忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
ヤマザキナビスコ杯 予選リーグAグループ第3節
浦和レッズ1-1京都サンガFC
~駒場スタジアム


402b4cdc.jpg高原は今日もダメだった。・・・と言うほど動きは悪くなかったけど、相変わらずゴールが無い状況では、ますます立場は厳しいものになってきたことだけは確かかもしれない。
でもどうせなら今日は最後まで高原を使ってほしかった。ボールの受け方も大分良くなってきた感じだし、少なくともレッズに来て一番動きは良かった。
実は腰痛を抱える永井を今日こそ温存してほしかったというのも本音。それに、代えるなら高原じゃなくてエジミウソンの方だったのでは?エジは試合を増すこどにキレが悪くなっている感じで、清水戦で決めた決勝ゴールが遙か昔のように感じられる。高原の不調ばかりがクローズアップされるけど、エジだってゴールを決めないと、そろそろ高原と横一線になると思う。
交代には容赦の無いゲルトでも、エジだけは優遇されて来た。ただそれも今日までで、大宮戦は達也が復帰予定だし、それを考えたらエジもスタメンを外されても不思議ではない状況に来ていると思う。

それはそうと、せっかくの駒場なんだし、やはり勝たなきゃいかんだろ。
梅崎が移籍後初ゴールとなる貴重な同点弾を観られたのは嬉しかったし、入りそうで入らないチャンスも作っていた。が、反面で今季やたら目立つパスミスからの失点は・・・いくら何でもそろそろ学習しろよと言いたくなるほど同じミスを繰り返している。どうしてそれを減らせないのか・・・もちろん京都のプレスも的確だったし、運動量も含めてなるほど京都の今季の調子の良さがわかる強さだった。ただ、それとレッズのミスの多さとは別問題でもあるわけで・・・

現実的な話。とりあえず、ナビスコは現在ブッちぎりの最下位である。一応ドローで首の皮一枚繋がっているとはいえ、予選突破するには残り全勝が最低条件かもしれないという厳しい状況に追い込まれた。別にナビスコなんか眼中に無い、うちは夏にACLが控えているんだから、とクラブが割り切っているならそれはそれで良いのだが・・・そうはいかないもんな。
まあ切り替え切り替え。大宮戦は再び上がり調子のレッズを取り戻そう。

------
ヤマザキナビスコ杯予選・第3節
浦和1-1京都 得点/15分・林(京)、39分・梅崎(浦)
観衆:15,973人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
厳しい見方
やはりナビスコとはいえ
このメンバーで最下位はまずいです
やばいです

やはり調子はまだ上向きでは無いのかな全体的に・・・
戦術的なものはあるのかなと思ってしまう今のチームに

鹿島戦で見逃しがちですが
神戸 名古屋 がいるんだから
苦手意識は消し去らないと後々響いてきそう

しかし梅崎はいいですね
からくり士 2008/04/17(Thu)02:33:36 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
リーグ戦での絶好調ぶりがしぼんでしまう試合でしたね。最下位もこれまでのナビ前2試合の成績が響いていますが、今回は絶対に勝たなければいけないゲームでした。しかもリーグでも首位を走る名古屋と2試合残しているのは厳しいですね・・・
うえ URL 2008/04/17(Thu)07:28:11 編集
無題
こんにちは
昨日は是非にも勝ってほしかったです。
でも、清水、ジュビロ、鹿島と続いていた勢いはなくなり、負けなくて良かったって感じですかね?
何が悪いのか正直わかりません…
eagles URL 2008/04/17(Thu)08:51:38 編集
無題
お疲れさまです
補強って難しいなってあらためて感じさせられますね‥
ナビスコもとれるなら取りたいけど‥
永井は使わないでほしかったです・・・
S.ジェラード 2008/04/17(Thu)09:21:27 編集
無題
おはようございます。
ぶっちぎりの最下位!?!?順位表見ちゃいましたよ。
でも神戸とは1ポイント差だし、京都にだって3ポイント差じゃないですか。
言うほど簡単ではないですけど、最後はきっちり決めてると思いますよ。
やっぱり、平日ナイトだと飲みに行けないのが淋しいですよね~
僕はギャルと紅茶飲みました(笑)
キング URL 2008/04/17(Thu)09:25:25 編集
同感…
確かに昨日は永井を温存するものだと思っていました。達也が復調気配なんでスクランブルだったのでしょうが…。
高原については結果は出てませんが気持ちの部分は感じました。あまり悠長なことは言えないですが、ゴールデンウィークまでは我慢してもいいかと思います。
あ、自分も本文では触れてませんが山岸も悪くはなかったと思います。コンスタントに使えれば川口以上のモノは持っていますが、いかんせん善人キャラなので都築のようなツラダマシイがないのが惜しまれます(爆)迫力の部分で都築ほどの信頼がないのが贅沢な悩みですね。
藤沢雄二 URL 2008/04/17(Thu)11:12:02 編集
相手をなめていた?
どうもそんな所が感じられます。
今年で言えば、京都は決して弱くありません。
06年の圧倒的最下位ぶりがまだ印象に残ったまま、試合運びをしてしまったのでしょうか?

♯26日、西京極に観戦に行かれる方いらっしゃいますか?
あきら 2008/04/17(Thu)11:22:49 編集
コメントありがとうございます
eaglesさん
こんばんはです。
かなり際どいピンチも何度かあったので、ある意味負けなくて良かった面はありますよね。
ただせっかく鹿島に勝って調子が上がっているのに、一転して京都にあの状態ってのも・・・まあレッズはこういうところが不思議なチームです。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
本来温存すべきだった永井を使わざるを得なかったことが、今のレッズの不安定なFW事情を表していますね。
エジミウソンと高原、本当はこの二人こそもっとゴールしていなければいけないはずが・・・厳しいです。補強しても噛み合わないとこういうことになる典型ですねぇ。

キングさん
こんばんはです。
試合は勝利し、おまけにギャルと勝利のお茶の味は・・・ううう、うらやましか~(笑)
あ、ちなみに記事書いている時は名古屋-神戸の結果を見ていなかったんで、ついぶっちぎり発言を(汗)。ただ、残り全勝しないと厳しくなって来ました・・・
うえ URL 2008/04/17(Thu)18:30:21 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
昨日の山岸は悪くなかったですね。守備全体としてはピンチもありましたが、90分通してみると可もなく不可もなくって所でしょうか。
都築が安定感を持ち味にしているのに対して、山岸は神懸かり的なセービング、1対1に強いなど、迫力ある守備が武器ですね。なんせ06年はセービング率トップに輝いたキーパーですからねぇ。
高原は大宮戦、どういう使われ方になるのか心配です・・・

あきらさん
こんばんはです。
レッズの悪い癖、それはつい相手に合わせてサッカーをしてしまう・・・昨日の試合もそんな面があったように思えます。
ただ今季の京都は補強がフィットして、決して弱くないチームになっていますし、リーグ戦ではまた警戒を強めて試合に臨んでもらわないといけませんね。同じ轍は踏まないようにしてもらはないと・・・
うえ URL 2008/04/17(Thu)18:30:41 編集
あーあ
こんばんは。鹿島戦のあとでこの試合。
なんなんでしょう。このアップダウン。
駒場、ここでは本当に勝って欲しかったです。
ECHO URL 2008/04/17(Thu)23:22:27 編集
無題
永井は温存して欲しかったですねー

けど、これからは達也が復活してきてくれるので、永井の負担を減らせるような
活躍をしてほしいところです!!
doBlog! URL 2008/04/18(Fri)00:31:06 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
試合事にチームの勢いに斑があるレッズの悪い癖が京都戦でも・・・。これがまだリーグ戦でなくて良かったですが、大宮戦ではこんなことが無いように仕切直して闘ってもらいたいですね。

doBlog!さん
おはようございます。
達也は早ければ次の大宮戦から復帰予定ですね。実際問題として高原+エジで点が取れていない今は、永井+達也の方が得点の匂いがするってのが本音ですねぇ。大宮戦はどの選手を使ってくるのか気になります。
うえ URL 2008/04/18(Fri)07:19:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
決勝トーナメント1番乗り!?
坂田のヒーローインタビューで、聞き違えてなければ、、、 決勝トーナメント進出決定でーす!!イチバンノリデース!! 半分の3節で進出決定は素晴らしいね。今後ムリに主力を使わないでも済むわけだし。 あ、でももう次から中断期間に入るからあまり関係ないか。 聞き....
キングのオキラク蹴球記 URL 2008/04/17(Thu)00:18:36
08ナビスコ 浦和Vs京都@駒場
4/16 浦和Vs京都 駒場 1-1 △ 15,973人梅崎 1 (39′)ミスからの失点、梅崎の移籍初ゴールも1-1のドロー。ゲルト曰く、勝ち点差はそれ程開いていないというが、半分終わって、勝ち点4差の最下位はギリギリのラインか? 「ナビは狙っていない・・・」そんな台詞、正式....
予選突破に暗雲…〜ヤマザキナビスコカップグループリーグ第3節・浦和レッズvs京都サンガF.C.@駒場スタジアム〜
今日は聖地・駒場で京都とのナビスコカップのグループリーグ第3節。先月末に友達の好意でSAのチケットを譲ってもらっての参戦です。18時20分に浦和駅に着いて東口から駒場へ
京都vs浦和、再び引分;ユーロ最高値更新中
試合結果をネットでチェックしただけなんですが、 前回の対戦時から調子を上げてきた浦和とアウェーでの 試合だったので、ちょっと心配していたのですが・・・ 選手のみなさん、余計な心配してゴメンナサイ m(_ _)m 2008Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ 第3節 浦和 1..
ポンテが来日したものの・・・・・予選突破へ悔しいドロー
ヤマ〜(泣) 思わず叫んでしまった。 前半のあの先制獲られたシーンは実に悔しい。 彼のバックパスは相変わらず今シーズンも多いけれどそれを狙われていたのかな? サイドエリアでスルプレーじゃないよね。 ライン際から積極的に前へ相手に当ててマイボールにした....
ポンテが来日したものの・・・・・予選突破へ悔しいドロー
ヤマ〜(泣) 思わず叫んでしまった。 前半のあの先制獲られたシーンは実に悔しい。 彼のバックパスは相変わらず今シーズンも多いけれどそれを狙われていたのかな? サイドエリアでスルプレーじゃないよね。 ライン際から積極的に前へ相手に当ててマイボールにした....
崖っぷち
Jリーグは、4連勝で3位まで上がってきましたが、 ナビスコは、未だ勝ち星がなく最下位です。 本日のホーム京都戦4連勝の勢いに乗り、なんとか勝っておきたいところです。 久々に闘莉王がセンターバックに、この方がなんとなく落ち着きます。 立ち上がり、今年のレッズを象徴するようなミスパスでゴールされてしまいます。 あんなすばらしいスルーパス、攻撃のときに出してくれ!!って感じです。 前半終了間際に梅崎のレッズ初ゴールで同点に追いつくと、 後半は、静岡2連戦のように逆転が期待されます。 しかし、押せ押せとなる...
きらくに、きままに・・・ URL 2008/04/17(Thu)09:30:27
うーん、なんとも…
ヤマザキナビスコカップvs京都サンガF.C. 2008年4月16日(水)19:00キックオフ・駒場スタジアム試合結果浦和レッズ1-1(前半1-1)京都サンガF.C.得点者:15分林(京都)、39分梅崎
one shot URL 2008/04/17(Thu)12:21:39
ナビスコ予選第3節 vs京都      
@駒場スタジアム  観客:15,973 浦和レッズ1-1京都サンガF.C. はぁぁぁ~ 久々の駒場だったのに。 試合開始にはもちろん、間に合わず。 後半から前に突撃して参加してました。 なんか、この感じどっかで見た気がするんですが? どうしたかったの? なんでこんなにびびった試合してるんだろう プレスされると逃げてばかり。 そのくせ自分たちはプレスッテ何デスカ?状態・・・・・。 もっと深く寄せて欲しいよ。 ボール見てないで、動いてよ。 フォローも行こうよ ...
流されてドコまで行くの URL 2008/04/17(Thu)23:23:22
ナビスコカップ予選リーグ レッズ×京都
今日の試合はスカパーで生中継が無かったんで見れてません ネットでチェックしてました せっかく入ってんのに、こんなことがあるとは… どうも試合はあんまり良くなかったようで 少し前の状態に戻ったようなもんやったようで 前半15分に先制されるけど、梅崎のゴ....
doBlog! URL 2008/04/18(Fri)00:29:05
ナビスコ杯・京都vs浦和は再び引分;ジェフ淀川退任
試合結果をネットでチェックしただけなんですが、前回の対戦時から調子を上げてきた浦和とアウェーでの試合で、ちょっと心配していたのです...
嵯峨野にわか住人の日記 URL 2008/04/28(Mon)21:03:10
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/20 うえ]
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]