忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
J1リーグ第26節
横浜F・マリノス0-1浦和レッズ
~日産スタジアム


17471203.jpg会社を17:08に飛び出し、そこから俺らは猛ダッシュ!!池袋でもダッシュ!渋谷でも菊名でもダッシュダッシュダッシュ!!18:48新横浜に到着し、酒と不摂生で体力の衰えた身体を鼓舞し、死に物狂いで走る走る!!19:00日産スタ到着し、酸欠と脱水半々の悲惨な状態で何とか階段を駆け上がる!!2Fゴール裏に滑り込み、人混みを掻き分け端っこに陣を確保した途端にキックオフ!!…ハァハァ、試合前からすげー疲れたぜ。

da4e6910.jpg前半はかなりマリノスにチャンスを作られる場面が多くてヒヤヒヤの連続だった。特に坂田のサイドネット、あれはやばかったよ。
レッズはというと、とにかくミスが多くて、特にパスミスを連発。自らチャンスを潰し、尚かつ不用意にボールを奪われてピンチを招く場面も少なくなかった。前半を無失点で切り抜けたのは本当に大きかった。
だからこそ、永井の値千金のゴールが生まれたのかな。耐えに耐えたレッズへのご褒美。こういう試合で永井が決勝ゴールを決めるのってけっこうあるよね。
アシストのロビーも、3バックの気迫の守備も素晴らしかったし、何より都築のファインセーブ連発も忘れてはいけない。今日は彼に救われたね。
ただ、その後にマリノスが退場者を出してレッズ優勢の中で追加点が奪えず、しかも終盤のマリノスの攻勢にタジタジになってしまったのはいけなかった。ここでもレッズは乱雑なクリアが目立ち、それが逆にピンチを招くなど、やはり課題は残る。

疲れているのはわかっている。実際、選手の疲労はかなりピークに来ている。闘莉王や啓太なんてまさに満身創痍の状態だし。今日は達也をベンチスタートという形で休ませることが出来たのは良かったけど、今後もそういったやり繰りは必要になってくるだろう。もちろんこの厳しい状態を切り抜けないことには、Jリーグ連覇もアジアチャンピオンも狙えないのもわかっているけど。

余談だけど、前節でせっかくガンバから勝利をあげてくれてレッズの背中を押してくれたマリノス。…恩を仇で返すって、まさにこのことか!?いや、勝負の世界だからそれはそれってことで。

------
J1リーグ第26節 横浜マ0-1浦和
得点/65分・永井(浦)
観衆:48,166人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。

笑みが止まりませんね(笑)
磐田頑張れ。
ライアン URL 2007/09/23(Sun)01:33:16 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
本当に、会心の大きな勝利ですよね、これは。
よくぞあの厳しい状態で勝ってくれました!
同じく、磐田頑張れ!!(笑)
うえ URL 2007/09/23(Sun)01:59:45 編集
お疲れさまでした~
17:08といえば新横浜付近の電車の中で人の波に揉まれてました。しかしダッシュの繰り返しお疲れさまでした。そして睡魔に襲われる事なく更新、お疲れさまでした。
しかし痺れる試合でしたね。苦しい試合をモノにできてよかったです。
藤沢雄二 URL 2007/09/23(Sun)04:59:44 編集
無題
おはよーございます!!
もう完全に開き直ってます(笑)昨日はお疲れさまでした。
勝つサンド献上しなくてですね。
恩を仇で返さないでくださいよ〜(涙)
しかし、ヒロシはチームがピンチになると本性発揮してくれますよ。
キング URL 2007/09/23(Sun)08:27:58 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
お疲れ様です。試合に勝つと睡魔にも勝てるんです、これが(笑)
かなり攻め込まれる場面が目立った苦しい試合でしたが、こういった厳しいゲームを物に出来たのは大きいですね。レッズも成長しました。この調子でACLも!!

キングさん
お疲れ様です。まさに恩を仇で返してしまいました(汗)カツサンドが心残りですが。
いや~、実際問題マリノスは強かったですよ。山瀬が出場停止、外国人もマルケスのみ。中澤もケガ明け。しかも清水退場。その状態でレッズをあそこまで追い詰める地力はすごいです。正直どっちが勝ってもおかしくない白熱したゲームでした。
うえ URL 2007/09/23(Sun)10:13:42 編集
無題
昨日は観戦お疲れ様でした。
自分はTV観戦でしたけど負けてもおかしくない内容だったので勝てて良かったです。
選手達の疲労もピークに達しているでしょうけど、今の流れをつないでほしいです。
FREE TIME URL 2007/09/23(Sun)12:20:16 編集
コメントありがとうございます!
FREE TIMEさん
選手はかなり疲労が溜まってますねぇ。それでも主力をなかなか休ませられないのが辛いところですが・・・。でも昨日は負けていてもおかしくなかった試合を完封勝利で終わらせられたのは大きいですね。こちらにカードが1枚も出なかったのも大きいです。
うえ URL 2007/09/23(Sun)13:14:13 編集
お疲れさまです。
睡魔、襲われてました(笑)
26時間寝ずだったもので。

いやぁ アウェイ強いっす(^^)
前半は確かにヤバイ場面は多かったですが
なんとなく負ける感じはしなかったっす。
でもそれはあくまでも勘で、その「勘」がずっと当たっていれば最高ですが(^^;

しかし本当にこういうときは「永井」なんでしょうか(^^)v 嬉しい限りです。

試合終了まで40時間中寝られたのは2,5時間。
でもアウェイ、大好きなチームが勝利。
最高っす!
あぁ 韓国行きたい~(^^;
URL 2007/09/23(Sun)16:09:14 編集
無題
ほんと参戦お疲れ様でした 笑

永井は大事な試合ででかい仕事やってくれますよね!
やっぱ頼りになる男です!!

ただ、終盤にバタバタしちゃうのはどうにかならないですかねぇ…
doBlog! URL 2007/09/23(Sun)19:51:05 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
うわお!26時間寝ずって、・・・まさにお疲れ様です。その気迫が選手に伝わりましたね(笑)
敵地無敗記録更新中で、ホームで強かった去年とは逆パターンになってますが、でも敵地で負けないということが先ずは嬉しいですね。そしてレギュラー争いの熾烈なFWで、永井が結果を出し続けているのがまた嬉しいです。
この調子で韓国でも勝ってほしいものですね。

doBlog!さん
いやはや、普段運動してないと全力疾走するのも一苦労でしたよ~。筋肉痛になっていないのがまだ救いです(笑)でも走った甲斐がありました。永井がまたやってくれましたし。彼のゴールは本当に劇的なものが多いですよね。本当に絵になる選手です。最後も何とかしのいでくれましたし。オジェックには終盤の対処方をもっと考えてほしいところですねぇ。
うえ URL 2007/09/23(Sun)20:25:59 編集
お疲れ様でしたぁ
川崎には逆にやられてますからチャラです(笑)内容はともかく無失点で終われたのは大きいですね。
清水のは一発レッドでもよかったのでは?と思いました。
家本が大人しかった試合でしたね(^_^;A
たっぷだんす URL 2007/09/23(Sun)21:09:36 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
なかなか厳しい試合でしたが、DFが非常に頑張ったと思います。
勝って韓国乗り込めて良かったです。
韓国参戦してきます!!
ウララレッズ URL 2007/09/23(Sun)22:00:40 編集
無題
やっぱりアウェイでは強いですね!
この調子で韓国でも!

ガンバも転んでくれましたし
S.ジェラード 2007/09/23(Sun)22:57:35 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
家本は案外まともでしたね。しかもこっちにカードが一枚も出なかったのは大きいですよ。
ここ最近は失点もしていたので、無失点で勝利出来たというのも本当に良かったです。あれだけ攻められて無失点は素晴らしいですよね。

ウララレッズさん
いよいよ韓国遠征ですね。その前に勝てたのでこれで弾みが付くと思います。
韓国遠征、頑張ってください!勝利をお願いします!!

S.ジェラードさん
ガンバがまだズッコケてくれましたね。磐田には勝って欲しかったですが、まあドローでも御の字ですね。これで勝ち点差が6開きました。まあガンバの得失点差が大きいので実質的には1ゲーム差みたいなものですが・・・
うえ URL 2007/09/24(Mon)09:40:51 編集
お疲れ様でした。
うおー。駅間、スタまでの猛ダッシュ!
間に合うところがすごいです。
 試合は本当にDF陣の踏ん張りに感謝です。
クリアが小さい、セカンドを拾われる、
攻められっ放しでしたが、永井のゴールのお陰で
勝ちました。韓国でも頑張って欲しいです。
ECHO URL 2007/09/24(Mon)12:00:39 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
攻められっぱなしの時に永井のゴール!天皇杯とリーグ戦の対ガンバ戦を再現したかのようなゴールでした。こういうところで永井はやってくれる男です。
この調子でACLもゴールを決めてもらいたいですね。彼ならまたやってくれそうです。
うえ URL 2007/09/24(Mon)14:23:23 編集
大きな目標
いつもご苦労さまです。横浜M戦は、前半は押されぎみでしたが、なぜか不安はありませんでした。失点さえなければ良いかなと思いながら観ていました。中2日での試合を考えれば良く戦ったと思います。我慢の末の先制点。上手く言えませんが、最近、今までに感じなかった逞しさを感じます。全員の高い守備意識、ハセの復調、そして何より永井の勝負強さ、などプラス材料も見えてきました。贅沢を言わせて頂くと阿部には、もっと強気で個人技を披露して欲しい。ピッチで戦う選手達は、本当に大変だと思いますが、気を緩めることなく今は、突っ走って欲しいです。応援します。
rei 2007/09/24(Mon)14:46:10 編集
無題
いつだったか・・・確か夏の中断明けくらいの試合だったかと思いますが、実況で山田のインタビューが引用されていて。
「勝ち切れるのがうちの強み」
と言っていたらしいのですが。
確かにその強みを見せてもらった試合だと思います。
その山田が決勝アシストを引き出す好ポストをやってのけ、山田→ポンテ→永井でカウンターを完成してみせたり。
守備で課題は残るものの、チームの姿勢としては言うことないと思いました。
ふぉう URL 2007/09/24(Mon)18:11:32 編集
コメントありがとうございます!
reiさん
過密日程の中で選手たちは疲労とも戦いながら本当に良くやっていると思います。逞しさはやはりこういった厳しい状況を戦っていてこそ身に付いてくるものだと、最近は切に実感してます。これを乗り越えた時、レッズはまた一段と強くなれるでしょうね。
そう、阿部、この試合ではあの場面で(ワシが蹴ってしまった)FKを蹴って欲しかったです・・・。

ふぉうさん
普段は色々言われる山田も、しぶいところでキッチリ仕事を果たすところはさすがですね。右から山田とロビーの流れはレッズの1つの得意パターンになってますね。過去にもこの流れで多くのチャンスを作っていますし。これもロビーが完全にレッズにフィットしている証拠ですね。ロビーにはこの先も出来る限り長くレッズに居てほしい選手です。
うえ URL 2007/09/24(Mon)19:42:48 編集
お疲れさまでした!
うえさんのダッシュ度合いがひしひしと伝わる観戦記でしたww
それにしても永井はここぞ!というときに大切な1点を決めることができるすごい選手だとつくづく思いました。
ケロヨン URL 2007/09/24(Mon)20:40:03 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
いや~、土曜は久々に運動をしましたよ。おかげで今は足が軽い軽い(笑)
永井は一度は決定的なシュートを失敗しましたが、二度目はパーフェクトでしたね。彼はこういう苦しい試合にこそ決めてくれる男です。やはり9番を背負っていることだけはありますねぇ。
うえ URL 2007/09/24(Mon)23:30:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]