忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326

eef85222.JPG♪帰ってきたぞ~、帰ってきたぞ~、ワ~シン~ト~ン~

ってことで、奥さんの出産のために、もとい、ケガの治療のために母国ブラジルに帰国していたワシントンが、本日浦和に帰ってきた。
掲示板だとちょっと太ったって書かれていたけど、よく考えたら前回ブラジルから戻ってきた時は身体をだいぶ絞ってきたわけで、それからパワー不足な感じもしたから、もしかしたら従来の体重に戻った方がまたパワーが出て逆に良いかもね。
今回のワシントン帰国はかなり波紋を呼んだから、中には「何を今更」みたいなムードを抱えているサポもいるのは事実。でも、やはりレッズにワシの力は必要。
ケガも治り子供も産まれ気分もリフレッシュ!ここからは「何を今更」を吹き飛ばす勢いで得点を量産してもらいたい。

帰ってきた選手も居れば、新たに入ってくる選手も。


橋本真人選手、加入内定について
浦和レッズの来シーズンの新加入選手として、千葉県船橋市立船橋高校から橋本真人選手(17歳)の加入が内定致しましたのでお知らせします。  

f12b0512.jpg◆橋本真人(はしもと まさと)
1989年10月12日生まれ(17才)DF  
190cm/76kg 千葉県市川市出身
《サッカー歴》
新浦安グランノバ→塩焼FC→市川FC→ジェフユナイテッド市原ジュニアユース→船橋市立船橋高校

《市立船橋高校サッカー部での主な戦績》
2007年:JFAプリンスリーグU-18関東2007、優勝
全国高校総体、優勝
U-18日本代表候補

◆本人コメント
「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれて嬉しく思います。これからまだ、市船での高円宮杯と選手権があるので、良い結果を残し、浦和に自信を持って加入できるようにしたいです」
(以上レッズオフィシャルより)


今年6月からレッズの練習に極秘参加していたという、市船のDF橋本の加入が早くも内定。
190センチか、でかい。ただしでかいだけではなく、キャプテンシーもあり、足元の技術力もしっかりしているとのこと。市船というと城定を思い出すが(笑)。昨今のJリーグで市船出身はプロでは大成しないなんていう雰囲気が蔓延しているだけに、橋本にはその嫌なジンクスを振り払うように成長してもらいたいね。
それにしても毎年内定発表が遅いレッズとしては、9月初旬発表は異例かな。まあそれだけの逸材と信じたい。何よりも競争の厳しさを覚悟でレッズを選んでくれた意気込みが頼もしい。

関連記事
◆U―18代表DF橋本が浦和入り…市船総体優勝(スポーツ報知)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ♪
♪帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~ワシントン!って、歳がバレますよ(笑)
しかし市立船橋からレッズとは意外な隠し玉がいましたね。ボクが知らなかっただけかもしれませんが(汗)しかも名前見たら、一瞬、破壊王かと(爆)
それにしても高校サッカーからの選手にも期待したいですね。もちろんユースからの選手も頑張ってほしいですけど、選手権で“名門”と呼ばれているような学校からレッズに入るのを目指す選手が増えれば日本サッカーの底上げになるでしょうから、こういうスカウティングも注目したいですね。
藤沢雄二 URL 2007/09/07(Fri)19:57:34 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
俺も真っ先に破壊王が頭に浮かびましたよ。ってか浮かんだサポは多いはず(笑)
レッズって最近は長身系のDFが少ない傾向にありましたから、ここで一気に190センチが加わる意味は大きいですね。しかも久々の新人!これは期待してしまいますよ。
来季はけっこう新人が来る感じですね。まだ高卒、大卒、ユース・・・楽しみです。
うえ URL 2007/09/08(Sat)07:04:22 編集
無題
ワシントン戻ってきたようですね、文句が出ないよう、ゴールを量産してくれ期待したいです!大きいDF新人内定、楽しみです!!
ウララレッズ URL 2007/09/08(Sat)22:09:40 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
今朝の報道でワシの来季契約が白紙の状態であると知りました。ワシにとっては正念場ですね。
ゴール量産で契約してもらえるように活躍してもらいたいですね。
うえ URL 2007/09/09(Sun)09:17:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]