忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
ワシントンがブラジルに帰国
ワシントンが昨日夜、痛めていた左足内転筋の治療のため、ブラジルに帰国しました。
ワシントンは、8月1日の広島戦の試合前のウォーミングアップで負傷。83分間プレーし1ゴールをあげましたが、検査の結果、左の内転筋に出血が見られました。室内での調整及び治療を数日間続けてきましたが、本人から早期復帰のため、ブラジルの主治医の下で治療し早くチームに合流したいとの申し入れがあり帰国することになりました。


<ワシントンコメント>ケガをしてしまって本当に残念です。ブラジルでしっかりと治療して、体力的にも戻して、日本に戻ってきたらすぐ活躍できるように、いい形ですぐにチームのトレーニングに合流できるようにしたいと思う。自分が戻って来たときにレッズがいいポジションにいる事を祈っています。

<中村GMコメント>早く復帰させるために、本人が自分の体を一番理解しているというブラジルのドクターの下でリハビリさせるのがベストだという判断のもと、監督とも相談して、帰国を認めた。ワシントン本人も早く戻ってきて、すぐにチームに貢献したいと言っているし、できるだけ早く万全の体調で戻ってきてくれると思う。」』(以上レッズオフィシャルより)

そんなぁ~!!ぬおおおお、せっかくサンフレッチェ戦で復帰してゴールも決めて、さあこれからだ!と思った矢先にまた帰国なんて…。でも帰国する程のケガではないような気もするけど。いくら母国に主治医が居るといっても、レッズにだって仁賀ドクターという名医が居るわけで…それじゃダメなのか?そこら辺、どうしても変な勘繰りを入れたくなってしまう…。
でも帰っちゃったもんは仕方ない。こうなっては「早く治して帰って来てくれ」としか言えないか。まあ真面目なワシのことだから大丈夫だとは思うけど。

問題はワシ不在確実の11日レイソル戦。まさか達也1トップという暴挙はやらないとは思うけど…、いや待てよ、伸二も復帰するからロビーとの2シャドーで達也1トップの可能性は有り得るな。それやめてロビーをトップにあげる手もあるけど、個人的に、ここはやはり永井&達也の和製2トップ希望なんだけど。
それと15日のガンバ戦にワシは間に合うのだろうか?なんだか急に慌ただしくなってきたな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
あらっ。帰っちゃったんですか。
それは全然知らなかったです。
もう始まるって時にキツイですね。それでも控えにいい選手がいるとこに強さ感じます。
キング URL 2007/08/08(Wed)21:57:51 編集
げっ
またやりやがったな!(^^;

「え~いっ もういらねぇ~」
こういう時に急に気が短くなる私。(汗)
う~む 確かに勘繰ってしまうっす
本当にこれからワシの快進撃を期待していただけに、ちょっとだけ裏切られた気分(泣)

まっでも、そこは層の厚いうちですもの。平気っすよ(^^)v と信じてます。
URL 2007/08/09(Thu)00:59:23 編集
無題
けがですからねぇ‥仕方ないです‥ワシントンいない間に『ワシントンだって絶対的な存在ではないんだ』ってところを‥現有戦力で魅せてほしいです!とにかくガンバ戦はどんな逆風が吹いてもあっさり負けるわけにはいきませんから‥
S.ジェラード 2007/08/09(Thu)01:44:16 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
いつの間にか帰ってました(泣)
その控えなんですが、ワシレベルとは言わないまでも、今のレッズで得点力のある日本人FWが正直居ないんですよねぇ。達也も永井もチャンスメイクは一級品なんですが、得点力となるとキツイ面があり心配です・・・

謙さん
ワシントンって人格者ってイメージが強いので今回もケガが理由であるとは思いますが、奥さんの出産があるのが引っかかりますねぇ。
まあ外国人の家族優先って気質はある意味で仕方ないのかもしれませんが、出産まで帰って来なかったってなる気もして心配です。

S.ジェラードさん
こういう時こそ永井や達也が存在をアピールする絶好のチャンスなんですけどね。とくに永井は正念場ですし、小池だって出場機会が得られるかもしれませんし。
ワシが戻った時にポジションが危うくて焦るような活躍を期待したいですね。
うえ URL 2007/08/09(Thu)07:36:03 編集
喜んでいる場合じゃなかった…
ボクは今朝のニッカンで初めて知って目が点になりました。先日、マグノ・アウベスがレッズ戦は微妙と出ていたので喜んでいたんですけど、それどころじゃなくなってきました(汗)でも、柏戦は勝ちますって。どっしりと構えてましょうよ。
で、万博の一戦ですが個人的には右サイドを制圧して勝ちたいんですよ。安田のクソガキをケチョンケチョンにしたいんです。そう考えると万博での岡野先発という奇策が意外と現実味を帯びてきた気がしてかえって楽しみになってきました。
藤沢雄二 URL 2007/08/09(Thu)10:54:59 編集
無題
先月帰ってたばかりでしょって(^_^;A
現役時代にはあのヒデも頼ってきた仁賀ドクターもいるしわざわざ帰国する意味が分かりませんね、医療技術だって日本の方が進んでるだろうし…
奥さんも一緒に帰国して向こうで出産だそうです。偶然でしょうけど…。
今月いっぱいかかりそうな感じですね(-。-)
たっぷだんす URL 2007/08/09(Thu)12:45:38 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
うーん、ガンバはマグノが居なくてもバレーが居る分だけ恐いですね。
岡野の先発は俺も久々に観たいところですが、ワシントンが居ないで、もし永井も先発となると、尚更貴重なスーパーサブとしてベンチからかもしれません。前半は相馬でガンガン攻めて、後半は岡野で勢いをつけるか平川で落ち着かせるか、ってところでしょうか。

たっぷだんすさん
今回の帰国は、これからのワシントンがレッズの選手であるという自覚と姿勢が判断されるであろう事態になることは間違いないですね。でも彼がまだエメのような性格ではないのが救いですね(汗)
奥さんも当初は県内の病院で出産予定だったのが、ワシの帰国でブラジルでの出産に変わったみたいです。
うえ URL 2007/08/09(Thu)17:38:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 大宮1-0浦和 得点/63分・茨田(大) ・・・次の試合/J1リーグ第10戦 浦和-鹿島(埼玉スタジアム2002=5月4日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 MichealHes]
[05/01 Jamesnaf]
[04/30 みんみん]
[04/30 FREE TIME]
[04/30 Mr.T]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]