忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
えーと、未明のバーレーン戦は華麗にスルーし(だって寝てて観てないもん。啓太&阿部がケガなかったのが良かった。ってか高原さぁ・・・)、本日U-23アンゴラ戦は梅崎良かったけど、細貝がすげー良かったねぇ。あんなに攻撃に絡めるならレッズでも・・・ねぇ。

そんな中、長らく俺の首に巻かれていたタオマフを、ついに引退させる決意を固めた。
cf63b537.JPG





この「HEART-FULL WONDERLAND」タオマフは、96年だか97年だかにレッドボルテージで買ったもので、以来試合の時にずっと俺の首に巻かれていた”戦友”である。
J2降格、J1復帰、福田引退、ナビスコ初タイトル、ステージ優勝、天皇杯優勝、リーグ制覇、アジア制覇、そしてクラブワールドカップ・・・雨の日も風の日も炎天下の日も、それこそ台風の日も、日本各地を飛び回り、俺と共にレッズの明と暗の歴史をすべて観てきた、血と汗と涙と涎(←意味不明)のタオマフである。
出来ることならこの先もずっと、と思ってはいたものの、去年あたりから、さすがに長年酷使し過ぎたのか劣化が目に見えてわかるようになり、糸の解れが激しくなってからは、さすがにこれ以上使い続けるのは無理との判断に至ったわけ。
出来ることなら去年”世界3位”達成時に有終の美を飾らせてあげたかったものの、”後任”のタオマフを探す時間が無くて、今日まで延び延びになっていた。

えっと、単に引退させるだけじゃさびしいんで、「次のホームゲームでレッズが勝利」した試合をこのタオマフの引退試合にすることに決定!!・・・次の新潟戦がそうなると良いんだが・・・

そんなもんでとりあえず、先ずは勝利を・・・!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タオマフ‥
自分のはACL決勝終了後なくしましたf^_^;
“勇退”だからとそのときは‥諦めましたが‥
それ以来(クラブワールドカップ以外)勝ってないような・・・
やっぱりモノは大切にしないといけませんね!!
それにしてもずいぶん長い間使ってますね!!気持ちいい引退をさせてあげたいですね!!
S.ジェラード 2008/03/28(Fri)10:31:54 編集
勝っても最後の鹿狩りまでは…
タオマフくん、おつかれさまでした(笑)96~97年からというのは長かったですね。もちろん日曜日に勝って勇退させるのがベターですが、そうなると後任のタオマフの初陣が鹿狩りの大一番では荷が重くないですか?(笑)鹿狩りには“後見人”としてラストを飾ってもらってそのまま埼玉スタジアムの展示室へ(爆)
藤沢雄二 URL 2008/03/28(Fri)12:01:04 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
ありゃりゃ、そうでしたか、決勝の日に・・・。タオマフって一番肌にふれている身近なものですから、なくなってしまうとかなしいようなさびしいような・・・ですねぇ。
長く使ってた分だけ思い入れも相当なので、有終の美を飾らせてあげたいです!

藤沢雄二さん
そうなんです、自分んも鹿戦とか、どこか大一番とか節目の試合を考えたんですが、それ以上にタオマフくんの劣化が酷くて、これ以上使い続けるとさらに糸が解れて悲惨なことになってしまうのです(汗)そんなもんで一刻も早くレッズに勝ってもらわないと・・・
で、引退後は殿堂入りですか!?(笑)
うえ URL 2008/03/28(Fri)18:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]