忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
J1リーグ第4節
清水エスパルス1-2浦和レッズ
~日本平スタジアム


07d6c51b.jpg仕事中で試合内容は浦議の実況板だけだったんだけど、文体からだと前半は絶望的な試合内容だった感じでどうなることかと思われたが・・・、すごい、逆転勝ちだぜ・・・

後半開始からタリーモード全開らしかった山田に代えて梅崎投入。生まれ変わったようにチャンスが増え、ついに永井(試合後オウンゴールに訂正)、エジミウソンのゴールで逆転に成功!!
いやはや、この期に及んで梅崎をスタメンで使わない理由が良くわからんが(運動量すごいから90分保たないとの判断なのだろう)、とにかく出れば必ずチャンスを作ってくれる梅崎の存在が本当に大きい。次は始めから梅崎が観たいゾ。

辛い思いでばかりだった3月を振り払い、いよいよ4月反攻の開始と思って良いのか?
リーグ戦成績もようやく五分に戻したところで、本当の闘いはこれから始まる。
ちなみに次のエコパは青春18切符で行きまっせ。


追伸、すでにレッズオフィシャルで発表されてるけど、本日オジェックが帰国の途についたとのこと。
最後は不本意な別れになってしまったけど、レッズにとってオジェックは英雄であることは間違いないし、限りなく大きなものをレッズと日本サッカーに残してくれたのは事実。だから今は感謝の気持ちでいっぱいである。
ab89aa19.JPG彼のこれからの再生を祈ってるし、これからもレッズを見守ってくれたら嬉しいよ。

ありがとうオジェック。

------
J1リーグ第4節 清水1-2浦和
得点/10分・藤本(清)、58分・オウンゴール、70分・エジミウソン(浦)
観衆:15,223人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の勝ちは前半早い時間に先行されながら逆転してのものですし
いよいよ調子戻ってきて4月反攻と思って良いんじゃないでしょうか

連戦なんで勢いが大事になってきますしねー
その点でもいい流れが来てると思います!
doBlog! URL 2008/04/02(Wed)22:18:02 編集
やりましたね。
こんばんは。
僕も見られず、携帯、PC、メールでの観戦(?)
になりました。

ホント前半はダメダメだったらしいですね。
あきらめかけてましたよ(^^;
しかし、やってくれました。
これで次の磐田戦にも勝って、鹿島と勝負と
ガチンコの勝負といきたいですね。

梅崎、いいっすね~(^^)
ホント最初からいってほしいっす。

あちきも次は「18きっぷ」参戦っす(^^) 
URL 2008/04/02(Wed)23:43:02 編集
無題
こんばんは。
逆転勝利ですね。おめでとうございます!!
なんかエンジンかかって来たじゃないですか。
やっぱり最初に当たっといて良かった(苦笑)

オジェックは今日帰られたんですね。
そうですか。。。
またどこかの指導者になったら勝利へ導いてほしいですね。
キング URL 2008/04/03(Thu)00:04:39 編集
無題
つe2 by スカパー

絶望的という割には前半にもいくつかチャンス作ってましたよん。
明らかに後半から良くなりましたが。
清水が勝手にスローダウンしたようにも見えました。
まぁ、序盤のあの勢いはずっと維持できるものではないですからねえ・・・。
そういう意味では、やはり試合運びが良くなってきていると言えるのかもしれませんよ。

そして、オジェックお疲れ様。
彼の未来に幸あらんことを。
ふぉう URL 2008/04/03(Thu)00:08:24 編集
無題
前半ビハインドで終えた時は、不安でしたが逆転勝ち出来てホッとしています。
次節はエコパまで参戦ですか。
自分は次節も参戦出来ませんが、現地で思いっ切りサポートして来て下さい。
次節も勝って6節の鹿島戦へ弾みをつけたい所です。
FREE TIME URL 2008/04/03(Thu)00:24:53 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
そうそう、勢いがあるところでこの連戦は大きいチャンスですね。このままの勢いでまだまだ続く強豪との闘いを勝ちきってもらいたいです。4月は3月の不遇を振り切る意味でも大きな意味ある月になりそうですね。

謙さん
こんばんはです。
やっぱこのシーズンは18切符利用が多いですね(笑)今回行けなかった分、お互いに磐田戦は清水戦でたまった応援のパワーを発散させましょう(笑)
次は梅崎も先発で使ってくれますかね~。彼のチャンスメイクで早い得点をして試合を有利に進めたいですね。

キングさん
こんばんはです。
ありがとうございます。なんとかようやく勢いが出始めた感がありますが、でも本来は開幕戦こそ(ケガ人を除いて)ベストメンバーだったんですよねぇ。それで負けて、更に怪我人増えてる今の方が勝てるレッズって妙なチームです(汗)
オジェックはこの先指導者を続けるかどうか、去就が注目されます。
うえ URL 2008/04/03(Thu)00:57:04 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
前半も惜しいシーンもあったみたいですねぇ。掲示板だけだと断片しかわからないんで心配していたんですが、総合的に観るとレッズのチームとしての総合力の差が試合が進むに連れて大きく作用した試合だった感もありますね。
この試合、オジェックにも見て貰いたかったです・・・

FREE TIMEさん
こんばんはです。
前半だけだとやはり不安要素が大きかったですが、後半は生まれ変わりましたね。結果的に良い部分より悪い部分がハッキリしているので、そういった点を修正出来る要素もあって、更にチーム力を高めつつ次ぎに臨めるような気もします。東海2連戦、次も勝ちたいです!!
うえ URL 2008/04/03(Thu)00:57:30 編集
寝覚めのいい朝!
おはようございま~す。今朝は天気もいいし、朝からニンマリです(笑)
磐田戦は現地組も多いようですね。RED GROOVEでも土曜日は現地ですという方、いましたよ。ボクは土曜日も川口から念を送ります。気を付けて行ってきてください。
藤沢雄二 URL 2008/04/03(Thu)06:58:10 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。勝利の朝です!!(笑)
この連勝勢いそのままにエコパに乗り込みたいです。エコパまでの行程はレッズの勢いとは対照的に青春18切符5時間ノロノロコースですけど(笑)現地組+RED GROOVE組のパワーで3連勝と行きましょう!
うえ URL 2008/04/03(Thu)07:22:47 編集
無題
いつも楽しくみさせてもらっております。
ようやくエンジンがかかってきた感じですね。
次のジュビロ戦、鬼門のジュビロアウェーですが、勝ちますよね~!?
eagles URL 2008/04/03(Thu)09:00:32 編集
連勝だ~~
スカパー観戦でしたが2点目はもう飛び上がって絶叫でした。逆点なんて・・・!!
やってくれるようになってきましたね!
この流れを大切に、ゆっくりとでいいので目指せ、頂点!

オジェックにはお疲れ様と言いたいです。

次のエコパは自分も参戦しま~す☆ちなみにしんかんせーんです。
ケロヨン URL 2008/04/03(Thu)10:01:48 編集
開幕の意味がやっとみえた
良かった2連勝!
すごい冷静な分析?なんですが、開幕から何事もなくズルズルと勝ちを拾っていくよりは、あの2連敗があったおかげでいろいろな膿も出て選手達も必死になったところやっぱりあったと思うし、ほんと雨降って地固まるっていうか怪我の功名っていうか、そんな感じがします。
でももう負けはいらないよ!いい勉強代になればいいですよ。
RAIN 2008/04/03(Thu)12:15:53 編集
無題
こんにちは。私もネット実況で自宅でやきもきしてたクチです。0-1で折り返したときはどうなることかと思いましたが、見事な逆転勝利で感激も倍増。(^o^)
このまま勢いで鹿島戦に突入してほしいですね。鹿島戦は埼スタ参戦の予定です。

オジェックさんですが、今朝のサッカー関連のメルマガに「オジェック氏がUEFAのテクニカルアドバイザー就任へ」とありました。
「就任へ」なのでまだ決定ではないと思いますが、新天地での活躍を祈ります。
Keyaki 2008/04/03(Thu)12:42:03 編集
泣きました
先程スカパーの録画中継を観ました。
ゴール裏まで行ってサポーターからもみくちゃにされるエジを見て
「やっと彼も浦和レッズの一員になったんだな」
と思ったら涙が出てきました。
泣くのは8カ月早いですが少し前までの空中分解したチーム状況から考えると感慨深いものがあります。
俺も週末のエコパに行きます。朝4時くらいまで仕事で不眠での強硬参戦ですが共に勝ち点3のために闘いましょう
たっぷだんす URL 2008/04/03(Thu)13:17:55 編集
おつかれさまです!
なんとか勝ち点3持って帰りました~!梅崎投入後は展開がガラっと変わりましたね。清水は混乱してました。たしかに運動量はハンパないですね!!エジのゴールに感謝です。ゴール裏にとびこんで来たエジ、エジもサポもうれしかったですね~。

オジェックありがとう!これからの活躍を願ってます。浦和を嫌いにならないでほしいです。
ネネパパ URL 2008/04/03(Thu)13:52:37 編集
コメントありがとうございます
eaglesさん
ありがとうございます。
去年も東海ロードはレッズが制覇してますから、近年の鬼門意識も薄れてきていますね。自信を持って臨めば磐田にも勝利出来るはずです。勝利を信じましょう!

ケロヨンさん
こんばんはです。
おおっと、新幹線ですか!羨ましいです(笑)
レッズも実は新幹線並みの早さでこのまま復活してくれれば良いんですが、そうそう、先ずはこの流れを大切になければいけませんね。慌てず、着実に勝ちを目指してほしいですね。

RAINさん
こんばんはです。
確かにそれは言えると思いますね。あのゴタゴタでも半端のままだったとしたら、悪い部分に気付かずにズルズルと悪循環にはまっていた危険はあります。3月の代償は大きかったですが、チームが良くなるための布石だったと思って今は吹っ切ることにしてます。これからは勝ちを先行させるのみですね。
うえ URL 2008/04/03(Thu)18:47:02 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
オジェックは早速次の道が見えて、とりあえずホッとしました。どんな形であれサッカーと関わってくれていれば、何時の日かまた彼の名前が世界で聞かれることでしょう。
磐田、鹿島と大一番が続きますね。勝利目指して頑張りましょう!

たっぷだんすさん
こんばんはです。
エジミウソンはナビスコに続いてリーグ戦でもようやく結果を出してくれましたよね。嬉しいし、本人もホッとしているでしょう。ここからはどんどん得点を量産して目標の20ゴールに到達してほしいです。磐田戦も期待出来ますね。あ、仕事あけ参戦ご苦労様です。電車寝過ごさないでくださいね(笑)

ネネパパさん
日本平までお疲れさまでした!勝ち点3をありがとうございます!
エジのゴールはまだ生で観てないので、その場に居られた同志の方々がうらやましいです。そのエジはオジェックが欲した選手ですから、彼が活躍してくれれば感慨深いものになりますよ。
うえ URL 2008/04/03(Thu)18:47:52 編集
いい流れ
エジのエンジンがかかって来ましたね

梅崎もいいし
啓太も大丈夫そうです
かえってポンアレや山田、高原らが
流れ変えないか怖いです

今の楽天あやかって浦和祭り状態になってほしいですね


オジェック氏

もう浦和とは
まったく関係なくなるでしょうが
世界へ道を作ったのは事実
暖かくレッズをそして食えないサポ共も含めて見守って下さい
からくり士 2008/04/04(Fri)06:03:53 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
今のレッズの勢いのままで現在離脱中の主力が合流したら、ゲルトもどう選手を使い分けて行くかで嬉しい悩みが発生しますね。尤もそこがゲルトの手腕の見せ所でもあるわけですが。今出ている選手もうかうかしていられないという危機感もあるでしょうし、良い競争意識が結果に出続けて行ってほしいですね。
うえ URL 2008/04/04(Fri)07:12:12 編集
無題
どうもです。

まだ自分の中にはエジのゴールが鮮明に残っています。

まだあんなプレーな選手だとは思っていませんが磐田戦、現地で彼の事を見届けに行ってきます。
ライアン URL 2008/04/04(Fri)12:36:47 編集
磐田
エコパには
必ず行きます

ジュビロも最近登り調子ですが
何とか東海2連戦制して、鹿狩りといきましょう

鹿島はいいですね
格下ばかりと当たって勢いがある
しかしレッズ戦ではどうでしょうか?
楽しみです

まずは磐田を!

通りすがり 2008/04/04(Fri)15:01:37 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
こんばんはです。
自分もエジミウソンについては前にブログにも書いたんですが、まだいまいちプレースタイル、特徴が掴めていません。力量の程度は前半戦通してみないとわかりませんね。
とりあえず明日は彼のゴールにも期待しつつサポート頑張りましょう!

通りすがりさん
初めまして。
磐田、鹿島という連戦、気合いが入りますね。明日はお互いに応援頑張りましょう。
ここで勝てば3連勝ですし、気分的にも更に強い気持ちで鹿島戦に臨めるはずです。
うえ URL 2008/04/04(Fri)18:08:34 編集
鹿島戦展望
世界のどこのトップリーグを見ても、リーグ戦を全勝というのはほとんど無いはず。
私の記憶ではセリエAのACミランが過去にリーグ戦無敗というのがありましたが、それでも引き分けがいくつかあったはずです。
精神論になってしまいますが、鹿島もこのまま無敗でいくというのはありえないので(笑)どこかでつまずくはず。
レッズはその隙をチーム力で突破して欲しいです!
レッズは上昇あるのみです!
プリット 2008/04/05(Sat)00:00:51 編集
コメントありがとうございます
プリットさん
もちろんずっとずっと勝ち続けるチームは無いし、レッズが鹿島の連勝街道を塞ぐチームになると信じてサポートしましょう!
今日磐田に勝って、勢いを付けてホームに帰って大一番に臨みたいですね。
うえ URL 2008/04/05(Sat)04:37:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]