忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
J1リーグ第3節
浦和レッズ3-0アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002


2e02f027.jpgやっと勝てた。ホッとした。それが今の率直な気持ち。
勝つって本当に難しい。それが近年の連勝街道が当たり前になっていたレッズにとって、1勝の喜びを取り戻させてくれた、そんな勝利だったのかもしれない。
課題は色々ある。堀之内はまたも同じミスを繰り返してしまったし、勝因だって相手がレッズと同じく開幕から波に乗れない新潟だったからという面も承知している。更に言えば、闘莉王のボランチ起用に相手が未対応だったということもあるだろう。啓太のケガも心配だ。
とにかくレッズは背水の陣で臨んだ試合だった。もうこれ以上負けられない、引き分けられない、勝利しかない、その思いが表れたゲームだった。

それにしても永井、特に良いねぇ。全ての面においてチャンスに絡んでるし、今日の駄目押しゴールなんてまさに永井らしい一撃だったね。悪いけど、高原の存在を忘れさせる選手こそが永井だね。

cdeceb96.jpgそして予告通り、十数年使用の例のタオマフがこの試合で引退!!
最後に素晴らしい勝利で、ホームで「We are DAIAMONDS」で有終の美!!




faa81162.jpg
そして数ヶ月ぶりのザ・美酒!!
勝利って素晴らしい!!!!!!!





95445c34.jpg
引退タオマフにもお疲れ様のビールを・・・







------
J1リーグ第3節 浦和3-0新潟
得点/42分・相馬(浦)、45分・闘莉王(浦)、67分・永井(浦)
観衆:46,962人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ようやくレッズにも春が来ましたね。
修正すべき課題はまだまだ多いけど、勝利こそが最大の良薬。
この勝利で次からの静岡アウェー2連戦も連勝して、6節の鹿戦へ臨みたいです。
愛用のタオルマフラーにとっても格別な勝利だったと思いますよ♪
FREE TIME URL 2008/03/31(Mon)00:21:48 編集
無題
本当、近年ともすれば忘れがちな1勝の喜びを思い出させてくれましたね
テレビ越しでも「WE ARE DIAMONDS」が流れてきたときは感動しました!

まだまだ課題や心配事は多いですが、それでもこの1勝が区切りとなって
好転していくはずです
doBlog! URL 2008/03/31(Mon)00:23:13 編集
タオマフ君も…
お疲れ様でした。本当に勝つっていいもんですね。そして難しいものだったんですね。
今度は参戦した試合でもお願いしたいもんです。
しばらくWe are DIAMONDSを歌ってないもんで。
たっぷだんす URL 2008/03/31(Mon)03:25:35 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
タオマフも有終の美を飾れたので良かったです。天候は冷たい雨だったけど、試合はようやく春でしたね。
先ずは結果が出たことで精神的にも負担が減ってくれるでしょうから、これで前向きに次以降に臨めますね。

doBlog!さん
おはようごさいます。
昔の勝てない時期の苦しい記憶、1勝の喜び、勝つことの難しさ、この勝利で色々なものが思い出されましたよね。まさに”初心に”帰れた感じがします。
ここからまた再スタートですね。これからも多くのWE ARE DIAMONDSを歌える試合を!!

たっぷだんすさん
おはようございます。
今回のWE ARE DIAMONDSは本当に格別のものでした。やっぱり勝利は素晴らしいです。そして勝つことって大変なことだということを初心に帰って思い出された1戦でした。タオマフも有終のWE ARE DIAMONDSでした。
うえ URL 2008/03/31(Mon)07:27:22 編集
雨の中
おつかれ様でした
もちろん選手もスタッフも

自分も行って来ました

長く忘れていた勝利の余韻はいいですね試合内容から
よく3点も入ったなと感じました

試合後は泣いている方も
インタビュー中の永井がちょっと昔のクレスポに似てました
今シーズンもFW最初のゴールは
永井から生まれました、エンゲルス采配の船出
鹿戦まで最高の形ができるといいです

からくり士 2008/03/31(Mon)08:45:08 編集
お疲れ様でした!
1夜あけて、「ゆ、夢じゃないよな??」
と思う自分に同僚から「昨日のゴールはすごかったですね!」の声がかかり、一安心w

昨日のレッズには感動しました。
これからもどんどんよくなっていってほしいです!

タオマフ君、お疲れ様でした・・・
ケロヨン URL 2008/03/31(Mon)10:16:11 編集
タオマフ君に捧ぐ完封勝利!
タオマフ君、長い間お疲れさまでした。あ、うえさんも雨の中お疲れさまでした(汗)それにしても昨日は苦楽を共にしたタオマフ君でも五本の指に入るくらいのビューティフルゲームだったと思います。これで弾みはつきました。さあ、4月反攻へ!
藤沢雄二 URL 2008/03/31(Mon)12:40:02 編集
何はともあれ,ホッ!
昨日は,家を出る時曇ってはいたけど
雨にはなっていないくて,ろくな雨支度もせずに出かけてしまいました。浦和美園に着いて,シトシト雨にガックリ。。。
我が家は,今期ホーム初観戦でした。
開幕のマリノス戦,日産スタジアムでガックリして以来の観戦で,上り調子と言われていても,どうなの?って疑いの気持ちと,雨でスタジアムに入りましたが,その気持ちも試合が進むに連れて,期待にかわり,相馬のシュートでヨッシャーでした。。。まだ,レッズらしくないけれど,勝利は希望ですね。。。エジミウソンも頑張っていたし,司くんも気合い入っているし,復活してほしいです。。。心配はケイタの怪我です。。。
ユミグ〜 URL 2008/03/31(Mon)14:27:37 編集
やっとですね(^^)
雨の中、お疲れさまでした。

やっと勝てました。
久しぶりに歌う勝利の歌は、やっぱりいいもんでございます。

まだ不安定な中、得られた勝利は、これから登って行く第一歩になるはずです。
次の二戦、大事ですね。
URL 2008/03/31(Mon)17:27:09 編集
負けなくて良かった
こんにちは、うえさん。
やっと今季1勝しましたね。
永井の予想以上の活躍には\(◎o◎)/!^^
ぜひ維持して頂きたいです。
TOLIOのボランチは奇策としか思えません。
やはり、これから対戦する攻撃力のあるクラブ相手ではDF陣が心配ですし、安定感のある点取り屋も必要不可欠ですし、チーム力と言う点では最低限昨年のレベルまで上げなければ栄光は手に入らないと思いますし、今はじっくり見守っていこうかと思っています。
啓太にしても阿部にしても代表でも浦和でも、、何か迷いを抱えてピッチに立っているように思えるのは私だけでしょうか?・・そんなことを思っている矢先の啓太の負傷退場・・心配です。
とにかく、昨日は負けなくて良かったです。
rei 2008/03/31(Mon)19:08:04 編集
無題
お疲れ様でした。
やっと勝てましたね!
闘莉王のインタビューでの一言が重かったです。

開幕から躓いた同士の対決で、先手を取れたのは大きかったと思います。
立て直しは始まったばかりですけど、色々な成果と課題も見えてきて、悪くなかったと思います。

啓太の怪我については情報がありませんね。
どうなってるんでしょうか・・・。
ふぉう URL 2008/03/31(Mon)19:15:22 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。お互いに雨の中お疲れ様です!
ゲルトは懸命にチームの立て直しをはかってくれていますし、永井は去年からの好調さを維持し続けてくれてますね。色々な有力選手が加入し続ける中で、一番危機感を持って結果を出しているのが永井かもしれませんね。浦和の9番を継いだ男に相応しい選手に成熟してくれていますね。

ケロヨンさん
こんばんはです。
もちろん夢ではありませんよ(笑)。こういった形で感動させてくれるのもレッズならではですねぇ。
次から(清水戦は行けないので磐田戦から)新たなタオマフで、一新したレッズの成長と歴史をサポートして行きますよ!

藤沢雄二さん
こんばんはです。
歴戦のタオマフも最後は雨でビショビショになりましたが、どんな形でも勝利という素晴らしい形で有終を飾れて良かったです。
次から新たなタオマフとともにレッズの反撃開始です!

ユミグ〜さん
こんばんはです。
冷たい雨の中でお疲れ様でしたが、その悪天候も幸運の雨となってくれて良かったです(笑)
これまでがガタガタしていたレッズですから疑心暗鬼に陥るのも無理はありません。それでもチームを信じていたからこその勝利でしたね。
あ、啓太はどうやら軽傷濃厚らしいです。明日一応精密検査するみたいですが・・・
うえ URL 2008/03/31(Mon)22:25:37 編集
コメントありがとうございます
謙さん
こんばんはです。
ですねぇ。次以降が本当に大事な試合になってきますね。清水、磐田、鹿島と強豪相手がすぐ控えてますからね。
そういった意味でも今回の勝利は大きいし、勝利のWe are DAIAMONDSは忘れかけていた喜びを取り戻させてくれた、強い自信に繋がると信じたいですね。

reiさん
こんばんはです。
数々の経験をした人間は、色々な意味で過渡期や転換期を必ず迎えます。選手に迷いや悩みは付き物ですし、ここで一皮剥けるか否かで先が変わってくるでしょう。啓太や阿部は年齢的にも経験的にもそういった時期なのではないでしょうか。もちろんレッズ自体もそれは言えるし、サポである我々もそれに直面しているのかもしれません。色々と真価が問われるシーズンですし、とにかく頑張りましょう!!

ふぉうさん
こんばんはです。
闘莉王はストレートに答えてくれましたね。でもそれだけ思いが重なっていたインタビューでしたね。
啓太は軽傷らしいですが、明日の検査でハッキリするらしいです。見守りたいですね。
うえ URL 2008/03/31(Mon)22:26:01 編集
無題
こんばんは。
勝利おめでとうございます!!
ふとチャンネル回した瞬間に相馬が決めたんですよ。
これから怒濤の連勝で気付いたら上位は、
浦和鹿島ガンバ川崎になってんでしょうね(涙)

親指も久しぶりに上向けられて、さぞかし空気が美味しかったことでしょう(笑)
キング URL 2008/03/31(Mon)22:30:19 編集
コメントありがとうございます
キングさん
ありがとうございます。ようやく勝てました~。あ、でもまだまだ油断出来ないですよ、なんたってまだ1勝しかしていないんで(大汗)早く、早くマリノスに追い付かないと~・・・
でも久々の美酒だったんですべてが美味でした。それこそ雨でさえ(笑)
うえ URL 2008/03/31(Mon)22:53:41 編集
お疲れ様でした
タオマフの引退試合を飾れてよかったですね!
長い長い去年からの「勝てない地獄」から抜け出せそうでよかったです。1勝の喜びを再確認できました。それに永井のあの変貌振りがたまりません。こういう永井の復活をずっと待っていたんですよー。でも油断禁物もレッズですから、ね。まだまだです。
ECHO URL 2008/04/01(Tue)00:46:05 編集
勝利の重さは何よりも大きい
試合の結果は掛け値なしに素晴らしかったと思います!
特にチーム状況が閉鎖感さえ漂い始めていただけに…
やはり一番良く効くクスリは勝利なのだと思い知らされました。
選手達も次戦からは重苦しい雰囲気から抜け出してプレイできますしね!
きっと浦和レッズというチームは歯車が噛み合えばこれ以上強いチームはないと思います。
闘莉王がその名の通り闘志を見せてくれましたし(ボランチは能力を最大限に活かせるポジションに思えました)永井のキレも良かった。
批判を覚悟でコメントさせていただくと、高原は不要と思えるくらいでした。(いい意味で)
ナビスコ杯の2試合が良い助走となった感じがします。
闘莉王最高!
SAYAKA 2008/04/01(Tue)04:33:38 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
先ずはむ1勝、そしてタオマフ有終(笑)
本当に油断は禁物なので、本当に大事なのこここからですね。特に次以降は強豪との連戦ですから、1勝の喜びは別として次に気を引き締めないといけませんね。永井などますますの活躍に期待しつつ、勝利を信じます。

SAYAKAさん
やはり闘莉王の存在は限りなく大きいですね。そして付け薬には勝利が一番だし、今回の勝利で多くの選手が吹っ切れて次のステップに進めることでしょう。
危機感を持って闘っているであろう永井の活躍、そしてそれを観た高原もまた大きな刺激を受けて復活してくれれば、競争原理からFWの成長も臨めますね。
うえ URL 2008/04/01(Tue)07:28:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2008 J1:第3節 浦和 vs 新潟 『休眠打破、そして・・・』
サクラが花を開かせるためには、一定期間、低温にさらされることが必要です。それが、冷たい空気にさらされた、無得点敗北の開幕からの2戦にあたります。そして、監督が代わったことで気温が上昇し、開花が促されたナビスコの2戦、休眠打破を経たリーグ第3節に、ウラワザクラが遂に開花、美しく咲き誇りました。 怪我から戻ってきた闘莉王がスタメン復帰、それもサプライズのボランチ。そして、ナビスコに続いて、ユース出身の堤がリーグ初スタメンを飾ります。これがゲームにどう影響するのか興味深いところでしたが、これが好結果。3-0の...
ハードボイルドで行こう! URL 2008/03/31(Mon)00:00:05
08J 浦和Vs新潟@さいスタ
3/30 浦和Vs新潟 さいスタ 3-0 〇 46,962人相馬 1 (42′) 闘莉王 1 (45′) 永井 1 (67′)J1第3節、本日は対アルビレックス新潟戦。西京極ではやや兆しを見せた我らがREDS、果たして今日はどんな戦いを見せてくれるでしょう? 闘莉王も復帰する今節、去年からの...
レッズ×新潟
ついに勝ち点3ゲット〜 レッズ快勝です! 今季初勝利を達成した今日のメンバーには 代表に行ってた啓太に阿部と、怪我してた闘莉王が戻ってき 坪井にかわって堤が入ってました その闘莉王が最終ラインの前、ボランチの位置に入って どんどん前に絡んできて、前半....
doBlog! URL 2008/03/31(Mon)00:46:56
待望の今季初勝利
Jリーグ第3節。 今季、まだ勝ち星がない浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟と対戦。
FREE TIME URL 2008/03/31(Mon)00:46:57
「あ〜た〜す」雨中の中での勝ち点3
勝ち点3。 本当に目の前で浦和が勝ったのを観たのはいつ以来だろうか? リーグ戦ではフクアリでのワシントンが鼻を犠牲にしながらのゴールでの3−1以来の勝ち点3。 あれを見届けてこんなに勝てないとは思わなかった。 思ったよりも早く降り出した今日の....
再開幕
開幕戦を落として、それ以降左足の肉離れのため離脱していた闘莉王が帰ってきました。 離脱の間にオジェックが解任され、それでもチームは勝てず… 自分のなかでの“開幕”という言葉を強調し、臨んでました。 しかも、サプライズなことにポジションはボランチ。 試合は見事にレッズの圧勝!! しかも、エジミウソンのパスから闘莉王自らもゴールを決め!! 久しぶりの勝利の味です。   エンゲルス体制になり、チームが明るくなったのが一番です。 これからも連勝を重ねれるチームです。さぁ、始まったばかりです。 ・・...
きらくに、きままに・・・ URL 2008/03/31(Mon)08:40:20
第3節ガンバは東京Vに勝利&他チームの結果
第3節のガンバ大阪ー東京ヴェルディは2対1でガンバが勝利し ガンバは播戸&ルーカスのゴールで勝利して今季の初勝利だ 清水0ー0大宮・F東京3ー3京都・川崎2ー0千葉の3試合などや 鹿島2ー1横浜・浦和3ー0新潟・柏1ー2札幌と3試合だけども 名古屋2ー....
スポーツ瓦版 URL 2008/03/31(Mon)09:32:04
暖かい・・・ 心が!!
浦和 3-0 新潟 暖かい・・・ 得点が暖かい・・・ 無失点が暖かい・・・ 心が暖かい!!ヽ(T▽T)ノ 啓太が早々に負傷離脱したり、 闘莉王がボランチだったりと ハラハラどきどきではありましたが・・・ 久々の勝利の美酒ですよ、皆さん!! もちろんまだスタート地点に立っただけという感もあるし、 浮かれてるわけにはいかないのですが・・・ 相馬の角度のある見事なゴール、 闘莉王の気迫の1発、 永井のダメ押しゴール・・・ 今日ばかりは...
頭痛にケロヨン URL 2008/03/31(Mon)10:15:42
花冷えの中、遅咲きの浦和が開花
Jリーグ第3節vsアルビレックス新潟 2008年3月30日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3-0(前半1-0)アルビレックス新潟得点者:42分相馬、45分闘莉王、67分永井
one shot URL 2008/03/31(Mon)12:27:59
光明と暗雲と
浦和レッズ 3-0 アルビレックス新潟 得点:相馬(浦)、闘莉王(浦)、永井(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2008/03/31(Mon)18:40:17
バベル&ガンバは東京Vに勝ち今季の初勝利
バベルはWOWOWで先月の中旬に録画していたのを鑑賞したけども 全体的に悪くは無いし理解は出来るが微妙な感じでスッキリしないね 内容はモロッコ&&の3カ国オムニバスをが繋ぐ感じだけど モロッコは兄弟&被害者の夫婦では被害者夫婦の子供達だったけど はを渡した父
別館ヒガシ日記 URL 2008/03/31(Mon)19:17:29
フォア・リベロシステムへの布石か?  〜ホーム 新潟戦〜
 結果から言ってしまおう。 3―0でのリーグ戦久々の勝利、しかも完封。 攻撃陣に注目が集まっているようだが私はディフェンスでの勝利だと思っています。 攻撃に関して言えば、少し中央に偏りすぎている気が…中央にタレントを集めた事を意識しすぎているように感じた....
真紅の魂 URL 2008/03/31(Mon)22:44:53
心にしみたWe are DIAMONDS〜J1第3節・浦和レッズvsアルビレックス新潟@埼玉スタジアム〜
スケジュール的に土曜から日曜にかけての夜が徹夜になることがわかっていたので、新潟戦はさっさと埼玉スタジアムに向かって南でまったりしてようかと思って、土曜日にLoppi
J第3節 vs新潟 勝つって大変!でも気持ちイー         
@埼玉スタジアム2002 観客:46,962 レッズ 3-0 アルビレックス 早朝から休日出勤で、外部イベントで大量のお客さんに対面して 立ちっぱなしノンストップ、無休憩、無飲食で14時まで働いて抜けて スタメン発表中にスタジアムのいつものトコに滑り込んだゼイゼイ、 空きっ腹だよー。しんどかったよー。 雨降ってやんの、寒かったよー。びしょぬれだよー。 で、も。 皆さんやりましたぁぁ! 今シーズンの初勝利!!! 先週の京都の流れはここに繋がっててよかったね。 勝つって大...
流されてドコまで行くの URL 2008/04/01(Tue)00:35:48
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
[12/14 名無し浦和]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]