忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
ゲルトが監督へ昇格して本格的な練習が再開したが、新聞報道では「オジェック色一掃」とか「エンゲルス対話路線」とか、とにかく今までとは違う光明的な聞こえの良いことばかりが耳目に入ってくる。
極めつけは緊急決起集会なるもの。ガラリと明るくなった選手の雰囲気の良さというか、オジェックの時には無かったかのような、選手の一致団結を強調するかのような記事。

これが事実なら・・・

もっと早く一致団結しろよ。

少々怒りに似た感覚を覚えるのだ。なぜ監督が替わった途端に、これほど都合良く選手が改心出来るのだろうか?厳格路線を敷いていたオジェックの下では、自由に身動きが取れなかった事実はある。しかし、それと一致団結出来なかったのとではまた違う次元の問題である。本来ならチームが空中分解に陥っていた時だからこそ、選手は一致団結しなければいけなかったのではないのか。

いや、もしかしたら以前から選手は一致団結していたのかもしれない。ただしそれはチームの勝利ではなく、オジェック解任に向けて、である。・・・言い過ぎだな。反省。しかしそれほど穿った見方になってしまうだけの理不尽さが今のレッズにはあるのだ。

もしオジェック時代に、たとえばワシントンが、伸二が、闘莉王が不満を言い始めた時に、選手がもっと話し合ってオジェックに歩み寄るべき行動を取っていたなら、少なくとも今日の騒動は避けられたのではないのか、と・・・変な悔しさがこみ上げてくるのだ。

いや、自分の今書いていることが、どれだけ女々しく、絵空事であり綺麗事であり、都合が良すぎるかは重々承知している。上記に書いたことは受け流してくれて全く構わないわけで、自分の今の率直な気持ちを書きたかったわけ。変に後ろを振り返るのはここまでだから許してほしい。

これからは前に向けての話。
選手が一致団結したのならば、本当にゲルトのために、レッズのために死に物狂いで闘ってほしいわけで、そのために我々レッズサポも同じく死に物狂いでサポートし続ける。どんな結果になろうとレッズが死力を尽くして闘って得た結果なら誰も文句は言わないわけで、これからはそういった闘い方が求められることになる。一人一人の力がより強く求められるシーズンになる。

改めてゼロからのスタート。みんな頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冷静に考えると・・・
監督の采配はあっても,実行してたのは選手で,選手同士の団結心さえあれば乗り越えられた事だったのかもしれなくて・・・、橋渡しすべき人の落ち度だったのかもしれないし,本当に真実がわからない・・・。新たなる出発を,疑いの眼差しで観察するつもりです。真剣なのは,心から応援しているからです。。。
ユミグ〜 URL 2008/03/19(Wed)04:39:53 編集
無題
おはようございます。

僕も新聞などを読みながら、選手たちの変わりように「なんだかなぁ…」と思ってしまいました。
オジェックに戻って欲しいわけではないし、
よい方向に向かうのはいいのですが…

これを機に、フロントを含めチーム全員が、レッズに係わるみんなが、
一つでも上のレベルに行ける事を願ってます。
URL 2008/03/19(Wed)06:41:32 編集
コメントありがとうございます
ユミグーさん
おはようございます。
我々サポは実際にクラブの内部事情は見られませんから、こういったものの大半は新聞報道や噂や憶測からしか語れないのですが、とにかくその落ち度が多すぎたのは事実ですね。サポもこれまで以上に、もっと厳しい態度で臨むべき時なのかもしれません・・・

謙さん
おはようございます。
何もかもが急に変わってしまうのも不思議な感じですね。変な勘繰りは入れたくないものの、心の何処かに妙なしこりも残ります。ただ選手たちがここまで変われるのなら、後はそれだけの成果を実戦で示してほしいですね。
すぐ明日とまでは言いませんが、チームにはリーグ戦再開までに1ステップレベルが上がったレッズを見せてほしいです。
うえ URL 2008/03/19(Wed)07:29:09 編集
無題
はじめまして。(いつも拝見していましたが、コメントさせていただくのは初めてです)
開幕からふがいない試合を見せられ、チームが生まれ変わってくれることを願っていたのは確かです。でも、オジェック解任後のチームの豹変ぶり(を伝える報道)には、怒りやら悔しさやら哀しさの入り混じった気持ちになります。こうなる前に選手は、フロントは何か行動を起こせなかったのか、と。クラブ内の詳しい事情はわかりません。でも、すべてをオジェック1人に押しつけて幕を引こうとしているような気さえしてしまいます…。

こんな形でゼロからのスタートを切ることになりましたが、レッズを愛するからこそ、これからレッズがどこへ向かうのか、厳しい目でしっかり見守りたいと思います。
まずは明日の試合。しっかりと闘う気持ちを見せてほしいですね。
Keyaki 2008/03/19(Wed)16:22:54 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
初めまして!
監督が首までかけなければここまで変われないチームというのが悲しいですが、クラブはここで幕引きせずに自分達の責任もしっかり全うしてほしいですね。選手もどんな状況であれ不満ばかりでなく、勝利を優先するプロの自覚を持って臨んでもらいたいです。もちろんサポである我々ももっと厳しい目でサポートして行かないといけませんし、クラブにももっと筋の通った運営を求めたいですね。
うえ URL 2008/03/20(Thu)08:28:50 編集
そうそう
同じ気持ちを持ちました。(穿った見方もです)
オジェックがいいとかではなくて、何故去年の内に選手はやらなかったんだろうと言う疑問。
そんなにも余裕が無かったんでしょうか。
 とりあえず気が付いて団結式したなら、やってもらうしかないですよね。私たちはそれを見守ることしか出来ないんですから!!
ECHO URL 2008/03/21(Fri)00:59:26 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
その団結心が、果たして昨日の試合で現れていたか・・・は別として、これまでとは違った”勢い”みたいなものは見えた気がします。オジェック解任劇を無駄にせず、選手は更に復調してくれないといけませんね。
うえ URL 2008/03/21(Fri)07:23:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 cukuramnl]
[12/14 cukuramwx]
[12/14 cukuramcs]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]