忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
レッズが誇る”マイナスイオン”酒井友之のヴィッセル神戸への完全移籍が発表された。

酒井の移籍に関しては今となっては特別な驚きもなく、むしろ遅すぎた感があるのはどうしても否めない。

ギドの下で3年間レッズに在籍した酒井だったけど、残念ながら満足の行く出場機会は与えられなかったわけだし、とくに去年に至ってはリーグ戦ではわずか3試合の出場に留まっていた。
普通ならこの時点で絶対移籍してしまうだろうと思っていたけど、それでも酒井がレッズに残ったのは、監督が替わり、自分を再アピール出来るチャンスがまだあると思った故かもしれない。ところが今季の酒井はA3にわずか2試合出場したのみで、国内ではベンチからも外されることも少なくなかった。加えて細貝の台頭やベテランのウッチーが息を吹き返したこともあり、もはやこれ以上レッズに留まる理由は無くなってしまったのだろう。

幸いなことにヴィッセルからのオファーはとても熱心だったということだし、28歳という年齢だからまだまだ一花も二花も咲かすことは彼の実力なら十分に可能であろう。レッズにとっても酒井にとってもヴィッセルにとっても、今回の移籍は良い機会だったのかもしれない。

常に地味な存在で出場機会は少ないけれど、出ればキッチリと仕事をこなす選手、それがレッズ52d81dfa.JPGでの酒井のイメージだった。
酒井がレッズを去るのは非常にさびしいけれど、それだけに新天地での彼の活躍を切に願う。もちろん、レッズと戦う時以外でね。

さらば酒井、04年エスパルス戦でのスーパーシュートは忘れないゼ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヴィッセルには横浜の榎本達など再起を目指す選手がいるなど酒井にとってもモチベーション面でいいと思います。バンドみたいにもう一度ビッグになってほしいです。
でも、出すだけでなく‥入れてもほしいですが‥できればセンターFWや左のバックアッパーを
S.ジェラード 2007/07/26(Thu)23:33:39 編集
無題
こんばんは。
今日このニュース聞いたときビックリしましたよ。
でも、うえさんの反応見たら、むしろ遅いと言うことで意外でしたね。
なるほどって感じです。神戸はあの選手の代わり見つけようと必死ですね。
キング URL 2007/07/26(Thu)23:40:59 編集
無題
友ちゃん移籍ですね…
けっこう好きな選手だけに残念です(>_<)

8月の終わりのヴィッセル戦に出てきてくれるでしょうか!?
doBlog! URL 2007/07/26(Thu)23:46:47 編集
驚きました
あれは一昨年でしたかね、啓太のカードが多くてあと1枚もらったら2試合アウトになるからとボクがアタフタしていた時に、啓太の穴は友ちゃんが埋めるから心配するな、と友人に言われて以来、啓太不在=友ちゃん出場と公式ができていただけに、ナビスコで啓太の代役がウッチーだったことで覚悟はしていましたがやはり驚きです。みなさんの反応を見ていると友ちゃんは愛されていたな~と痛感します。レッズから再オファーが出るくらい頑張ってほしいですね。
藤沢雄二 URL 2007/07/27(Fri)00:34:23 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
確かに補強しておく必要はあると思います。個人的には最近力不足の右サイドが気になります。
出て行く酒井にとって先ずは試合に出ることが先決ですし、最近それなりの選手を揃えてきているヴィッセルなら程良い競争という意味でも良いかもしれませんね。

キングさん
ですね~。彼への3年半の扱いを考えると、良くぞここまでレッズに留まってくれていたと思います。でも酒井って地味だけどボランチ、右サイド、さらにレッズでは左サイドもやりましたし、得点力もあって良い選手なんですよね~。あの選手とはちょっとタイプが違うけど、神戸は良い補強をしたと思います。

doBlog!さん
酒井はレッズで誰からも愛されていましたからねぇ。今季一杯ポッカリ空いた6と8の間の番号を考える度にさびしくなりますね。
ただこれまで貯めていた試合への執念を爆発させて、神戸では本当に(レッズと当たる時以外で)頑張って活躍してもらいたいです。

藤沢雄二さん
俺もいよいよ彼の移籍は覚悟していましたが、それでもA3で出て来てくれた時は「友ちゃん復活か!?」と期待していただけに、ナビスコでの扱いはショックでした。でもあの時点できっと移籍交渉は進んでいたんでしょうね。
誰からも愛された友ちゃんの新天地での復活を願っています。
うえ URL 2007/07/27(Fri)07:34:40 編集
びっくり
何気にオフィシャルを見たら
「完全移籍」と書かれていてびっくりしました。
やはり清水戦でのシュートは忘れられないですね。

最初はそうでもなかったんですが、
酒井のblogでのみんなのコメントを読んでるうちに
なんだか泣けてきちゃいました~
URL 2007/07/27(Fri)10:34:48 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
レンタルではなく完全移籍ということでレッズから離れてしまうのが残念です。でもこれで酒井も気分一新で新天地に臨めるでしょう。
酒井にとってレッズでの3年半は厳しいものだったかもしれませんが、その献身的な働きからサポの心はシッカリつかんでいましたね。
うえ URL 2007/07/27(Fri)17:41:50 編集
これからも応援します
移籍の予感、噂はありましたし、移籍するべきだと思ってたから驚きはしませんでした。
チャンスを与えられれば必ずと言っていい程結果を出してましたよね。

東松山でのサテライト戦でバス出の時、声をかけたら振り向いてくれました。
いじられキャラが居なくなって寂しいです
たっぷだんす URL 2007/07/27(Fri)20:18:12 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
そうですね。あそこまで出場機会が恵まれない以上は移籍は仕方ありません。酒井にとってもサッカー人生を再スタートさせる意味でも神戸で頑張ってレギュラーを勝ち取ってほしいです。
どんな形であれ、いつか浦和に戻ってきてくれたら最高ですね。
うえ URL 2007/07/28(Sat)07:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 cukuramnl]
[12/14 cukuramwx]
[12/14 cukuramcs]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]