忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329

J1リーグ第25節
サンフレッチェ広島2-4浦和レッズ
~広島ビッグアーチ


12bfc358.jpgやっとこさ広島より帰ってきた。

このクソ暑い時期に14時から試合を設定するJリーグもメチャクチャだが、もっとメチャクチャなのは、サンフレッチェとの相性の良さがメチャクチャ良すぎることか!?

…またサンフレ相手に4得点も取っちゃった。

達也のスーパーゴールあり、最近不調気味だった長26444fa9.jpg谷部の久々のゴールあり、見事なカウンターから永井のゴールあり、ワシントン復帰いきなりゴールあり。うむ、ここ最近のサンフレッチェは本当にお得意さんだよなぁ。
ただ今回は守備はあんまり良くなかったな。まあ崩される展開が極端に多いわけではなかったものの、相手に深い位置でプレーさせすぎて危険だったし、失点シーンも力負けって感じだった。PKも危なかったし。ヘタするとドロー試合の危険もあっただけに、後半は特にけっこうヒヤヒヤさせられた展開だった。
時差ボケらしい闘莉王にいつもの覇気が見られ無かった。対照的に坪井がかなり頑張ってたから、今回は坪井に助けられた感じもするね。

まあ、とりあえず勝てて良かった。
この試合後にみんなで歌った新チャント「赤き血のイレブン」。浦議に現地音声リンクがあるから、みんなで覚えよう。
♪赤き血のイレブン ラララ浦和レッズ 世界に見せつけろ 俺たちの誇り

そうそう、試合終了後にサンフレサポ数人がレッズ側に迫って来て一触即発の雰囲気だったけど・・・何だったんだ??

そして広島からの帰還途中、ガンバがマリノスに0-2で敗れるという朗報が飛び込んできた!!ありがとうマリノス!!でも22日はレッズに負けてくれ!!(笑)

28d94128.jpg
新天地で、ザ・美酒!!







62fa7806.jpg帰る前に呉に遊びに行ってきた。
実は呉には海上自衛隊で潜水艦に乗ってる友人が住んでいる。その友人が現れて観光案内をしてくれた。で、大和ミュージアムに行ってきたわけ(その時の詳細はこちら)。
館内にもけっこう同志が居たね(笑)

で、帰りはその友人の車(ベンツ!!)で広島駅まで送ってもらっちゃった。

------
J1リーグ第25節 広島2-4浦和
得点/12分・達也(浦)、23分・長谷部(浦)、37分・永井(浦)、40分・ウェズレイ(広)、82分・森崎浩(広)、84分・ワシントン(浦)
観衆:22,675人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
3点目までは久々にお祭りか?と思わせる展開でしたが案外ヒヤヒヤしましたね。
ガンバはスカパーで生で見ましたがミスも多く、特に2点目はオフサイドとセルフジャッジしてデフェンダーが誰も追わないので坂田の一人舞台でした。来週は要注意ですね。リセが累積で出れないのは朗報です。
たっぷだんす URL 2007/09/16(Sun)23:01:19 編集
無題
FWがみんな点とったしロビーは温存できたし‥阿部抜き+お疲れ代表勢の守備陣なので守備はしょうがないとして‥よかったです!
水曜が楽しみです!
S.ジェラード 2007/09/16(Sun)23:30:31 編集
無題
得点は良かったですけど、後半は危なかったですよね…
それでも勝ち点3を取れたのは大きいですが!

代表組ながら坪井頑張ってましたよね
全体的にヘロヘロ感あったんで他のみんなも見習って欲しいです

大和ミュージアムってアツいですね!!
前に航空自衛隊のエアパークには行った事があります♪
doBlog! URL 2007/09/17(Mon)00:25:46 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
俺も前半3得点で圧勝ムードを感じてはいたんですが、そこは相手もホームですから意地を見せられました。
でもガンバも負けてくれたわけですし、この勝利は実に大きいですね。もちろんマリノスに油断はなりませんが、それでも絶対勝ちましょう!!

S.ジェラードさん
このゲームのオジェック采配は良かったですね。闘莉王も珍しく下げましたし。
ロビーはカードがリーチですし、あの大量点の展開では無理しないで下げて休ませるのも正解ですね。ロビーはその分を次のACLでやってもらいましょう!

doBlog!さん
あの暑い中でのゲームだったんで体力的にもきつかったとは思います。でも坪井は代表で出番の無い分をレッズのためにぶつけてくれましたね。勢い余ってイエローを1枚喰らってしまいましたが(笑)。
ちなみに大和の次は海上自衛隊の潜水艦博物館みたいなのに行きました。なるほど航空自衛隊にもそういったものはあるんですねぇ。
うえ URL 2007/09/17(Mon)00:36:33 編集
次はACL
こんばんは、毎回ご苦労さまです。
私は、ここのところずっと、坪井選手に注目していました。頼りになります!!今の調子を維持してACLも頑張って欲しいです。彼は地味な選手ですが向上してると思います。今夜は、同じように代表選手をかかえてるガンバの試合を観ていましたが、、浦和の選手の方がモチベーションは高かったように思います。次節の横浜Mとの戦いはとても重要ですね、一丸となって底力を出して借りは、きちんと返しましょう!。ハセにようやくGOALが生まれたのが、嬉しい。確実なボールコントロールなど個人技には、定評があるハセですがこれからは、どんどん遠慮せずにGOALを狙って欲しいです、その時こそ本当の浦和の強さが示される時だと思っています。ACL、もちろん応援に行きます。がんばれ浦和レッズ!!
rei 2007/09/17(Mon)01:02:43 編集
お疲れ様でした。
勝ち点3、持ち帰ってくださってありがとうございます。最上の出来としましょう。取りこぼさないことが重要になってきましたよね。
 最近はアウェーで新しいコールやらなにやらやってますが、今回もあったんですね~。詩は上がってるんですけど曲がさっぱりイメージできません。当たり前ですが(笑)  
ECHO URL 2007/09/17(Mon)02:09:58 編集
バレないうちに…
広島遠征お疲れさまでした。
最近、坪井のオーバーラップをよく見かけます。相手ゴールに近いところにいる坪井を何度見ても慣れませんが、我々が見慣れる前にオプションとして確立してほしいものです。
藤沢雄二 URL 2007/09/17(Mon)02:22:15 編集
コメントありがとうございます!
reiさん
レッズとガンバの代表選手の疲れは同じ条件で、しかもうちの方が1日早く、昼の残暑で戦って勝ったのですからこれは価値のある1勝ですね。
坪井は代表では出番が無いですが、やはりレッズでは欠かせない選手であると再認識しました。もちろん長谷部も同じです。特に長谷部は今回のゴールで調子が戻ってくると良いですね。
ACLもこの調子でチームとサポが一丸となって頑張りましょう!!

ECHOさん
赤き血のイレブンのですね。けっこうスマートな感じんで次に聴けばすぐ覚えられると思います。
それにしても広島との相性の良さは抜群です。ビッグアーチで去年も4-1で大勝してますし。これで今年もここで4ゴールが観られて、その上で勝ち点3を取れたのは良かったです。やはりレッズは強いですね。

藤沢雄二さん
坪井は足が速い分、オーバーラップもけっこうやりますよね。後はもっとパスが巧くなれば大きな武器になると思うんですよ。まあこの辺は守備の選手である以上は仕方ない面もありますが・・・。ただこの試合でも前戦に貼り付いている時間帯もありましたね。
闘莉王や堀之内の攻撃力の影に隠れてしまってますが、カウンター時に坪井の速さが加わればまたひとつの可能性が生まれます。
うえ URL 2007/09/17(Mon)10:09:51 編集
無題
遠征お疲れ様でした。
よーやっと長谷部が得点したのが嬉しいでする。
次はキックで決めてね。

今回、いつもと違うチャンネルで生放映したらしくて録り逃しましたorz
うわああああん
よって内容がよく分からずしょんぼりです。
ふぉう URL 2007/09/17(Mon)16:11:15 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
この試合は・・・たしかTBSでしたっけ?えっと試合内容としては、前半楽勝モード、後半ヒヤヒヤモード・・・そんな感じでした(笑)
長谷部は頭で決めるのは珍しいですね。一瞬誰が決めたのかわからなかったんですが、わかった時はビックリでした。次は目の覚めるようなミドルでもズバッと決めて欲しいですね。
うえ URL 2007/09/17(Mon)18:01:11 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
サンフレッチェとは8年間負けてないらしく、これは凄いですね。
明後日はACL韓国参戦する前に、しっかりホームで勝つ!!
ウララレッズ URL 2007/09/17(Mon)19:40:39 編集
無題
こんばんは。
僕はさっき東京に帰ってきました。
お互い実りのある遠征になりましたね。
しかし広島は昼間だったしかなり暑そうでした。
さぞかしビールが美味しかったんじゃ(笑)
親指も喜んでます(笑)
ビッグアーチは広島から遠いですよね〜
車だったんですか??

では、土曜日お待ちしております。
キング URL 2007/09/17(Mon)23:16:53 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
ですねぇ。広島との相性の良さもここまでくると驚異的ですね。しかも大量得点とか逆転劇とか、劇的なゲームで勝つことが多いのも驚きです。
ACLの前に景気の良い勝ち方をしました。この勢いを明日もぶつけてほしいですね。

キングさん
大阪までお疲れ様でした。お互いに勝てて良かったです。しかもガンバを倒してくれるなんて感謝ですよ!もちろん美酒も最高でしたよ~。
でも22日は、お手柔らかにお願いしますね(笑)
ちなみに広島ビッグアーチまでは電車です。広島からJR可部線→モノレールと乗り継いで、広域公園前駅から無料シャトルバスでビッグアーチです。
うえ URL 2007/09/18(Tue)18:27:00 編集
お疲れ様でした!
広島戦お疲れ様でした!前半から飛ばしましたね!大宮戦をひきづらないで安心しました。ただトゥーリオが元気がないように見えたのですが気のせいでしょうか?ビッグアーチ暑かったですね~。我が家はバスツアーで参戦、往復26時間かかりました。さすがにきつかったですが、勝利で疲れも吹き飛びました!!今日のACL頑張りましょう!
ネネパパ URL 2007/09/19(Wed)02:32:20 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
お疲れ様でした。バスツアーで26時間ですか!広島はやはり遠いです(笑)でも勝てばそれも楽しい思いとなりますね。
闘莉王は代表による時差ボケと疲労感が強かったらしいです。ただACLは調子も復活してくれるでしよう。今日も勝ちましょう!!
うえ URL 2007/09/19(Wed)07:32:16 編集
無題
どうもです。

遅くなりましたが広島遠征お疲れ様でした。
休むことなく今日の一戦、絶対に勝ちましょう!
ライアン URL 2007/09/19(Wed)10:44:27 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
いよいよACL準々決勝の日を迎えましたねー。レッズに新たな歴史が刻まれる日です。
今日は仕事後に猛ダッシュで埼スタへ駆け付けます。勝ちましょう!
うえ URL 2007/09/19(Wed)11:21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]