忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝・第1戦
浦和レッズ2-1全北現代モータース
~埼玉スタジアム2002


5c495f5e.jpg勝つには勝ったが・・・何だかスッキリしないのはみんな同じだと思う。
終盤ロスタイム、痛すぎる失点。これが無ければ完勝だったのに。アウェーゴールルールが存在する以上、手放しで喜んではいられないのが実情である。
でもね、レッズのみならず日本のサッカー史上において歴史的な1勝でもあるんだよね。なんたってACLの決勝トーナメントにおいて、日本のクラブチームが勝利したのはレッズが初めてになったんだから。それも去年の4e4d82c2.jpgACL王者に勝ったんだから、それはそれで素直に喜んで良いと思う。

技術の三菱自動車vs販売力の現代自動車・・・じゃなかった、スピードと組織力のレッズvs高さとパワーのモータース。
相手は韓国のチームであり、それも去年のACL王者だし、かなりパワフルなチームであるとは聞いていたんだけど、実際に戦ってみたら”強い”というには物足りなかった。
完全にレッズのスピードと組織力が圧倒し、相手は半ば混乱に陥っていたかのようにボールが足に付いていない場面も多々見られた。何よりレッズの進撃を相手がファールで止める場面が目立ったのがその証拠だし、レッズが前半にカウンターから面白いように数多くのチャンスを作っていたのも、スピードで相手を完全に上回った証拠でもある。

決定力があればあと3点は取れた。でも、その決定力が無いのも今のレッズの課題。そして詰めが甘いのもレッズの特徴だった。それだけに零封で終わらせたかった。だってゴール決めた時、喜んでたもんなぁアイツら。
悔やまれる終盤の1失点。これが第2戦でどう響いてくるかはわからないが、レッズはとにかく次のアウェーで先ずは失点しないこと。そして点を取ること。
現時点ではレッズが(少しではあるが)有利なのも事実。もちろん相手は引き続いての去年のACL王者だけに、このまま黙って簡単にレッズを準決勝に行かせてくれるほど甘くはないだろうけど。

韓国に行かない自分が言うのはちょっと烏滸がましいけど、敵地で踏ん張ってほしいなぁ、とにかく。

------
a8184e9d.gifAFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 浦和2-1全北現代
得点/3分・長谷部(浦)、59分・達也(浦)、89分・aチェ・ジンチョル(全)
観衆:33,103人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完封だったら今年のベスト…
>技術の三菱電機vs販売力の現代自動車、ププッ、見事な表現です(笑)
個人的には2点差で韓国に行きたかったですね。あんまり点を取りすぎると敵地では勝敗を度外視して削ってきそうな印象をもったので生かさず殺さずでいきたかったですね。
でもレッズにアドバンテージがあることに変わりはありません。過信せず、でも必要以上に警戒しなくてもいいと思います。
藤沢雄二 URL 2007/09/20(Thu)00:55:56 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
電機じゃなくて自動車ですよ自動車!(笑)
それはともかく、先ずは勝利、そしてレッズに有利な状態で第一戦を勝てたということで最低条件は果たせましたね。後はどれだけ敵地で踏ん張れるか、頑張れるかですね。不安もありますが、とにかくどんな形でも勝って次に進むことを信じます。
うえ URL 2007/09/20(Thu)01:32:13 編集
無題
あの時間に‥
やっぱり去年の優勝チームだけあって‥まけてもしたたかです‥
選手も勝ったけどあんまり喜べない感じでしたよね‥
0ー0と同じくらいなので‥つぎは試合開始の時は0ー0の気持ちで戦って浦和の力をみせつけましょう♪少なくとも川崎よりは上のステージまで行きたいです!
S.ジェラード 2007/09/20(Thu)02:23:50 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
相手に次に繋がる大きな1点を与えてしまったのは痛いですね。完勝モードだっただけに悔やまれる失点です。これでより気を引き締めて臨まないといけなくなりましたし、とにかく次の敵地での試合は自分達のサッカーを崩さずにやる必要があるでしょう。
川崎は0-0だったみたいですね。うちは次も勝ちましょう!
うえ URL 2007/09/20(Thu)07:23:08 編集
無題
どうもです。

昨日はお疲れ様でした。
本当に試合終了直前まで頑張っていたのに・・:・・。この気持ちは26日まで取っておきたいです。

私も韓国にはいけませんがあの昨日の会場にいた人が分かるこの悔しい気持ちを彼らには向こうに持っていってもらいたいです。
ライアン URL 2007/09/20(Thu)09:24:27 編集
お疲れ様でした!
自分は昨日はギリギリまで仕事して、都内のスポーツバーにかけこみ観戦でした。
「詰めが甘い」の一言ですね。修了間際の失点はくやしい限り。今年はあまり完封できない試合が多いように感じてたので「やっぱり・・・」と思わないでもなかったですがw

でも次も勝てばいいだけのこと!
どこにいても声援は届くと信じて応援がんばるぞ!
ケロヨン URL 2007/09/20(Thu)11:13:12 編集
お疲れ様でした
向こうのホームになったらまるで別チームなんてのがACLではよくありますからアドバンテージは考えずに戦って欲しいです。とにかくあの国(のチーム)だけには負けたくありません
たっぷだんす URL 2007/09/20(Thu)13:33:23 編集
確かに
すっきりしなかったっすねぇ。
一緒に行った知人は「まるで負けた感じだ」と悔しさを露わにしておりました。
いい形で攻めていただけに、追加点が取れない苛立ちに、あの時間での失点の悔しい事といったらありゃしません^^;

ま、でも勝てたのですしアウェイだって勝ちゃあいいんですっ!
負けないよっ(笑)

♯ あぁ「赤き血のイレブン」が、ずっと頭の中で響きっぱなしですわ^^;
URL 2007/09/20(Thu)17:32:02 編集
( ̄□ ̄;)!!
あいや~。携帯で『三菱』と入力すると自動車も電機も変換候補で出てくるので変換ミスです(激汗)
ところで角田さんは試合後に何とおっしゃっていたのですか?向こうでWe are Diamondsを歌ってきます!とだけは聞こえたのですが…。
藤沢雄二 URL 2007/09/20(Thu)21:03:24 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
選手たちは王者相手にかなり頑張っていましたね。王者をあそこまで追い詰めるなんてすごいことですよ。それだけにあの失点が悔やまれますが、それでも最低条件としての”勝利”はおさめられました。これは大きく評価したいです。
後は敵地でどれだけ踏ん張れるか・・・。

ケロヨンさん
昨夜はスポーツバーからでしたか。お疲れ様でした。ロスタイムの失点はサッカーではよくあることではありますが、やはり悔しいですね。
でも、そうです、どこにいても声援は届くと信じて、来週は韓国で戦うレッズに勝利の念を送り続けたいです。

たっぷだんすさん
その感じからいくと、上海申花やペルシク・ケディリもそんな感じでしたね。
特にインドネシアでのレッズはそこで、そういった教訓を学んでいますし、敵地では何が起こるかわからない以上、とにかく油断は禁物ですね。
うえ URL 2007/09/20(Thu)21:31:23 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
失点した時の相手選手陣の喜びようがそれを物語ってますね。
こちらは最低条件の勝利はしましたが、向こうも最低条件の”次に繋がる試合”をしましたし、ここは負けではないにしても、勝利に近いドローといった感じでしょうか。
敵地で赤き血のプライドを持って頑張ってほしいです。

藤沢雄二さん
三菱万歳!!(笑)
ちなみに角田氏、うーん、俺もけっこう離れた位置にいたんで完全には聞こえていないんですが、とにかく韓国で浦和の誇りを見せてやろうみたいなことを言ってましたね。
まさに「赤き血のイレブン」の通りのことだと思います!
うえ URL 2007/09/20(Thu)21:32:14 編集
無題
昨日はお疲れ様でした。
失点無しで終えれたら良かったのですが、
アウェイで負けないで絶対準決勝進出。
韓国参戦できない人の分もサポート頑張ってきます!
ウララレッズ URL 2007/09/20(Thu)23:12:09 編集
無題
こんばんは。
何はともあれ勝利は勝利。おめでとうございました。
映像では残念ながらコンマ1秒も見ていないのですが、
笛が鳴った瞬間は静まり返ったそうで。
でもアドバンテージはレッズにあるわけですから、
次はしっかり守ってほしいですね。
前日は韓国料理食べまくるしかないですよ(笑)
マリノス戦は主力温存でお願いします。
キング URL 2007/09/21(Fri)00:13:34 編集
韓国でも達也が得点する!
勝ったけど悔しい!この気持ちが大事だと思います。踏ん張って欲しいです!!
ECHO URL 2007/09/21(Fri)01:26:51 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
韓国へ行かれるサポの方々にはホントに頭が下がる思いです。
気を付けて行ってきてください。そして準決勝進出への切符獲得をお願いします!!

キングさん
微妙な勝利でしたから、う~んって感じでしたね。もちろん勝利に喜ぶ人もいましたけど。
とりあえず前夜はキムチ喰います(笑)
22日は山瀬兄がいないらしいですね。ちょっと、いや、かなり助かります(笑)。うちは過密日程の関係で選手の疲労が・・・でもオジェックのことだからベストで行きそうな予感・・・

ECHOさん
達也のスピードと個人技は、体格の良い韓国も敵ではないですね。またゴールを期待できるでしょう。それに次はワシントンも復活しますからねぇ。凸凹コンビで全北のDF網をぶち破ってほしいです。
うえ URL 2007/09/21(Fri)07:27:48 編集
無題
いろいろ課題はありましたけど
日本のクラブ初のACL決勝T勝利は良かったですね

韓国でも勝って初の準決勝進出と行きましょう!!
doBlog! URL 2007/09/21(Fri)14:15:55 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
そうですね。決勝トーナメントで日本のクラブチームが初めて勝利したという事実は歴史としてのこりますからね。
で、次は、日本のクラブとして初めて準決勝に進出したという快挙と歴史を作りましょう。そしてさらに次は・・・!!
うえ URL 2007/09/21(Fri)17:31:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 KevinThisy]
[04/25 DonaldCaxia]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]