忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝・第2戦
全北現代モータース0-2浦和レッズ
~全州ワールドカップスタジアム(韓国)

準決勝進出キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

63ade786.jpg勝った!
勝ちきった!!
準決勝進出!!!
アジア夢の4強入り達成!!!!


…すごい、レッズもついにここまで登り詰めたか。

第1戦と同じくまたも開始3分、今度は達也の先制点が大きかった。いきなり出鼻を挫かれて焦る敵はラフプレー連発。おまけにシミュレーションで退場してくれるとは!もはやここまで来ると、サッカーの神様が完全にレッズに味方してくれているとしか思えない理想的な展開。最後はオウンゴールまで献上してくれちゃったりして…ってか、敵はもはやサッカーになっていない。既にACL王者の面影はどこにもなし。
でも、なによりもレッズの選手陣は頑張った。疲労の中、敵のラフプレーにもめげず、どんなに削られても耐え、闘莉王なんて流血までして、本当に良く頑張ったよ。偉いよ。
そして韓国まで行かれた大勢の同志の皆さん、熱い応援お疲れ様でした!気を付けて帰って来てくだされ。

いや、まあ勝利に浮かれているわけではないんだけど、今日だけはこの勝利の余韻に浸らせてくれ~。何たって4強入りだもん。しかもアウェーで王者を完膚無きまでにぶっ倒しての4強入り。これはレッズのみならず日本サッカー史上に残る快挙だよ。

一方のフロンターレは・・・0-0のまま結局セパハンにPK負けでここで敗退か。うーむ、普段敵同士なれど、ちょっと寂しい気もするかな。でも日曜に主力の大半を温存して臨んだフロンターレと、下手な小細工をせずに真っ向勝負で挑んだレッズ、(実力もさることながら)この辺の意気込みの違いも結果に表れたのかな。まあいいか、とにかくレッズは上を目指して頑張るのみ。

さあ、次の準決勝の相手は・・・城南一和天馬に決定!!城南といえばメッコール(それはもういいって?)、そう、A3で乱闘モードに発展した因縁の相手。シリアよりは韓国の方が移動距離が近くて負担は減った。うーん、こういったところは運もレッズに味方しているな。

------
a8184e9d.gifAFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第2戦 全北現代0-2浦和
得点/3分・達也(浦)、65分・オウンゴール
観衆:31,000人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったぁヽ(´▽`)/
と言いながら全く見れず携帯をいじれる環境になった時には試合は終わってました(^_^;A
こうなったらリーグも頂きますがJリーグ枠でなくアジア王者としてCWCに出て貰いましょうね。
たっぷだんす URL 2007/09/26(Wed)22:47:32 編集
わーい
現地組の多さに胸がグッときました!
今日は自分もめずらしく平日に祝杯あげてます☆
ケロヨン URL 2007/09/26(Wed)22:47:37 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
これでいよいよアジアトップの可能性も現実のものと出来る可能性が高くなってきましたね。もちろんまだ倒す強敵は居ますが、とりあえずアジア王者に手の届きそうな位置に登ってきたのも事実です。次も勝ちましょう!!

ケロヨンさん
現地組の皆さんの応援にも感謝ですね。そして、今日はレッズがアジア4強に入った記念すべき日です。
とにかく今夜は美酒を飲みましょう!!(笑)
うえ URL 2007/09/26(Wed)23:09:45 編集
更新早っ!!(笑)
いや~、気持ちいいっ!!城南一和でもアルカラマでもどっちでもかかってこんかい!
やはり達也の先制弾はデカかったですね。終盤もつれて「テーハミングクッ!」なんてことにならなくてよかったです。
それにしても3分の達也、65分のオウンゴールというスコアは味の素スタジアムでのFC東京戦がこんなスコアではなかったでしたっけ?
藤沢雄二 URL 2007/09/26(Wed)23:14:44 編集
無題
うーん、今回も全然観れてないんで若干喜び薄いんですが
やってくれましたね!!

次はどっちになるんでしょう?
シリアまで行かなかんようになるのは勘弁ですね
doBlog! URL 2007/09/27(Thu)00:12:18 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
おお!今確認したら確かに味スタでの得点者、時間がまったく同じ!良くおぼえていましたねぇ。さすがです。そしてまたも勝利、気分良いです。
次はシリアだと道程が大変ですが新鮮さもあります。城南だとA3以来の再戦ですね。とっちが来ても不足は無いです!!

doBlog!さん
環境的にも日程的にも、疲労を考慮すればシリアよりやはり韓国ですね。それにシリアだと相手は前回準優勝の強敵ですし。まあここまで来るとどこも実力に大差はないでしょうけど。
決まるまで不安と楽しみ半々ですが(笑)先ずは今回の勝利を喜びましょう!!
うえ URL 2007/09/27(Thu)00:18:03 編集
無題
こんばんはー☆
やりましたね!!おめでとうございます。
ケータイで途中経過見てましたけど、早い時間の得点はききましたよね。
今頃いい夢の中かなぁ。
僕は等々力でなが〜い試合見てました。
ノンアルコールだと時間の流れが早いです(笑)
キング URL 2007/09/27(Thu)00:53:34 編集
やったぁ!
負けないよ!(笑)

現地サポーターに感動し、達也のゴールに小躍り、ラフプレーに激怒。最後は「We are Diamond」歌って9時半には笑いながら寝ちゃってました^^;
しかし本当によくやってくれました。やはり優勝してほしい!その瞬間を想像しただけで‥ うししし(笑)
URL 2007/09/27(Thu)06:52:30 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
ありがとうございます!久々にぐっすり寝られました(笑)このまま夢を夢のママ終わらせないように、更に更に上を目指したいです。
等々力ではお疲れ様でした。まさかPKまで縺れ込むとは思ってなかったので驚きです。ACLは何が起きるかわかりませんねぇ。

謙さん
∑( ̄□ ̄;)!!ああああ!!そ、その言葉だけは・・・!!(笑)
でもとりあえず4強ですね。でもまだ4強、ここで満足せず次もこのままの勢いで更に上を目指してもらいたいですね。あと、2チーム倒せばいよいよ・・・!!ああ、ドキドキしてきました。
うえ URL 2007/09/27(Thu)07:43:38 編集
冷静な浦和イレブン
うえさん、いつもご苦労さまです。全北現代戦、選手達の疲労はピークに達してますね。とても難しい戦いだったと思います。そんな状況におかれてもしっか結果を出してサポーターの声援に応えてくれてるチーム、選手を私は誇りに思います。
今の強さは、疲労困憊の中であっても、チーム全員が一丸となって冷静に現状を把握し目的達成の為に労を惜しまずやってるからだと、今のレッズからは伝わってきます。ピッチの選手は大変でしょうが頑張って欲しい。余談になりますが、サウジの主審は冷静でしたね。
rei 2007/09/28(Fri)16:40:37 編集
コメントありがとうございます!
reiさん
ありがとうございます!レッズは大人になりました。俺もそんなレッズを誇りに思いますよ。
どんな厳しい状況でも、最後は自我を失わずにどれだけ冷静に対処出来るか、それが勝敗を分けた一因ですね。こういった基本姿勢があればどんな困難にも立ち向かえる力が出てくると思います。準決勝の城南戦も今回以上に荒れる危険もあるでしょうが、レッズにはこれまで通り冷静に大人の姿勢を貫き通してもらって、そしてしっかり勝ってもらいたいです。
うえ URL 2007/09/28(Fri)21:32:22 編集
無題
祝準決勝進出!
ACL次はまた韓国ですね。
今日は新潟戦、間もなく出陣です。
勝ちましょう!
ウララレッズ URL 2007/09/30(Sun)10:52:50 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
韓国遠征、本当にお疲れ様でした!
息つく間もなく今日はまた試合で、韓国遠征された方々も選手同様に大変ですが、アルビに必ず勝って、城南戦に更なる弾みをつけましょう!
うえ URL 2007/09/30(Sun)11:13:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]