忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
J1リーグ第23節
ヴィッセル神戸1-2浦和レッズ
~神戸ユニバー記念競技場

2fb2d655.jpg苦しみながらもなんとか勝った!!

今日は浦議の実況板だったが、本当にドキドキのヒヤヒヤ。それというのもかなりヴィッセルにシュートを打たれていたようで、これを相手がわずかに枠を外したり、都築がスーパーセーブで防いでくれていた模様。
尤もレッズもけっこうチャンスを作ってはいたみたいだから、最後は総合力の差での粘りの勝利って感じだろうか。まあとりあえず、何とか勝ててホッとした。よかったよかった。
達也がリーグ戦10試合で7得点とハイペースモードに入っているのがすごい。そしてこういう僅差の試合もしっかり勝てるというのもレッズが成長した証。最近は変な取りこぼしも少なく順調に来ているから、次以降もこの調子でしっかりと突き進もう!!

そうそう、試合前はヴィッセルに酒井が先発するということで色々と騒がれていたけど、実際に試合が始まったら俺の頭から酒井の存在なんてほとんど消えていた。だから、試合が終わって今ようやく「敵と味方にわかれてしまったんだなぁ」っていう一抹の寂しい実感がわいてきたよ。神戸に行っていない俺がそうなのだから、現地で必死に応援してくれた同志の方々の多くもそうなんだと思う。現地組の皆さん、本当にお疲れ様でした。

さ~て、美酒や美酒(←またこのパターンか・・・)

ところで、一方のライバルは・・・
ガンバ5-1アントラーズ
・・・なんじゃこりゃ。しかも前半だけでガンバ3点ってお~い、鹿さんは真面目に優勝争いする気あんのか~???

------
J1リーグ第23節 神戸1-2浦和
得点/49分・達也(浦)、73分・達也(浦)、79分・栗原(神)
観衆:20,067人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テレビ観戦でした、祝勝利!
達也が絶好調ですね!
ウララレッズ URL 2007/08/29(Wed)21:47:10 編集
無題
どうもです。
お互い勝ちましたね。あ、一緒にするのは失礼ですね(汗)
酒井は先発したんですか??僕はキーパーの榎本をやっつけてくれて嬉しいです(笑)
しかし平日に神戸は厳しいですよね〜

今日は車だったから飲まなかったです。
31日に「力」で飲み会なんですけど、行けるかどうかビミョ〜
キング URL 2007/08/29(Wed)23:38:12 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
達也のハイペース得点は目を見張るものがありますね。ワシの穴を完全に埋めていると思います。これでワシが戻ってきたらどうなることやら・・・だから永井にもっと頑張って貰いたいです・・・

キングさん
またまた、何をおっしゃいますか~(笑)マリノスの得点力はレッズも見習わなくてはならないですよ。正直、今季のマリノスの爆発力はうらやましいです。うちってやっぱ守備のチームなんですねぇ。
酒井の件は今日の試合で気分的にはある程度スッキリした感じです。次に酒井と対戦した時は本当に敵になっているだろうし、それだけに今後の酒井の神戸での活躍を願うばかりです。
うえ URL 2007/08/30(Thu)00:00:47 編集
無題
90分試合を支配してくれれば言う事ないのですがやはり要所要所を締めての勝利が今のレッズの持ち味なのでしょうね。
インタビュー映像を見ると特別な目で見てしまいますが試合が始まったら酒井は単に敵の1選手でした。現地に居たら確実にブーイングしていたんだろうなぁ
たっぷだんす URL 2007/08/30(Thu)09:54:59 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
昨日は酒井にブーイングが出たのかはわかりませんが、次に対戦した時は間違いなく本当の敵になっているでしょう。神戸の一員になった以上は酒井もその方がやりやすいかもしれませんね。
さあ次はダービーです。大宮相手に格の違いを見せつけてキッチリと要所を締める戦いを見せてほしいです。
うえ URL 2007/08/30(Thu)17:46:38 編集
無題
勝って良かったですー
前半のときは良くてドローかなぁって感じやったので…

酒井には結構ブーイングでしたよー
僕はまだなんとなくそんな気分じゃなかったんで
しなかったですけど…
次以降は神戸でしっかりブーイングを受けられる存在になっていてほしいです
doBlog! URL 2007/08/30(Thu)20:45:33 編集
無題
達也はエメに近づきつつあるんでしょうか‥こんなに点が取れるのは以前には考えられませんでしたが‥このままガンガン行って欲しいです!FW一番手まで!

啓太抜きというとA3の記憶が少し頭をよぎりましたが‥A3の時みたいにボロボロにはならなくてよかったです!やっぱりJリーグのレベルって‥そんなもんなんですかねぇ
S.ジェラード 2007/08/31(Fri)00:21:35 編集
ブーイング
結構されてました、トモちゃん。
しかも試合前のビジョンでは執拗にトモちゃんの姿が写るので、「神戸の酒井」というアピールで赤サポを挑発しようとしてるかなと思うと、ちょっとフクザツでした。
ECHO URL 2007/08/31(Fri)01:00:25 編集
♪さいたまには浦和だけ
勝ち点3が取れれば内容は問わないようにしますが“最後の横浜ダービー”がアレでしたから“最後のさいたまダービー”はあれ以上の試合を見たいですね。サッカーにコールドゲームってなかったっけ?というくらい(笑)
藤沢雄二 URL 2007/08/31(Fri)01:09:16 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
けっこうお互いにチャンスが多かった試合でしたから、紙一重な部分もあったと思います。でもそれを勝てるレッズがやはり強いということでしょうね。
酒井にはブーイングありましたか。これで来年は本当のブーイングになりそうですね。

S.ジェラードさん
啓太がいない分、逆に個々の選手の守備意識が高まったのかもしれませんね。阿部もレッズで久々のボランチで良い気分転換にもなったのではないでしょうか(笑)
達也は元々のプレースタイルはエメを目指しているみたいですから、ここは少しでもエメの得点力に近づいてほしいですね。

ECHOさん
ブーイング出ましたか。そう聞くとやはり複雑な感じですね。でもブーイングが出たことを聞いて、これで酒井が神戸に移籍してしまった事実を再認識してスッキリした感じです。
次はこっちのホームで敵としての酒井を観たいですね。その時は歓迎のブーイングで迎えてあげましょう!

藤沢雄二さん
もちろんです!勝ち点3と同時に10-0くらいにする勢いでやってほしいですね!
レッズもマリノスのように「ダービーは最後」というくらいの堂々とした意気込みで臨んでほしいです。遠慮無くバンバン得点して大宮をJ2に葬ってやりましょう!
うえ URL 2007/08/31(Fri)07:51:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
速報祝勝利!ヴィッセル神戸戦
前半は神戸ペース、大久保が都築と一対一やシュート数でも神戸が多かったけれど失点せず。 レッズは永井に2度チャンスありましたが決められず、神戸の厚い守備をなかなか崩せず。 後半開始早々、達也が個人技で決めて先制点!!点が入ってからはレッズペースで試合が進む。 ..
第23節ガンバは鹿島に大勝&他チームの結果
J第23節のガンバ大阪ー鹿島は5対1でガンバ勝ち勝点48で ガンバは遠藤1点とバレー&播戸2点づつ5点で鹿島に大勝だ 大宮1ー1柏・千葉6ー0大分・川崎1ー1名古屋の3試合など 横浜4ー1磐田・甲府0ー1新潟・清水1ー0横浜Fの3試合や 神戸1ー2浦和....
スポーツ瓦版 URL 2007/08/29(Wed)22:06:11
鴎+10&ガンバは鹿島に大勝&牛に願いを
牛に願いをはUFOは捏造&告白が終わり合併が決定し住民投票になって ガンバは好調の鹿島アントラーズと対戦し5対1で大勝し勝点48になって は小野3失点もサブロー4打点で勝利し西武に勝ち越し3連勝だ 8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してから
別館ヒガシ日記 URL 2007/08/29(Wed)22:08:53
俺達は足踏みは絶対にしない
ガンバは大勝だけれど俺達は微動だにしない。 達也2ゴール。 彼の決定力は超越していると思う。 先制点のコメント。 「思いっきり撃ったら良い所に行った。」 思いっきり撃つ。 FWとして当然の事。 そうなんだよ、永井。あのポンテへのエリアでのバックパス。....
俺達は足踏みは絶対にしない
ガンバは大勝だけれど俺達は微動だにしない。 達也2ゴール。 彼の決定力は超越していると思う。 先制点のコメント。 「思いっきり撃ったら良い所に行った。」 思いっきり撃つ。 FWとして当然の事。 そうなんだよ、永井。あのポンテへのエリアでのバックパス。....
花を添えて。
蒸し暑い試合が続いて今日は深々と雨が降り続いて。 選手の体力を奪う天気だけど、何を言っても仕方ない。勝つしかない。 今日は素晴らしい逆転勝利!!今シーズン生観戦で初めての逆転勝利です。 前節の広島戦でハユマと清水が、Jリーグ通算150試合出場達成。 ハユ...
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/08/29(Wed)23:39:20
快勝じゃなくても勝ち点3ですけど何か?〜J1第22節・ヴィッセル神戸vs浦和レッズ@神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場
オジェックの唯一にして最大の好采配がガンバ戦での平川の登用であって、サテライトの大宮戦まで平川の仕上がり具合のチェックにいった労というのは素直に評価しなくてはい
苦しいときも 神戸vs.浦和
スカパー!のサッカーチャンネルは 「全試合見れます!」を売りにしてるわけだけど、 当然、“全試合”は物理的に見れない。 チューナーは1つ=見れる試合は1試合。 後は録画。自分は当然浦和を最優先して見るわけだけど。 昨日は職場で共有Macのキーボードがあまりにも汚れていたため、 掃除を始めたら中からもっさり出てきてしまい半狂乱になっていたら 気づくと6時。無責任にもキーをはずした状態で逃げ帰る。 なんとかギリギリ間に合った。。 彼は低迷するJEFに...
頭痛にケロヨン URL 2007/08/30(Thu)10:08:16
ふっか~~~つッ!!・・・のJ第23節
まずはJリーグ第23節の結果。 大宮 1-1 柏        千葉 6-0 大分   川崎 1-1 名古屋 横浜FM 4-1 磐田   甲府 0-1 新潟   清水 1-0 横浜FC G大阪 5-1 鹿島    神戸 1-2 浦和   広島 0-5 今節はたくさんのゴールが入ったなぁ。千葉、FC東京、横浜FM、そして・・・。浦和はやっぱり勝負強い。監督が代わった横浜FCは惜しくも敗北。 で!ガンバ大阪-鹿島アント...
雲の上からHello! URL 2007/08/30(Thu)12:12:59
中盤(ボランチ)のバランスかな?  〜アウェイ 神戸戦〜【TV観戦】
 2―1での勝利、プレーの精度、個々の能力の差が結果となって現れたゲームだった。 特に気になる所は無いのだが、…啓太不在の中盤のバランスが多少ではあるが悪かった…のかなぁ。 攻守の切り替えが少し遅かったように見えた。 そんなゲームを動かしたのは達也のビュ....
真紅の魂 URL 2007/08/30(Thu)13:05:36
兎にも角にも4連勝
ヴィッセル神戸 1-2 浦和レッズ 得点:田中達(浦)、田中達(浦)、栗原(神)
ヨン様と呼ばないで! URL 2007/08/30(Thu)16:34:36
昨日の参戦を改めて
ご存知のように(知らない人は覚えてね) 今季初、そして久々の参戦でユニバーに行ってきました ユニバーに行くのは初めてです 雨降ったらイヤやなぁ思ってたけど 全然そんなことはなく、晴れ間もでるような薄曇り 試合が始まった時は涼しい感じもしたけど 結局は応....
doBlog! URL 2007/08/30(Thu)20:06:21
勝ちました~
@神戸総合運動公園ユニバー記念競技場  観客:20,067 神戸 1-2 浦和 あと2、3点いっときたかったなぁ~ 失点1。完封して欲しかったよ 永井~ 長谷部~ シュート決めてー!! 東京へのぞみで移動中。午後から仕事ですゎ。 後ろに黒い軍団!!が座っててドキドキだ~ ヒラとアベちゃんのコールの練習をしたよー。 ちょっと音もテンポも取りにくいかな・・・。 期待の現われだ。
流されてドコまで行くの URL 2007/08/31(Fri)00:57:31
[J1第23節]アルビレックス新潟、川中島決戦を制して上位キープ
J1第23節で,アルビレックス新潟はヴァンフォーレ甲府と対戦し,1-0で勝利した アルビレックス新潟を上杉謙信に,ヴァンフォーレ甲府を武田信玄に例えた「川中島決戦」. 猛攻を仕掛ける甲府を徹底的に防ぎきり,新潟がリーグ終盤につながる貴重な勝ち点3を手に入れた. --...
オレメデア URL 2007/09/02(Sun)11:22:26
横浜vs神戸
元はいなかっぺの「横浜」と由緒ある名門港「神戸」、徹底比較! 幕末の開港以来、押し寄せる異国分化とともに発展した国際都市、それが横浜と神戸である。外国人居留地や中華街といったエキゾチックな街並みが今も残り、女性に人気の観光スポットだ。共通点が多いので何かと比較されやすい。 神戸はもともと、遠く奈良時代から続く水陸交通の要所で、かの平清盛が日宋貿易に利用した、由緒ある名門港というわけで、クイーンエリザベスⅡ世号など、各国の豪華客船も寄港している。開港前は一寒村だった横浜とは、...
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ準々決勝 アル・ジャジーラ1-0浦和 得点/52分・アリマブフート(ア) ・・・次の試合/クラブワールドカップ5位決定戦 浦和-カサブランカ(ハッサ・ビン・ザイード・スタジアム=12月12日23:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]