忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
550681f5.jpgソングってまだ代表やってたんか…。

それはともかくとして、達也と闘莉王がA代表に帰ってきた。本当に久しぶりに代表に復帰した達也は、得点こそ無かったが、動きは良快だったし、先ずは復帰したことに価値がある。ちょこっとの時間だったけど山瀬との懐かしいコンビネーションを期待してしまった夜だった。山瀬のゴールは素直にすごかったけど…。

闘莉王は素晴らしいバックヘッドで先制のゴールを決めたのはもちろんすごかったが、それを省いてもその存在感はやはり強烈。尤も最終ラインに留まってたのは中澤の方で、闘莉王自身はどんどん中盤に顔出してゲームをかき回していたけど(笑)。でもやっぱり闘莉王と中澤のセンターバックは強力だね。カメルーンの突破を許さなかったもん。エトーにもたいして仕事させてないし。これを見てしまうとやはり4バックでの阿部はボランチの方が良いね。

で、ケガ以外では珍しく途中交代させられてしまった啓太。疲労を考慮した交代みたいだけど。そもそもカメルーン自体が中盤を省略したゲーム運びが多かったせいもあって、際立った活躍の見せ場はそう無かった気がする。ただ相手がカメルーンだけあって度々パワープレッシャーに圧倒される場面や、攻撃でのミスは多かったね。でもこれは啓太にとっても良い経験を積んだ試合だったと思う。

そして現在は国立で、我らが細貝がU-22代表先発で奮闘中!!細貝、髪切ってあんなに短くしちゃって、最初は誰か気付かなかったよ(笑)
…こちらも勝利。でも、ベトナム相手に尋常じゃない苦戦の仕方。細貝も終盤に痛めたみたいだけど大丈夫かな。それにしても平山は…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
お、久しぶりの代表ネタですね。
なにげにあの二人ってトゥーリオと山瀬かと(笑)
んなわけない(タモさん風に)
レッズの両田中復帰おめでとうございます。
やっぱり応援するチームから新たに入ると興味も湧きますよね。
キング URL 2007/08/22(Wed)23:19:44 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
山瀬も代表初ゴールでしたね。おめでとうございます。あのミドル、すごかったですよ。まさに完璧シュートでしたね。
両田中さんがようやくA代表に帰ってきたので、レッズサポとしてはこれでまた代表も注目度アップです。あとは達也にゴールが欲しいですねぇ。
うえ URL 2007/08/23(Thu)07:39:31 編集
楽しく見てました。
勝ちましたね~(^^)
最初は「相手はカメルーン?エトーも来る?勝てるのかぁ?」なんて思ってましたが(笑)

レッズのメンバーの活躍は本当に嬉しいですし、
それで更に強い代表なるならこれまた嬉しいですわ(^^)

> 細貝、 最初は誰か気付かなかったよ(笑)

あはは。実はボクもです。
「だ、誰?」って思ってしまった(笑)
でも「いい男はなにやっても似合う」って事で(^^)

URL 2007/08/23(Thu)08:09:39 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
代表もこれだけレッズの選手が居るとやはり注目してしまいますね。活躍してくれれば尚のこと嬉しいです。
そんな中で細貝、U-22の中では唯一のレッズ勢ですが、存在はいくらか地味ですが、それでもここ最近は先発で出ているのが嬉しいです。今はなかなかレッズで出られない分も頑張ってほしいですね。
うえ URL 2007/08/23(Thu)18:12:58 編集
細貝、よかったですよ
昨日はベトナムが専守防衛だったので細貝もゴール前にちょいちょいと顔を出してましたね。先制点のシーンは細貝がファーにいたのを確認していたので、1回目がニアだったから2回目はファーに飛ぶかと期待していたんですが…。柏木も2回続けてニアに蹴るとは強気なヤツ。それにしても水野―柏木―細貝の右ラインはいろんな意味で豪華でしたね(笑)
藤沢雄二 URL 2007/08/23(Thu)19:12:50 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
逆に考えると水野や柏木はJでも不動のレギュラーですから、それに肩を並べている細貝をレッズサポとして誇りに感じます。これまでのレッズでは控え中心でも、五輪が終わった後は細貝もレッズでもっと出場機会が増えていることを願うばかりです。将来的にはやはり元々の本職であるボランチで勝負してほしいのが個人的な願いです。
うえ URL 2007/08/23(Thu)21:44:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]