忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
J1リーグ第27節
浦和レッズ1-0アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002


d891c54a.jpg俺達にはロビーがいる。それはわかっている。
レッズの攻撃はロビーが握っている。それもわかっている。
ロビーに何度も救われてきたゲームがあった。わかりすぎるほどわかっている。
わかっていて、そして今回もロビーに救われた。
後半終盤、土壇場の決勝ゴール。ロビーの放った鋭いシュートがレッズを勝利に導いた。

話を試合前に戻す。スタメンを見て驚いた。達也が足を痛めて大事を取って欠場した以外は、これまでと変わらないベストメンバー編成。話が違う。だって、噂ではACLの疲労を考慮して、今回こそレッズもかなりのメンバーを入れ替えて臨むとされていたのだから。蓋を開けてみたらそんなのお構いなしだった。
フロンターレの件があったから?それともガンバが勝ってしまったから?理由があるのか無かったのかは知る術はないが、とにかくレッズはこれまでと変わらぬメンバーだった。
それでもアルビは連敗中。しかもマルシオリシャルデスは出場停止。エジミウソンも、永田も、田中アトムも怪我で居ない。確かに相手は飛車角金銀落ちしているチームではあった。普通ならレッズが横綱相撲で勝たなくてはいけない相手。しかし今回ばかりはレッズも苦しい事情があった。
観ていると、かわいそうなくらいに選手の疲労が現れていた。そこに来て天候は雨。もはや省エネモードなんて言う以前に、身体が重くて動きが鈍いのは明らかだった。攻撃にしてもチャンスらしいチャンスは少なかった。闘莉王のオーバーヘッドだって力を振り絞っての状況だっただろうし、守備に関してもまさに疲労困憊の中での奮闘が見て取れた。それでもレッズは、精一杯、堂々と戦い抜いた。そして最後はロビーが決めてくれた。

もう今日はそれで十分。レッズイレブンはよく頑張った。

中3日ですぐにまたACL準決勝、しかもアウェーの試合がやってくる。とにかく、厳しい戦いはまだまだ続く。

c5f5823f.jpg
それでも俺らはしっかりとザ・美酒。
いや~、今日の雨は寒かったな。そろそろ秋らしくなってきたな。




------
J1リーグ第27節 浦和1-0新潟
得点/87分・ロビー(浦)
観衆:47,755人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロビーに感謝です!ただ‥次を考えると‥

入れ替えしてほしかったです‥


次は達也にアウェイゴールとってきてもらいましょう!
S.ジェラード 2007/10/01(Mon)03:51:30 編集
ロビー!
まさに「ロビーここに在り!」でしたぁ!

しかし寒かったぁ 声だそうが跳ねようが寒くて震えがとまりませんでした。が。
ロビーのゴール後は違う震えに変わってましたが(笑)

連戦、天候の変化。選手にはかなりこたえるでしょうが頑張ってほしいです
URL 2007/10/01(Mon)06:49:07 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
今回ばかりはどの選手を入れ替えても不満もなかったですが、実際すごかったですね。達也以外はベスト、その達也も足を痛めていなければ出場の可能性もあったようですし、交代も永井→岡野のみ。正直なところかなり蓄積疲労が心配になって来ました。
とにかく次は達也に奮闘してもらいましょう。

謙さん
本当に昨日は寒かったですね。一応厚着にして行ったつもりでも、予想外に寒かったです。
選手たちも本当に厳しい状況での試合となりましたが、あの時間帯、あのゴール、ロビーの劇的なゴールに本当に身震いしましたね。寒さが吹き飛びましたよ。選手たちは良くやってくれましたね。
うえ URL 2007/10/01(Mon)07:32:17 編集
お疲れ様でした!
いや~ほんとにロビー!ロビー!ロビーーーー!!(つ▽`。)でしたね♪

ピッチに水溜りができていたのかボールが止まるわ選手はすべるわ、ドキドキな試合でした。
この厳しい日程を無事乗り切ってほしい!なんか願掛けでもしようかしら・・・
ケロヨン URL 2007/10/01(Mon)10:50:21 編集
おつかれさま!
私達も,ゴール裏寄りメインアッパーで
持っていた物を全て身にまとっての観戦でした。選手の疲労はわかっているから,冷たい雨がイジメのようで,お願い怪我だけはカンベン〜!!!と,祈る様な気持ちでした。
ロビのゴールは嬉しくて涙がでました。
こんな試合を乗り切れた事で,買う予定のなかったトヨタカップのチケット,検討中です。
ユミグー URL 2007/10/01(Mon)12:56:29 編集
大きな目標があるから
雨の中、ご苦労さまでした。時計の針が残り5分を指していました、今日は勝ち点1でも仕方ない・・少なからずそんな雰囲気が漂っていました。
そして、ロビーのGOAL。何と言う勝負強さ!
試合後の啓太のコメント「動けるんです、試合がトレーニングも兼ねている。これからコンディションがもっと上がる気がする」・・観る者全てが疲労を感じ、先を案じる中、啓太の言葉は、本当に逞しく私達の胸を打ちます。私達もできる限りのことは、しなくっちゃ。
rei 2007/10/01(Mon)15:47:45 編集
ロ~~~ビー!!!!
ホントにロビーには最敬礼です。引き分けを覚悟して、でも選手はかばおうと、引き分けた時はオジェックだけボロカスに言おうと決めた瞬間にロビーのゴールが生まれました(笑)
ちょっと気が早いですけど今シーズンのMVPに近づいたかもしれません。うえさんは誰だと思います?
この勢いなら城南にも負けませんね。ということは決勝進出で天皇杯4回戦は11月28日になりそうです。相手は山形のような気がします。
藤沢雄二 URL 2007/10/01(Mon)18:22:38 編集
無題
こんばんは。
おめでとうございました!!中3日ですよね。
もう凄い。ロビーのガッツポーズにみんなの気持ちが入っていましたよね。そりゃマリノス負けるって(苦笑)

そして親指にも気持ち入ってますね(笑)
昨日は試合がいい時間で終わったからゆっくり飲めたんじゃないです??
今度この仲間に入れてくださいよ。マジで(笑)
キング URL 2007/10/01(Mon)18:41:21 編集
無題
またしてもロビーでしたね
頼りになる男です

そして、ターンオーバーはありませんでしたね…
疲労がありえへんくらいヤバイ状況やと思うんですが
ほんまみんな奮闘してくれてます
我らがレッズの選手のこういうところは凄く誇れますね

勝つたびに苦しさは増していきますが頑張ってほしいです
僕らはそれを精一杯サポートすることしか出来ません
doBlog! URL 2007/10/01(Mon)19:38:20 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
あの水溜まりはある意味ですごかったですね(笑)あれだけ滑ってる選手を観たのも久しぶりです。そういえばアルビの選手の何でもない単純な横パスが水溜まりで止まってしまい、それをレッズがかっさらってこれはチャンスになるか!?って惜しい場面もありましたね。
でもそういう試合を勝てるのも今のレッズの強味ですね。

ユミグーさん
あの冷たい雨の中でお疲れ様でした。レッズの選手たちの奮闘、そしてロビーの劇的なゴール、それこそ厳しい中で必死に応援したサポの奮闘も報われた勝利でした。今の勢いがあればクラブワールドカップ出場権獲得も夢ではありませんね。チケット購入はお早めに(笑)

reiさん
啓太も頼もしい事を言ってくれますねぇ!実際、体力的にはかなり切迫している選手達。もはや”気力”先行で戦っている状態だとは思いますが、そんな中で選手の逞しい発言を聞くと、我々サポもまた勇気がわいてきますね。選手の頑張りに応えるためにも精一杯の応援を続けたいですね。そうすれば今回のような厳しい状況でも勝利を呼ぶことも出来るでしょう。
うえ URL 2007/10/01(Mon)21:19:21 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
4回戦チケットは購入済みですが、城南に勝てるなら天皇杯の日程が変更しようがどうなろうが嬉しい悲鳴ですね(笑)
ちなみにこのままレッズが優勝すれば、間違いなくロビーのMVPでしょう!いや、それ以前にロビーのMVPは優勝に関わらず決まっている気もします。何たって彼の活躍に匹敵する選手は見つかりません。ロビーに華々しい個人タイトルを獲らせてあげたいですねぇ。

キングさん
ありがとうございます。あ、そうです、中3日でしたね。訂正しときます。記事書いたのがすでに0時回ってたものでつい(笑)
試合後は仕様利の歓喜で時間の経つのも忘れて11時近くまで東川口で美酒を堪能してました(笑)
今度キングさんと是非飲みたいですねぇ!!

doBlog!さん
昔のレッズならこういった厳しい日程では怪我人も多かったですが、今のレッズの逞しいこと逞しいこと。レッズは精神的にも肉体的にも強くなりました。
疲労困憊の状態で、それでもターンオーバー制をやらないオジェックの勇気も恐れ入ります。そういった決断を下せるオジェックもやはり監督としてすごい人物ですね。
うえ URL 2007/10/01(Mon)21:19:51 編集
無題
TVの前で吠えましたよ、あのゴールは・・・。
何ていうか、すごすぎる。執念が。
得点にはならなかったけど、坪井は、闘莉王は、阿部は何回上がった・・・。
傍目に見てもきつそうなのに、何度も何度も。
間違いなく「闘う」チームになってると思うですよ。
このチームを好きで良かった。
ふぉう URL 2007/10/01(Mon)22:29:13 編集
無題
TBありがとうございます。
最悪なコンディションの中での戦いだったのでスコアレスドローも仕方ないかなと思っていましたが、ポンテがいい場面で決めてくれました。
中2日で韓国で試合があるのはきついですけど、今のいい流れをつなげてくれると思います。
FREE TIME URL 2007/10/01(Mon)23:01:40 編集
寒い中、お疲れ様でした。
あれだけ寒い中、47755人もよく入ったと思います。さすがに合羽を着る割合が高かったらしいですね。
傷だらけのローラじゃなくて勝利でした(笑)
世界を知ってる男、ロビーと共に世界の檜舞台に立つ日も近づいて来ましたね。
たっぷだんす URL 2007/10/02(Tue)01:05:12 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
守備陣が必死に攻撃に絡んで行く姿を観ると、まさにチーム一丸となって戦っているといった感じで感動出来ますね。そしてしっかり無失点におさえているところも素晴らしいです。
そういった姿勢がロビーのゴールを生んだのでしょうね。

FREE TIMEさん
並のチームならあそこでドローって感じでしたが、レッズは疲労を押してでも最後まで攻め続けた結果が勝利に繋がりましたね。攻めた割にチャンスは少なかった試合でしたが、やはり強い気持ちで攻め続ければ最後は良い結果に繋がるということでしょうか。次もその気持ちで戦ってもらいたいですね。

たっぷだんすさん
雨でなかったら5万行っていたかもしれないので、その辺りが惜しかったですね。
ロビーは世界を知る男ですが、そんな素晴らしい選手がレッズに居ることを誇りに思います。そんなロビーとレッズが今まさに世界を見据えた戦いを展開しているところもすごいことですね。
うえ URL 2007/10/02(Tue)07:34:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 RobertBique]
[04/26 DonaldCaxia]
[04/25 r madhavan education]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]