あの状況でしっかりと自分の反省の態度を見せられる選手と、そうでない選手では評価も天と地ですし。プレー自体はプロでも、心もプロでなかったら本当のプロではないと思います。阿部と永井の違い、これが今のレッズの現状を表していましたね・・・

ライアンさん
こんにちはです。
お気遣いありがとうございます。鼻血は納まりましたが、花粉地獄で連日鼻がズルズルなのはたまりませんね(笑)
ズルズルといえば、このまま悪い流れにズルズル落ちて行く前に、フロントは決断しましたね。これで本当に変わってくれないと・・・
うえ URL 2008/03/16(Sun)16:54:59 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんにちはです。
完全に沈没する前にフロントが自ら舵をきって来ましたね。
後任はおそらくゲルトでしょうが、とりあえず彼に舵取りを任せるしかないですね。これからレッズという船を浮上させてもらいましょう。

ケロヨンさん
こんにちはです。
お気遣いありがとうございます。辛い時期に辛い鼻水と鼻血・・・鼻が痛いです(目も)
解任ですねぇ。今回に限ってはフロントの手早い決断、これが「英断」となるように祈りたいですね。これで劇的に変わるとも思えませんが、少なくとも新監督の下でコミュニケーションくらいは改善されると思います。そうなってほしいです。

通りすがりさん
こんにちはです。
出来ることならシーズン途中でのこのオプションは使いたくなかったですが、この早い時期での決断は過去の過ちを繰り返したくないフロントの苦渋の決断でしょうね。ゲルトに期待しましょう。先ずは選手と監督のコミュニケーションの再構築を。
うえ URL 2008/03/16(Sun)16:55:22 編集
新監督
こんばんは。

さっき知り合いからのメールで知りました。
オヒサルも確認。お~ ホントだ(^^;

ちょっとだけびっくりです。
決断、早かったですね~
うちに長く関わってるエンゲルスですもの。
ホント期待してます。
ただ、コーチ業が長かったからなぁ
変な毒に侵されてなければいいのですが(^^;

同じ事にならないことを願いつつ
新監督に期待大っす(^^)
URL 2008/03/16(Sun)19:44:24 編集
ホンモノのブーだったんですね
はぁー。ちょっとだけ和ませてもらいました。ごめんなさい。
信じられないくらい最低の試合でしたね。でもミスはあったけどあの阿部ちゃんの姿にブーイングは出来ませんでした。自分達で打破して欲しかったです。結局オジェック解任で、主体的再生のチャンスが遠のきました。さて、エンゲルスに代わるだけで劇的な変化を期待していいものか・・・・。
こっちにできる事はサポートだけ!!!もどかしいです。
ECHO URL 2008/03/16(Sun)21:27:37 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
エンゲルスがどれ程の力量なのかは・・・フリューゲルスやジェフではパッとしなかった記憶がありますが、京都時代にJ1復帰させたとか天皇杯優勝ってのもありますね。福岡から監督としてオファー来てたし、人望はあると思います。後はやってみないことには・・・期待するしか道はないですねぇ・・・

ECHOさん
こんばんはです。
個人的に解任は寂しいですが、ある意味で仕方ない面はありますし、ここはゲルトに頑張って立て直してもらうした道はないですね。我々は今後も、それこさ鼻血ブーしても(汗)サポートし続けるしか道はないですし、頑張りましょうね。
うえ URL 2008/03/16(Sun)22:07:24 編集
浦和レッズが好きだから・・
うえさんへ、

コメントするタイミングがずれてしまいました。

私も阿部、梅崎君だけ深々と頭を下げている姿に声援を送りました。
同時に、主将の山田、永井、平川らの開き直ったかのような態度には、怒りを覚えました。
昨年からこの場をお借りしてオジェックに対する不信感を露にしてきましたが、
この試合は、監督の采配うんぬん以前に、
昨年から残っているメンバーの覇気の無さに、
ただ、呆然としてしまいました。
特に、山田には、主将としての自覚があるのか?と、問うてみたい。
帰宅してVTRでじっくり試合を振り返っても、
怒りが込み上げてきました。

後半の苦しい場面に映し出された闘利王の笑顔、
この試合を他人事のように思っているのかとさえ思いました。
対照的にベンチに退いた啓太の試合を見守る厳しい表情。

TV画面からも、チームとしてのまとまりの無さは誰にだって伝わっていたはず。

その夜、
家族で昨年のACL決勝Tの試合を見直しました。
過密日程による疲労の中、懸命に走るイレブンの姿が映った、
つい数ヶ月前の浦和の勇姿です。

ポンテが開幕に出られないことは、
昨年から解っていたこと。
ワシ、ハセ、伸二が、いないのも、
オフには解っていたこと。

フロント、監督、何人かの選手は、
プライドばかりで、現実を見据えることなく開幕を迎えたように思う。

私自身、正直、他チームのサポが思っているほど、今季の浦和は強くないと思っていましたし、補強も不安でたまらなかった。

J優勝? ACL、、なんて、とんでもない、、
今の状態じゃ夢のそのまた夢
新戦力のFW2人を含め、コンビネーションのトレーニング不足は明確。

伸二、ハセにしても、最終的な自身の目標は、
ACL優勝でもJ優勝でもなかった、
残されたメンバーよりもずっと先を見据えて昨年は、ピッチに立っていた。
私は、そう思います。
rei 2008/03/20(Thu)04:12:02 編集
コメントありがとうございます
reiさん
おはようございます。
今年のレッズはまさに不安要素を抱えたままスタートし、結局はその通りの開幕となってしまいました。選手たちはこれまでの強かったレッズの胡座の上で存在していたのかと疑わしくなるような・・・本来なら主力が数人不在でも、多少内部事情でゴタゴタしても、ちょっとやそっとでは崩れてはいけないのが真の強豪だと思います。レッズはそれがまだまだ出来ていない、かつての磐田や鹿島のような盤石のチーム作りが出来ていなかったことが浮き彫りになりましたね。
レッズが優勝争いに絡めるチームになったのはまだ4、5年そこそこです。これを5年先10年先も見据えた強固のものとするには、今日の試練も乗り越えて行かないと・・・単にサポが多いとか選手が強い以前に、そこには結局クラブの総合的な運営能力があるか無いかにかかってきますよね。
今年はそれが真に試されるシーズンになりそうですね。我々も覚悟を持って頑張りましょう。
うえ URL 2008/03/20(Thu)08:41:33 編集
昨年の経験を無駄にしたくないです。私達も!
うえさんへ、
常々、
いつもご丁寧にお返事頂き有難うございます。
感謝致します。

本当にうえさんがおっしゃるように、
「ちょっとやそっとでは崩れてはいけないのが真の強豪」だと思います。

高い目標に向かって一緒に頑張りましょうね。
宜しくお願いします。(^_^.)
rei 2008/03/21(Fri)01:44:02 編集
昨年の経験を無駄にしたくないです。私達も!
うえさんへ、
常々、
いつもご丁寧にお返事頂き有難うございます。
感謝致します。

本当にうえさんがおっしゃるように、
「ちょっとやそっとでは崩れてはいけないのが真の強豪」だと思います。

高い目標に向かって一緒に頑張りましょうね。
宜しくお願いします。(^_^.)
rei 2008/03/21(Fri)01:57:12 編集
コメントありがとうございます
reiさん
おはようございます。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
高い目標を持つべきチームだし、それが可能であるのがレッズであると信じているからこそ我々も死に物狂いで応援しているんですしね。崩れかけたチームですが必ず立て直してくれると信じて応援を続けましょう。
うえ URL 2008/03/21(Fri)07:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]