忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

J1リーグ第24節
浦和レッズ0-1大宮アルディージャ
~埼玉スタジアム2002


f34149db.jpg
試合前、余裕ぶっこいてカ~ルおじさんとこんなことやっていたら…














     完封負け


08d32319.jpgいや、その、ちょ…もう、ホント、何やってんだろ、選手も、監督も、サポも、俺も。
最後のさいたまダービー?否、レッズにとっては最悪のダービーと化した。
絶対、勝てると思っていた。負けるわけがないと思っていた。だって相手が大宮だから。そうさ俺たちはレッズだから。
そういえば、こんな気持ちで臨んでしまって大失敗した過去があったな。あの時の教訓が、喉元過ぎればこうなるのか。…油断、驕り、緩慢、すぺてのマイナス要素がいかんなく発揮されたな。
え?相馬?平川を温存?堀之内を使いたいのはわかるが、でもなぜ坪井を使わない?いや、問題はそこではないな。試合内容?あまりのお粗末さに解説の仕様もない。攻撃も中盤も守備もユルユルプレーですべてがメチャクチャ。ひどい。
この試合のMDPで信藤健仁氏が8月15日のガンバについて書いていた一文(P17)『いつかは得点を挙げることができるだろうと、高をくくってゲームを進めたガンバの戦略的ミス』…そっくりそのままレッズに言ってやってくれ。
そりゃ年に少しはこういった試合もあろう。でもこういう節目の試合に限ってレッズって、決まったようにチョンボするよね。
大宮よ、せっかくレッズが勝ち点3をプレゼントしてあげたんだから、この勝ち点3を無駄にしないでくれ。意地でもJ1へ残れ。このままJ2に逃げられたんではリベンジ出来ないからさ。

試合後の挨拶で、逆ギレ状態の闘莉王と、いつまでもいつまでも頭を下げ続ける阿部との対照的な姿が印象的だった。その阿部は次節、警告累積でピッチに居ない。
J1リーグはこれで2週間の中断。次節は俺もアウェー広島へ乗り込む。さあワシントン、出番だぞ。広島で仕切直したレッズを観せてくれ、しっかりと。

38ce3efe.jpg
アフターレッズバー。
ザ・超ヤケ酒。そして帰ってきてからもヤケ酒。
もう昨夜はブログを書く気力も残っていなかった。

広島では美味い酒が飲みたい…。


------
J1リーグ第24節 浦和0-1大宮
得点/60分・森田(大)
観衆49,810人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。

本当に辛い週末を迎えてしまいましたね。
まだこの敗戦を受け入れる事が出来ません。
冗談じゃない!本当に冗談じゃないです。
あ~、本当に腹が立つ(怒)
ライアン URL 2007/09/02(Sun)10:13:57 編集
不甲斐ない
試合でした。
いつか負けることもあるのは分かっていましたが、
ま、さ、か、大宮相手に何も出来ないとは!
最悪でもドローにする力も無いのかと、
ガックリきてます。
ECHO URL 2007/09/02(Sun)10:18:24 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
辛い週末と辛い朝ですねぇ・・・(泣)
この怒りを何にぶつけて良いやらわかりません。そして怒りが昨夜よりも今日の方がジワジワと沸いてきています。
この中断期間が2週間・・・
・・・長すぎです・・・早く次の試合をしてほしいですよ・・・

ECHOさん
そうなんですよ。同じ負けるにしても、負けて良い相手とそうではない相手ってやっぱ存在するはずです(まあ本音は負けては良い相手は居ないと思いたいですが)。
ドローにする力もチャンスもあまり作れなかったですね。闘莉王のバーに弾かれたシュートが全てを物語っていると思います。
うえ URL 2007/09/02(Sun)10:26:40 編集
負ける気はしなかったが…
おはようございます(←蚊のなくような声で)
前半に大宮の放ったシュートが高校生以下の弱っちいヘナチョコシュートだったので最後まで勝つと思っていたんですけどね…。ユナイテッドがシテイに負けた時ってこんな感じなんでしょうか?やはり今朝の目覚めがよくないのはリベンジの機会があるかどうかわからないからなんですよね。ただ我々がリベンジしたいがためにリスに残れというのは本意ではないですね。79.5スタジアムのこけら落としとともにJ2に落ちやがれ!
確かに周辺環境が一昨年のあのダービーのように、レッズが勝つのが既成事実のようになっていたのは反省すべき点かと。でも、あの時と同じなら直後の広島戦は勝ちますよ(笑)我々は連敗をしないからチャンピオンなんです!
藤沢雄二 URL 2007/09/02(Sun)10:52:44 編集
う~む
こんにちは。

頭の中、まだモヤモヤしてますわ。
采配、動き、気持ち、慢心、態度・・・etc
そして、スタでの雰囲気を引きずったままって感じです。あぁ悔しい!

ふと「俺、いつもと違う事したかなぁ・・・」などと
ジンクスまで見直してしまった(汗)
URL 2007/09/02(Sun)11:45:25 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
ここで大事なのは、そう、絶対に連敗をしないことですね。王者が連覇を目指している上ではシーズン中に同じ轍を踏まないことが最も重要ですから。そういった意味では広島戦はガンバ戦同様に色々な意味で重要になってきます。
大宮には絶対勝つと思っていました。でも広島にも絶対勝つと思って参戦します。高い旅費と膨大な時間を注ぎ込んでの遠路はそれくらいの自信は持たないと(笑)

謙さん
やはりカ~ルおじさんが・・・ってわけではないでしょうが、やはの今回の負け方を経験してしまうと色々なマイナス面を考えてしまうのは仕方ありませんよ。でもやはり驕りがあったことは否めないので、そこは俺も反省。王者としての自信が驕りに変わってしまった悪い例として受け止めます。
そしてこの中断期間である長い2週間で、完全にショックを拭い去りたいです。
うえ URL 2007/09/02(Sun)12:30:34 編集
おつかれさまでした・・・
スタメンみたときいや~な感じがしました・・・大宮を甘くみていたのでしょうか?
逆に大宮はいつもよりかなり気合が入っていたように思います。
前半ぜんぜん動けていなかったのに後半に入って修正ができていなかったのも痛かった。
とにかくガッカリです・・・(つД`)
ケロヨン URL 2007/09/02(Sun)12:35:43 編集
無題
こんにちは。
ダービーで負ける悔しさは3月に経験したので、
よーくに分りますよ。
で、うえさんはカールおじさんのどっち側ですか???
それと親指はいつになく気持ちが伝わってきます(苦笑)
広島では逆方向にビシっと向けられたらいいですね。
今日はゆっくり休んでください。
キング URL 2007/09/02(Sun)13:01:04 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
大宮は我々がこれまで考えていたのとはまったく違うチームでした。残留に向けて必死でしたし、対するレッズはそれを甘く見ていた・・・2つの要素ががっつり噛み合ってしまうとこういう明暗を分ける動きの試合になってしまうのですね。ガッカリはしましたが、これがレッズにとって良い薬になってくれれば良いのですが・・・

キングさん
お気遣いありがとうございます。ちなみに俺は左側のです(笑)
これがダービーの恐さでしょうか。相手が相手で、しかも残留争いしているどん底チームに負け・・・同じ負けでもショックの度合いが・・・
広島戦は、反省すべき所は反省しても、気持ちはしっかり切り替えて気分一新で臨みたいと思います。
うえ URL 2007/09/02(Sun)17:09:35 編集
お疲れ様でした
自分自身も含めサポーターが相手を舐めていたのは否めないですね。
でもそれを1番やっちゃ~いけない人がやったらダメですよね。
ギドならそのまま前節とメンバーを変えなかったでしょうね。
まぁ、埼スタ恒例の迷采配といったところでしょうか┓(´~`)┏
たっぷだんす URL 2007/09/02(Sun)20:11:19 編集
無題
しっかり過去の経験を活かさなければなりませんよね…
もうこんなことは今回を最後にしてもらいたいです!!

とにかく切り替えて!中断明けの広島戦に臨みましょう!!
連敗さえしなければいいんです
doBlog! URL 2007/09/03(Mon)00:36:02 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
これまでターンオーバーをやる雰囲気を見せながら結局やらなかったオジェックが、ここで絶好調の平川を温存させた意図が未だ不明です。特に平川が疲れているわけでもなく、しかもこの試合が終われば2週間空くし、次節に向けた温存は不必要ですし。そもそも好調のメンバーをわざわざいじくる必要はなかったはずです。ホントに迷采配ですね(汗)

doBlog!さん
今と昔ではもう何もかもが違うところを見せないといけないのが、今のレッズですから、このウッカリ癖はそろそろ改善してほしいものです。同じ過ちを繰り返していたら絶対にこれ以上は強くなれないし、リーグ連覇なんて夢のまた夢になってしまいますから。
広島戦は本当に切り替えて臨んでほしいですね。ここで連敗したら優勝は無いくらいの意気込みで戦ってもらいたいです。
うえ URL 2007/09/03(Mon)07:34:37 編集
無題
ご苦労さま、私は、「ダービーは特別な戦い、同点も有り得る・・」そんな覚悟みたいな気持ちでスタジアムに行きました。・・・残念です。伝わってくるものが無く、一体感も無かったです、こんなんじゃどことやっても勝てない。一人一人がもっと強く優勝したいという気持ちをボールにぶつけて欲しい。浦和の選手、監督、関係者は幸せ者ですよ、本当にどこで試合をしても多くのサポーターがスタジアムに駆けつけ声援を送ってくれる。もっと自覚して戦って欲しい。
rei 2007/09/03(Mon)13:15:04 編集
コメントありがとうございます!
reiさん
そうなんですよね。気持ちだけじゃサッカーは出来ないですが、その前に勝ちたいという強い気持ちがなければ勝てない、勝っても価値が薄れてしまう、そんな状況もあるのだと痛感しています。選手もサポもレッズに関わる人が強い意志を持って臨まなければ!この反省を生かしたいですね。いや、生かさなければなりませんね。
うえ URL 2007/09/03(Mon)22:21:20 編集
無題
悔しかったです。私もちょっと最後のダービだとか調子にのってたような気がします。
これからの試合、一試合一試合気を引き締めていきます。
ウララレッズ URL 2007/09/04(Tue)22:55:45 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
もうこんな情けない試合を二度と繰り返してほしくないですね。今回の情けない敗戦を選手もシッカリと受け止めて次に生かすための反省をしてほしいです。そのための中断期間でもありますね。
そして広島でそれを生かすしっかりとした戦いぶりを披露してもらいたいです。
うえ URL 2007/09/05(Wed)07:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]